アルファードの新車
新車価格: 510〜1065 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 42〜1919 万円 (8,854物件) アルファードの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アルファード 2023年モデル | 12005件 | |
| アルファード 2015年モデル | 65090件 | |
| アルファード 2008年モデル | 1369件 | |
| アルファード 2003年モデル | 97件 | |
| アルファード(モデル指定なし) | 20355件 |
3.5SC 6月初旬納車予定です。今納車前にドラレコを検討してるのですが条件として前後2カメラで駐車監視機能(ショッピングモール
等での駐車場での当て逃げなど)が充実してるこの2点なのですが 候補はコムテックZDR015なのですが納期が未定の状態でオートバックスでも予約待ち状態です そこでトヨペットお勧めの Mirumo eye DRC-31M+SDC31 はどうなんでしょうかね?動体感知+衝撃感知 みたいですが 口コミで動体感知はドラレコ本体のバッテリーを使う為20〜30分程度しか使えないとかありましたが 衝撃感知は他のドラレコと比べても実用的ですか?色々調べても 口コミが少なく 実際使っている方の意見を聞きたいです アドバイスよろしくお願いします
車は通勤で使用 毎日往復1時間程度です
書込番号:21823818
6点
>ワイルドなパパさん
私も同製品を取り付け致しました。
納車待ち段階の為にアドバイスとはならずに恐縮ですか、購入したディーラー店では担当を始めほとんどの営業マンが取り付けているとの事であり、性能に関してはとても進めらました。
営業担当も価格が高いので進めたかったかも知れませんが、DOPの高い方のドラレコよりは若干安価だったと記憶しています。
個人的にはオー○ス警告が付いているのが嬉しいので、現状ではこちらで良かったと思っております。
書込番号:21823920 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ワイルドなパパさん
私は、コムテックの「ZDR-015」にしました。
シャチホコストアで購入しました。
欠品中でしたが注文して10日目に発送してもらったので待たされたなーという印象は全くありませんでしたよ。
ちなみに3/19注文⇒3/29発送でした。
アルの納車を4ケ月待っているので感覚がおかしくなっているのでしょうか?(^_^;)
シャチホコストアのレビューではコムテックの取扱いが多いショップで、入手ルートが特別にあり早く手に入りますみたいなことを書かれていました。
ただ待たされている人は一ヶ月くらい掛かっているみたいです。
ご参考まで。
書込番号:21824270
7点
〉MAX大変身さん
オー○スって何ですか?またなんか表示できない理由を知りたいです。
お願いします。
書込番号:21824390 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ワイルドなパパさん
ヴェルファイアがまだ納車前ですので、使用感はわかりませんが、Mirumo eye DRC-31M+SDC31はドラレコのリヤカメラ迄の配線が標準の配線では届かなかったみたいです。
上記の理由で、納車に間に合わないみたいですので、ディーラーが市販の配線を準備して、納車後の点検の時に、ドラレコのリヤカメラを取り付けるとの事です。
書込番号:21824877 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ワイルドなパパさん
ZDR 015はヤフーショッピングやオートバックス探すと意外と在庫ありますよ。私も昨日注文したところです。前後カメラかつ駐車場監視が長時間できるのは魅力的です。
書込番号:21825305 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ALPHAHIROさん
こんばんは。私はMOPのナビを取り付けましたがDOPのドライブレコーダーを取り付けると
ナビや自動ブレーキに不具合が出る可能性があるとのことで諦めてました。
ZDR–015なら大丈夫だとこちらで聞いたのでディーラーに問い合わせてるところです。
あと登録ありがとうございました。よろしくお願いします。
書込番号:21825345
2点
>MAX大変身さん
うちのディーラーでも取付実績あるか確認してみます
私もその警告はいいなぁーと思ってました 笑
書込番号:21825543 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ALPHAHIROさん
そうでしたか、私もよくそのストアーは使います
ショップに問い合わせしてみます!情報ありがとです
書込番号:21825545 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>puraranさん
貴重な情報ありがとうです!今日アルに取付実績あるのか担当くんに確認してみます!
書込番号:21825547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>30SCさん
私も近辺のオートバックスに電話したらみんな入荷待ちとの事でした 近くのオートバックスだと7月頃かなぁーとの返事でしたので mirumoeyeが 室内温度が45°程度でも内蔵バッテリーが充電されないとの口コミを見ましたので メーカーに問い合わせしてみようと思ってます
書込番号:21825553 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>赤アルさん
私もMOPナビなんで言われました!多分DOPのドラレコは年式から言って電波干渉やらTSSやらに対応する様に作ってはないでしょうからね 地デジの電波干渉対策もここ数年ですもんね 色々な責任問題に繋がる可能性があるものはすべて取付不可扱いですね
書込番号:21825563 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ワイルドなパパさん
当て逃げがいちばん心配なので駐車監視モードのあるドライブレコーダーを
付けたいと思ってます。納期はまだまだ先ですが焦ってます。
そういえば同じグレードですね。よろしくお願いします。
書込番号:21825665
5点
>赤アルさん
そうなんですよねー出先での当て逃げ対策と事故時の
証拠等の為に私も初めて今流行り?のドラレコを付けよと考えてる最中です!色々ネットを検索して勉強してるのですが前後2カメラになると限られてくるしmirumoeye前後2カメラは工賃込6万と言われましたのでより慎重に検討してる最中です
書込番号:21825703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メーカーナビ装着車ですがZDR―015・直接配線キット取り付けで何も誤作動ありません。ディーラー注文で、取り付け予定でしたが納期がかかるということで、悩みましたがAmazonで在庫発見!特例でディーラーが4/20頃Amazonへ発注し1週間かからず届き取り付けしてもらいました。常時監視録画いいですよ。
書込番号:21826315 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>rsr14373さん
ZDR015について教えて下さい。駐車監視での常時録画時間はバッテリーの状態で変わるのはわかってますが 通常どの程度(時間)稼働してますか?今はバッテリーのシャットダウン設定はいくつにしてありますか?
お手数ですが よろしくお願いします。
書込番号:21826693 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ワイルドなパパさん
失礼します。
私もまさにこの件で迷っている一人です。納車が6〜7月なのでコムテックZDR-015も頼めば間に合うかという思いが
ある一方で、トヨペットの勧める「MIRUMO eye」の前後カメラにも興味を持っているところです。
現時点の私の認識では(間違っている点があれば是非指摘いただきたいのですが・・・)、下記の点からコムテックに
傾いているところです。
@コムテックの方が安い(ミルモアイに比べ5千円程度安い)
A駐車監視機能がコムテックの方が充実している。
コムテックは最大12h常時録画対応 ⇔ ミルモアイは常時録画なし。動体or振動感知後の録画のみ。
Bオービス情報は、DOPのナビならアプリで対応可能。
書込番号:21827635
6点
>ワイルドなパパさん
まだ使いこなせてはいませんが確か駐車監視は12時間に設定した記憶があります。設定電圧はディーラーでやってくれたのでよく見ていませんが暇なときに見てお知らせしますね。
書込番号:21827683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>黄昏流星群さん
実は私もはじめはディーラーからすすめられたMIRUMO eyeのつもりでしたがバッテリーの関係でエンジン停止後 確か30分位しか駐車監視録画しないみたいだったのでZDR―015+直接配線キットで常時録画にしました。
本体+直接配線キット+取り付けで特別に¥38000でディーラーにやってもらいました。MIRUMO eyeは取り付け込みで¥60000位だったかな?
書込番号:21827694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>赤アルさん
MOPナビ装着車にDOPドラレコが付けられない理由をトヨタに直接聞きました。回答は地デジのアンテナに干渉するため、でした。
単眼カメラについてはカメラから左右10cm以上離せば問題無いそうです。その旨、クルマの取説にも記載が有りました。
書込番号:21828068 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>黄昏流星群さん
>rsr14373さん
確かに前後2カメラになると限られてきますからね 私もコムテックがメーカーとしても気にいってますしZDR15の方に傾いてきてます!
昨日 mirumo eye の件でメーカーに問い合わせをしました。
>真夏の高温状態において内蔵バッテリーが充電されないのは本当なのか?
>本体に内蔵されてるバッテリーはリチウムポリマーで高温で充電をすると膨張するらしく高温だと充電されないらしい ただし車内温度がエアコン等で下がれば充電されるらしいです 充電時間30分程度
>動体検知は通常20〜30分程度なのですか?
>使用状況により変わる 検知数によりかなり時間変動はある
>動体検知機能のみオフにできますか?
>できます
>衝撃検知は衝撃G設定はありますか?
>大 中 小であると思いました•••との事です
>衝撃検知した場合の立ち上がり時間(録画開始)
何秒ですか?
>かなり早いです•••秒数は数秒かと•••だそうです笑
問い合わせした結果から内蔵バッテリーにての駐車監視はいずれ 充電を繰り返す事によりバッテリーの劣化により駐車監視の時間に影響しそうだと思いました
やはり私的にはZDR15 の方が優先になりました
参考までに!
書込番号:21828110 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>rsr14373さん
了解しました!お願いしますねー
書込番号:21828241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>うっかりドン兵衛さん
わざわざのご連絡ありがとうございます。
とても嬉しく思います。
後日ディーラーに行ってきます。
書込番号:21828442
0点
>ワイルドなパパさん
駐車監視録画停止電圧
12、2V設定
万が一 バッテリーあがりに備えてバッテリージャンパー常備しています
書込番号:21828585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>rsr14373さん
早急なお返事ありがとうございます!やはり12.2辺りが多いですねーそれ以下にするとバッテリー上がりの可能性もありますしね。私も参考にさせてもらいます
もちろん バッテリー上がりの為にジャンパーの購入も検討しますねー
書込番号:21828633 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ワイルドなパパさん
貴重な情報ありがとうございます。参考になります。
やはり納入のハードルはあるもののコムテックが良さそうですね。
書込番号:21829464
1点
>うっかりドン兵衛さん
自動ブレーキなどの安全機能への不具合はないのでしょうか?
地デジだけならテレビは見ないので気にしないのですが。
書込番号:21829575
0点
>ワイルドなパパさん
ZDR―015
暑い日の駐車中などは「本体温度が高温の為、録画・再生機能を停止します」と音声が流れますがエアコンで温度が下がれば正常に作動するみたい。
書込番号:21831320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>赤アルさん
正確には判りませんが国産の製品は放射電磁ノイズの規格を意識しているはずなので大丈夫ではないかと…。ただ、私が買ったディーラーでは持ち込みでの取り付けは一切やってくれません。ディーラーで扱っている物を買わないとダメと言われました。推奨しない(出来ない)ドラレコが有るのかどうか、詳しくは聞けていません。
書込番号:21831489 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>rsr14373さん
真夏の炎天下での起動はさすがに制御かけますよね
精密機器になればなるほど高温に弱いですからね
アナウンスしてくれるのは助かりますね
書込番号:21831527 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>うっかりドン兵衛さん
多分トヨペットが扱ってる純正以外だと mirumoeyeを勧めてきますよ。私からディーラーで取り寄せ&取付して尚且つ保証もしてくれるメーカーは無いの?と聞いたらmirumoeyeを勧めてきましたからね 社外品もつけますが保証は一切しません それでも良ければ
と言ってますね
社外品は仕方ないですよねー
書込番号:21831562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うっかりドン兵衛さん
お返事ありがとうございます。
私もコムテックのドライブレコーダーで安全機能の不具合に関して
調べてもらってます。
書込番号:21832081
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/27 18:23:21 | |
| 0 | 2025/11/11 14:30:08 | |
| 13 | 2025/08/19 6:13:17 | |
| 24 | 2025/07/22 20:21:31 | |
| 2 | 2025/07/17 21:40:15 | |
| 21 | 2025/06/18 20:48:18 | |
| 9 | 2025/06/12 5:52:54 | |
| 14 | 2025/04/25 13:51:01 | |
| 11 | 2025/04/23 18:47:27 | |
| 9 | 2025/03/15 6:20:32 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,854物件)
-
- 支払総額
- 454.6万円
- 車両価格
- 438.0万円
- 諸費用
- 16.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 280.7万円
- 車両価格
- 264.0万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 195.9万円
- 車両価格
- 180.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 240.5万円
- 車両価格
- 229.3万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 11.4万km
-
アルファード 2.5S タイプゴールド メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ 乗車定員7人 3列シート ワンオーナー
- 支払総額
- 390.1万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















