『年次改良型アルファード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『年次改良型アルファード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11992件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

年次改良型アルファード

2025/06/06 17:58(7ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:39件

年次改良型アルファードはいったい改良前と何が違うんですか?
デジタルミラー、前後ドラレコ、JBL.オプションなどは知ってますが、他は何がかわりましたか?
あとモデリスタエアロも年次改良型で新しく発売しましたが、ほぼ見ませんか、売れてないのでしょうか?
年次改良型アルファードについて質問いたしました。

書込番号:26202095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2025/06/06 18:19(7ヶ月以上前)

 ご質問内容は、不特定多数のサイトユーザーに伺うよりも、先ず、メーカーカスタマーサポート、或いは当該モデル取扱いディーラーにて確認すべきです。
 何故なら、当方が記述するまでもなく当該サイト規定を既にご覧になりご存じであろうとは思いますが、投稿前に「自助努力(例:付属等車両マニュアル、ディーラー等購入先ショップやメーカーカスタマーサポート、SNS、WEBサイト等々)」による確認行為を前提とし、『質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう』の文章中には、『(前略)また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。(後略)」とあるのもサイト主宰者の定める「新規投稿のルール」を既にご覧になられご存知かと思います。

書込番号:26202123

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:32件

2025/06/06 18:45(7ヶ月以上前)

>クマの流れ星さん
他は、ディスプレイオーディオに表示されるエネルギーフローの表示が、かっこよくなったくらいですかね。
ユーザーの目に見えないところで、部品の改良等は行われているのかもしれませんが。

書込番号:26202141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2025/06/06 20:36(7ヶ月以上前)

ディーラーで聞いてください

書込番号:26202247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/06 21:07(7ヶ月以上前)

>年次改良型アルファードはいったい改良前と何が違うんですか?

車両価格が違います。

書込番号:26202279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2025/06/07 17:36(6ヶ月以上前)

新型モデリスタを街中で見ないのなら、単純に売れていないんでしようねぇ
急型モデリスタもそこまで見かけるものでもないですが

書込番号:26203098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2025/06/07 23:04(6ヶ月以上前)

>クマの流れ星さん
今日見積もりしてきました、何が変わったかはわからないですが盗難対策としてガラス4枚に車台番号を記載するオプションがありました(@11,000)
それを盗難犯が交換しようと思えば60万ぐらいかかるし時間もかかるので良いオプションだなと思いました。
Zでも14インチの電動オープンのリアモニター付けられるのも良いですね(JBLがもれなく付くので40万円)

書込番号:26203380

ナイスクチコミ!2


kitkat00さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2025/06/08 20:30(6ヶ月以上前)

私は、2月に年次改良型を発注して、8月納車予定のものです!
エアロはノーブルスタイルにしました!既存のものよりすっきりしてみえると思いました。

改良型のパワーイージーアクセスシステムで、乗車時に、シートは動くんですが、改良型は、ハンドルも電動で、連携します!クラウンなどでよく見たシステムだと思います!
と認識してます!

書込番号:26204334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2025/06/09 14:47(6ヶ月以上前)

年次改良は装備の追加やボディカラーの追加などがメインですが、目に見えない部分の熟成が施されていると聞いたことあります。
例えば各部のブッシュ類やホース類やクランプなどの強化や適正化なども年次改良時に行われている可能性あります。
特にフルモデルチェンジ後の1〜2年は初期不良も多いでしょうから年次改良は大切ですね。

書込番号:26205023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2025/06/12 05:52(6ヶ月以上前)

キャンインベーダー防止の装置が25年モデルから標準で着いてますね、リレーアタックは着いてませんが開錠ボタン押しながら閉るボタン2回押すとキーから電波が飛ばない仕組みの様です(元からあるのかもですが)
後100均で売っている輪ゴムが缶入りがあるのでそれが丁度キーが入る大きさのものがありそうですね。

書込番号:26207689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:34〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,284物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング