『ローダウンスプリングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ローダウンスプリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12016件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ローダウンスプリングについて

2018/05/23 18:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 kukunaさん
クチコミ投稿数:38件

先日、2.5SCが納車され、早速20インチの社外アルミに変更しました。
タイヤは245/40/20なので純正より若干大きくなっていますが、どうしてもタイヤハウスの隙間が気になりローダウンスプリングに交換を考えいます。

スプリングはタナベNF210かRSRのハーフダウンを予定。

走行距離が多いので、車高調は考えておりませんが、他のサイドなどを参照するとローダウンスプリングでの異音って内容を良く拝見します。

そこで、今までにローダウンスプリングを入れた方の感想を伺いたく質問させて頂きました。

よろしくお願いします。

装着された方のお写真などもアップしていただけたら幸いです。

書込番号:21846058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/05/23 20:06(1年以上前)

純正品程、装着に際してのコストが掛かって
いないので、ガタツキや異音はある程度発生します

我慢が出来ないのであれば、ディーラーオプションからの選択をオススメします。

書込番号:21846261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件 みんカラ 

2018/05/23 20:08(1年以上前)

TEIN ハイテクです。
前後25mmダウンとメーカーでは出てますが、
F -30、R -25っぽいです(未実測、目検F指2本、R指2本半)
RS-Rハーフダウンはコレより上がります。(F指3本)
いずれも245/40/20のフエンダーからタイヤまでの隙間です。

書込番号:21846265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件 みんカラ 

2018/05/23 20:16(1年以上前)

追記
特に気になる異音は無いですよ。
どういう使い方されるか分かりませんが、出先でタイヤに足乗っけてフロントガラス拭いたりされるのなら、テインは足入りませんね。
ハーフダウンなら足入ります。(靴の大きさにもよりますが(^^;)

書込番号:21846286 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/05/23 20:18(1年以上前)

ノーマルパーツとアフターパーツの一番の違いは、異音に対する考え方と抑え込みだと考えます。

車高ダウン≒ストローク量の減少に繋がりますから、スプリングの線間密着が起こり易く捩れる事もあるでしょう。
正しく組付けが行われれば異音が出る可能性は低いですが、それでもゼロではありません。

これはもう異音は見た目の代価であり、機能に関係のない異音は看過する必要がありそう。
そもそも論なら、ノーマルは車高ダウンを想定して作られている訳ではありません。

書込番号:21846292

ナイスクチコミ!6


スレ主 kukunaさん
クチコミ投稿数:38件

2018/05/23 20:21(1年以上前)

>えくすかりぱさん

やっぱりそんなものなんですね…
前車プリウス30の時にNF210を入れていて特に異音は無かったんですが…

書込番号:21846297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kukunaさん
クチコミ投稿数:38件

2018/05/23 20:22(1年以上前)

>えくすかりぱさん

後期にモデリングスプリングが無くなっていたのが残念です。

書込番号:21846301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kukunaさん
クチコミ投稿数:38件

2018/05/23 20:26(1年以上前)

>べんた。さん

カッコいいですね!
低すぎず私の好みです!

異音に関しては運みたいなものなんですね…

靴が入らないくらいが理想です!笑

書込番号:21846315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kukunaさん
クチコミ投稿数:38件

2018/05/23 20:31(1年以上前)

>マイペェジさん

確かにその通りですよね!

純正品よりクオリティが低いのは仕方がないですよね…

快適性を取るか、見た目を取るか悩ましい限りです。

安全装着の関係なのかオプションのモデリングスプリングが無くなったのが残念です。

書込番号:21846327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/23 21:02(1年以上前)

>kukunaさん

前期ですが、NF210装着してます。
異音は無いですよ。

乗り心地は、純正とあまり変わらなかったですが、20インチ履いたらひどくなりました。

感覚なところがありますが、私はもう少し下げたい気持ちもあって、来週車高調に変更します。

車高調に変えても乗り心地は変わらないかもしれませんけどね!

書込番号:21846399 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件 みんカラ 

2018/05/23 21:02(1年以上前)

>kukunaさん
ありがとうございます(^^)
ハーフダウンが候補にあがってたので実用性重視なのかな?と勝手な解釈してしまいました。(^^;
タナベだと35mmダウンだったはずなので、写真より下がりますよ。

書込番号:21846403 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/05/23 21:15(1年以上前)

>kukunaさん

その2つならタナベのNF210の方が良いです。

RSRだけは絶対に止めた方がいい!細かい不快な揺れと酷い突き上げ感で乗り心地も走行性能も大幅ダウン!せっかくの車が台無しになります!

ただ、ダウンサス特有の動きがあります!見た目も乗り心地も走行性能も求めた場合は、ある程度妥協しなければなりません。

書込番号:21846440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kukunaさん
クチコミ投稿数:38件

2018/05/23 21:23(1年以上前)

>マハリラJr.さん

装着感想ありがとうございます。

異音に関してはやっぱり出る出ないはやってみないとわからないってことなんですね。

車高に関しては、おっしゃる通り、本当に各個人の感覚ですよね!
ミリ単位の調整が可能な車高調装着羨ましです。

車高調がベストなんですが、年間2.5万キロくらいは走るので…毎年、車高調載せ替えも辛いので…

書込番号:21846462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/05/23 21:26(1年以上前)

>kukunaさん

予算可能なら、
http://www.superautobacs.com/sports_tuning/30alvell/hks.html
こちらをオススメします。

車が数ランク上がります!

ハッキリ言って純正ノーマルよりも遥かに見た目も乗り心地も走行性能も良くなります。ダウンサス特有のイヤな動きも無く長時間の長距離ドライブも快適で車酔いも少なくなります。

是非ご検討ください。

書込番号:21846469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kukunaさん
クチコミ投稿数:38件

2018/05/23 21:29(1年以上前)

>べんた。さん

そうなんですね…
今でタイヤハウスの隙間が指3本強くらいなんで、あまり下がり過ぎて実用性がないかなと…思いRSRのハーフも候補にしておりました。

書込番号:21846479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kukunaさん
クチコミ投稿数:38件

2018/05/23 21:38(1年以上前)

>トランスマニアさん

RSRダウンサスは装着したことなかったので参考になります!

ローダウンに20インチなんで乗り心地に関しては、仕方がないかなと…程度にもよりますが…

ハイパーマックスいいですよね!

しかし、お高い…涙

書込番号:21846512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/05/24 05:02(1年以上前)

残念ですね。あまり足周りが変わっていなけらば
前期の物でも使えますよ。

異音は気にするか気にしないかにもよるので
常に音楽かラジオ聞いて居れば、自分は気になり
ません。

それより、危険な異音かそうでないかを判断
出来る様になればいいですね。

書込番号:21847089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kukunaさん
クチコミ投稿数:38件

2018/05/24 09:16(1年以上前)

>えくすかりぱさん

ディーラーオプションからモデリングスプリングが無くなってしまったのが、本当に残念です。

ディーラーオプションなら異音などにも対応してもらえると思うので…

書込番号:21847366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/05/24 15:01(1年以上前)

基本的にローダウンスプリングだけの交換の場合はショックアブソーバはそのままですのでショックの突き上げ容量が純正よりも車高を落とした分だけ減ります。

また組み付けの時に手抜きするお店はリフトで上げた状態でプリロードをかけないでショックのネジを締め付けてしまうので異音の原因にもなります(これが結構多い)
またスプリングシートの位置がちゃんとしていないで組み付けてある車も見かけます。
バネに収縮で異音が出るならばスプリングシートにスラストベアリングを入れるのも効果があります。

走行距離が多い人ほで出来れば車高に合わせたショックの付いた車高調を付けるのが良いと思います。

書込番号:21847965

ナイスクチコミ!1


スレ主 kukunaさん
クチコミ投稿数:38件

2018/05/24 15:17(1年以上前)

>餃子定食さん

そうなんですね。
異音って製品もそうですが組み付け方に問題ある場合もあるんですね!

年2.5万くらいは走るので車高調は耐久性の部分でイマイチなのかなと…そうそうオーバーホールするお金も無くて…

書込番号:21848000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,812物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング