『成約!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『成約!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

成約!

2010/01/25 13:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:8件

遠出専用の2台目(もう1台は軽自動車)として、昨日2.4 V Platinum 4WDを成約しました。ナビ、マット、バイザーなど「標準的」なディーラーオプションをつけて55万円ほどの値引きで、無事に目標額に達しました。最初出してきた値段から更に10万円頑張ってもらったので評価したいです。(@千葉県北東部)
3月の納車が今から楽しみです。

書込番号:10837002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2010/01/27 11:33(1年以上前)

千葉県在住の者です。
私もヴェルファイアの購入を検討しています。

参考までに下記教えて頂ければ幸いです。

・購入はネッツ千葉ですか、ネッツ東都ですか。
・下取りはあったのですか。
・オプションはマット等のみでだけでこの値引きになったのですか
 (購入明細を教えて頂ければ。)

宜しくお願い致します。

書込番号:10846568

ナイスクチコミ!0


yoshi0956さん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/28 23:29(1年以上前)

それいけ!アンパンマンさん

こんばんは。私も千葉北西部海近く在住で、11/Mに納車され、快適な
ヴェルライフをを過ごしてます。2.4Z 8人乗り・ブラックです。

ネッツ千葉の方が積極的でした。東都にも行きましたけど、DOP@60万程度で
値引き@30万でした。東都は、アルも取り扱いがあったので、アルも見積もり
ましたが、ヴェルと同じでした。
 個人的には、ネッツ千葉の方が良いと思いますよ。

ネッツ千葉には、相見積もりしている事一切伝えず、3回交渉を重ね、
Whackysignsさんと同等の値引きを頂けました。
 納期は、昨年末から若干延びているみたいなので、2ヶ月前後必要だと
思います。是非、契約してください。2.4だと、低速のトルクに不満ありますが、
全体的には、本当に良い車です。

書込番号:10854325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/01/29 21:05(1年以上前)

yoshi0956さん、

こんばんは。情報ありがとうございました。
現在、アルファードV AS 7人 ホワイトパール(オプション、スーパーライブなど@100万)に乗っています。減税、補助金があるうちにと買い替えを検討中です。
同じく2.4Lに乗っているので、トルク感は把握済です。

北西部海近くにお住まいとのことで、私と非常に近い所かと思います。
どちらのディーラーでご購入されました?
いつも車購入で時間をかけたくないので、yoshi0956さんやWhackysignsさんと同等な条件であれば契約確度はあがります。

宜しければ、どのへんのディーラーか教えて下さい。

因みに納期は多少短くなって1.5ヶ月らしいです。

もしかしたら、普段道路ですれ違っているかも知れませんね。

それでは。

書込番号:10857839

ナイスクチコミ!1


yoshi0956さん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/30 23:17(1年以上前)

それいけ!アンパンマンさん

こんばんは。
アルを所有であれば、車の性能は、充分ご理解されてますね。

 私が購入したお店は、魚市場のある東西線の駅の並びの
ネッツです。
 ここの係長でヴェルを乗っている方が居ますので、この方が
とても親身に対応をしてくれました。

 ちなみに東都は、ZAPという看板があるこのネッツ店の
程近くです。回転寿司の並びです。

 ちょっと連絡が遅くなったので、契約済み出なく、
参考になればと思います。

それでは


書込番号:10863437

ナイスクチコミ!0


interrrさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/01 23:11(1年以上前)

私も、魚市場の近くのディーラーで、購入したものです。
このスレッドの趣旨から離れていて申し訳ありません。

担当の営業の方はとてもよい方なのですが、(おそらくyoshi0956さんと同じ)このお店で、整備ミスが相次ぎ、先日も、ミッションの載せ替えをした後、年末、四国に帰省したところ、ボルトが何本が脱落して、道路上で、不動となってしまいました。ボルト脱落により、ドライブシャフトが抜けたそうです。
夜間で、危うく、追突事故が発生しそうにもなり、危険な状態でした。

家族5人が、朝4時位の寒い中、ディーラーも年末年始休業で開いていなく、路頭に迷う羽目になりました。
整備ミスが相次ぐことと、新車で購入してから、ミッションの不具合が続き、今回の件で、もう、嫌になり、返品できませんかという交渉をしたところ、一蹴されてしまい、わずかな見舞金以外払うつもりもない。といわれました。
できれば、もう危険な思いはしたくないので、車を買い替えたいのですが、買い取ってやるという値段は、一般の買取店の価格よりはるかに下回る金額です。
ローンを組んでいるので、さらに100万円以上の追金も難しく、困りきっています。
何か、よい交渉アイディアはないでしょうか?

ちなみに、貸してくれた代車も、空気圧は、1kgも少なく、ハンドルが重い状態でした。
試乗車だそうですが、長い間、空気は入れていなかったことを認めていました。
整備ミスが多く、このディーラーとも付き合っていくのは、危険だと思っています。

どなたでも何か、アドバイスをいただければ、幸いです。
本当に困っています。
私の壊れた車も、今も、そのままです。

書込番号:10873841

ナイスクチコミ!0


yoshi0956さん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/04 00:01(1年以上前)

interrrさん

こんばんは。

 それは、ひどいですね。皆さんがご無事でなによりです。

私の場合、納車後1ヶ月ほどで、事故りました。(過失ゼロですが)
年明けの3連休後に修理のため持ち込み、1週間後に引き取りに行きました。
 するとどうでしょう。見覚えの無い傷が、左フェンダーから助手席ドアまで
付いてました。これを指摘しましたら、快く修理(マッドガード、ドアパネル交換)
してくれました。
 確かに、Interrrさんのご指摘の通り、ここのDは、ミスが多いのかもしれません。

さて、Interrrさんケースであれば、私の場合、Dの本体(ネッツ千葉)にクレームを入れて、
対処してもらうように交渉します。
 3年以内なら60,000km以内なら保証期間内ですし、致命的な欠陥・過失については、
応分の対応はあってしかるべきと思います。

書込番号:10884086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/02/05 10:13(1年以上前)

すみません、回答遅れました。

近所のネッツ千葉で契約しました。東都にも行って競合させて、最後は店長決裁でした。(東都の担当者はあまり「精一杯頑張ります」、という空気が無かったですね)

オプションは標準のマット、バイザー以外に、純正ナビ、バックカメラ、後席モニター、オートリトラクタブルミラー、3列目格納時に敷くソフトマット、ガラスコーティング、整備サービス(サポートパック?)、ぐらいです。

下取り車はありませんでした、というか事情により別業者に買い取ってもらいました。

購入資金の一部をローン組んでくれ(金利はディーラー持ち)、とかいろいろ言われたのですが、全て突っぱねました。(トヨタカードは作りましたが)

書込番号:10889911

ナイスクチコミ!0


interrrさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/06 00:59(1年以上前)

yoshi0956さん、

ご返事ありがとうございます。
そうですか、やはり、yoshi0956さんにもディーラー側のミスがあったのですね。

私は、新車納車時にも、バンパーが傷ついており、一部ゆがんでいる状態でした。
ディーラーの話では、オプションの取り付け作業のときに、つけてしまったのだろうという話でした。
その他も、いろいろ整備ミスも多発です。

アドヴァイスありがとうございます。

ネッツトヨタ千葉本社の人から、話し合いがしたいので、お店に来てくれという連絡があり、
先週出向きました。

そこでの話は、見舞金を5万円出すが、それ以上の交渉には応じる気は一切ないという通告でした。
話し合いに来たんですよね、といっても、話し合いはする気がないといっていました。

今回の遠方での故障に対する諸経費にもなりません。

あまりの誠意のなさにがっかりです。

ディーラーの買い取るという価格も、買い取り店の価格よりずっと低く、
その価格で買い取ってもらうとすると、ディーラーは、店頭売りして、100万円近く儲けられる勘定となります。

私の車も、ディーラーに置き去りで(白のヴェルファイア)、もう、こちらにはどうすることもできず困っています。

担当営業の方が、間に挟まれ、申し訳なく思っていますが、
こちらも、あらゆる面での損害が大きすぎて、困っています。

もし、ほかにも何か、情報があれば、教えてください。
この記事を読んでいらっしゃる方にも、何かアドヴァイスをいただければ、助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10893606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/06 08:31(1年以上前)

interrrさん 

>新車で購入してから、ミッションの不具合が続き
販売店は、小売業(トヨタから車を仕入れて、店頭販売する)ですから、基本的に販売後に関する問題は小売店と購入者の問題ですが、購入時からの不具合でクレームによる無償ミッション交換ということであれば、トヨタ本体へクレームを入れてはどうでしょうか?
時期が時期だけに、対応も違ってくるかもしれませんね。例えばアルファードを販売しているディーラーを紹介してもらえれば、そちらで対応してもらえるかもしれません。
あとは、消費者センターのようなところに相談すると、間に入って交渉してくれるかもしれません。
見舞金を払うということは、何らかの落ち度があることを認めていると思います。

精神的な落ち込みがあり、お気持ち察しますが、ここは感情的にならず、できることは八方手を尽くしてみて、いち早く問題が解決することを期待しています。

書込番号:10894315

ナイスクチコミ!0


interrrさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/06 19:41(1年以上前)

なーもさん

ご記入ありがとうございます。

数々の店舗側のの不手際、整備ミスは、すべて、店舗側が認めていますが、
ネッツトヨタ千葉本社が、一切の交渉に応じるなとの指示をしているそうです。

車も事故の危険がある欠陥車ですし、店舗側も整備ミスばかりで、危険で、
もうトヨタとは縁を切りたいと思っています。

アドバイスいただいたとおり、消費者センター等、第三者に入ってもらうようにします。
実は、妻がもう連絡していたみたいで、担当者は、個人的な意見を言えば、そんな店は絶対つぶれるといっていたそうです。
相手側が、誠意も無く、かたくなだと、消費者センターが間に入っても、話し合いを拒否されることもあり、裁判しかないかもしれないと言う意見でした。
悪いディーラーを消費者が打ち負かすのは難しいのですね。

でも、トヨタには、馬鹿にされた対応をされ続けていますので、
何とか頑張ってみたいと思います。

レクサスの営業の方に話しましたら、同じトヨタでそのような対応は信じられないと話していました。そんな状態なら、個人的意見だけど、他社に買い換えたほうが良いと思うとアドバイスしてくれました。

トヨタ本社に電話してみましたが、店舗にクレームがあったことは伝えるが、指導等は一切していないし、事実関係の確認もしない。お客へのフィードバックも当然しないと高飛車な態度でした。何のための相談窓口かわかりません。
たとえば、お店で詐欺に合ったとしても、本社側は、何もしないのですかというと、
別会社ですので、何があろうと、伝えるだけで、一切指導などはできないと一蹴されました。
大会社となったトヨタは、残念な対応しかできなくなっているようです。

なんとか、今の車を売って、他社の車に買い換えたいと思っています。

故障で怖い思いや、大変な思いをした、妻や子供たちも、もうこの車は、嫌だといっています。

良い車だと思って頑張って購入したゆえに、本当に残念です。

なーもさん、ありがとうございました。

書込番号:10896859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/06 21:14(1年以上前)

interrrさん 

販売店の対応も、トヨタ本社の対応もがっかりですね。私も納車したばかりですが、その話を聞いて、トヨタ本社からのアンケートに回答するのをやめました。販売店の対応についてのアンケートですが、返しても無駄なような気がして。

トヨタの言い分もわかりますが、そんな対応では、今回のプリウスのような「お客様のクレーム」を本当の意味で理解するのは無理ですね。

私が乗っているヴェルアイアはとてもいい車で満足していますが、販売店の対応次第でそこまでユーザーが嫌な思いをすることを、トヨタも理解する必要があると思いますね。いい話はなかなか伝わりにくいけれども、今回のような嫌な話はものすごいスピードで伝わりますからね。

ネッツトヨタ千葉の対応には耳を疑いますが、選択する権利は消費者にありますから、今後トヨタ車を選択しないという気持ちは解かります。もの凄く高い授業料になりましたが、今後良い車に出会えるといいですね。

書込番号:10897321

ナイスクチコミ!0


interrrさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/06 23:01(1年以上前)

なーもさん、

ご返事ありがとうございます。

おそらく、ネット上で、今回の情報公開をするくらいで、
泣き寝入り状態になるとは思いますが、被害者が増えないよう、
できることはしたいと思っています。

なーもさんの購入店は、良心的なお店であるとよいですね。
車もトラブルが出ないことをお祈りします。

この掲示板に出ていた椅子付近から音がするトラブルは、おそらく蝶番の不具合で、
若干動いたり、音が出たり、することがあるようです。
私の車も、加速するとき、後ろにカクッと動いて、気持ち悪かったので、
クレーム交換となりました。

購入店でも、数件は同様のクレームで交換しているようです。
細かい不具合は、私が知っているだけでも、何件か対策されているようなので、何かありましたら、購入店で、対応してもらえると思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10898039

ナイスクチコミ!0


yoshi0956さん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/09 22:41(1年以上前)

interrrさん、なーもさんさん

こんばんは。

 個人的・主観的な意見ですが、魚市場近傍のネッツがそんな…
このエリアでは、ヴェルが圧倒的に売れているみたいで、本社も含め
この対応は、許容出来ません。
 前原国交相が言っていたように『消費者の立場を理解していない』
『顧客の視点が欠如している』、まさに、その通りです。
 ひとつ対応を間違えると取り返しの付かない事になることぐらい
よく理解出来ていないのでしょうか。顧客満足という観点からは、
大きく逸脱をしており、お気持ちもお察しします。

 小生が思いつく事は、全て実施されているので、割り切って、
修理してもらい、他社(車)に乗り換える際に下取りに回すか、
Dを変更する事位しか想像できません。

ヴェル自体はとても良い車だとは思いますが、顧客満足は、メンテナンスも
含めた総合評価なので、一連の対応は、理解し難いです。

 本当に良い車にいち早く巡り会える事、早期解決を期待してます。

書込番号:10914177

ナイスクチコミ!0


interrrさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/11 15:54(1年以上前)

yoshi0956さん、

ご返信ありがとうございます。
粘り強く交渉を続けていきたいとおもいます。

ただ、トヨタ車とトヨタ本社の対応、トヨタディーラーの対応には、
がっかりですので、もう、トヨタ車は、買わないと思います。

他社の車に買い換えようにも、同クラスの車が、時期的に新型車が出ていないので、難しいです。

このたびは、ご相談に乗っていただきありがとうございました。

今後皆様に続けてご相談に乗っていただく場合は、新規スレッドを立てたいと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10923191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,574物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング