『モデリスタ TRDエアロについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『モデリスタ TRDエアロについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12023件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信17

お気に入りに追加

標準

モデリスタ TRDエアロについて

2020/02/19 22:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:42件

今現在納車待ちなんですが、エアロを付けるか付けないか迷っています。

気持ちは、めっちゃ欲しいのですが…嫁さんの反対もあり
付ける選択された方は、下取り等含めて得になったとかデメリットなどを教えて欲しいです。

書込番号:23241081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件

2020/02/19 22:26(1年以上前)

>堅揚げポテトさん
メリット かっこいい。
デメリット 下取りに値段以上の査定がつかない、ちょっとした段差で擦るリスクあり。

なしに1票です。

書込番号:23241093

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/02/19 22:38(1年以上前)

メリットは見た目だけ、デメリットは段差に気を使う以上に奥さんの機嫌に気を使います(笑)
ことあるごとにエアロがーと言ってきますよ。
下取りの査定は付けてないのと比べて大差ないです、1〜2万上がるかどうかです。

書込番号:23241120

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:42件

2020/02/19 22:48(1年以上前)

>ツンデレツンさん
>kakki178さん
早速の返信ありがとうございます。
アルファード改良前から改良後に乗り換えの為見た目に変化が無いので何か変化が欲しいと思った所もあり検討したんですが、下取りの価格も一、二万ぐらいしか変わらないとか下を擦るとかのデメリットを聞くと辞めとこうかなって思う所です。

書込番号:23241150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2020/02/19 23:23(1年以上前)

モデリスタ付けてて1〜2万しか変わらないってことはないと思いますよ。
さすがにもうちょいつきます。

書込番号:23241224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:42件

2020/02/19 23:31(1年以上前)

アルファ8000さん
下取りって10万ぐらい上がるとか聞いたんですが、物の半分位のイメージですか?

書込番号:23241239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件

2020/02/20 00:22(1年以上前)

>堅揚げポテトさん
はじめまして。
私は付けないに賛成です。
理由は、ご存知の通り多くの方が既に付けられています。
大人気ですよね。
ノーマルでもかなりのメッキ感です。他の方が言うように、エアロを装着すると、やはり傷を気にして段差が厳しいです。忘れた頃に擦ったりするんですよね。
20前期の頃はモデリスタエアロは売る時には傷だらけでした。
また、買取査定は売り方によっては高く査定されますが、ここまで純正オプションエアロが人気になると、エアロ分の金額を内装などに使った方がはるかに優越感ではないでしょうか?昔は純正のフルエアロを付けてる方が少なかったので優越感はあったのですが…見えるのは外からしか見えないし。

結論からして私は付けませんでした。

シグネチャーイルミは欲しかったけど笑

書込番号:23241307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Shhy2020さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/20 01:16(1年以上前)

>堅揚げポテトさん
はじめまして。
エアロは付加価値とみなされ、
プラス査定にはなりますが、
ただ傷が多いと減点にもなり
気持ち程度のプラスにしかならない事も。
高く売りたいならエアロの有無より
「どこで売るか」の方が重要です

反対されてまで付けるより、
今回は、奥様の意見を尊重されといた方が
FMCの時に贅沢さしてもらえるのでは
ないかと
勝手に想像しております(笑)

書込番号:23241354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/20 04:13(1年以上前)

モデリスタとかデカすぎて車止めとか色々気を使って大変。

もっと小ぶりでセンスの良いメーカーのエアロを付けたら?

書込番号:23241413

ナイスクチコミ!6


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2020/02/20 08:20(1年以上前)

以前はモデリスタなら購入価格以上に値段つきましたが
今は違うんですかね

書込番号:23241621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件

2020/02/20 09:31(1年以上前)

>堅揚げポテトさん
メリット:見た目(好き嫌いはありますが)・優越感
デメリット:費用が掛かる・擦るので気を使う・一部のコインパーキングで駐車できない
自分は付けないに一票ですね。
30系後期はノーマルでも十分かっこいいと思いますし、嫁や女性の知人からはエアロはオラオラ感が出すぎて不評でした。

書込番号:23241736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2026件Goodアンサー獲得:34件

2020/02/20 14:48(1年以上前)

メリット…ノーマルは走っていると結構地味だが派手になる、オラオラするのでオラオラ系人種の視線がアツイ

デメリット…一般人は視線を避けるようになる

書込番号:23242147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kt5kt2さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/20 20:57(1年以上前)

TRDエアロ付けました。
モデリスタはギラギラすぎて、私が嫌だったのと妻もどっちかなら同意見でTRDだったので。

付けた理由としては、最低でも2回は車検とる予定なんで、見た目の満足感もほしいからです。
結果的に満足です。

そして想定通りの底擦りは気にしなくてはならないですが、実際にそんなに困ってません。
段差プレートでもゆっくり行けば、真っ直ぐでも行けました。

我が家も嫁は気にするのは面倒とは言っていますが、エアロ無しと並んで見てたらカッコいいとは言ってくれてます。


堅揚げポテトさんと奥様でどちらが多く乗るのか、週にどのくらい走るのか…その上で満足できるならありなのではないでしょうか。

書込番号:23242660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2020/02/20 21:10(1年以上前)

メリットはやはり外観デザインと満足感。エアロを付けたクルマがカッコイイのは、正義ですから。

デメリットは路面の凹凸に対して一喜一憂し、神経をすり減らす事に。それとエアロもすり減りますね。
ワークス系ならプラス査定になる可能性がありますが、その時まで無傷でいられるかどうかが分かれ道。

因みに、車高やホイールはどうします?
マストではありませんが、車高ダウン+インチアップの方がキマる筈。これもデメリットと言えばデメリットですね。

書込番号:23242686

ナイスクチコミ!1


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件

2020/02/20 21:33(1年以上前)

モデリスタ、TRDで付加価値って一昔前の話。
今では輸出先で4万そこそこで装着できるので、改良前の本革と同じポジション。
それを知らない買取屋が+10万とか乗っけて買い取ったら
しめたもんです。

書込番号:23242728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2020/02/21 06:27(1年以上前)

>堅揚げポテトさん

奥様に相談したのは失敗でしたね
車の外観の良さに価値観を見出せない方はどうしてもいらっしゃいます。

つい先日、大学生の娘も「あれ?ボンネットにこんなでかい穴あいてた?」
もう購入後5年も経っているのに・・・
車にあまり興味ない人はそんなもんですよ

次からはオプションの中身までいちいち相談せず黙って買いましょう
今回はプレゼントや何かのバーターでご機嫌をとって熱意を見せるしかないかな

書込番号:23243160

ナイスクチコミ!2


Syo-Jinさん
クチコミ投稿数:33件

2020/02/22 00:09(1年以上前)

>堅揚げポテトさん
自分はTRDを着けてます。
スポイラーはリセール考えるなら着けても、それほど査定には繋がらないでしょうね。リセールを考えて着けるならモデリスタですかね。
自分はリセールの事はあまり考えて無かったので、どうせ何年も乗るなら、自分がカッコいいって思えるオプションや便利だなって思うオプションを着けましたね。スポイラーはローンで一緒に組みたいって理由が無いなら、いつでも着けれるので乗ってみて決めても良いかも知れないですね。

書込番号:23244564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/02/22 01:38(1年以上前)

1〜2万は言い過ぎだったけど大差ないかな。
フロント・サイド・リア、それぞれ10点〜20点程度(1000円/点)の査定ポイントしか付きません。
フルエアロで25万掛けても最大6万程度にしか評価されない。

書込番号:23244652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,328物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング