『静粛性の功罪について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『静粛性の功罪について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12005件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

静粛性の功罪について

2009/05/30 23:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:140件

高嶺のアルファードハイブリッドですが、5年落ちの中古なら、なんとか手の届くところになり、とても気になっています。
 ハイブリッドを選択することが経済的にペイするか、という問題や新車優遇補助金のことなどあり、中古で敢えてこの車種を選ぶことに議論はあると思いますが、最も気になっていることは、「ハイブリッド車が静か過ぎて、歩行者(あるいは他車)に気づかれ難いことが、事故の確率を高めないか」という点です。
 初代プリウスは運転したことがありますが、そんな危惧を感じました。常にエンジンが駆動するインサイトなら良いでしょうか?アルファードハイブリッドは、プリウスよりエンジンが駆動する機会が多いのでは、と思ったりしているのですが、どうでしょうか。
 私の心配点について、何かアドバイスやご意見をいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。


書込番号:9627731

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/05/31 16:24(1年以上前)

これに関しては別スレで結構議論というか、言い争いに近くなる
感じで書き込みしあってましたね…
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110054/SortID=8218992/

自分も何かしら対策が必要だと思ってます。
現在では運転者が気をつけなければいけないのですが、モラルや
マナーに訴えるしかないというところですね…

書込番号:9630923

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2009/06/06 08:05(1年以上前)

ありがとうございました。とても参考になりました。

書込番号:9658328

ナイスクチコミ!0


mw_kazeさん
クチコミ投稿数:10件

2011/06/18 15:59(1年以上前)

アルハイにのっていましたが、かなり燃費に気にしたアクセルワークをしないと燃費向上しませんね。停車時もすぐにアイドリングがはじまるし、エアコンをかければ停車時にエンジンは止まらないですね。当然燃費はわるくなります。それがストレスになりヴォクシーに乗り換えました。燃費は悪いですが、別段不満もなく乗っています。今度の新型アルハイもあくまで、電気はアシストですので、普通にのっていては燃費は向上しません。アクセルを100段階ぐらいあるつもりで、踏み込みに気を使い、惰性でできる限り走行する。これで燃費は向上しますが、わたしには、ストレスにしかなりません。人により考え方が異なりますが、高い分の燃費代はとりもどせないと思います。燃費向上のアクセルワークが好きな方にはいいかもしれませんが、思ったより燃費はあがりません。

書込番号:13147180

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,907物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング