『盗難対策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『盗難対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12015件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ162

返信24

お気に入りに追加

標準

盗難対策

2023/10/24 08:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:40件

本日のニュースで見ましたが、40系アルファード(ダレノガレ明美 所有)が盗難されました。
盗難対策を考えております。
費用的に考慮し、ハンドルロックを第一候補として検討しております。
おすすめのハンドルロックがあれば、教えて下さい。
また、他の盗難対策があれば、教えて下さい。

書込番号:25476087

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2023/10/24 08:59(1年以上前)

保管場所は...保管状況で盗難の確立は変わります。

狙われない事が一番です。

車両保険は、必ず入りましょう

何がベストか,,,分かりませんが解除に五分以上掛かれば

諦める場合もあるようですが、車を壊される事も稀にあるようです。

書込番号:25476114

ナイスクチコミ!6


トシciさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2023/10/24 09:10(1年以上前)

ハンドルロックは時間稼ぎの気休めですよ。
費用安く考えてるならタイヤロックもやってみては。
費用は掛かりますがちゃんとした社外のセキュリティを考えた方がいいですよ。
ゴルゴ、パンテーラ、イグラアラーム、イグラ2のどれかを考えてみては。
あとはGPS機器を置く。MyトヨタのGPSは解除されたら役に立たないので。

自分はアルファード納車待ちですが上記セキュリティ+GPS機器は設置する予定です。

車両保険はみなさん入るのは当然だと思いますが次にまた注文してもいつ納車なるかわからないのでできるだけ盗難されたくないのでしたら社外セキュリティは付けるべきだと思います。

書込番号:25476126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/10/24 09:11(1年以上前)

車と人間どちらが大事か考えれば
車は簡単に盗まれた方がよいのかも
あの車を絶対に盗んでこいと言われた闇バイトの人が家まで侵入してきて脅されて抵抗して殺さたり怪我をするよりは
すんなり盗んで行ってくれて、被害は車だけの方がよいかと
命より車が大事なら盗難対策もよいですが、あまりやりすぎると生命まで危なくなります

書込番号:25476127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2023/10/24 09:43(1年以上前)

それ言い出したら、狙われやすいクルマは買わないのがいい、ってなっちゃいますね。(^^ゞ

書込番号:25476168

ナイスクチコミ!10


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/10/24 09:55(1年以上前)

一軒家ならアラーム系のセキュリティは必須。月極駐車場なら更に二重セキュリティ。場所で決めたら良いと思います。

よりリスクが高いのは月極駐車場ですから見た目のハンドルロックの他に社外品のセキュリティ。イグラ2+は全方位なので最低限でもこれだけでも。

書込番号:25476181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tyohrohさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2023/10/24 10:34(1年以上前)

>男気スイッチ92さん
盗難されたのは30のELではないですか?
9/25のポストでは30ELのベージュシートですよ。
シートの装飾で判ります。

書込番号:25476221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


tyohrohさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2023/10/24 10:40(1年以上前)

9/21でした訂正します。

書込番号:25476226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:40件

2023/10/24 11:15(1年以上前)

>tyohrohさん
盗難にあったのは、40系だと思っていました。
情報有難うございます。

書込番号:25476269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2023/10/24 11:16(1年以上前)

まあ兎に角、窃盗グループが血眼で盗りたい車ですから、守る方も大変ですね。

感覚的にだけど、車メーカー系のセキュリティは窃盗団にすぐ研究されて破られそうなので、何か別のもののほうが、防御性が高いかも。

書込番号:25476270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/10/24 12:43(1年以上前)

セコム付きの車庫しか思いつかない。

書込番号:25476363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/24 15:17(1年以上前)

>tyohrohさん
盗難されたのは2か月前に納車されたアルファードとあったので、私も40系かと思っていました。
2か月前でも30系納車されていたんですね。

書込番号:25476508

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2023/10/24 16:48(1年以上前)

確かに30系ですね。
本人も新型とは書いていないし。
「新しく購入した」ですもんね。

書込番号:25476582

ナイスクチコミ!1


wwwishさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/24 19:06(1年以上前)

>tyohrohさん
40系納車待ちの者ですが、盗難車が30系と分かりホッとしました。
40系はキャン対策済みなので、もう破られてしまったのかと心配していました。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:25476725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2023/10/24 21:34(1年以上前)

どんなセキュリティつけても
停車中に全力疾走で走ってきてバックドアに
蹴り入れられる時代になってきました。
お気をつけください

書込番号:25476965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/26 19:07(1年以上前)

メーカーに確認しました。新型はキャンインベーダーは対策済みとのことです。リレーアタックは対応してないとのことで、スマートキー操作で電波を遮断してます!(ロックキーを押しながら、解除キーを2回押す。解除時は解除ボタンを押す)
しかしながら、また新しい盗み方は開発されると思いますので物理的な対策を考えています((T_T))

書込番号:25479383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2023/10/27 13:57(1年以上前)

>男気スイッチ92さん

盗難対策は出来れば
車で対策するより停め方(駐車場)で対策した方が良いかと思います
車にアプローチ出来なければ盗難もいたずらもされませんから




書込番号:25480433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2023/10/27 14:48(1年以上前)

>盗難対策は出来れば
>車で対策するより停め方(駐車場)で対策した方が良いかと思います
>車にアプローチ出来なければ盗難もいたずらもされませんから

美術品か何かならそれも有りでしょうが、車の場合は出先で停めることもあるわけで、駐車場(車庫)と車自体と両方セキュリティは必要かと。

書込番号:25480492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2023/10/27 15:16(1年以上前)

>車の場合は出先で停めることもあるわけで、駐車場(車庫)と車自体と両方セキュリティは必要かと。

でも大抵出先でハンドルロックとか使わないでしょ

出先での盗難はエンジン掛けっぱなし等不注意が多いと思うよ


※もちろん車のセキュリティはいらないとは思いませんが
やはり盗られるので盗られない対策ばかりより
盗られた時のエアタグやブルーツースを切ったスマホ等追跡(有り場所)対策も有効と思う


書込番号:25480519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2023/10/27 15:21(1年以上前)

ハンドルロック、山にハイキングにいく時などは、使ってたよ。

書込番号:25480522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2023/10/27 15:43(1年以上前)

場外乱闘になりそうだからこの辺にするけど

>山にハイキングにいく時などは、使ってたよ。

こんな所では滅多に盗られない

ナイトエンジェルさんはどうだか分らないけど
出先ではついついってなってします場合が多い

狙われるってくりかえし同じ所に停めている場合が絶対的に多い


最初のコメント

>QueenPotato さん

>保管場所は...保管状況で盗難の確立は変わります。
>狙われない事が一番です。

だと思います
二番、三番の対策も無駄ではないでしょうが
一番に対策するのが確立的にも効果的と思います





書込番号:25480545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2023/10/27 17:15(1年以上前)

>>山にハイキングにいく時などは、使ってたよ。

>こんな所では滅多に盗られない


バトルをする気は、まったくないけど、10年以上前までは良く山登りしてたけど、知り合いが、山から下りてきたら車が盗まれて無くなってたという話しを聞いたけどね。

大体登山客は、朝早くから夕方まで帰らないから、盗ろうとすれば獲り易いのかも。

本スレに戻るけど、アルファードとか、ランクルはプロの窃盗グループにターゲットにされたら、所有者の勤務先、家族構成、生活パターンなどをじっくり調べてから犯行に及ぶらしいから、守る方は大変だと思うよ。

また、そういう個人情報が秘密裏に売買されているらしいというのも実に腹立たしいけどね。

書込番号:25480656

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2023/10/29 21:05(1年以上前)

アルファードHEV10/26納車されて
その足でセキュリティを取り付けて
本日、我が家に帰ってきました♪
パンテーラZ306にキーレスファントムUを取り付けました。サイレン鳴らしてみましたがいい感じです。

書込番号:25483827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MrVSOPさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/30 12:45(1年以上前)

お疲れ様です!
盗難対策ですが、現代横行しているの電子系盗難
におきましてはどれだけ高額なカーセキュリティシステムを
組んだとしても無駄です。ものの数ヵ月で攻略され
盗難されます。っと、カーセキュリティの施工をしている
友人がこっそり教えてくれました。
友人言わく、カーセキュリティ組むメリットとしては、
盗難時に「エンジン作動」や「ドアロック解除」など
いち早く通知が来ることくらいみたいです。
そこで有効な対策としてはまずはハンドルロック、
タイヤロックだそうです。但し時間稼ぎです。
そして最も有効な盗難対策としては駐車時は
バッテリーのマイナス端子を外しておくことみたいです。
電子系盗難、エンジンの始動すらすることができません。
また窃盗団は電子系の窃盗手段が全く決まらず
時間だけが過ぎていき、バッテリー外されている事まで
頭が回らず諦めるそうですよ。
高額なカーセキュリティ対策は無駄なので、
マイナス端子を外しておけば最強、盗難されることは
ありません。

書込番号:25484602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2023/11/03 07:41(1年以上前)

毎回外してたら毎回設定とかしないといけないから現実的じゃない。
大昔の車ならいいだろうね。
ってか40系を盗難されたよーって人居るの?
まだ居ないんじゃない?
報道とかされてるのって30ばっかじゃん。
居るなら状況とか教えて欲しいね。

書込番号:25489225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,834物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング