『乗り心地改善策について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『乗り心地改善策について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12015件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信9

お気に入りに追加

標準

乗り心地改善策について

2016/11/03 07:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:120件

アルファード購入につき、参考にさせていただいております。
ハイブリッドでの口コミが非常に少ないので、再びの質問をお許しください。
私は、車の構成について詳しくありませんので、素人質問をお許しください。
アルファードのSR購入をずっと検討していますが、ハイブリッドのフワフワ感がどうしても気になり(家族が酔いそう)、ガソリン車の乗り心地が実現できれば即契約と考えています。
そこで、アクセサリー・カスタムカタログにモデリスタパーツの「ローダウンスプリング」とTRDパーツの「サスペンションセット」を発見しました。
両方とも2センチダウンでガソリン車と同等となり、また、乗り心地もガソリン車同等となればSRにセットして購入しようかと考えています。
大変厚かましい質問で申し訳ありませんが、装着されている方の乗り心地や耐久性等の参考意見を頂ければ幸いです。
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:20355767

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/03 07:32(1年以上前)

多重投稿はダメだったような。
http://s.kakaku.com/help/kiyaku_bbs.html

書込番号:20355784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/11/03 08:30(1年以上前)

同等になるかは分からないけど、ノーマルより固くなるのは間違いない。
TRDのサスは20系の時から評判は良かったから買って失敗する事はないと思いますよ。

書込番号:20355919

ナイスクチコミ!2


純虎會さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/03 08:35(1年以上前)

>keniayayuumaさん
ダウンサスか車高調をいれてみれば?
以前、やはり家族の車酔いの為に足周りを交換したと言う書き込みがありましたよ!
どうしても背が高い車はカーブとかでフワフワした感じがありますよね。
私もテインのダウンサスを入れておりますがフワフワ感は改善されて快適ですよ!
車高を低くする目的では無く、乗り心地を変える為に足周りを変えるってのもアリかと思いますよ?

書込番号:20355934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/11/03 08:38(1年以上前)

>nanakamado2010さん
>多重投稿はダメだったような。

時間空いてるからよく見る多重投稿とはすこし違うと思いますよ。

>keniayayuumaさん

多重投稿を疑われますし、一般的なマナーとしては、
先に投稿したスレッドで回答頂いた方にまず返事をして解決済みにしてから、
別カテゴリーで質問されたほうが良いと思いますよ。

書込番号:20355943

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:120件

2016/11/03 09:03(1年以上前)

申し訳ありませんでした。
多重投稿とは全く知りませんでした。
素人でご容赦ください。

書込番号:20356004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/11/03 09:22(1年以上前)

>時間空いてるからよく見る多重投稿とはすこし違うと思いますよ。

時間の差は関係なく、似通った内容で複数回投稿するのに問題がある訳。

書込番号:20356061

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:120件

2016/11/04 14:17(1年以上前)

多重投稿の件につきましては、承知してなかったとはいえ、ご迷惑おかけしました。
質問の件につきましては、ご回答いただき本当にありがとうございました。
車の構造等については本当に疎いものですから、皆様のご意見伺えればと思い投稿いたしました。
ご回答内容を参考にし検討させていただき、今後の対応を検討したいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:20360410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/11/04 17:57(1年以上前)

>keniayayuumaさん

前車アルでTRDのサスペンションキットを装着してありました。
不満は無く良い足回りだと思いました。

今のヴェルにモデリスタのダウンサスを装着しましたが3ヶ月で我慢できずに車高調にしました。

ご参考までに。

書込番号:20360833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/11/04 18:33(1年以上前)

スレ主さんの対策になるかは分からないのですが、こちらはセダンからの乗り換えで来週末にヴェルファイアのガソリン車を納車予定です。
試乗の際、やはりミニバン独特の横揺れ?のような感じが気になり購入を躊躇しました。ちなみに試乗はHVも乗りましたがやはり横揺れ感がすごく不快でした。

会社の上司がクラウンからヴェルファイアELに乗り換えたので聞いてみると、ヤマハが開発したCOXボディーダンパーというのをディーラーに勧められるがまま付けたらしく、それのおかげかそんな不快なのは感じないと言うので運転させてもらうと確かにあまり感じませんでした。

スレ主のふわふわ感が私の不快感とは違うかもしれませんが、私も不快感を無くすためには車高調いれなきゃいけないかなと思っていたので参考までにm(__)m

書込番号:20360925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,807物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング