『ヴェルファイア納車の予定は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ヴェルファイア納車の予定は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4044件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

ヴェルファイア納車の予定は?

2011/02/14 20:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

3連休にプラチナセレクション2の2.4L 、契約しました。
ほとんど衝動買いだったので、どうせだったらエコカー補助金の
あったときに買えばよかった、と後悔しています・・・
今さらですが。

納車予定は約1か月後と担当の人には聞きましたが、同じ時期に契約された方、
納車はどのくらいかかりそうですか?
また、買っておいたほうがよさそうなちょっとしたお勧め備品はありますか?

契約してしまったら、早く来てほしくて仕方ありません!

ちなみにこちらは東京です。

書込番号:12655990

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2011/02/14 20:44(1年以上前)

衝動買いが出来るなんて、なんてお金持ちなの。

書込番号:12656011

ナイスクチコミ!0


URLLLさん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/14 20:50(1年以上前)

衝動買いするなら今度出るハイブリッドをすれば良かったのに…

勿体無いw

書込番号:12656047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/14 20:52(1年以上前)

車を衝動買いできるなんてすごいですね。

書込番号:12656066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/02/14 21:06(1年以上前)

「衝動買い」がクローズアップされしまったようで・・・

買い換えるつもりもなく軽い気持ちで見に行ってみたら
気に入ってしまって、相性の合う営業マンにも出会って、
結局1週間弱で契約したので「衝動買い」と書きました。

ハイブリッドになると550万オーバーは間違いないと思われ、
ちょっと手が出ません。。。

書込番号:12656165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/14 22:33(1年以上前)

こんばんは。
私も同じくプラチナ2 2.4Lを1/22に衝動買いをしました。
納車は2/11でしたよ。
私は前車が2月で車検切れもあって、車検か購入かで悩んだあげく車検見積したものの
今のヴェルが欲しくなり、その日に車も見ずにカタログだけで衝動買いをしちゃいました。

前車がアルファード2.4でしたからだいたい同じベースですから、長年お世話になっている営業
さんを信用し購入しました。車は悩むと色々と考えますので、私はいつも衝動買いしてます。

ヴェルのオプションはキリがないほどありますので、お決まりのバイザー・マットでナビとかはご自身の欲しいものを取り付けられたら良いのではと思います。
私は、フロントスポイラー・リアブレーキ4灯化・ポジションランプLED変更だけ付けました。

外品でも様々な部品があるので、納車後の楽しみに置いておくのも楽しみだと思いますよ。

契約おめでとうございます。

書込番号:12656788

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/14 22:39(1年以上前)

自分もヴェルファイア 2.4Lプラチナ TYPEGOLDを衝動買いしてしまいました。(笑)
エスティマと悩んでいたのですが、たまたま見に行ったディーラーに、自分が
やりたかったナビ、リアモニター、バックカメラのセットが付いた
展示車があり、ほしくてしょうがなくなり、妻と子供はエスティマがいい
といっていたのですが、反対を押し切り買ってしまいました。
セールスマンもとても感じが良い方だったので。
ちなみに、2/4に契約したのですが、2月末には納車できますとのことでした。

アルパインのナビのセットを付けて、3週間くらいで納車できるので
あれば、ディーラーオプションの内容しだいですが、大体3週間くらいで納車
できるのでは?
お互いに楽しみですね。
参考までにナビなどを付けているのであれば、セキュリティを付けた方が
良いと思います。わたしは、過去に盗難の被害にあっているので・・・。
ちなみに納車後、すぐにDIYで付ける予定です。

書込番号:12656826

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/02/14 23:25(1年以上前)

ひろファイアさま

返信有難うございます!
やはり衝動買い派もいらっしゃるのですね(笑)

うちは基本のセット(カーペットやバイザーなど)のほかにコーティング、
アルパインのナビやツインムーンルーフなどをオプションでつけました。
あと、ミラーもオート格納に替え、デュアルスライドドアにしました〜
予算はオーバーしましたが、そうそう買い換えることも出来ませんから
「ああしたい、こうしたい」を全部叶えてみました!

納車まで3週間は早いですね。
一時期より早まっているのでしょうか。
乗り心地はいかがですか?
うらやましいです!!


jzx90またのりたい さま

返信有難うございます。
実はうちもエスティマと迷ったのですよ!
だから最初に見に行ったのはエスティマです。
エスティマのほうが特別仕様車は装備もよかったような気がします(素人なので
「そんな気がする」だけですが・・・)
ただ、今乗っている車と形が似ており、「もしかすると飽きるかも」
ということ、あとフルモデルチェンジが1年前後にあるらしい、ということで
やめになりました。

ところでナビの盗難って本当にあるのですね。。。
車もこじあてられたということでしょうか?
酷いし、コワいですね。。。
DIYはできなさそうですが、どういったものがあるのか、調べたいと思います。
納車まであと2週間(わたしは3、4週間?)、楽しみですね!

書込番号:12657142

ナイスクチコミ!0


URLLLさん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/15 00:04(1年以上前)

そこら中で見かける、ただ広いだけの車に高いお金を捨てる人がいるんですね〜w
日本は不景気でないのか、走りや安全や剛性に不感症の人達なのか

書込番号:12657392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/02/15 00:42(1年以上前)

2月5日契約の2月末納車です。
参考までにどうぞ。

書込番号:12657607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/15 02:46(1年以上前)

>そこら中で見かける、ただ広いだけの車に高いお金を捨てる人がいるんですね〜w

ヴェルファイアに限って特に多い気がするが、なぜなにかにつけて批判する人が多いのか・・・。
自分が気に入った車を買って何が悪いのですか?
トヨタが好きで、その中で、形も装備も気に入って買っているのに、非常に哀しいです。
メーカー(ブランド)等にこだわりがあって選んでいる人もいるわけだから、
批判しないでほしいです。

>日本は不景気でないのか、走りや安全や剛性に不感症の人達なのか

私の場合、以前の仕事の関係上、ニッ○ンやホ○ダは
どんなにみんなが良いといっても絶対に買う気がしません。
そういう人もいるのですから・・・。

書込番号:12657947

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/15 08:29(1年以上前)

 乗り心地は良いですよ。
前車のアルファードよりも快適になっています。トヨタは昔からちょいと柔らか目ですが、
私はトヨタになれていますので。前車アルファードではポコポコ感があったのですが、ヴェルファイアはない感じがしますね。なんせまだ150qぐらいしか走っていませんので・・・。
エンジンの静かになっているのも良いですね。
CVTは初めてなので、楽しんでおります。

エスティマと悩まれたんですね?広さ・顔立ちについてはヴェルファイアのが良かったので、私はDラーを
替えずにヴェルファイアにしましたよ。

書込番号:12658290

ナイスクチコミ!0


藤野忍さん
クチコミ投稿数:42件

2011/02/15 10:58(1年以上前)

URLLLさん

え?ヴェルファイアは高くないでしょ? 感覚ずれてますよ

書込番号:12658766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/15 11:53(1年以上前)

ご契約 おめでとうございます!!

納車まで1ヶ月ですか うらやましぃ! 私は去年 3ヶ月近く待ちました(哀)

さて 下記は私のおすすめです (あくまでも 私の です)
@ スマートキーカスタマイズ       誤押でバックドアガリガリは いやですよねぇ
A クロスオーバーキャンセラー      MOP以外のナビだと 後席の音が小さいです
B ブレーキ4灯化             純正だと端の2つしか 光りません

いずれも納車前に Dで対応可能だと思います
上記のキーワードで検索していただくと 過去スレがたくさん見つかると思いますよ
せっかくの機会ですから あれこれ悩んでみてください(笑)
まぁ 納車前にあれこれ考えるのは楽しいですよねぇ

ヴェルライフはとても快適ですよ 納車をお楽しみに!!


 

書込番号:12658963

Goodアンサーナイスクチコミ!0


URLLLさん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/15 12:29(1年以上前)

ちょっと頑張って、使われてる部品とかから製造原価出してみれば、いかに高いか分かると思いますw

例えば今度出たシャランの原価と照らし合わせてみればより笑える

書込番号:12659087

ナイスクチコミ!0


藤野忍さん
クチコミ投稿数:42件

2011/02/15 14:35(1年以上前)

アメトーークだいすきさん

おそらく3週間くらいで納車だと思います

書込番号:12659524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/15 14:49(1年以上前)

プラチナと迷って印鑑押す寸前にタイプゴールドに変更 2/13に契約しました。

3/14に自動車保険の満期が来るので納車予定を聞いてみた所・・・

『3/14に間に合うか間に合わないか微妙な所なので
  更新はギリギリまで待って下さいと言われました』

ゴールドはこんな感じです。ちなみに愛知です。

プラチナと言うことでしたが やはり1カ月前後するような・・・

同じく待ち遠しい・・・・・・・・

書込番号:12659573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/15 17:54(1年以上前)

タイプゴールド2.4 ホワイトパールを1月28日契約で納車が2月20日です。アルパインのナビと後席モニター、バックモニター、後はバイザーとマットとその他少々をOPで選びました。

寒冷地仕様とサンルーフ車は若干(1週間程度かな?)納期が掛かるようです。あと、3月期の納車時期は注文が多くなるようです。連休に契約したのであれば3月10日〜20日の間ではないでしょうか?

一応大阪ではそう聞いております。

書込番号:12660111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/02/15 18:34(1年以上前)

ツルピカルXさま
納車予定情報、有難うございます!


jzx90またのりたいさま、藤野忍さま
いろいろと有難うございます(笑)
そうなんですよね。
ひとそれぞれの価値観ということですね。
例えばあんなに売れた(今も売れているでしょうが)プリウスを今の私が
買うことがないのと同じで、人それぞれ趣味嗜好が異なる、ということは
当たり前だと思っていましたので、いきなり批判されて少々面喰って
いたところでした。
有難うございます!

ひろファイアさま
エンジンが静かなのは試乗の時に感じました!
といっても人様の車だし妙に緊張してしまって味わう余裕は
ありませんでしたが。。。
アルファード→ヴェルファイアという方も結構いらっしゃるようで
ファンは多いのだなあ、と買ってから思い知らされました(笑)
中古車業者の人に中古車市場でもヴェルファイアは相当売れ筋らしく、
値が落ちないと聞きました。

ヴェル使いSENAさま
私もバックドアの誤作動、気になっておりました。
「切」にもできます、という説明は受けたのですが、こういう設定も
あるのですね。
これはマストだと思いました!
絶対やってもらいます。ありがとうございました!

はるかいちゃんさま、まなみぱぱさま
納車情報有難うございました。
愛知から船で出荷されると聞きました。
愛知県内なら陸送なのでしょうね。
納車の日まで毎日WEBでカタログを見たり、ナビの下調べをしたりして
過ごしてしまいそうです。
本当に待ち遠しいですね!!

書込番号:12660296

ナイスクチコミ!0


VELLPHARDさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/15 19:18(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。
私も納車までの間は、毎日カタログや、みんカラを見ていました(笑)そこで、色々と勉強し結局は、ヴェル使いSENAさんのおっしゃるとおり、クロスオーバーキャンセラーとスマートキーカスタマイズを納車後すぐに実施し、ライト周りは納車後物足りなければ変えようと思っていました。今もちょこちょこ弄っています。
まずはノーマルを楽しんで、徐々に変更を加えていけば、その変化もまた楽しいと思いますよ〜

書込番号:12660448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/16 03:02(1年以上前)

>ちょっと頑張って、使われてる部品とかから製造原価出してみれば、いかに高いか分かると思いますw

まあね、たとえばマックとかなんかも単純に原価考えればボッタだ。
大体世の中に流通している製品なんて幅あるにせよ定価の10%から30%が製造原価と思う。
でも原価ってそれだけじゃないんだよな。

ヴェルファイアが150万円位でで売ってたら安くて良心的なのかもしれないけど
全国津々浦々にディーラーやモータース屋があってメンテナンスが受けられ
故障や事故をすれば細かい部品でもすぐに供給ができるなんて体制は到底成立しないだろう。

世の中の人間は大なり小なり、みんなサービスに対する対価、マージンでメシ食ってるんだよ。
社会人で働いた事ある人間なら感覚としてわかるだろ、URLLL君はまだ働いた事ないのかなw

書込番号:12662647

ナイスクチコミ!6


藤野忍さん
クチコミ投稿数:42件

2011/02/16 07:45(1年以上前)

皆さん、ここはヴェル好きのクチコミなので、否定的な人間はシカトしましょう そうしよう〜 トヨタ万歳

書込番号:12662865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/16 22:25(1年以上前)

はっきり言って原価なんてどうでいいのよ。

逆にトヨタに儲かってもらって良い車を沢山世に輩出してもらわないとね!

世界のトヨタだからさ。

書込番号:12665940

ナイスクチコミ!0


MA/SAさん
クチコミ投稿数:44件

2011/02/16 23:17(1年以上前)

確かに原価なんか気にしていたら何も買えませんよね
私は半導体メーカーに勤めてますが一般の民生品より
車載はかなり高い利益率ですよ
信頼性を考えれば当たり前ですが

書込番号:12666326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:13件

2011/02/18 02:27(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。
ちょうど私と同時期に契約かと思います。
ディーラーさんに聞いたところ、2.4のプラチナセレクション2が売れ筋なので、
納期は早いとのことでした、特に在庫をもっているところが多く、
白は私のところでは3台在庫があり、2週間で納車できるそうです。
ただまえの書き込み読むとそちら様は在庫はなさそうなので、輸送してきそうですが、
それでも売れ筋なので3〜4週間程度とのことでした。
決算期ということもあるので、かなり受注があり、値引きもすごくなっているので、
これからはおくれるかもしれないともいってました。
残念ながら売れ筋じゃない私のは6週間待ちです、待ち遠しいです。

書込番号:12671440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/02/19 23:51(1年以上前)

返信有難うございました。
ディーラーから連絡があり、来月10日前後の納車になりそうです。
実際に納車されましたら、これから購入を考えていらっしゃる方のために
素人ながらの乗り心地をレビューさせて頂きたいと思います。

今、気になっているのはクリアランスソナー。
いきなりビービー鳴ってびっくりする、なんて書き込みも見つけたので
実際にどんな感じなのかな、と思っています。

いずれにしろ、たくさんの参考になるご意見を頂戴し、
みなさま、ありがとうございました♪♪♪

書込番号:12680151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/20 16:06(1年以上前)

2月13日契約の
ヴェルファイア Z プラチナムセレクションUタイプゴールド 2.4L 7人です
今日のお昼にD営業さんから
3月8日が最短納車だと連絡ありましたよ〜

書込番号:12682946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,302物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング