ヴェルファイアの新車
新車価格: 670〜1085 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 38〜1513 万円 (5,556物件) ヴェルファイアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴェルファイア 2023年モデル | 4038件 | |
| ヴェルファイア 2015年モデル | 63906件 | |
| ヴェルファイア 2008年モデル | 3759件 | |
| ヴェルファイア(モデル指定なし) | 43416件 |
全国のアル/ヴェルをこよなく愛する皆さま方、こんにちは
当スレは納期経過をメインに、アル/ヴェルに関する情報を 複合的に
扱うスレとなっております
情報交換の場として 幅広く皆さん方にご利用して頂ければと思います
納期リスト参加者の 全員納車は1つの目的ではありますが、引き続き
複合的な情報交換をしながら、目的完遂を目指せればと思います
納車もかなり進んで 実車を手にしてる方も多く居るかと思いますので
購入を検討している方々にも有益な情報交換の場となれば幸いです
書込番号:14474424
11点
ぽたろうちゃん
いつもながら、スレ立てご苦労様です
もうじき連休突入なんで、Dの動きも鈍くなるかもね
バロさんの納車も連休明けくらいかな?
NOPPOさん
レスありがとうございます
グローバル戦略の一環って訳ですか
なら、助手席はなぜ?
って疑問が残りますが、まあいいでしょう
書込番号:14474481
6点
そうですね…大型連休になりますんで、少し動きは鈍るかと
連休こそ商談時、稼ぎ時だと思っちゃいますが右に倣えで連休に入る
Dも少ないくないようですし、その間は当然 納車もないでしょうか
休日返上で作業しろよとか輩チックなことは言えませんので、ジタバタ
せずに大人しく納車を待つしかありませんね
で、スレ立て早々に当方から質問なんですが…
シートの陳腐さから レザーシートを付けている方が多いと思いますが
皆さんお手入れはどうしてますか?
クリーナーを使って汚れを落として コンディショナーって流れと思いま
すが、コンディショナー使ったら尻が滑る滑る…
つい先日もコンディショナーしたての助手席で、うちのチビさんがずり
落ちそうになっていました(汗)
革の艶は勿論で しっとりした感じを残しつつも、異様に滑ることのない
コンディショナーのお勧めってありますか?
また手入れも中性洗剤拭きとか、うちは水拭きだけだよとか…
色々とご指南頂ければ助かります、ちなみにレザーシートは黒色です
書込番号:14474658
6点
ヴェルハイシャさん
こんにちは。ようやく先が見えてきたバロヴェルです。ご推察の通りでして、車は配車センターに来てるんですが今週にナンバー取り付けやDOP 取り付けするらしいんですが、うちのDが7日まで休みなので、連休あけての納車となりました。小さなDなので配車センターで休みは置いておきたいようで、念願の対面も連休明けになりそうです。
通常の生産に戻った後も黒の塗料不足や爆弾低気圧などの更なるアクシデントでかなり時間がかかり申し訳ありませんが、皆さまもう少しだけお付き合い頂ければと思います。
先が見えてきて一つ質問ですが、保険のつくしのやつは皆さん入ってるんですかね?うちのどんくさいDに至っては、勧めて来ないだけでなく内容もよく理解していないようです。メーカー保証もあるしとかでいいんじゃない?みたいな感じで営業なのかと思う感じなんです。車検の時とかでもと言われましたが、新車購入時も書いてあるならなんか特なことあるやろーって聞くと調べますと言う感じでして。悪い人じゃないんですけどね。皆さんはどうしたんかなと気になりましたので。
書込番号:14474743 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ぽたろうさんスレ立てお疲れ様です!
シートカバーの回答ではありませんが、ぽたろうさんのつけたシートカバーって何でしたっけ?
前に画像を見たのですが、いい感じだったんで!
検索方法がいまいち分からずすいません。
書込番号:14474931 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ほほぉ〜5/7以降の連休明けに決まりましたか
それにしても生産順調と言われながらも、未だ塗料不足とかあるんで
すね…人気色だけに影響出ている方も意外に多いんでしょうね
11月契約で、未だに納車されてない人居るの? って考えがある中で
天候以外での遅れの原因もまだあるんですね
生産は正常化しても、輸送車や船便の不足もあるみたいで 物はある
のに入ってこないって例もあるようですね…
世間で誰でも知っている情報以外に、こういうイレギュラーとも呼べる
情報がまだまだあるんでしょうね
一先ずは納確ですね、おめでとうございます
ここまで遅れてんだから、休日返上!と言いたくなるところではありま
すが、悪天候等どうしょうもない原因もありますからね(汗)
まぁ納車は目前ですね ある程度の見通し立っただけで良かったです
当方の保険はどうなってんのかな…
保険の方だけネッツではなく、以前からお世話になっている大阪トヨタ
の方に完全お任せしてるんで、詳細聞いてないな(汗)
書込番号:14474957
6点
>>こうたこパパさん
当方が装着したのはフレーダーマウスさんの「ポポラリタ」てシリーズ
当方はギャザーが好きでないので、これに落ち着きました
王道のClazzioやスパチューと比べると 安価な部類?だと思いますの
でお試し的な感じで購入しましたが、意外と満足しています
他社製品を使ったことがないので比較は出来ませんが…
他でよく聞く取付けで「指が死ぬ 指が壊れる」というのは、同じように
体験できましたので、フィッティングもまずまずかと思います
取付けの感想は 単に当方が不器用なだけかも知れませんが装着を
した後の見た目も寄れやシワもなく、キレいに収まっています
他社さんのが軒並納期1〜2ヶ月待ちの中 問合せ時に在庫がありで
即発送可能で飛びついた感はありますが、良い買い物でした
書込番号:14475179
6点
バロヴェルさん
あらためまして納確おめでとうございます
納車日の目途もつかれたそうで
正直、先発隊一同ホッとしています(笑)
無事に納車を迎えられた暁には
是非とも画像などアップしてみて下さい
それを合図に怒涛のフィナーレに
なだれ込む手筈になっています
勿論、当日の主役はあなたです
保険の件は、一応Dからもリクエストがあったので
見積もりをお願いしましたが
あまりにも、手厚い内容と言いますか
例えば、遠方で事故した際の交通費やら
病院の手配、はたまた個室でのんびり療養(笑)
などの特典を思いっきり盛り込んできましたので
「こりゃあ、事故しないと損だね」
と言って、丁重にお断りし
前車の保険をそのままスライドした次第です
書込番号:14475286
9点
ヴェルハイシャさん
コメント、ほんとにありがとうございます。自分の中ではとっくに納車されて他の方のフィナーレをとか思ってましたが、甘かったです。この1ヶ月は毎週のようにDに借金取りの催促のように行ってました。しかも前の通りをヴェルハイ通ったりして、今のハイブリッドやんか!と半ば八つ当たりしてました(笑)収穫はDのジュースはめっちゃ飲んだくらいです。
しかし、なかなかキャンセルもでないタイプなんでなどと言われながらどこまでほんとか分かりませんが、我慢し続けやっとです。まだ納車されてませんが、ご心配おかけしました。待ちが長すぎて穴が開くくらいパンフレットは読み込んだせいで、たぶんうちのDよりヴェルのことは詳しくなりました。おかげで、最初は遠慮していたMOP は全部ついてしまいました(笑)Dにも普通はMOP の変更は出来ないんですが、遅れてるのもいいこともあるんですね!とか呑気なこと言い出したのでそこはもちろん喝をいれました!
進展したら、またご連絡させて頂きます!
書込番号:14475344 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
バロヴェルさん
宮城県には自身の親戚がおり、未だに大震災のつめ跡がと聞いております。
遅くなりましたが…
被害にあわれました皆様に心よりお見舞い申し上げまするとともに
犠牲になられた方々と、ご遺族の皆様に対し深くお悔やみを申し上げます。
被災された皆様のご健康と、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。
この一年、天災の影響で納車まで約半年…
本当に「納確おめでとうございます」
またあちらではお友達申請ありがとうございました。
バロヴェルさん!ヴェル〜楽しみですね〜(*^_^*)
書込番号:14475380
10点
ぽたろうさん
こんにちは。
ポポラリタをHPで見てきました。
素材がPVC(ポリ塩化ビニル)なので、お手入れは水を固く絞った
布で汚れをふき取るだけでOK。
コンディショナー類は染み込まないので滑るだけです(^_^;)
書込番号:14475475
6点
〆係の任務をサボり解雇寸前のムーンです!(笑)
いよいよ、30th突入で先発隊レスもクライマックス!
みんカラ先発隊 もメンバー100人を越えました!
まだ、みんカラ登録されてない方!
待ってますよ〜〜!
尋ね人・beginnerさん連絡求む(笑)
書込番号:14475486 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>>スノーウルフさん
なるほど…あくまで合成皮革ってことで 本革と同じような手入れでは
いかん、ということですね…
コンディショナー使用も 染み込む感じはないし、兎に角滑るのなんの
艶は出るけど、こりゃいかんと思いまして…
本革よりも水に強いという特性のせいで コンディショナーも浸透せず
って感じなのでしょうか?納得しました
PVCの特徴として 加水分解というものがあり、酸素中の水分と結合し
劣化、2〜3年で劣化が顕著になるとの記載を見つけました
2〜3年というのは短いなぁという印象ですが、やっぱその程度で劣化
が顕著になり「傷んでる」感じになるもんですかね?
3諭吉3年ならまぁ仕方ないと思いますが、2〜3年周期であの取付け
が繰り返されるのかと思うと憂鬱になりそう(汗)
書込番号:14475593
6点
チェレンコフ光さん ベルファンキーさん
前スレでのIRカットフィルムの件ですが
私も、ディーラーオプションじゃなく
外注でシルフィードというやつを貼りました。37,000円でした。
内張りを剥がさないで貼る業者は、もう少し安かったです。
IRカットの性能は落ちるサンマイルドというフィルムは、30,000円ぐらいでした。
8、15、30%の濃さがあって、私は15%を選びましたが、外からは昼間でも
ほとんど見えません。中からは、少し暗くなった程度でよく見えてます。
標準のIRカットですが、Vなら前面のガラスだけです。
リアと前席両側ガラスと三角窓は、どのモデルもIRカットはありません。
書込番号:14475647
6点
バロヴェルさん
だんだん見通しがたってますね。先発隊全員見守ってますよ。
で、つくしの件ですが、保険でなくて保証ですね。
トヨタの一般保証の3年6万キロを特別保証と同じ5年10万キロまでのばすんですか、3年後のしゃけんじにももちろん加入はできますが、新車時から加入しておけば安く入れます。
もし、2年で車を売ってしまっても返金されますので、長く乗られる予定なら入っておいたほうがいいです。
ソニータイマーではないですが、トヨタタイマーで最初の車検が終わったとたんに壊れるとかよくありますから(笑)
書込番号:14475981 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
あ、そゆことね!?
バロさん、素っ頓狂な回答して申し訳ありませんでした(汗)
書込番号:14476130
5点
ぽたろうさん
ありがとうございます。
私もギャザーはあまり好きではないため色々探してました。
値段も手頃ですね!
早速ポチッとしたいと思います!!
バロヴェルさん
もうすぐヴェル到着ですね!
皆さん盛大に行きましょう♪
書込番号:14476332 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんばんは。
いつの間にか30th・・。
ぽたさん 新スレ立てお疲れ様です!
バロさん
納確おめでとうございます。
連休中は色々物色してポチっとな〜 三昧ですね。
ゆそしさん
つくし?保証??
うちのDは何も言ってないなあ 聞いてみよ。
書込番号:14476340
6点
ぽたろうさん
クラッツィオの場合ですが3年経過しても劣化したとか傷んだっていうことはなかったです。
逆に本革のほうが手入れをサボったらひび割れたりして厄介な感じです。
書込番号:14476344
6点
バロヴェルさん、納確おめでとうございます!
GWには間に合わないのは残念ですがその分納車された時の喜びは大きいでしょう。
先発隊の皆に見守られながら最高のフィナーレを迎えましょうね(^_^)/
チェレンコフ光さん、あずおですさん、ありがとうございます。
15%位の透過率で中が見辛くて中からは見れるんですね。
参考になります、ありがとうございました。
ぽたさん、自分はクラッツィオの本革パンチングなんですが普通に拭くだけで考えてたんですがやっぱりダメですかねちゃんと手入れしないと(^^;)
書込番号:14476388 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さんこんばんは。
久々の書き込みです。
もう少しでこちらもフィナーレを迎えるんですね・・・
納期が長くこのサイトと皆様には本当に支えられてきたと思います。
みんカラの方でもたくさんのメッセージやお友達のお誘いも本当に感謝します。
皆さんの納期完了の際にはみんカラメインとなる事でしょうが先発隊の絆はあっちでも引き継がれていく事でしょう!
残りの期間ぞんぶんにこっちでも暴れよう(笑)
書込番号:14476895
6点
>> バロさん、おじさん
保証の件、当方の勘違い回答がおじさんの勘違い誘発しましたね…
保証も保険もお任せな口なんで、失礼しました
保証などは当方の中では削る部分でないので、必要なものは必要な
だけ付けておいてって、いつもそんな感じです
こんなアバウト回答は参考になりませんね(汗)
ただ五年10万は曖昧に聞いてましたが、説明にあったと思いますし
恐らくつくし?は加入してると思います
>> スノーウルフさん
そうですかぁ、安心しました
商品、メーカーもいい加減なとこでないので、恐らく大丈夫かな?
余程、劣悪な使い方しない限り五年はもつかな?
あくまで期待込みですが、それ位を目標に頑張ろうと思っています
>> こうたこさん
他と比較した訳ではないですが、単体で見ても当方としては十分に
納得の買い物なんで、大丈夫かと思います
あとは質感とか実際の装置感とか好みですからね…
>> ファンキーさん
手入れの頻度はどうなんでしょうね〜
普段は濡らし固く絞った布で拭く程度で、良いのかなって認識です
ただ合皮より水を吸うみたいなんで、汗ばむ夏場を過ぎたあたりと
乾燥する冬場にはクリーナー⇒コンディショナーかな?
この手順は年に数回で良いのかなぁ?とか思ったりしていますが…
詳しい方の回答を待ちましょう(汗)
書込番号:14476924 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ご無沙汰しております
いつの間に30行ってたんですか。ビックリ!
IRカットって何ですかー何日前乗ってた前期の特別仕様車と運転席ドアのガラスの写り込みが違う気がするのですがこれがIRカットガラスというのでしょうか
ガラスがゴールドっぽく光ると言いますか・・・
何か違うんですよね
書込番号:14477009
6点
>> ききららさん
ご無沙汰です、知らぬ間に30ですよ(笑)
当方はききららさんのアイコンが喜なことにビックリです…珍しい
IRカットガラスは、確か赤外線とかをカットするんでしたよねぇ?
ジリジリと感じる日差しの暑さを軽減とか
そんな加減で車内の温度上昇を抑えたりだったような…違うかな?
ガラスの中間層に赤外線カット剤が入ってるので映り込みの色にも
影響あるのかも知れませんね
書込番号:14477237 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
もうそろそろやめてもらえませんか?このスレ
30回って(汗)うんざりです
書込番号:14477471
11点
こんばんは
IRカットの話題がでてましたので私からも一言。
私のヴェルもIRカットフィルムをサンルーフ含めて全面に施工してます。
フロントガラス、運転席サイド両面にも施工してます。
施工時の透過率は車検対応値でしたが、経年変化でどうなるかはわかりません。
必要に応じて、剥がして再施工すればいいかと考えてます。
断熱効果の感じ方は人それぞれだと思いますが、私的には効果大です。
書込番号:14477774
5点
jyunpapa!
あなたは、前期のZで、もう二度とトヨタ車には乗らないって言ってるよなっ!アンチ目線でクチコミ見て、他の所でも つまんねぇカキコしてるねぇ!
そっちの方が、ウンザリだよっっ!!((怒))
おやすみっっ!!
ドロンっっ!
書込番号:14477882 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
なんでメール届かないんだろうと思ったら。。。
29Th終わってたんですね。さすが流れが速いスレだけあります。こうじゃなきゃ先発隊の板じゃないですよね。
求むマット情報(笑)
やっぱりこの板は「最初から最後まで徹底的にクライマックスだぜ!」してます。(笑)
by仮面ラ○ダー電王の名言より。(息子の影響です。)
書込番号:14477895
6点
ぽたろうさん、こんばんわ。PVC(塩化ビニル)ですが長持ちさせるにはできるだけ高温の所に放置しないようにした方がいいです。(夏に炎天下で放置とか)。塩ビですが加水分解は心配しなくてもいいですが可塑剤抜けを起こして硬くなっていきます。可塑剤は温度が高いと抜けやすくなるのでそれさえ注意したら大分長持ちすると思います。ただ塩ビも値段なりで安いものは低分子量の可塑剤(DOPとよばれる物)を使ってる場合もあり、それだと2〜3年でだめになると思いますが、ぽたろうさんが購入されたものは大丈夫と思います。加水分解が心配なのはウレタンのフェイクレザーです。(これも値段なりで主剤にポリエーテル系を使うかポリエステル系を使うかで大分かわります)
書込番号:14477969
5点
ぽたろうさん
本当ですね。気持ち悪い顔になってるじゃないですか(笑)
あの普通の顔に自分の顔もそっくりなんでよね
うちのヴェルファイアコーティングから1ヶ月と10日くらい無洗車ですが新車とは思えないくらいドロドロになってますねー
近所の後期アルヴェルはピカピカというのにうちのだけドロドロですね。
嫁に恥ずかしいから洗えと言われておりマース
連休でアルミと車高調、撥水コート、モニター、スピーカー等々やりたいと思っておりますよ。
書込番号:14478231
6点
みなさん、おはようございます
朝起きて覗いてみたら、早速ダボが一匹かかってましたね(笑)
このスレが立った時点である程度、予想はしてましたが・・・
早速、朝飯のオカズに料理しようと思いましたが
小魚で身がスッカスカなんでリリースしてあげる事にしました
書込番号:14478250
16点
ダボ2匹目です。
>もう少しでこちらもフィナーレ
毎回毎回いつ終わるんだろうと。
もうすぐ終わる終わるスレですか?
書込番号:14478272
9点
ダボ2匹目 GET〜。
早口言葉かね?? 一人でヤッテロ!
書込番号:14478366 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
みなみだよ(自称ダボ2匹目)様
このスレ終わるか終わらないかは、「後期型先発隊29th」辺りから読んで頂ければ
わかるとおもいますので、ご面倒でもここの大事な板にお書きになるお時間があるならば
今一度よーく読んでみてください。
書込番号:14478410
14点
二匹目さん
いつ終わるとか思いながらやったらこのスレ見ないでいただけませんか?
てか、もうすぐ終わるって言っとりますやん。
一匹目もうんざりってこちらはあなたにうんざりです。
書込番号:14478420 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
ぽたろうさん、スレ立てありがとうございます。
パロヴェルさん、納確おめでとうございます。本当にもう少しですね(^^)DOP満載の写真楽しみにしています。
29thにも顔出さないまま30thにはいりましたが、まだアンチのかきこみがあるんですね。
連休あけには全員納車で、おそらくこのスレで最後だって言ってるのに黙って見過ごせないのでしょうか?見なけりゃいいだけなのにね。
ぽたろうさん、シートカバーですが、私も前車アルにスパイシーのカバーつけてましたけど、全くのノーメンテで6年以上破損も劣化もなかったですよ。ただ運転席だけ、嫁が毎日ジーンズで乗るため青くなってましたが…水拭きすらしてませんでしたが、売るときまで純正の本革シートによく間違われたくらいです。今回は本革なので、こまめにメンテしています。
書込番号:14478429 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
神奈川中部でも多くすれ違うようになってきました。
点検時に聞きましたが、各グレード、各色ともに納車も順調のようです。
ご検討されている方、納車待ちの方もストレス無く納車されることを祈っております。
なにかと納期に不安があり 不安を取り除く為の情報交換がこのスレでできたことに
感謝しております。ありがとうございました。(犬のハウルより)
書込番号:14478432
8点
アルヴェルさんおひさしぶりです
皮のメンテってどんなことするのでしょうか?
初めての革張りなんで何していいやらで分からないんですよね
書込番号:14478512 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
みなさん。こんちにわ!
このスレはやっぱり早いですね。もう30th。。
朝から「ダボ」に笑わせて貰いました。。
>kikiraraさん
ご無沙汰してます。。
やっぱりまだ洗車してませんか!?
当方、納車から4〜5回洗車しましたが、やっぱりふき取り時の洗車キズは付いちゃいますね。。
で、色々と当方なりに試してみようと、前回の洗車時に人工セームを使ってふき取ってみました。
すると、今までよりも洗車キズが付かなくなったように感じます。
kikiraraさんから教えて頂いたクロスは、私には取り扱いが難しいです。
ふき取りの際に、力の加減でキズが入っていたようで、人口セームは力が入り過ぎても
あまりキズは入らないように思いました。。
当方、今まで洗車に関してもあまり意識せずにゴシゴシしてたようで
その癖が抜け切れてないみたいです。。
当面はこの人工セームで洗車キズを付けない様に頑張ってみます。。
でも、秋頃にはTTクリアの補充と新ウルトラバリアを施工しようかな〜。。
書込番号:14478573
7点
ベルファンキーさん
本革の部分はクリーナーを使って汚れを落とし、レザーケアクリームで保湿してあげるのが最善なんでしょうけど…。
クラッツィオは部分ごとで購入できるので、自分は傷んだらその部分を購入って考えて特にメンテしてません。
kikirara171さん
フロントサイドガラスですが、カタログを見ると前期はUVカットグリーンガラスで後期はスーパーUVカットグリーンガラスとなってます。
後期に乗り替えた時「あれ?」って思ったんですけど、前期は普通の無色な感じのガラスで後期は若干青紫のような感じのガラスって感じました。
サイドミラーがブルーミラーじゃなくなったのはこのガラスの色と関係があるんじゃないかと勝手に思ってます(^_^;)。
本革シートはクリーナーで汚れを落としたあと保湿って感じでいいと思います。
ちなみにオートグリムのレザークリーナーとレザーケアバーム(クリーム)がお勧めです。
書込番号:14478613
5点
hiroさん
朝からお見苦しいところをお目にかけ恐縮です
現在ブリスを愛用してますが、メーカーによれば
拭取りにムラが出来やすいから、セームは使ってくれるな
的なお達しがあったように記憶してます
問題なければ、私もセームにしたいと思ってます
専用クロスは高価なんで(汗)
書込番号:14478618
4点
>ヴェルハイシャさん
今回セームを使用した際には、ブリスは施工してないのでなんとも言えないですね。。
(セームでふき取りはムラが出来やすいってのは知りませんでした。)
当方ブリスONE限定セット購入して使用しているのですが、
ブリスXなどとはちょっと施工方法が違うようです。
洗車後、ボディに塗りこんだ後、流す時に「施工用極細繊維クロス」で再度伸ばすようにふきふきしながら水で流すように手順が書かれてました。
どちらにしても、今週末には洗車&ブリスを予定しておりますので
その後レポさせて頂きます。
書込番号:14478705
4点
ヴェルハイシャさん
アームレストの見解は、あくまで私個人の想像なのでスルーして下さい(笑)助手席まではわかりません。
シートカバーですが、私はベレッツァを購入しました。汚れた時は、水を含ませ絞ったタオルで拭き取るだけです。始めは通販番組で有名になったラ○パーでも塗ろうかと思いましたが、あくまで本革調であって、本革ではない!と思いやめました。
書込番号:14478738 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
jyunpapaさんの過去の書き込みにて。
>素朴な疑問ですが、アイシングで燃費向上するなら、自動車メーカーがやらないわけ無いと思うのですが・・・・。
だって、今はどれだけ低燃費にするかが一つの売りでもあるわけですから。
そのために技術者は空力や車体の軽量化、制御プログラムを考えているわけですし。
アイシングで燃費良くなるならコスト安くのでやりませんかね。
どうでしょう???
皆さんお分かりでしょうか(笑)
アイシング× アーシング〇
アイシングしないといけないのはjyunpapaさんだね。
車のどこを冷やすんじゃい!!
失礼しました。
書込番号:14478739
11点
スノーウルフさん
ミラーの色ですが前期後期で品番が違うようです
前期の方がかなり高かったです
後期のミラーをよく見ると若干緑色みたいです
前期より色は薄いように思います
やっぱりガラスは違ってましたかぁー
前期は上級グレードだけIRカットガラスとかじゃなかったかな
後期は全車共通なのかしら
皮の手入れめんどー
しなかったらヒビが入ってくるのでしょうね
ヒロさん
セーム革はブリスのムラが取れないです
水流しながら付属のクロスでムラを取ってセームで拭き上げればいいかもしれませんね
ウルトラバリア気になりますね
僕も施工したいな
書込番号:14478807 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
シートの手入れが話題になってるようですので一言
PVCに関しては、経験がないのでわかりませんが
みんカラの方で、クラッツィオスタッフさんが
雨に濡れても、さっとひと拭きでお手軽です的な
コメントされてるんで、あまり心配は無用かと
本革については、私も過去10年間使用してきましたが
一切手入れした事はございません
ですが、ひび割れ等の劣化は全くありませんでした
多少乱暴な物言いになりますが、いい革ってのは
長年ケツで擦ってりゃ、艶が出ていい味出してくれるって認識です
もっとも、ヴェルの場合3列目まであるんで
コストダウンの為に、レクサスなんかよりは
グレードの低いものを使ってるなんて噂もありますんで
それなりの手入れが必要かも知れませんが・・・
以上、あくまでも私見です
書込番号:14478891
4点
まぁまぁ皆さん…朝からテンションが高いですね…乗り遅れました(汗)
まさかこんなに荒れてるとは思いもしませんでした…
反論なさっている皆さんも 言葉は少し荒いですが概ね当方と同じ考え
ですので、当方から発言は控えますね
同じ内容を糞丁寧に書いても仕方ないですし、当方が書くとそりゃ長い
面倒臭い文になりますから…余計うんざりでしょう
ご覧になっている皆さん、お騒がせして申し訳ありません
>>もこもこさん
お詳しいですね…高温放置は、取説にも記載があって気になっていま
したが車内ですからどうしょうもないですね(汗)
当方のはまぁ大丈夫だろうってことで、安心です
環境に拠るでしょうが 3年くらい持ってくれたら良いなぁと思っています
>>ききららさん
まだNO洗車ですか…(笑)
以前から傷付けないためには洗わないのが、 って仰っていましたけど
本当に洗わずガマンなんですね、嫁さん恥ずかしいから洗えって…
連休に色々するみたいなんで、その時には洗車されて 画像UPされる
でしょう…楽しみにしておりますw
>>アル→ヴェルさん
ノーメンテでも6年ですかぁ… スパチューと違いはしても、当方のでも
5年くらい持つでしょうかねぇ〜それだと万々歳です
とりあえず当方は水拭きで大人しくしてようと思います
書込番号:14478894
8点
励ましの言葉をいただきました皆様
ありがとうございます。ほんと連休前にはと思っておりましたが予定が狂ってややがっかりでしたが、ここまでくる前もかなり予定が狂ったのでもう後は大人しく待つのみとしました。4灯化とかワンタッチスライダーとかロンスラ化などなどたくさん勉強させて頂けておりますのですごい興味あるんですが、私も根っからの無精者ということと嫁さんがいかんせん興味がないので、MOPはこっちの言いなりで付けれたんですがそっからは交渉難航でしばらくは外見はノーマルの生活となりそうです。それでも嫁には内緒で何かはポチポチしたいです。知らんうちにちょっとずつ変えてやろうとたくらんでます(笑)タイヤくらいはいきたいんですがね、さすがに16インチってと思ってますから。
ハイシャさん、ぽたろうさん
保険もありがとうございます。私の聞き方も悪かったですね。申し訳ありません。去年の12月に前の車の保険を中止したままで忘れていたので再開の連絡も入れないといけなかったので、ちょうどいいタイミングでした。この際に内容も再検討することにしました。
ゆしそさん
ありがとうございます。保障はやっぱり入っとくべきやなと思いました!!ソニータイマーですね。確かに経験あります!!今回HVにしたので潰れると結構金かかりそうなんで、Dと話をしておくことにします。しかし自分とこの保障サービスなのに勧めてこないということが問題なんですよねぇ。うちのDは。
もう一つ質問ですが、ブリスは当スレでもかなり勉強させて頂きましたが、どなたかぴかぴかレイン2を使ったことがある方いらっしゃいますかね?通販で大絶賛されていて、ひそかに購入を考えていたんですが。Dでのガラスコーティングをするんですが、なんせ悪魔のブラックにしてしまっており今までの皆さんのコメントをみてどうしたものかと考えております。
キキララさんあたりはご存知ですかね?
ようやく車を買ったことを思い出してきました(笑)皆さんがおっしゃるように先が見えると余計に納車までが長い気がしますね。実物は試乗車でも見たことがないのでほんと楽しみです。ぽたろうさんがいつか書いてましたように、ものが来るまで試乗車も見ないと思って我慢してました(笑)
書込番号:14478921
6点
kikiraraさん、既にスノーウルフさんから革のメンテについて回答ありましたね。スノーウルフさんありがとうございました。
私もメンテってほどのものじゃありませんが、ABなどで購入した、クリーナーと、保湿剤を使ってます。これがオススメできるものかはまだわかりませんので、もう少し使ってみてみんカラの方にでもUPします。スノーウルフさんが書かれているオススメ品も気になります…
ミラーの話がでてたので…以前ココでも質問し、kikiraraさんが回答してくださいましたが、後期はブルーミラーじゃないのが気に入らなくて前期のブルーミラーに交換しました。
既にみんカラの整備手帳を見ていただいた方もいらっしゃいますが、片側6090円でした。
工賃はタダにしてもらいましたが、最初から前期同様のブルーなら1.2諭吉も出さなくて良かったのに…まぁ私が細かいところを気にしたからでしょうが…でも見た目は少し高級感が出たと自己満足してます。(^^)
書込番号:14479030 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちわ(^_^)v
記念すべき30th!
ありがとうございますm(__)m
ヴェルハイシャさんがスレ立ち上げられてから何ヵ月なんでしょうか(笑)!?過去スレ振り返ってないんで(泣)
ここまでこれるのも、ぽたろうさんを始めアル・ヴェルを愛する皆さんがいらっしゃるからでしょう(^_^)
ちと遅くなって申し訳ないんですが、ヴェルタムさん
ラゲッジの件ありがとうございますm(__)m
ただ、昨夜スイッチ入れた所… 点灯しましてf(^_^)
アタリがよくないんですかねf(^_^)
まぁマメにチェックしてみます。
バロヴェルさん
もうちょいですよ(^o^)v
楽しみはもう目の前です(笑)
うちは途中でこの先発隊スレに参加させて貰いましたが、長い期間待ってこれたのも皆様の情報が沢山ありましたし納車までのパーツ購入等楽しく過ごせました(^_^)
その変わり仕事中携帯イジイジが増えましたが(笑)
もう少しお付き合い宜しくお願いいたしますm(__)m
書込番号:14479077
4点
kikirara171さん
前期は3.5Z G EDと3.5V L EDがフロントサイドもIRカットでしたが、後期からフロントサイドはIRカットじゃなくなってるみたいです。
ガラスもミラーも違ってますね。
アル→ヴェルさん
横入りすみませんでした^_^;
自分も前期用のブルーミラーに変えたんですけど、フロントサイドガラスの色の関係か見づらくなった気がしてます。
書込番号:14479186
4点
先発隊の皆様こんにちは。ぽたさん残り期間が少なくなりましたが最後までお付き合いさせていただきます。
え〜〜…
アイシングで爆笑してしまいましたw
ゆそしさんなら
アイシングの後は熱湯で鍛えるんですよね?w
皮のメンテですがソファ等に使用する本革用の商品ではまずいのでしょうかね?
私はそれでやるつもりでしたが、心配になっちゃいました。
書込番号:14479247
5点
カタログ引っ張り出してにらめっこしてみますね
後期のフロントサイドはチタンっぽい光方ですが断熱ガラスなのかな
気になりますわ
書込番号:14479255 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ぽたろうさん
ヴェルハイシャさん
後期組の皆さん
大変ご無沙汰しています。
私は納車されてから毎日楽しいヴェルライフを送っていますが、気付けばほぼ半年が過ぎようとしております。
目立った傷はありませんが、フロントバンパーに小さな跳ね石の痕が・・・心配していた悪戯傷は今のところありません!!
半年を過ぎてあれから少しばかりプチ整形をしました。
・クロスオーバーキャンセラーの装着とリヤモニターのアンプ常時電源ON化、これにより飛躍的に音が大きくなりました。
・ブレーキランプの4灯化。
・アイラインのイメージでLEDを付けてみました。ちょっと“やんちゃな?・とっぽい?”感じになりました(笑)
また、最近のことですが3.5Zエコモードで信号の少ない一般道を走行中、何と11.3k/lという給油後の燃費表示が出ていて驚きました。ついつい記念撮影しちゃいました。
最近失礼していましたがGWでお出かけするにあたり、ステッカー欲しいな?誰か作ってないかな?って思いながらスレを確認したら、皆さん元気にして居られてほんとに嬉しかったです。
で、悩んだ挙句、以前に投稿した図案でステッカーを作成することにしました。
諸事情がありますので販売するつもりは一切ありませんが、当スレの出発点である“後期組先発隊”の文字を入れていますので、GWどこかで目撃されるかも知れませんね!?
リヤガラスの黒い部分に貼るつもりです。印刷業者へ無理を言って5月2日に納品予定です。
書込番号:14479454
8点
すみません!!
表情アイコンが哀しいままになっていました。
しっかり楽しんでます。
書込番号:14479463
5点
あら〜biginnerさんお久し振りで、再びお会い出来て嬉しいです(笑)
ヴェルちゃん共々お元気そうでなによりです
当スレはめでたくフィナーレも近づいておりますが 相変わらず少し
お騒がせもしておりまして…申し訳ないです
ステッカー、遂に着手とのこと…
販売はしないことのことですが、完成したら是非アップして下さいね
当方も納車され7,000kmを超えようとしていますが、biginnerさんが
当初のインプレに書いた燃費も、当然 今の11.3kmも無理です…
そもそも ミニバン慣れしてないことや、燃費を気にした走りってのを
考えたことがないのが原因でしょうかね(汗)
兎に角、また書き込みして下さって嬉しいです
まだまだ 色んな情報の交換をしておりますので、どうぞごゆるりと
楽しんでいって下さいな
書込番号:14479537
3点
ぽたろう58さんへ
ほんと、ご無沙汰です。
いよいよ終わりが近づいているんですよね。
本当に大変だったと思います。
でも、長くて苦労されたから、思い入れも強くなり、寂しくもありますよね?
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ところで個人的な連絡を取る方法なんてあるんでしょうか?
スレの特性上、不可能でだとは思いますが、何か他の方法はないですよね?
書込番号:14479576
5点
ビギナーさん
燃費凄いですね
うちのは最高10.3くらいでした
これから21インチにしたり車高落としたりするので悪くなるでしょう
エコモードってそんなに変わります〜?
連絡とる方法簡単です
みんから登録して直接メールすればオッケー
書込番号:14479606 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そうですねぇ、こちらでは個人間で連絡は難しいかも知れませんね
こちらからも たくさんの方が「みんカラ」に移って登録してますので
そちらからであればHNさえ分かれば連絡出来ますね
メッセージ受信と、E-Mailとを連動されてる方も多いと思いますので
ある程度リアルタイムで連絡可能かと思います
みんカラ ぽたろう で検索
先発隊からの移行組は全て、当方の方に友達登録されてますので
そちらから探して頂けば良いかと…
まずみんカラ登録必要ですが、登録されたら是非うちにおいでやす
こちらのHNと異なる方もおられますので 当方に問い合わせ頂けば
あちらでお教え致しますよ
書込番号:14479626
5点
kikiraraさん
早速のご回答ありがとうございます。
燃費に関しては信号の少ない一般道でしたが、ストップ&ゴーはありました。
但し、アクセルワークでなるべく早くシフトアップするようにして、シフトアップしたらシフトダウンしないようにふんわりとアクセル踏んで目一杯エコ走行でしたけどね・・・?
その後、通常走行にしたらじわじわと燃費が落ちたのは言うまでもありません・・・(涙)
今のところ、オイル交換後の平均燃費は7.7〜8.0くらいですかね?
前車の3.0アルより随分良いです。
ぽたろううさん
連絡ありがとうございます。
また、折りを見てみんからもチェックしてみますね!!
書込番号:14479640
4点
あわわわわぁー
尋ね人・biginnerさん!降臨だ!
ビギナーさん!
当スレ納車第1号!
そしてラストを飾るバロヴェルさん!
役者は揃いましたね!
ぽた兄も、サラッと言うてますが、我々貴方の再来をお待ちしておりました!
是非とも【みんカラ先発隊】に!!
ビギナーさんの納確カミングアウト思い出すだけで・・・!どれだけ希望をいただいたか!
待ってますよ〜〜〜!
とりあえず登録だけでも〜!!
biginnerさ〜〜〜ん!
書込番号:14479676 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
全く言われる通りですねATがロックアップするまではかなり燃費悪いですね
ロックアップすると瞬間燃費で15.6辺りで巡行出来るのですがちょっとした負荷が掛かるとすぐにシフトダウンしてしまうようです
この辺はCVTの方が性能は上なかなーと思います
書込番号:14479680 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
biginnerさん
また、お会いできて嬉しいです!
ご存知かも知れませんが、全スレよりお探し致しておりました
ムーンさんの必死の捜索活動はご覧になりましたか?
いや〜、それにしても相変わらず弄ってますねえ
いろんなお話がしたいんで、是非みんカラへもお越し下さい
きっと、あなたにも喜んで頂けるはずです
書込番号:14479716
5点
ムーンVF さん
お久しぶりです!!
最近スレチェックを怠っていたんですが、6〜7回もメッセージを戴いていたようで…。
見ていなかったです…。何と失礼なことを・・・申し訳ございません。
そんなに探していただいていたなんて、嬉しいです。
みんカラの方は素人ですが、先ほど登録のみは行ってみました。
みなさん、そちらの方でもヨロシクお願い致します。
書込番号:14479942
4点
ハロヴェルさん
ピカピカレイン知ってますよー
買って試してみたいきもしますが
我が家には買うだけ買って試してないコーティングが何種類有ることか・・・(笑)
ピカピカレインって3種類有るようです
NEWピカピカレイン ピカピカレイン2 スーパーピカピカレインです
ピカピカレイン2はブリスのようなコーティングだったと思います
後の2種類は硬化系のコーティングです
スーパーピカピカレイン買ってみようかな
書込番号:14479978
3点
パロヴェルさん、はじめまして!ヴェルタムと申します!
ピカピカレイン2ではありませんがNEWピカピカレインを購入し、マイヴェルに使いました!ちなみに202のブラックです。これにブリスを併用してますが、感想としてはなかなかだと思います。ブリスとの併用で艶も良く出てると思います(^_^)ただ、やはり洗車傷はしっかりついてしまいますが…
書込番号:14480274 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ききららさん
ありがとうございます。ブリスと同じような系統ですか。私もかなり気になってまして、購入してみようと思ってます。皆さんの話からも洗車傷はしょうがないのかなと思うことにしました。Dのガラスコーティングにしたのはどうかなと悩みましたが、とりあえずそのままやってもらうことにしました。良い技なんかも発見されたりしたらご教授頂ければなと思います。
ヴェルタムさん
使われてますか!ちなみにコーティングはされてるんですか?そのまま使っていいもんなのかずっと疑問でした。
しかし、やっぱり洗車傷はできるんですねぇ。今までも黒を乗ってましたが、トヨタのは全然違うんだろなと思ってます。またいろいろ教えてください!
書込番号:14480848 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヴェルタムさん
NEWピカピカレインは硬化系のコーティングですよね
硬度9Hと書いてますがそれでも洗車傷が付くのですかー
ソリッドの黒ってのは何してもだめなのですかね
スーパーピカピカレインポチりかけてますがどうしましょ
親水性ってのが良いなーっておもいます
明日までじっくり考えるとします
書込番号:14480949
2点
後期先発隊の皆様 ご苦労様です。
vellviginnerさん はじめまして。
12月契約で正確には先発隊ではありませんが
ぽたろうさんや、ハイシャさんをはじめ
皆様方の暖かい心添えで、先発隊入りを許されました
あずお(兄)です。よろしくお願いいたします。
私が契約する前後は、エコカー減税が打ち切られるという予想が大勢かつ
生産も止まっている状況で、biginnerさんの納車と先発隊のスレでどれだけ
勇気付けられたことか。本当にありがとうございます。
アラフォー限定の例えですが、biginnerさんは「おニャン子クラブ」の
会員1みたいやなと思ってたんです。クライマックスを迎えたのに
なんで会員NO.4の新田恵利からやねんみたいな。
バロベェルさん 納確おめでとうございます。
私のほうが、契約が後にも関わらず、こんなに納車がちがうなんて
ディーラーによってこんなに違うんですね。
今調べましたら、会員NO.52 鈴木和佳子が一番最後のようです。
とにかく、役者がすべて揃ったようで、心置きなくフィナーレを
迎えられそうですね。
P.S. あと個人的に、印象に残ってるのが、左大文字さんです。
書込番号:14481337
2点
連投すいません。
kikiraraさん
後期は、フロントサイドはどのモデルもIRカットはありません。
フロントガラスのみがグレードによってIRカットがあります。
(お客様相談室確認済み)
色の違いはたぶんスノーウルフさんが言われている、スーパーUVカットですかね?
透過率は、何も貼らなくても76%しか?ないです。
当方は、フロントサイドに透明断熱フィルム、リアにはシルフィード15%を貼りましたが
今日のような(関西)25度を超える天気でも、リアやフロントサイドからの熱は
ほとんど感じませんでした。
HV−VでフロントガラスはIRカットなんですが、ダッシュボードは少し熱かったです。
まあ、フィルムには負けますね。しゃあないか。
書込番号:14481347
2点
>>ゲスト1358さん
さぁ、いつ終わりますかね?楽しみですね
レス進行が早いので今スレでは終わらないと当方は予想します
納車予想がGW明けなんで、そこで間違いなく終わりでしょう
スレはいくつまで伸びますかね、予想は如何です?
情報の交換が盛んなことはヴェルユーザーとしては嬉しいです
何が良いネタを投入してみては?
書込番号:14481374 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
あずおです さん
こんばんは!
お初です。
そうですね。思い起こせば7月に車も見ずに仮予約、震災のみならず、まさかのタイの洪水など自然災害が猛威をふるう中、幸いにも当スレ第一号の幸運を授かりました。
皆さんの納期さえわからない中で、最短約四ヶ月納車で、凄く申し訳ないような想いもありました。
しかし皆さんの温かいお言葉で、僅かながらも実写画像やインプレなどさせて頂きました。
このような大きなスレで発言させて頂き、私自身貴重な体験をさせて頂いて感謝しております。
もう少しで先発隊スレもフィナーレを迎えます。寂しい気はしますが、むしろ喜ぶべきことですよね。
ハイシャさん、ぽたさんには本当に感謝です。
これからもヴェルライフを楽しみましょう!
長文失礼しました。
書込番号:14481483
5点
皆さんこんばんは!
ちょっと見ない間にまた凄いスピードで進んでますね(^_^)
これでこそ、先発隊スレですね!
beginnerさんまで復活してるし( ^o^)ノ
本当にbeginnerさんは皆の希望の光でしたから。
初めて写真を見せて頂いたあの興奮を今でもハッキリと覚えてます。
これで役者はそろいましたね。
ムーンさん、思いが通じて良かったですね!
スノーウルフさん、シートの手入れの方法ありがとうございます。
クラッツィオがシートの単品で購入出来るなんて知りませんでした(^^;)
書込番号:14481643 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
kikiraraさん
メッキモール会長
お久しぶりですm(_ _)m
ムーンさん
ひがしだよ。
書込番号:14481699 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ぼたろう58様
先発隊のみなさま
始めまして。
LOVEベルと申します。
初めての投稿をお許し下さい。
私も最近新車購入を検討しています。
はっきり言ってみなさんと同じようにヴェルファイアに一目惚れ状態です。
そこでヴェルファイアで検索すると、ここにたどり着きました。
30thまで来るまでにいろいろな意見(批判的な意見も含め)が出ておりますが、
とても有益な情報が多く参考になりました。
(全部読むのにはかなり時間がかかりましたが・・)
しかしながら、30thに近づくにつれて、過去に重複した質問が何度も出ており、
その都度、ぽたろうさんや他のみなさんが回答(あるいは既出であるとの回答)
をされている印象を受けました。
また、特定の人物ばかりがやりとりする場面が多く、大部分雑談で進んでいくことも
多いと感じました。
読み終わってみると、このスレに批判的な意見(いつ終わるの・・?等)にも、
なんとなくうなづける部分があります。
初期の頃は「クチコミ」として十分機能を果たしていたと感じますが、
後半になるにつれて「雑談」となってしまったように感じます。
結論としては、30thまで続き(もしかしたらまだまだ続く)、「どのスレにどの情報があるか」
も恐らく把握できない状況でしょうから、フィナーレを迎え、このシリーズの終焉となりましたら、ぽたろうさん自ら全スレの削除(依頼?)を行い、ぽたろうさん厳選の有益情報のみ、
これまで行っている「リスト」の形で残していただけないでしょうか。
(私もその情報にはあやかりたいひとりです)
御一考頂けると幸いです。
長文となり申し訳ありませんでした。
これからも楽しいヴェルLifeを!
書込番号:14481989
8点
LOVEヴェルさん
こんばんは、初めまして
まずは当スレを初めからご覧になられたとのことで…ご苦労様です
購入の検討に有意義な情報があったとのお言葉は、非常に光栄です
膨大なレス数ですから、大変だったかと思いますが…
また熟読して頂いた上での貴重なご意見は、真摯に受け止めさせて
頂いて、今後の運営に生かせればと思います
当スレはご存知の通り、納期管理と並行して複合情報のスレとして
運営してきましたので、少し特殊な形ですね
ほぼ情報がない所からスタートし、不安や苛立ちを共有したことで
他のスレより、個々の結び付きは強いと思います
そのため特定の人物間のやり取りを含む雑談が多い傾向にあるのは
理解した上で、当方はそれを禁止する気もありません
雑談だと言えばそれまでですが、コミュニケーションを図るなかで
生まれる情報交換の場があると考えます
まぁ…これはあくまで当方の考えで、価格の正しい使い方なのかは
色々とご意見があり、そのへんで批判も頂いてますね
解釈の仕方や考えは様々ですので、このへんの判断は管理サイドに
お任せしている、これもご存知かと思います
ただ現実、単なる雑談というものが増えることは確かにあります…
これは当方がきちんと管理すべき点かと思います
あと削除希望について、返答はNOです
複合ですから読みにくい探しにくい、確かにその通りではありますが
皆さんから頂いた貴重なご意見、情報を削除する気はありません
当方が複合情報スレとして運営したのは、立スレするのが苦手な方や
既出かも知れないが改めて詳しく聞きたい
立スレする程では無いが、ちょっと聞いてみたい
そのような方でも気軽に質問し情報を得る場があればと考えてのこと
あくまでも納期メインで取り扱う中で、情報交換も出来ればと考えて
やってきましたので、細分化はしていません
まぁ出来ればしたいですが、現状の価格サイトの機能はスレッド内で
細分化出来ませんから、当方はお手上げです
もしスレッド内で、細分化が可能になる機能が追加されれば是非とも
積極的に取り組みたいと思います
現状では当方に細分化をする術はございませんので、ご勘弁願います
複合にすると他の情報が吸収される等のご意見もあるかと思いますが
当方は前述の通りの考えで複合として運営しています
こちらに是非に関しましても管理サイドにお任せをしておりますので
当方からアクションを起こすつもりはありません
当スレ、また価格以外にも各項目で個別に立スレされて、十分に議論
されているでしょう、そちらを参考にされればと思います
最後に…
厳選してリスト化との要望ですが、丁重にお断り致します
仮にしたとして、当方は全てのレスを選びますので今の形のままです
当方にとって全てのご意見、情報は等しく貴重で大切なものですから
リスト化は、LOVEヴェルさん自ら行って頂ければと思います
有益か否かは人夫々です
またスレ主という当方の立場では、全てのレスがそれに値する物です
万人にとって有益なリスト化って難しいでしょうね…頑張って下さい
この度は貴重なご意見ありがとうございます
既に埋まっているスレでは、どうしようもありませんが、残り少ない
今後に生かしていければと思います
LOVEヴェルさんも、素敵で有意義なヴェルライフをお過ごし下さい
書込番号:14482277 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
昨日ナビのマップオンデマンド試してみました。
NSZT-W61Gです。
ハードディスクタイプのナビはCDに焼いて実施しないといけないようなんですが、僕のはSDナビなので、本体から地図のSDカードを抜いてパソコンに差して更新。
で、一気に全都道府県更新のため、1時間ほど時間かかりましたが、ごはん食べてる間に終わっちゃいました。
同じ機種をご利用のかたは一度お試しください。めちゃくちゃ簡単です。
書込番号:14482537 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ゆそしさん、おはようございます
マップオンデマンド…ある程度、定期的にやった方がいいですかね?
何かその手のは苦手分野で億劫です(汗)
定期的に必要で簡単ならちょっと試してみないとな、いずれ必要だし
で、簡単なのに顔アイコンが昨日のままなのか怒っていますよ(笑)
スマイル、スマイル
書込番号:14482555 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ぽたさん
ほんとだ。(怒)のままになってますわ(笑)
直しておきました(^-^)v
んで、マップオンデマンドほんと簡単ですねぇ。SDナビは…。
ハードディスナビのはCDに焼いたりなんやかんや時間かかったりで大変みたいです。
でも、やって損はないはずですので、一度練習がてらお試しください。
ぼくは今度ディズニーランドまでいくから、更新しなきゃと思ってやってみました(^-^)v
書込番号:14482602 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
手順はナビ取説にありますよね?
まぁ一度自分なりに調べてから、ちょっと試みてみますかね
試すと言って何ですが…
この作業は、ディーラーの方でもやってくれるんですかね?
初回は無料、次は有料とか説明あったような?
前車は日産で、地図更新に3諭吉と掛かった記憶があるんで…
更新後に不要なディスクとか貰いました
あれってやっぱり更新用のディスク代が高くつくのかなぁ?
自分でやれば問題ないですが、もしもの場合ね(汗)
書込番号:14482653 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ゆそしぱぱさん
おはようございます。
同じナビですのでお聞きしますが、初期出荷時からもう地図は新しくなってるんですか?
まだ遠出の予定はありませんが、練習がてらやってみたいと思います♪
書込番号:14482769 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>>こうたこさん
先ほどマップオンデマンドのHPを見てきたんですが、細かい更新が
昨年10月〜今年4月まで少しずつありますね
更新履歴も見れますので、必要だなと感じたら更新でOKかも?
それにしても道路って意外とちょいちょいと増えてるもんなんですね
https://g-book.com/mapondemand/Top.aspx
あとDLにログインの必要があるんですけど… このIDとかってどこに
記載されてるのかな?保証書とかかな…
書込番号:14483124
2点
ぽたさん
初回購入から3年間はマップオンデマンドは無料です。
で、3年後地図更新をしたらまたそこから2年はマップオンデマンドは無料です。
で、ディーラーで毎年販売する地図ディスクはその都度お金がかかります。
だからマップオンデマンドでしとけば三年間は無料で最新の地図がてに入ります。
IDはTS3カードをもっていれば自動で付帯されてますが、お持ちでなければ、GAZOOの新規登録で可能です。
というか、ぼくは入ってませんが、ぽたさんDCM付きのGBOOK登録されてませんか??されてると、マップオンデマンドは自動的にかかります。
こうたこぱぱさん
どんどん新しい道ができてますんで、すでに更新ありですよ。
新東明?とかも更新で入ってくるそうです。
書込番号:14483240 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ゆそしさん
ぽたさん
ありがとうございます♪
当方、田舎なのでほとんどナビは使用しませんがマップオンデマンドHP 確認して見ます!
間違えてSOD(わかるかな?)に行かないようにします( ̄∇ ̄*)ゞ
おっと(汗)さっきゆそしの部屋を覗いた影響が
((((;゜Д゜)))
書込番号:14484620 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
けりんちょさん
メッキモール会長?僕のことっすかー?
僕のはブラックメッキモールですけどーw
実はアルパインのフロントカメラを付けたのでモールが当たってしまってまだ取り付けてないんですよー
連休中には何とかしたいですねー
書込番号:14484701
3点
こうたこぱぱさん
SODはあちらのお部屋でお伺いいたしましょう(笑)
こちらで話し出すと、お上から逮捕されちゃいますので(笑)
ほんとSDナビは簡単でした(笑)
お試しください(^-^)v
書込番号:14484876 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
連投すんません
あずお兄さん
弟さんにはいつもおせわになっております。(笑)
ぼくは山本スーザン久美子が好きです(笑)
って関係ないか(笑)雑談しつれいしました(^-^)v
書込番号:14484910 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんは。
kikiraraさんは→『ブラックメッキモール会長』
メッキモール会長は→vell biginnerさんでごぜ〜やす!
カメラ取付けにはモールを加工しないとですか?
連休中にやる事沢山ですね。
マイヴェルの例の車高調は5月下旬にインスト予定です。
んで7月中に20インチキの段取りをしております!
嫁さんが乗るので、245・40にしたいんですが、ど〜なんでしょうね??
書込番号:14485208
5点
けりんちょさん
加工と言ってもカメラ側のステーをほんの少し曲げるだけです
大したこと無いかと思います
40にしたら乗り心地は良いでしょうけど外形がかなりデカいっすよー
みんなRSRの車高調好きですなー
そんなにあの車高調良いのかな
書込番号:14485706
6点
kikiraraさん
車高ノーマルだと 245・40 入れて隙間が狭くなる分『いい感じ』って
聞きましたが、車高調入れて具合を見てみないと何とも言えないけど多分大丈夫とタイヤ屋さん
から情報入手しました。
RS-Rも同じ人から評判いいみたいよ。 みたいよってのがミソですが!
当然 感覚にも個人差がありますが、真に受けました(笑)
書込番号:14485866
3点
先発隊の皆さん、こんばんは
けりんちょさん足回りいっちゃうんですね良いなぁ、当方は嫁の認可が
おりそうにないので断念です…いつかやってやる…
>>ゆそしさん
当方は斉藤満喜子が好きでした、あのゲジ眉がなんか好きでしたね…
まぁこのネタはもういいか(笑)
外観弄りはする気が無い、足回りが弄れないってことで 内装ばかりに
意識がいくんですが、皆さんも感じてるであろうアイツです…
どうも陳腐な作りが目立つセンターコンソール
あれをどうにかしたいと考えてるんですが…HV用を移設なんて芸当は
当方の世話になってるDは無理っぽいし当然、自分でも無理
それに他のパネル類もマホガニー化しないとダメなんで、今のところは
候補から外れてるので、DOPのパネルに目を付けています
ハイシャさんも取り付けていたかと思うのですが、あのパネルって自分
で取り付けするのって、そこまで難しくないですかね?
Dの担当が飛び、新しい担当も決まらないし突然 飛んだもんで引継ぎ
とかも出来てないっぽくて…どうもDに行くのが億劫で
D入庫には良い思い出もないもんで部品取り寄せだけして自分で付け
ようと思うんですが、どんなものかなぁ?と…
一応、コンソールパネルセットの画像も貼っておきます
書込番号:14486060
3点
皆さんおはようございます。
けりんちょさん、自分は245/40にしましたが乗り心地は満足です。
自分はダウンサスなんで僅かですがフェンダーとの隙間が狭くなったんで良いかなぁなんて思ってます。
たしかに、デカくなっけどヴェルの大きさからいったら全然おかしくないですよ(^_^)
書込番号:14486451 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ぽたさん
車高調は嫁の認可 すんなりOKですヽ(´o`;
金出さないとハッキリ言われてますが。
ファンキーさん
40ですか〜( ´ ▽ ` )ノ
迷わずイッテみたいです。。。が
245/40の方が35より値段高かったけど、見間違いかな??
書込番号:14486470 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
けりんちょさん、自分は予算が厳しかったんでニットータイヤなんですが35と40では若干高かったですね(^^;)
国産タイヤだとやっぱり結構変わるんですかね?
書込番号:14486669 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
けりんちょさん
嫁の軽にRSRのベストアイ入れてますけどあれのどこが乗り心地いいのか分からないのですよねー
みんからなんかを参考に買ったのですけどね
足回りの構造上短いバネにすれば跳ねますなぁ
レバー比がないからですね
書込番号:14486775 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ファンキーさん
ニットータイヤしか眼中にないです!
他は4本でこの値段??
って思っちゃいます。
kikiraraさん
そんなにヒドイの?
気になりはじめた…。
地元企業の製品が頭を過ぎります(; ̄ェ ̄
書込番号:14487168 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ぽたろうちゃん
でしょう〜?あれはナイわぁ〜
シートカバーなんて被せちゃった日にゃあ
益々、その貧相さが際立つってもんです
で、私も早速取り付けましたよ
カラーがピアノブラックきゃないのが玉に瑕ですが
シートも黒なんで、さほど違和感ないです
グッと高級感増しますんでおススメです
十分DIYの範疇です
私も鋏でチョキチョキしてってのは、勘弁願いたいですが
これは3つのパーツに分れていて、両面テープで貼るだけなんで
人類なら、いやサルでも賢ければできると思います
多少値が張りますが、ギャルソンから茶木目調のも出てます
書込番号:14487761
3点
みなさん。こんばんは(^-^)v
お久しぶりです!
私は、マジスの20インチ8.5jの前後でリアはワイトレ15oでツライチにしてます。車高調は、レアマイスターでタイヤがかぶるギリギリにして、タイヤはヨコハマブルーアース245-40です。
この状態で、リアが時々、当たります(>_<)
落とし方次第では、リアの9.5jは当たるかもです(>_<)
参考になれば。
書込番号:14488684 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
おじさん、直々に回答ありがとうございます
賢い猿ならとのことで…それなら当方もギリギリ大丈夫そうです(笑)
木目調も気にはなるのですが、近似色とは言え実物を比較しないと
怖いのでお墨付きのモデリスタにします
当方もシートカバー付いてますので、黒の方が締まるかなと
あれだけコンソール全体が木目だと、逆に浮いちゃいませんかね?
マホガニー調だと、もう少しシックな感じでアダルティになりそう
嗚々…妄想は果てしない(汗)
書込番号:14488713 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
リキパパさん
こんばんは。マジスは嫁がコレなら良いよと認可の出た一品です!
ワイトレ入れないと結構引っ込んで見えます??
書込番号:14489614 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
なんか、紛らわしいスレッド立ってますね(笑)
ヌルヌル棒さ〜〜ん!
助けて下さ〜い!(笑)
この前!
フロントガラス拭いてたら、なかなか取れない汚れが!良くみると・・・
ガーン( ̄▽ ̄;)
跳ね石喰らってる!
りペアに1諭吉と半分。
しかし、このままオフ会まで乗る事にしました!
書込番号:14489874 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
けりんちょさん(^-^)vこんばんは(^-^)v
20インチのマジスでローテーションを考えてリアも8.5jですと、15oは引っ込みます!
最低でも10oのワイトレは必用かと(>_<)
完璧にツライチにしたいのであれば、245-40は車の固体次第では当たるかもです(>_<)
無難に245-35がいいと思います。
乗り心地が重視ならば245-40でリアのみ10oのワイトレにした方がいいと思います。
ちなみに、私は15oのワイトレを外して10oのワイトレに変更して後3o足すか悩んでます(>_<)
ただ、タイヤの種類[メーカー]が違えば同じ245-40でも当たらない可能性があると思いますよ(^-^)v
ふくらみの無いタイヤをチョイスしましたがいいと思います。
ヨコハマブルーアースはふくらみが有るため微妙ですが当たります(>_<)
書込番号:14489879 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
リキパパさん
ありがとうございますm(_ _)m
ツライチまでは望まないので40かなって感じです!
乗り心地は悪くなるでしょうから 嫁に文句を言われる前に細やかな抵抗をしてみます。
書込番号:14490857 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
けりんちょさん(^-^)v
こんにちは(^-^)v
たった今、15oのワイトレから10oのワイトレに変更して来ました。
映像を張り付けておきますので参考にして下さい_(^^;)ゞ
ローテーションを考えての購入であれば、20インチ8.5jで10oのワイトレが無難に感じます_(^^;)ゞ
ワイトレ10oならば245-40で大丈夫かと(^-^)v
書込番号:14491035 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
リキパパさん
この画像を見てワイトレも買わなきゃ〜だよ〜。と独り言( ̄▽ ̄)
ナイスマッチングです。
嫁に見せたら『マジス』って言うだろうな きっと。
因みにもう一つの候補はROJAMです。
書込番号:14491739 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
けりんちょさん
HKSにしてみてはどーですかー
書込番号:14491843
4点
kikiraraさん
地元企業で分かっちゃいましたか?(笑)
値段も同じくらいですもんね。
書込番号:14491881 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
けりんちょさん(^-^)vこんばんは(^-^)v
一つだけ、言ってなかったけど…
マジスだと、手入れってか洗車が大変です(>_<)
それと、このタイプのホイルを考えているので有ればブレーキパットの交換もおすすめします。ブレーキダスクの粉がノーマルだと、ホイルが真っ黒になりますよ(>_<)
Kikirara さん(^-^)v
お久しぶりです(^-^)v
Kikirara 会長の合図で福岡の後期隊、集合しますよ\(^^)/
書込番号:14491931 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ぽたろうさん。みなさん、はじめまして。
いつも楽しみに拝見させていただいています。ちょうど、車高調とアルミの話題
になっていたので、なにかしら参考になればと思いレスさせていただきました。
自分の今の仕様ですが、F9.0J +33 21 R9.5J +30 21 前後ともに 245-35 21
納車された時は F8.5J +35 20 R9.5J +35 20 前後ともに 245-35 20
納車された時は、ツラには程遠いくらいでした。(リアはまだ見れる範囲)
最初は、スペーサーを入れて調整しようかと思いましたが、思い切って21インチを
購入しました。今回は、測ってオーダーしたのですが・・・
フロントはまだ、15ミリくらい出せました。リアはいい感じなのですが、気持ち程度
まだ、出せる感じです。今思えば、もっと攻めとけばと後悔です。出過ぎるのが怖くて
攻めきれませんでした。
車高は、フェンダーとタイヤの隙間、指1.5本くらいです。
続きまして車高調の方ですが、自分は前期2.4 プラチナから後期3.5 Z-G への乗り換え組
ですが、前期の時は、RS-R ベストI リミテッドを入れていました。約2.5年乗りましたが
乗り心地の方は、やっぱり段差とかは跳ねますが、車高調のわりによかったと思います。
後期は、インシュランスの車高調を入れているんですが、これがなかなかガチガチです。
RS-Rにしておけばよかったかなと少し後悔しています。
これまでのデータは、あくまでも自分の車の場合です。車によって車高の高さ、
アルミの種類によって変わってくると思いますので、これからツライチ目指す方は、
実車の寸法を測って、後悔のない選択をしていただければと思います。
ながながとすみませんでした。誰かしらの参考になればさいわいです。
後、もしよろしければ、みんからの仲間にしていただければと思います。
書込番号:14492339
5点
リキ・パパさん
お久しぶりです。
スペーサーの取り付けを今リアルタイムで検討してるのですが疑問があります。
スペーサーにてアライメントの変化って起きるんでしょうか?
スペーサー装着後ハンドルのセンターのズレなど出ませんか?
またハブリング付きの方がいいのでしょうか?
値段的にはただのスペーサーだけの方が安価で買いやすいのですがハブリング付きの方が安全面ではいいのかな?
当方は5センチダウンしていますが内に入りすぎてる感じがしてましてリア15mm(20mmでもいいかも)フロント10mmぐらいがいいかなと思っています。
また画像拝見しましたがフル乗車や段差などでフェンダーとタイヤは当る事ないですか?
車高も結構低めなのでどうかと思いまして。
書込番号:14492455
4点
リキ・パパさん
純正アルミでも4本目洗うの雑だな〜
と感じている自分にはマジスはハードルが高すぎます。
1本目で力尽きそう。。
Reo&Alexさん
お初です。 貴重な体験談ありがとうございます。
お金が追い付かないのが一番の理由ですが、車高を落としてから様子を見て
アルミ変更しようと企んでおります!
今後とも よろしくお願いします。
書込番号:14492826
4点
地域一番さん(^-^)v
基本はワイトレしてからアライメントがいいです。
しかし、リアはアライメントしてもヴェルファイアは調整は出来ないとの事です。
また、アライメントをすでにしてての後付けワイトレをした場合でもで数値の違いは、基本的には大丈夫だとの事です。
私の場合も、最初にホイルを付けてアライメントしました。結果当たるのでワイトレを変更しました。
アライメントは二回目はしてません_(^^;)ゞ
ショップの方は大丈夫だと思います。とのことで、タイヤの片減りやハンドルがぶれたりするならで十分です。と言われました。
心配ならしますが車高の調整では無いのでお金の無駄遣いですと言われました(^-^)v
新車のノーマルでも、数値は多少は違うとの事で同じレベルだそうです。
次に、3oや5oのスペーサーならハブリグは必用無いかと思いますが10o以上ならハブリグは付けて下さい_(^^;)ゞ
ハンドルが微妙ですがぶれたりする可能性があるかも(>_<)
私の時はリアが微妙ですがフェンダーの裏とタイヤの横に当たり15oから10oにしました。
結果、バウンドしても当たらなくなりましたよ\(^^)/
こんなんで分かりますか?
説明不足ですいません(>_<)
書込番号:14492926 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
すいません(>_<)
訂正です。
ハブリグではなくハブリングです(>_<)
書込番号:14492950 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
リキ・パパさん
コメントありがとうございます。
10mm以上はハブリング付きでアライメント調整は必要なしですね。
当方もホイール・車高調取り付け後にアライメント調整済みなのでまたアライメントの費用がいるのかと思っていましたので質問しました。
現車にてどこをどう見れば何cmのスペーサーが必要かわかりますか?
どこを基準に測ればいいのでしょうか?
再度の質問申し訳ございませんがよろしくお願いします。
書込番号:14492972
4点
写真で分かるか分かりませんが写真付けて下さい_(^^;)ゞ
ナナメ真上からとか色々な角度で_(^^;)ゞ
もしくは、タイヤ種類とかホイルのj数値とか分かれば(>_<)
書込番号:14492998 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
写真は今ないのですがホイール詳細です。
レイズ ブラックフリートV350
F 8.5J +38
R 8.5J +25
リアの感じでは20mmぐらいいけそうな感じです。
元々ツライチ狙いではなく少し内に入る様に相談したのですが思ったよりリアが内に入っています。
書込番号:14493013
3点
地域一番さん(^-^)v
タイヤメーカーとサイズ教えてください_(^^;)ゞ
書込番号:14493052 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
すいません。。
タイヤ ヨコハマ ブルーアースRV01
245/35/20
それと車高調にてフロント・リア共に5センチダウンしています。
以上となります。
書込番号:14493061
3点
フロントが入れるなら3oかなって感じになってますよね?
リアは、私なら15oにします。2oはギリギリかな?って感じがします(>_<)
リアはタイヤが真横から見てかぶってまか?
書込番号:14493093 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
パッと見ではありますがフロント10mm、リア15mmぐらいがいいんじゃないかという感じです。
>リアはタイヤが真横から見てかぶってまか?
これはフェンダー内に収まってますか?と意味でしょうか?
それとも車高によりタイヤがフェンダーにかぶってるという意味でしょうか?
度々すいません。
書込番号:14493114
4点
すいません(>_<)
フロントは+38でしたね(>_<)
確かに10oいけるかも。ただ下がり方次第ではハンドルをイッパイにきった時に当たるかですね_(^^;)ゞ
リアは15だと思います。
フロント、リアが真横から見てフェイスの一番下にかぶるか?
ん〜もしツライチの状態なら指が入るか入らないか?って感じが知りたいです(>_<)
入らない程度のまで下がってるならリアは15です。
ちなみに明日の昼にショップに知人が居ますので専門の知人に聞いてみますね(^-^)v
明日の昼には、ピッタリサイズをゲットしますよ(^-^)v
待ってて下さい_(^^;)ゞ
書込番号:14493204 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
地域一番さん(^-^)v
こんにちは(^-^)v
確認しました(^-^)v
やはり、F は3oか5oです。Rは+25で間違い無いのであれば、スペーサーは入れたら当たります。入れて3oです。
私のがF8.5j+35なので地域さんより3o出てる。R8.5+35なのでワイトレ10o入れて+25になるので地域さんの+25と同じサイズになる事になります。
書込番号:14494300 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
地域一番さん(^-^)v
もう少し説明不足ですので付け加えますね。
今の地域さんのホイルで車高がノーマルだとしたら、Rが5oですがパツパツなら10oはいけます。R は15oですがパツパツなら20oまで!って事になります。 ただし、バウンスしても当たらない車高が条件です。 後は、車高の落とし具合によります。タイヤとボディーが近くなりすき間が無くなれば当たります。
こんなんで分かりますか?
書込番号:14494408 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
リキ・パパさん
返信遅れましてすいません。
今日リアのホイールの画像を撮ろうと思ったのですが家族サービスで帰ってきたのが先ほどとなり写真撮ってみましたがかなり見にくいです(汗)
また後日明るい時に写真撮ってみます。
リアに関してはツメにあたる事を考えると触った感触では10mmが当たらないサイズかなとも思えます。
何かわかりやすいスペーサーの適正サイズを測る方法ってないもんなんでしょうかね?
書込番号:14496510
4点
地域一番さん(^-^)vこんにちは(^-^)v
地域さんのリアは+22ですので私の+35との差は+13です。その差を私のは、ワイトレ10oでほぼ同じサイズになります。
その前は、ワイトレ15oでした。結果、当たりました。その時の車高は、リアがボディーとタイヤの隙間が、指が何とかナナメになら一本入るか入らないの車高でした。その後、リアの車高を指一本半入るまで車高を上げました。でも当たるのでワイトレを10oにしました。
今の地域さんに10oのワイトレを入れたら、私が最初にした15oのワイトレよりさらに4o出る事になります。落とし方次第では確実に当たると思います。また、爪おりはのちに割れたりするのでおすすめしません(>_<)
書込番号:14498209 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
リキ・パパさん
こんにちは。
リアの車高は現在指2本ギリギリ入るぐらいです。
今日帰ってからやろうと思っているのですがフェンダー内のツメから釣り糸に重りを付けて垂らしてみてホイールとの隙間を測ってみようと思ってます。
釣り糸が張った状態で釣り糸からホイールまでの隙間を測ればOKではないでしょうか?
スペーサーって値段の違いがかなりありますがハブリング一体式はやっぱり少し高いですね。
ハブリングは10mm以下であればいらないんですよね?
ただのスペーサーだけって単純に車両側とホイール側の間にかますだけでいいのはわかるんですがやっぱりハンドルのブレって3mmや5mmでも起きるんでしょうか?
書込番号:14498221
4点
地域一番さん(^-^)v
指二本ならツライチまですると、大人が5人以上乗ってバウンスしたら当たります(>_<)
釣糸で、たらしてタイヤまでの長さにボディー外側から爪の内側までの長さを引いたらいいかと_(^^;)ゞ
スペーサーは3o5oならハブリグは必用無いかと思いますよ(^-^)v
ハンドルのブレは無いですよ(^-^)v心配なら3oなら無しで5oならハブリグ有りでもいいかと_(^^;)ゞ
私なら5oまでなら無しにします(^-^)v
また、私が地域さんなら5oのスペーサーを入れます。その状態で、今の私のより2o出る事になります。でぇ、家族にばれない程度に こっそり5o以上1p未満のリアをダウンします(^-^)v
書込番号:14498604 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
リキ・パパさん
釣り糸で計測したところF5mm R10mmが安全な数値になりそうです。
詳しく回答頂きありがとうございました。
でも5mmや10mmで見た目の変化ってでるもんですかね?
書込番号:14499469
4点
みなさま、お久しぶりでございます。
いつはパパです(^O^)/
みんからでの報告を先にしちゃいましたが、4/30 無事に納車されました。家路に向かっている間に雨に降られ思わず叫んじゃいましたが…。゚゚(PД`q゚*)゚。
やっぱカッチョ良ぇですね( *´艸`)ムププ まだまだ車体のサイズに感覚が追いつかずドキドキもんですが(o´∀`;o)aポリポリ
このスレのおかげで納期待ちの時間も楽しく過ごすコトができました。本当にありがとうございました☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
書込番号:14505203 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
いつはパパさん納車おめでとうございます。
hikari-souです。覚えてますか?当方も4月11に納車になりました。
VELLライフ存分に楽しみましょう!
書込番号:14505777 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
hikari-souさん
御無沙汰しております
ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚オヒサ。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з
ちゃんと覚えておりますよ( *´艸`)2,3列目を内張りごと黒木目に取替えた方ですよね☆o(≧▽≦)o ボクにはそんなお金はござぁせん(PД`q゚*)゚。ので、とりあえずフロントのみですが茶木で揃えてみました(;¬∀¬)ハハハ… kikiraraのお師匠さまも仰ってたとおり若干暗めのシブい感じで思いのほか満足してますよ(p≧∀≦)pウレチー
書込番号:14509529 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さま
ようやくやつが我が家に参りました!!ほんとに長い待ちでしたが、D に迎えに行き最初に目にした時のことは一生忘れられない気持ちの1つとなりました!
傷の確認も嬉しくて見とれて忘れそうになるくらいで。
DOP が1つつけ忘れが発覚しまして、最後にも喝を入れることなりましたが、自分でもびっくりするくらい大人な対応してました(笑)
契約から半年、買ったのを忘れそうになりながらでしたが、このスレ、ぽたろうさんや先発隊の方々のおかげで、長い待ちを乗りきれましたし、何よりもここに参加して多くのものを得ることができました。納車の喜びも皆さまとつながれたことで格別なものとなり大きくなりました!
D からは歩いて2、3分なのでほとんど運転してませんが、初めて車に乗った時より緊張しました。
今日は嫁さんの指令によりヴェルとのふれあいはほどほどとされてますので、明日からのヴェルライフのためにあの分厚いバイブルでしっかり勉強してみようと思います。
取り急ぎご報告と御礼を申し上げます!!
書込番号:14549812 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
おぉ!遂に先発隊の最終走者のゴールですね!まずはおめでとうございます!
本当に長く掛かりましたね
書込番号:14549830 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
バロさ〜ん
おめでとうございますm(_ _)m
トイレにまでiPhone持参したカイが有りましたよ( ´ ▽ ` )ノ
ダブルでスッキリ。。。。
書込番号:14549843 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ぽたろうさん
こんばんは!!ありがとうございます!!まさか自分がラストになるとは思いませんでしたが、やっぱりヴェルは最高ですね!納車まで試乗車見なくて良かったです!
これからがたくさん教えて欲しいこともありますのでよろしくお願いいたします!
書込番号:14549847 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
バロさん!
祝!祝!祝!祝!祝!祝!祝!
【 納 完 】
本当におめ・おめでとうございます!
後期型先発隊ラスト走者!完走です!
書込番号:14549849 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
わーい!わーい\(^o^)/
バロヴェルさん納完おめでとうございまーす(^o^)v
先発隊の皆さん続々来ますよ(^_^)
明日からのヴェルライフ存分に楽しんでください!!
書込番号:14549850
9点
けりんちょさん
ムーンさん
たぁくんさん
ありがとうございます!!ようやくほんとの仲間になれた気がします!
皆さんの弄り具合も実感を持って参考にしていきたいと思います!!
よろしくお願いいたしますm(__)m
書込番号:14549866 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
バロヴェルさん
先発隊ラストの納車おめでとうございます。
ほんとながくかかった納車までの道のりでしたね(^-^)v
先発隊全員でお待ち申し上げておりました。
さぁーみんなつづけぇー(笑)(笑)
書込番号:14549869 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
後期先発隊皆様こんばんは!
バロさん♪「納車完了本当におめでとうございます♪」
感激の気持ち!分かります^^いえ〜い♪自分のことのように嬉しいです。
書込番号:14549873
8点
バロヴェルさん
初めまして!当スレ第1号納車のvellbiginnerです。
先ずは納車おめでとうございます!
納車された感動は今でもしっかり覚えています。
これから楽しいヴェルライフが始まりますね!
書込番号:14549876
10点
バロヴェルさん
ついに納車おめでとうございます♪
現在TTクリアー施行のためマイヴェルは入院中なので納車まで一週間の気分を再び味わってます!
これからは、ヴェル三昧で弄り捲って下さい!
書込番号:14549881 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
あっと!そういえば…いつはさんもですね(笑)
お祝いが遅くなってしまいましたが、いつはさんも無事に納完
おめでとうございます!
それにしてもバロさん、納車されたての黒ヴェルきれいですね
これから艶維持奮闘記の幕開け…
まずは思い切り長く長〜く待ったヴェルちゃんを堪能してから
黒と頑張って格闘してくださいね(笑)
書込番号:14549887 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
パロヴェルさん!
祝!納車おめでとうございます!
先発隊いよいよゴール!みなさんに感謝感激感動をありがとう〜!
書込番号:14549891 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
バロヴェル様
ラスト納車おめでとうございます。
同じくヴェルハイ乗りとして嬉しく思います。
お手入れ大変ですが、お互い頑張りましょうw
ぽたろう様、役員の方々
本当に長い間、管理 有難うございました。
私は11月契約 3月末納車になりましたが、このスレを毎日毎晩拝見させて頂き、
納車までの長い道のりを耐える事ができました。ですが、家族放置のスレチェック
だったので、何度もお叱りを受けました。。。。。
これからも 後期型先発隊の一員として、出来る限り、みなさまと情報の共有、
オフ参加、ヴェル愛精神を忘れぬように努めます。
ROM専門でしたが、最後ぐらい一筆書かせて下さい。
本当に有難う御座いました。また、これからも是非宜しくお願い致します。
書込番号:14549894
9点
バロヴェルさん、納車おめでとうございます!
まちにまったヴェルライフの始まりですね!
そして、先発隊の皆様、完納おめでとうございます(*^_^*)
長きに渡り管理されてきたスレ主様、先発隊の皆様お疲れ様でした。
大変お世話になりましたm(__)m
後期組、後期型先発隊の完納を祝して『乾杯』\(^o^)/
書込番号:14549902
9点
バロヴェルさん
始めまして(^-^)/
ラスト納車おめでとうございますo(^▽^)o
本当にみんなで喜べると、いいもんですね。
いつか、集まる機会があればいいですね。
書込番号:14549924 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
バロヴェルさんはじめまして。
納完おめでとうございますv(^o^)v
奥の深〜いヴェルファイア弄れば弄るほど味が出てきますよ!
安全運転でヴェルライフを楽しみましょう。
ぽたろうさん、後期型先発隊の皆様、いろいろお世話になりました。
これからも末永くよろしくお願いします。
書込番号:14549928
8点
これが本当のラストの更新となると思うと、寂しい気もしますが…
バロさんの納完を持って、先発隊納期管理リストの最後の更新です
契約時期が対象外で、強く熱望して頂いたリスト参加を断念していた
いつはパパさんも、納車が間に合ったので例外追加です
【2012/05/11 21:00 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします
また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします
『今回の更新で納確/納完されたのは下記の方々です』
11/20 【納確】仙台 2.4 バロヴェル ※HV 05/10入庫 05/11納車
12/23 【納完】大阪 2.4 いつはパパ ※04/20入庫 04/30納車
※敬称略 総数232名 納完232名
書込番号:14549930
7点
バロヴェルさん、納車おめでとうございます。いよいよこのスレもフィナーレですね。今後はみんカラで盛り上がりましょう(^^)
ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
書込番号:14549953 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
バロウェルさん おめでとうございます。
価格.COMの敷居の高い掲示板では終わりですが
あちらのほうで先発隊の益々の発展を願っております。
先発隊の皆様、お疲れ様でした。
そしてこれからもよろしくお願いします。
書込番号:14549957
7点
バロヴェルさん
お初と思いますがバロヴェルさんと先発隊の皆様とのやりとりはROMで見守っていました。
当方もHVなので親近感最高潮です!!
半年間私もこちらの皆様と過ごしモヤモヤやイライラを解消でき今思えば半年間長かった様で短かったと思います。
これからヴェルライフの幕開け&出費の連続ですのでこれからがスタートですよ!
みんカラの方で今後のお付き合いとなると思いますのでよろしくお願いしますね!
みんカラHN 【のぶを】
追伸・・・
ぽたろうさんを始め価格に参加された皆さん本当にここで知り合って良かったと思います。
社会人になって友人もどんどんいなくなり同じ趣味で話せる仲間もいなくなる中、この価格サイトで皆さんと知り合えた事本当にうれしく思います。
みんカラでも皆さんの優しいメッセージを頂くたびに昔からの友達の様な錯覚さえ覚えます。
これからこちらを卒業しみんカラでの付き合いとなりますがよろしくお願い致します。
全員納車ばんざーーーーーーーーーーい!!!!!
書込番号:14549958
9点
あ!これだけは書かせてくださいね!
なげ〜かもしれませんが、一言…いや二言書かせてくださいな〜
この、後期先発隊スレには今まで本当にお世話になりました。
沢山の車弄りの勉強にもなり、そして自分にとっては今まで様々なことを乗り越えられました事に深く感謝いたします!
この場をおかりし本当に有難うございました。
価格スレは昔からROMっておりましたが、今までこれ以上素晴らしい仲間!信頼関係ができたスレは無かったような…このスレが自分は大好きです♪
今まで長い道のりのようであっという間にでしたが…
ヴェルハイシャさん!ぽたろうさん!役員皆様!後期先発隊皆様に感謝!!!!
これからもヨロシクですバンザーイ♪♪♪
以上…文字だけはカッコつけ屋の夢々&roroでした〜^^
書込番号:14549971
7点
そうそう。この先発隊にも。
ぽたろうさんはじめ、ヴェルハイシャさんほか皆様。
今日この日を迎えることができてほんとに幸せです。
ずーっとずーっとかかった納期、いったいいつ来るかわからないヴェルファイアに苛立ちを覚えたこともありました。
しかし、この先発隊でみなさんとお会いし、情報を共有し、納車を喜びすごしてきた日々がなつかしく思います。
みんからで先発隊は続きますが、この価格での先発隊は終わりですね。すごく寂しさはありますが、皆さんのヴェルファイアと先発隊にお祝いを(^-^)v
(^^)/\(^^)かんぱーい
書込番号:14549981 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
バロヴェルさん、納車完了おめでとうございます〜♪
明日は一日中ヴェルにスリスリですね、奥様にヤキモチやかれませんように ^^
最終走者でヤキモキされたかと思いますが、最後は皆さんに盛大にお祝いされて優越感に浸ってくださいね〜
今後はみんカラのほうでもよろしくお願いします ^^
書込番号:14549996
8点
納車おめでとうございます〜^−^
なんか、自分が納車したときを思い出しちゃいました。
それだけヴェルファイアという車が素敵な証拠ですよね^−^
素敵なヴェルファイアと先発隊の皆様に出会えたことを凄くうれしく思います。
ヴェルファイアと良き付き合いができるように安全運転で楽しみましょう〜^−^
書込番号:14550023
8点
バロヴェルさん、初めまして!
ラスト納完おめでとうございます!!
ぽたろうさん、ヴェルハイシャさん、皆さん完全納完おめでとうございます!!
この後期型先発隊に出会ってからの数ヶ月、車に関して全くの無知だった当方、色んな事を教えて頂きオプションの追加、ABへ買い物へ、ヤフオクと財布に優しくないスレでした。(笑)
文章力のない当方、感謝の気持ちを書き込みたい気持ちで一杯ですが言葉がまとまりません。
みなさんと出会って幸せです!
これからも、どうぞみんカラで皆さんの仲間としてよろしくお願いいたします!!
書込番号:14550033 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
バロウェルさん おめでとうございます〜
ついに最後の方が納完されましたね。
ほんとおめでとうございます
明日から同じヴェルオーナーという事で引き続きあちらでも
よろしくお願いします
それとおめでたい反面、さみしくもあります。
前期組の方々が11月まで納車ひっぱられる中、タイの洪水もあって
ほんとに何時納車されるか分からない不安な時、どれだけこのスレに
助けられたかわかりません。
ほとんどROMってばかりでしたが、ぽたろうさんはじめ、
このスレを盛り上げてこられた皆様に感謝です(^ω^)
書込番号:14550040
10点
前期組のcasarin&キャストマン&TOTOJI…です。
覚えてくれてますか?
乾杯、おめでとうございます。前期を引き継いでくれましてありがとです。
色々、ありましたね。ずっと、拝見してました。
ハイシャさん、近所でしょ?
すれ違う度に『この人かな?』と見てます。
完納、あめでとです。 ぼたさん、お疲れ。
書込番号:14550055
9点
ぽたろうさん、先発隊のみなさま
ヴェルを10月に契約して今年1月に先発隊のお仲間に入れて頂きました。
それからというものROMばかりではありましたが、かかさず皆さんのレポを
チェックさせて頂きながら5ヶ月という長丁場を乗り切れました ^^
今ではみんカラでも仲良くして頂いてプチオフまで出来ました。
ホントこのスレのおかげです。
こちらのスレが〆になるのは残念ですが、今後ともよろしくお願いします ^^
ぽたろうさん、こちらでご活躍された皆様ホントにお疲れ様でした〜〜
書込番号:14550078
10点
おっ、宴はもう始まってるようですな
仕事やら野暮用やらで遅くなりました
今、ひとっ風呂浴びて、冷酒片手にPCの前に座りました
祝いと言えば、やっぱ日本酒だよね
さて、バロさん
とにもかくにもおめでとう!
それと、あんたにはこっちの都合で「先発隊のアンカー」なんて
足枷付けちまってホント申し訳ない事をした
ただでさえ、納期が遅れてむかっ腹立ててんのに
急かされて、さぞやプレッシャーっだった事でしょう
勘弁して下さい
次に、ぽたろうちゃん
長い事、ご苦労様!
いろいろあったけど、今こうしてあんたと一緒にこの瞬間を迎えられて
ホント嬉しいよ
そして、ムーンさん、けりんちょっち、ゆそしの旦那を始め
このスレに拘わってくれた全てのみなさんに心から感謝申し上げます
書込番号:14550121
14点
バロヴェルさん、待ちに待った納車、おめでとうございます。
これでこのスレが終わってしまうのも、ちょっとさみしい気がしますが、ぽたろうさんが新天地を作っていただけたので、今度は、そちらでチャチャ入れられずに盛り上がっていきましょう。
書込番号:14550123
9点
casarinさん
わざわざ後期型先発隊までご足労頂いて、それに労いのお言葉まで
頂いて本当に感激です
思えば前期の皆さんの交流に触れ、後期型版で立スレをして頂いた
ハイシャさんに引っ付いて今までやってこれました
前期に負けず劣らず後期も色々ありましたが 何とか今日の日を迎え
れたのは前期の皆さん、それに後期先発隊の皆さんのお陰です
本当にありがとうございました
あと…最後の最後なんで改めまして 当方BOたろうでなくって…実は
POたろうなんです(笑)
書込番号:14550131
11点
おっ!
前期組さん!
ありがとうございます!
ようやく、ここまでたどり着きました。
お互いアンチには、かなり叩かれましたが。(笑)
なんとかレイクには気を付けて下さいね。
書込番号:14550156 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
前期のスレ主、キャストマンにそっくりな突っ込みありがとう。
よく、覚えてるね。笑!
やっぱ、変わらず、噛んでたか…。 あはは。。ありがとう。。笑! ボタさん。
書込番号:14550173
9点
バロヴェルさん(^_^)v
先発隊皆さん心待ちにしてました(^_^) 皆、仲間ですよ!
みんから の方でも今後とも宜しくお願いいたします!
いつはパパさん
納完おめでとうございます(^_^) 楽しいヴェルライフ送っていただけてますでしょうか!?
スレも最後という事なので…
ぽたろうさんを初め、ヴェルハイシャさん、先発隊の皆様には本当にお世話になりましたm(__)m
皆様に知り合えた事、後期ヴェルファイアを購入してなければこの時は無かったので本当に1人もんのうちでも買って良かったと思っておりますm(__)m
みんから に本格的に移動になってしまいますが皆様今後とも宜しくお願いします(^_^)v
今日埋まるかぁ(泣)
アシストムーンさん 〆はぽたろうさんでしょう(^_^)v
ムーンさん
ドロンっっ!! しないでくださいね(笑)
書込番号:14550177
11点
恐らくお祝いレスの合間合間になると思いますが、参加して頂いて納車
された全ての皆さんのリストもUPしておきます
これも最後か、寂しいですね〜
書込番号:14550203
8点
【後期型先発隊 納期リスト】
契約日 / 入庫・出荷 / 地域・排気量 / お名前
07/23 11/16入庫 11/21納車 島根 3.5 【納完】 vellbiginner ※祝!当スレ納車第1号
07/21 12/20入庫 11/25納車 新潟 2.4 【納完】 17833
10/30 00/00出荷 11/30納車 愛知 3.5 【納完】 ヒロ47
07/23 00/00出荷 12/03納車 神奈 2.4 【納完】 rara0608
07/16 11/12出荷 12/04納車 長野 2.4 【納完】 @NORRIK
07/31 00/00出荷 12/04納車 兵庫 2.4 【納完】 まなびゅ〜
08/10 11/30入庫 12/05納車 大阪 2.4 【納完】 ゆそしぱぱ
99/99 11/28出荷 12/07納車 不明 3.5 【納完】 Mr-kkk
06/30 12/01出荷 12/08納車 神奈 2.4 【納完】 はりけ〜ん
07/24 00/00出荷 12/10納車 北海 2.4 【納完】 wacco ※アルファード
06/04 12/06入庫 12/10納車 北海 2.4 【納完】 Toshi_916
06/20 00/00出荷 12/10納車 栃木 2.4 【納完】 GROSSO.com
08/07 12/09登録 12/10納車 埼玉 2.4 【納完】 okuyuu
07/23 11/30出荷 12/10納車 千葉 3.5 【納完】 大声ダイヤモンド
07/24 00/00出荷 12/11納車 茨城 3.5 【納完】 (有)やま
07/31 12/07出荷 12/11納車 東京 2.4 【納完】 ヴェルかっちゃん
08/08 12/07入庫 12/11納車 山口 2.4 【納完】 Rusye0711
08/01 12/01出荷 12/11納車 熊本 2.4 【納完】 wasamon41 ※アルファード
08/02 12/05出荷 12/13納車 大阪 2.4 【納完】 鯛の字
07/29 12/10出荷 12/14納車 愛知 3.5 【納完】 てっつん29
07/22 12/08入庫 12/15納車 秋田 2.4 【納完】 はる2609
07/23 12/02出荷 12/16納車 東京 2.4 【納完】 rooteen005 ※アルファード
07/24 12/09出荷 12/16納車 静岡 3.5 【納完】 けりんちょ
06/12 12/05出荷 12/17納車 愛知 3.5 【納完】 オカピオカピ
10/15 00/00出荷 12/17納車 愛知 2.4 【納完】 アル→ヴェル
08/04 12/20出荷 12/18納車 埼玉 2.4 【納完】 Ψ多雨林Ψ
07/24 12/09入庫 12/19納車 北海 2.4 【納完】 ヴェル恋
07/23 12/10出荷 12/19納車 神奈 3.5 【納完】 komurin
08/20 12/21入庫 12/22納車 北海 2.4 【納完】 iceman1972
08/23 12/20出荷 12/22納車 愛知 2.4 【納完】 レピー
08/06 12/12出荷 12/22納車 福岡 2.4 【納完】 桃のパパ
08/00 00/00出荷 12/22納車 東京 2.4 【納完】 ニの腕番長
07/30 12/09出荷 12/23入庫 富山 2.4 【納完】 ハゴロモ
07/10 12/17出荷 12/23納車 雪国 2.4 【納完】 ☆ぽる☆
07/24 12/09入庫 12/23納車 山形 2.4 【納完】 ともすけパパ
08/02 12/10入庫 12/23納車 茨城 3.5 【納完】 ヴェルハイシャ ※初代スレ主
08/10 12/13車体 12/23納車 京都 3.5 【納完】 2525オスタ
09/01 12/09出荷 12/24納車 岩手 2.4 【納完】 そちっち
08/06 12/15出荷 12/24納車 岐阜 2.4 【納完】 しろふぁいや〜
08/03 12/12車体 12/24納車 高知 2.4 【納完】 ともムー ※HV
08/30 12/15出荷 12/24納車 滋賀 2.4 【納完】 Ap240s ※アルファード
07/30 00/00出荷 12/25納車 熊本 2.4 【納完】 クリアクリアクリア
09/18 12/22登録 12/25納車 石川 2.4 【納完】 プラド101
08/21 12/12出荷 12/25納車 埼玉 2.4 【納完】 poors5
08/01 12/22入庫 12/25納車 大阪 2.4 【納完】 さおり0216
07/10 12/24入庫 12/25納車 京都 2.4 【納完】 ヴェルアマ
09/06 12/16出荷 12/25納車 徳島 2.4 【納完】 ニクソンぱぱ
07/20 00/00出荷 12/25納車 山形 3.5 【納完】 ランディー・ローズ
08/22 00/00出荷 12/25納車 和歌 2.4 【納完】 G LAND
07/20 12/15生産 12/25納車 神奈 2.4 【納完】 ハイパーレスキュー3号 ※HV
08/10 12/10出荷 12/27納車 埼玉 2.4 【納完】 harutopapa
08/17 12/10出荷 12/27納車 山口 2.4 【納完】 ゆたまるパパ
08/24 12/24入庫 12/27納車 青森 2.4 【納完】 vell black
07/22 12/16出荷 12/27納車 茨城 2.4 【納完】 らざっち
08/28 00/00出荷 12/27納車 奈良 2.4 【納確】 ヴェルツアラー
07/22 12/17生産 12/27納車 愛知 2.4 【納完】 ベルポコ ※HV
07/20 12/17出荷 12/28納車 愛媛 2.4 【納完】 アルファーノエル
07/22 12/10生産 12/28納車 愛媛 2.4 【納完】 響 鬼
書込番号:14550208
6点
10/02 00/00出荷 12/28納車 静岡 2.4 【納完】 1sttrbogn
07/28 12/26入庫 12/28納車 愛知 2.4 【納完】 JOSHU
09/00 12/17出荷 01/06納車 新潟 3.5 【納完】 夢々&roro
07/10 12/15出荷 01/07納車 滋賀 2.4 【納完】 リベルファ〜
09/11 12/24番号 01/07納車 広島 2.4 【納完】 ☆ごうくん
09/20 12/16出荷 01/07納車 千葉 2.4 【納完】 黒べえ7300
08/30 12/26入庫 01/08納車 千葉 2.4 【納完】 ヴェルファイブ!
07/15 12/21出荷 01/08納車 大阪 3.5 【納完】 ぽたろう58
08/08 00/00出荷 01/08納車 和歌 2.4 【納完】 ちびずパパ ※アルファード
07/31 12/17入庫 01/08納車 兵庫 2.4 【納完】 ゾロファイア
10/15 01/06登録 01/10納車 岡山 2.4 【納完】 直君パパ ※HV
07/21 12/14出荷 01/12納車 埼玉 2.4 【納完】 HVデンソ! ※HV
09/02 01/07完成 01/13納車 愛知 2.4 【納完】 フウタくん1号
08/21 12/20出荷 01/14納車 熊本 2.4 【納完】 ともちゅう
07/30 12/23出荷 01/14納車 北海 2.4 【納完】 本当っすか! ※HV
07/18 00/00出荷 01/14納車 滋賀 2.4 【納完】 いのししだ
10/01 00/00出荷 01/14納車 福島 2.4 【納完】 ヴェルはし
09/29 01/10入庫 01/14納車 奈良 2.4 【納完】 しんくうぱっく
08/14 01/12入庫 01/15納車 静岡 2.4 【納完】 青テソ
07/03 00/00出荷 01/15納車 滋賀 2.4 【納完】 ヴェルトトロ
07/31 00/00出荷 01/15納車 熊本 2.4 【納完】 あきpapa
07/28 12/08出荷 01/17納車 埼玉 2.4 【納完】 beach73r ※アルファード
07/18 12/23出荷 01/18納車 大阪 2.4 【納完】 ユイヴェル ※HV
08/31 00/00出荷 01/18納車 仙台 2.4 【納完】 心神風 ※HV
07/31 01/11出荷 01/20納車 千葉 2.4 【納完】 うっちおパパ ※HV
07/21 01/13出荷 01/20納車 京都 2.4 【納完】 左大文字と右大文字
08/30 01/06出荷 01/21納車 広島 2.4 【納完】 黒ヴェルZ
08/20 12/27完成 01/21納車 長野 2.4 【納完】 北中南アルプス ※HV
08/27 01/11出荷 01/21納車 長崎 2.4 【納完】 ヴェルボーイ ※HV
10/02 01/12入庫 01/21納車 兵庫 2.4 【納完】 ゆんぱぱ
09/26 00/00出荷 01/21納車 兵庫 2.4 【納完】 メシアfromUSA
08/05 00/00出荷 01/21納車 東京 3.5 【納完】 RS14
10/06 01/19入庫 01/22納車 岐阜 2.4 【納完】 ☆ヴェルとも★
10/15 01/17入庫 01/22納車 神奈 2.4 【納完】 元祖ながっぴ
07/31 01/13入庫 01/22納車 神奈 2.4 【納完】 TPL-VELLU-
07/18 00/00出荷 01/22納車 神奈 2.4 【納完】 まにまこ ※HV
07/31 01/08入庫 01/22納車 島根 2.4 【納完】 123パパ
09/17 01/11生産 01/22納車 埼玉 2.4 【納完】 ララヴェル
08/27 00/00出荷 01/22納車 不明 2.4 【納完】 yasuyasu!
08/04 01/16出荷 01/22納車 千葉 2.4 【納完】 DigitalAV ※HV
08/05 01/13完成 01/22納車 千葉 2.4 【納確】 nk0055win
07/23 01/17入庫 01/23納車 埼玉 2.4 【納完】 nanamomoパパ ※HV
09/19 01/13出荷 01/25納車 九州 2.4 【納完】 リキ・パパ
09/28 01/12完成 01/26納車 愛知 3.5 【納完】 ヴェルトヨタ
09/06 00/00出荷 01/26納車 大阪 3.5 【納完】 ゆーじちゃん
09/18 01/25入庫 01/27納車 山口 2.4 【納完】 kakaku_man
10/15 01/20入庫 01/27納車 東京 2.4 【納完】 ニャンキャット
08/00 01/25登録 01/27納車 三重 3.5 【納完】 shizan0115
07/31 01/18出荷 01/27納車 埼玉 2.4 【納完】 しろくまHV ※HV
10/09 01/15出荷 01/27納車 千葉 2.4 【納完】 シロヴェルチャン
10/05 01/19出荷 01/27納車 福島 2.4 【納完】 ここちゃんPaPa
10/09 00/00出荷 01/27納車 神奈 2.4 【納完】 のん気な父さん
07/31 01/20入庫 01/27納車 京都 2.4 【納完】 KATO-PE
08/21 01/26入庫 01/27納車 東京 2.4 【納完】 牧羊犬-HV ※HV
07/22 00/00出荷 01/27納車 滋賀 0.0 【納完】 SG373
09/23 00/00出荷 01/27納車 大阪 2.4 【納完】 高槻170
07/29 01/07出荷 01/27納車 静岡 2.4 【納完】 白もほしい ※HV
08/06 00/00入庫 01/28納車 栃木 2.4 【納完】 ヴェルHV ※HV
08/21 01/13完成 01/28納車 東京 2.4 【納完】 はると309
09/09 00/00出荷 01/28納車 和歌 2.4 【納完】 ヴェルねこ
書込番号:14550211
8点
おおっ、casarin!
前期組を代表して顔出してくれて嬉しいよ
それとも、酒の匂いを嗅ぎつけたかな(笑)
あんた達の喜びを味わいたくて
あんた達の気持ちを理解したくて
このスレを立てたけど、今本当に良かったって思ってる
書込番号:14550217
10点
07/21 01/20番号 01/28納車 大阪 2.4 【納完】 キイロイ鳥肌 ※HV
08/07 01/15車番 01/28納車 愛知 2.4 【納完】 どらぱぱ2002 ※HV
08/07 01/18出荷 01/28納車 宮崎 2.4 【納完】 獅子狼
08/10 00/00出荷 01/29納車 京都 3.5 【納完】 juppiter
09/18 00/00出荷 01/29納車 大阪 0.0 【納完】 クロスヴェル
09/01 00/00出荷 01/29納車 広島 2.4 【納完】 VellHybrid ※HV
10/30 00/00出荷 01/29納車 福岡 2.4 【納完】 ゆうだいだい
08/19 00/00出荷 01/29納車 京都 2.4 【納完】 白真珠
08/04 01/18入庫 01/30納車 大阪 2.4 【納完】 地域一番
09/23 00/00出荷 02/02納車 神奈 2.4 【納完】 ダークヴェル
09/19 01/23入庫 02/02納車 宮城 2.4 【納完】 supergreat14
09/26 01/24出荷 02/03納車 東京 2.4 【納完】 のりかえ2011 ※HV
09/10 00/00出荷 02/03納車 大阪 2.4 【納完】 Tadaimanbo
08/04 01/25出荷 02/04納車 広島 2.4 【納完】 まめファイア ※HV
09/07 01/31入庫 02/04納車 栃木 2.4 【納完】 JDFORCE
09/17 00/00出荷 02/04納車 埼玉 2.4 【納完】 春日部330
10/13 00/00出荷 02/04納車 福島 2.4 【納完】 ヴェルプンテ
09/10 01/20出荷 02/04納車 愛知 2.4 【納完】 はるきゅん
09/21 00/00出荷 02/05納車 東京 2.4 【納完】 価格コムにお世話になっています
08/03 01/16出荷 02/05納車 千葉 2.4 【納完】 ギルマンズポイント ※HV
09/27 01/21出荷 02/05納車 埼玉 2.4 【納完】 凌くんパパ
11/26 01/28入庫 02/05納車 秋田 2.4 【納完】 こうたこパパ
08/30 00/00入庫 02/05納車 栃木 2.4 【納完】 はくり
10/30 01/25登録 02/05納車 大阪 2.4 【納完】 明るいかばちゃん ※HV
10/10 00/00出荷 02/05納車 大阪 2.4 【納完】 ヴェル@スノー
10/11 01/31入庫 02/06納車 兵庫 2.4 【納完】 もこもこ333
10/15 01/26出荷 02/06納車 東京 2.4 【納完】 カリーナGT
07/22 02/02登録 02/06納車 滋賀 3.5 【納完】 kumuch
10/29 00/00出荷 02/08納車 静岡 2.4 【納完】 sio-papa
08/20 00/00出荷 02/08納車 北海 2.4 【納完】 チェレンコフ光
10/02 02/09入庫 02/11納車 兵庫 2.4 【納完】 はまと
08/20 01/26出荷 02/11納車 神奈 2.4 【納完】 vellvitz
10/16 00/00出荷 02/11納車 茨城 2.4 【納完】 クランシー ※HV
09/18 02/01出荷 02/11納車 京都 2.4 【納完】 さらぼ〜
10/30 01/30出荷 02/12納車 千葉 2.4 【納完】 オタッキーファイア
10/19 00/00出荷 02/13納車 北海 2.4 【納完】 ぴりかーな
09/17 02/10入庫 02/15納車 滋賀 2.4 【納完】 ムーンVF
08/06 02/10入庫 02/17納車 滋賀 3.5 【納完】 禮太禮蔵
11/28 00/00出荷 02/17納車 神奈 2.4 【納完】 よこヴェル
09/29 00/00出荷 02/17納車 埼玉 2.4 【納完】 ヴェルウェル
07/25 02/08入庫 02/18納車 大阪 2.4 【納完】 魂のローキック
08/28 01/30完成 02/18納車 愛知 2.4 【納完】 みっさっさ ※HV
11/05 01/21出荷 02/18納車 熊本 2.4 【納完】 じゅりはる ※HV
08/25 02/17入庫 02/19納車 東京 2.4 【納完】 ヤッチャン君
08/12 00/00出荷 02/20納車 滋賀 2.4 【納完】 33z
11/30 01/28出荷 02/20納車 不明 2.4 【納完】 なおやです
09/28 00/00出荷 02/20納車 埼玉 2.4 【納完】 たこだこ
11/03 00/00出荷 02/25納車 長野 3.5 【納完】 スノーウルフ
10/09 02/08番号 02/25納車 愛知 3.5 【納完】 tamitan
10/09 02/03出荷 02/25納車 埼玉 2.4 【納完】 ベルファンキー
10/25 02/14出荷 02/25納車 兵庫 2.4 【納完】 うーりおパパ ※HV
11/06 02/20出荷 02/25納車 滋賀 2.4 【納完】 近江のヴェルZR ※HV
09/10 02/10入庫 02/25納車 中国 2.4 【納完】 ディスカス707 ※HV
10/09 00/00出荷 02/25納車 神奈 2.4 【納確】 南光坊天海 ※HV
08/06 02/24入庫 02/25納車 東京 2.4 【納完】 フラシュウキング
10/10 01/29判定 02/26納車 茨城 2.4 【納完】 nanamiちゃん
09/19 02/10番号 02/26納車 滋賀 2.4 【納完】 ヴェルZ
11/02 02/15完成 02/27納車 東京 2.4 【納完】 haru-VELL18
11/24 00/00出荷 02/29納車 大阪 3.5 【納完】 Driverトニー
09/04 00/00出荷 03/00納車 埼玉 2.4 【納完】 四駆は必須
書込番号:14550238
7点
10/02 00/00出荷 03/01納車 福岡 2.4 【納完】 蒼★悠
10/08 00/00出荷 03/02納車 愛知 2.4 【納完】 となりのトトト
08/22 12/30出荷 03/02納車 愛知 2.4 【納完】 ヴェルken
10/13 02/29登録 03/02納車 三重 2.4 【納完】 三重ヴェル
11/07 00/00入庫 03/02納車 静岡 2.4 【納完】 ぽち808
10/30 00/00出荷 03/02納車 香川 2.4 【納完】 ヴェルガ
09/23 00/00出荷 03/03納車 愛知 2.4 【納完】 ヴェルタム
09/19 02/15出荷 03/03納車 東京 2.4 【納完】 ジャイアン★
10/10 00/00出荷 03/03納車 京都 2.4 【納完】 ヴェルX
08/21 02/17番号 03/04納車 大阪 2.4 【納完】 蛍烏賊 ※HV
12/12 03/01入庫 03/07納車 兵庫 2.4 【納完】 アロハロパパ
08/04 12/10入庫 03/08納車 山形 2.4 【納完】 msdy
11/20 02/20登録 03/08納車 奈良 3.5 【納完】 bubuinobui
10/10 02/09入庫 03/08納車 福岡 2.4 【納完】 hiro990 ※HV
11/17 01/30入庫 03/08納車 福井 2.4 【納完】 NOPPO31
10/10 00/00出荷 03/10納車 愛知 2.4 【納完】 まぁーさん_119
10/15 03/06入庫 03/10納車 埼玉 2.4 【納完】 awaHVX ※HV
10/30 03/02入庫 03/10納車 神奈 2.4 【納完】 ごるごるけい ※HV
12/18 00/00出荷 03/11納車 愛知 2.4 【納完】 tak-VELL240ZR
11/08 00/00出荷 03/11納車 岩手 2.4 【納完】 めい&ゆうせいパパ
09/23 00/00出荷 03/11納車 広島 2.4 【納完】 bellbo-マサ
11/20 00/00出荷 03/12納車 千葉 2.4 【納完】 gegegeno71
09/25 00/00出荷 03/14納車 福島 2.4 【納完】 アルハイSR
10/22 00/00出荷 03/14納車 兵庫 2.4 【納完】 スキュータム
10/02 03/01完成 03/15納車 大阪 2.4 【納完】 もんかず
12/23 03/10入庫 03/15納車 静岡 2.4 【納完】 takotakoagare1
10/16 00/00出荷 03/17納車 茨城 2.4 【納完】 はるわか
10/30 01/25出荷 03/17納車 兵庫 2.4 【納完】 Magy_VELL
11/05 02/18出荷 03/18納車 長野 2.4 【納完】 まさどんマン
10/16 03/11入庫 03/18納車 福岡 3.5 【納完】 kikirara171
10/15 00/00出荷 03/18納車 青森 2.4 【納完】 たがす
10/28 03/14入庫 03/20納車 愛知 2.4 【納完】 ♪のほほん♪
11/30 00/00出荷 03/20納車 大阪 3.5 【納完】 ポンポコりん♪
10/20 03/15入庫 03/20納車 秋田 2.4 【納完】 ヴェル10
11/12 00/00出荷 03/20納車 愛知 3.5 【納完】 ぴょんぴょんパパ
12/08 00/00出荷 03/20納車 兵庫 2.4 【納完】 あずお
11/27 03/16入庫 03/22納車 宮崎 3.5 【納確】 しゅん0217
11/06 03/12登録 03/23納車 愛知 2.4 【納確】 もりもりんぐ ※HV
11/13 03/16登録 03/24納車 兵庫 2.4 【納完】 takabon99
09/30 00/00出荷 03/24納車 広島 2.4 【納完】 ロビン4号
11/26 00/00出荷 03/24納車 愛知 2.4 【納完】 もりゆりファイア
11/12 03/10出荷 03/24納車 東京 2.4 【納完】 ともぞう26
08/24 03/22入庫 03/24納車 福岡 2.4 【納完】 アルハイシャ
11/18 00/00出荷 03/24納車 茨城 2.4 【納完】 もゆもゆパパ
10/23 03/28入庫 03/29納車 東京 2.4 【納完】 moroboshida2001
11/26 03/23入庫 03/30納車 東京 2.4 【納完】 ヴェルファイアHV
11/13 03/28入庫 03/30納車 福岡 2.4 【納完】 ヴェル坊
11/20 03/22登録 03/31納車 大阪 2.4 【納完】 ULTRAなっつん
10/22 03/17完成 04/01納車 神奈 2.4 【納完】 3=
11/17 00/00出荷 04/01納車 岡山 2.4 【納完】 DIESELcoco
11/19 00/00出荷 04/07納車 大阪 2.4 【納完】 虎太郎091213
10/20 03/26入庫 04/08納車 東京 2.4 【納完】 椎名たぁくん
12/23 04/20入庫 04/30納車 大阪 2.4 【納完】 いつはパパ
11/20 05/10入庫 05/11納車 仙台 2.4 【納完】 バロヴェル ※当スレ〆納車
[ 総勢232名 全員納車完了 2012.05.11 終演 ]
書込番号:14550257
10点
先発隊のみなさま、こんばんは(^^)/
今までROM専でしたが、思いきって書き込みします。
完全納完おめでとうございまーす!!
この喜びを共有したく、焼酎片手にスタンバってました(^-^;
カンパーイ\(^^)/
書込番号:14550263 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
バロヴェルさん、待ちに待った納車、おめでとうございます。
ぽたろうさんを初め、ヴェルハイシャさん、ムーンVFさん、先発隊の皆様!
紛らわしいHNで参加し、勘違いのレスや名称の間違い等々ご迷惑をお掛けしたにも関わらず
暖かく迎え入れて頂いて有難うございました。
ここで、いろいろ勉強させて頂いて充実した待ち時間を過ごす事が出来て感謝しております。
202の洗車方法に関しては、本当に為になりました。
おかげ様で、今のところ、傷はほとんどありません。
では、では、かんぱーい!
書込番号:14550286
11点
バロヴェルさん納車おめでとうございます。
長かったけどやっとここまで来ましたね。
前期を買おうと思ってたけど買えなくて後期にした人、後期が発表になってから契約した人など様々でしょうが、ここで一つの区切りが出来て良かったです。
ぽたろうさんが几帳面でなければここまで続かなかったでしょうね。
ホントお疲れ様です。
casarinさんも遠征先からありがとうございますw
書込番号:14550296
10点
バロヴェルさん、納完おめでとうございます!
本当に長かったと思います。
ここに参加している全員が同じ気持ちで今日という日を迎えたと思います。
同じヴェルと言うたかが車、されど車をこうして全国の仲間が喜び合えるなんて事はまず無いと思います。
本当にハイシャさんをはじめ、ぽたろうさん、皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m
最後のぽたさんのリストを見てたら映画のエンドロールに見えて少し涙腺が緩んでしまいました。
これで終わってしまうのが本当に寂しいけどみんカラで今まで以上に皆さん宜しくお願いします!
バロヴェルさん、本当に本当におめでとうございます!
最高のヴェルライフを送って下さいね(^_-)
書込番号:14550299 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
おぉーとどきんさんまで(笑)
ROMメインなのに、わざわざお祝いの書き込みにきて頂いて
本当ありがとうございます
活動場所のメインは、あちらに移動します…あちらでは色々
お話出来ればよいですね〜
リスト割り込みは、ハイシャさんか…
さすがは初代です…ちゃんと目立つ位置とりましたね(笑)
書込番号:14550302
10点
ぽたさん
改めてリストを拝見すると壮観ですね!
思わず記念に記録してしまいました!!
本当にお疲れ様でした!!!!!!!!!
そしてありがとうございました!
書込番号:14550306
10点
先発隊の皆さんこんばんは!とうとう先発隊納完の日が来ました〜!私はほとんど書き込み無しでしたがこちらもあちらも覗かない日はありません(^^)少し寂しい気もしますが新しいスタートですね!先発隊バンザ〜イ\(^o^)/
書込番号:14550317 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
バロヴェルさん
納車おめでとうございます!!
納車まで長〜い道のりでしたね!!
同じHV&黒って事で親近感倍増で書込みさせて頂きました。
黒は手入れが大変ですが、これからも情報交換出来ればと思います。。
ぽたろうさん、皆様
とうとう先発隊全員【納完】ですね。
今までリスト管理ありがとうございます。
このスレのおかげで納期が長くても気持ちに余裕を持って
過ごす事ができました。感謝申し上げます。
皆さんの最後のスレを見てて、今までの事を思い出してたら
涙が・・・。
このスレが終わるのは寂しいですが、後期型先発隊の【絆】はみんカラに引き継がれます!
これからも宜しくお願い致します。
書込番号:14550331
10点
みなさん、こんばんは。
街でも後期モデルを見かけることが多くなりましたよね。
ぽたさん、お疲れさまでした。大変なご苦労だったとは、思いますが、長かっただけに達成感も、ひとしおのことと思います。
ハイシャさん、飲んでます?いつぞやは、うちの猫に元気くれてありがとうございました。おかげで必要以上に元気になりました。
みなさん、ほんとにお疲れさまでした。良い出会いに恵まれて、良かったですね。
書込番号:14550340
14点
キャストマン2さん
またまた前期組の方の訪問&労い、本当にありがとうございます
前期の皆さんの完納が近付いたころに、4灯化の件で前期スレで少し
お話させて頂いたこと、今でもはっきり覚えてます(笑)
前期の皆さんの背中を追って、何とか最後を迎えることが出来ました
皆さんからも労いのお言葉を頂いて感謝です
ぶっちゃけ当方、皆さんからの貴重な情報を整理していただけです…
やはり当スレを支えて下さったのは皆さんからの情報ですよ
当方は単なるトボけたスレ主ってだけで、逆に皆さんに助けて頂いて
ばかり、本当に皆さんありがとうです
書込番号:14550399
12点
バロヴェルさんはじめまして
納車おめでとうございます
そして後期型先発隊のみなさん全員の納完おめでとうございます
いままで本物のROM専でしたのが
一言お祝いが書きたく、あわててID登録してきました
これからもよろしくお願いします
書込番号:14550409
13点
キャストマン2さん
わざわざありがとうございます
やっと、ここまで来れました
前期組のみなさんもお達者で!
書込番号:14550464
10点
ヴェルQさん
わざわざID登録までして駆けつけて下さって点ありがとうございます
こちらは今日で終わってしまいますが、今後はあちらで宜しくです
それにしても、そのハゲ親父のアイコン…
当方が立スレを誤爆してしまって、急遽別ID登録した時と同じですね
あの時は超焦ったし、当スレ初の代理スレ立てでけりんちょさんにも
お世話かけちゃいましたね〜全て懐かしい思い出ですw
アイコン絡みで… アルハイシャさんのアイコン、当スレでは使用して
る方が少ないですし色々あって、そのアイコン見るとドキッとします
分かる方には分かるかなぁ?(笑)
書込番号:14550493
12点
皆さんありがとうございます!!娘を寝かせる役をパスされ戻るとすごい勢いで進んでました!すんません。
ゆそしさん
ありがとうございます!!お待たせしました。ほんとに長かったので、かなり勉強出来てしまってヤバいです。
夢々&roroさん
ありがとうございます。皆さんも味わってた感激は予想より大きかったです。
vell biginnerさん
ありがとうございます!!第1号見たときは自分のことのように勝手に喜んでました(笑)弄られてる愛車拝見しました。今後もアドバイスなど頂ければなと思ってます。
こうたこパパさん
ありがとうございます。私も影響されてTT クリアは相当心動かされましたが、根っからの無精ものと近くにいい店が見つからなかったのでD のガラスコーティングにしてしまいました。
ヴェルファイブ!さん
ありがとうございます。自分ので最後となるのもさみしい気がしてます。
もりもりんぐさん
ありがとうございます。是非ハイブリッドの情報欲しいのでよろしくお願いいたしますm(__)m
JDFORCEさん
ありがとうございます。ほんと待ちくたびれた分たっぷり満喫したいと思います!!
ゆんぱぱさん
ありがとうございます。ほんと一同集合できたらすごいですね。きっと壮観でしょうね。
ごるごるけいさん
ありがとうございます。ほんとびっくりするくらい奥深く、弄ろうと思うと果てしなく出てきますね。嫁と財布と車と安全運転しないとなと思います。
アル→ヴェルさん
ありがとうございます。フィナーレを迎えますのであちらでもよろしくお願いいたします。
書込番号:14550495 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ぽたろうちゃん、わかるよ!
お互い悩まされたもんね〜(笑)
書込番号:14550526
8点
バロヴェルさん
はは…どこも同じで大変ですね、うちも風呂入れたりでてんやわんや
今はもう「風の谷のナウシカ」にお任せしてますが(笑)
お忙しいのに各自に返信まで、ありがとうございます
そうやって色んなこと きちんと対応して下さるバロさんが最終走者で
居てくれたので、当スレもちゃんと締めれるんだと思います
お子さんも明日の朝、ヴェルを見たら喜ぶんじゃないですか?
土日ですし、長く待たされた分も思い切りヴェルちゃん堪能して下さい
書込番号:14550534
10点
ぽた兄!
(笑)(笑)(笑)
でも、アイコン笑ってますしOKOK!
私も奴が来た!と勘違いして机の下に隠れましたよ!(笑)
書込番号:14550538 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
あずおですさん
ありがとうございます!!ほんと価格はいろいろありますが、このスレで得たつながりはあちらでも発展するでしょうね。これからもよろしくお願いいたします。
地域一番さん
ありがとうございます。いつもタイヤのことなんかで無知な私はかなり勉強させて頂いておりました!納車されてから聞こうと思ってたことありますのでよろしくお願いいたします。
まぁーさん
ありがとうございます。今日はなかなかハードな1日でしたが納車前日よりも寝れない気がしてます。こちらこそよろしくお願いいたします。
のほほんさん
ありがとうございます。ほんとヴェルはいい車ですね!大事に乗って行きたいと思ってます。
はまとさん
ありがとうございます。ほんと財布と夫婦感激には優しくないスレでした。が、ま、いいかって思わせるすスレですね。これからもよろしくお願いいたします。
もこもこ333さん
ありがとうございます!!ようやくヴェルオーナーに仲間入りできました。あちらでもよろしくお願いいたします。
書込番号:14550552 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ぽたろうさん、
昨年の11月だと、アイコンは違っていたんですけど、
本当は、もう少しこのスレに早く参加しようとしたのですが、
このアイコンのおかげで、引いてしまいました。
1つ違いで10年分、違ちゃいますからね。
書込番号:14550557
8点
>>おじさん
やっぱおじさんは分かりますよね(笑)
お互いにと言うか、いつも当方の尻拭いというか最後はバシっと決め
てくれるんで、おじさんが後ろに居ると安心感バツグンでした
本当は最後まで当方がおじさんのサポで居たかったんですがw
立ち位置こそ変わってしまいましたが、当方はいつもおじさんの背中
を追いかけて追いつこうと必死だった気もしま(ry
まぁお涙頂戴のネタはこのへんで…
でも本当にこういう場を提供して下さったこと、そしていつもどっしりと
後ろに控えて頂いてて心から感謝です
立スレから半年ですか… 一緒にこの時を迎えれて本当良かったです
書込番号:14550566
12点
一週間の誰のレスなくわたくしのレスが野晒し状態でスッゴく寂しかったのが爆発的な勢いですね(笑)
バロヴェルさん
納完おめでとうございます・ω・`o)ノ
お互い素敵なヴェルLIFEを堪能しましょうね( ̄^ ̄)ゞ
ぽたろうさん
リストupありがとうございました(ΩヘΩ;)、
映画のタイトルクレジットみたく感動致しました。゚゚(PД`q゚*)゚。引き続きROM専ではありますが今一時の感動を共有させて頂きます( *´艸`)
書込番号:14550572 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
おっと、締まっちゃう前に、最後のご挨拶を…
先発隊の皆さん、ご覧になられている方々へ
2011年11月の頭から、約半年に渡って続いてきた先発隊スレですが
本日をもって一旦の終了を迎えることになりました
思い起こせば… と感傷に浸っていると、またバカみたいな長文になり
かねませんので、出来るだけ簡潔に(汗)
度重なる天災の影響で納期が全く見えない状況で、少しでも情報をと
始まったスレではありますが、たくさんの方に支えられ納期だけでなく
様々な情報交換をすることが出来ました
スレ初期には誰もが苛立ち不安に思っていた納期情報を
中期〜後期に掛けては、実車を元にした確かな仕様情報/メンテ術を
提供して下さった全ての皆さんに、御礼申し上げます
また貴重なご意見ご批判を頂いた皆様にも 重ねて御礼申し上げます
皆さんのご意見があったからこそ、当スレも改良を加えながら 現在の
形に辿り着き、無事に最後を迎えれたのではないかと思います
まだまだ例外はございますが、生産や納期は概ね正常な状態に戻り
身の回りでも多くのアル/ヴェルを見掛けるようになりましたね
当スレで取り扱った情報が、今後 新たにご契約される方や弄ろうかと
お考えの方々にとって、何かしらの形でお役に立てば幸いです
最後になりましたが このような貴重な場を提供して下さった価格.com
と初代スレ主ヴェルハイシャさんに御礼を…
本当にありがとうございました、色々と助かりました(笑)
あまり長くなっては締りが悪いので…当方はこのへんで失礼致します
それでは皆々様方のヴェルライフに 幸多からんことを願っております
書込番号:14550575
17点
先発隊、全員納車完了、おめでとうございます!!!
この喜び(そして、長い道のり、情報)を
共有させていただき、
本当にありがとうございます!!
ヴェルファイア 最高 !!!!!!!!!!
書込番号:14550620
12点
それでは6ヶ月という長きに渡り、価格サイトをお騒がせしてきました
後期型先発隊スレですが、これにて終演となります
長い間ご愛顧頂きまして、感謝です
それではムーンさんの最後の大仕事ですね、宜しくお願いしますね
書込番号:14550630
9点
ヴェルハイシャさん
ありがとうございます!!このスレでは輩の参上に我慢ならなくなり参加してますが、契約して最初に出会ったヴェルネタのものでした。
いろいろとご配慮頂いたりとほんとにお世話になりました。ハイシャさんやぽたろうさんの人柄にすごいひかれておりますので、今後も是非ともよろしくお願いいたしますm(__)m
シロベルチャン2さん
ありがとうございます。新天地では心配することなく盛り上がれそうなので、そういうもうひとつのヴェルライフを楽しみたいです!
アルハイシャさん
ありがとうございます。アルハイシャさんの登場の際も待ちを忘れるくらい楽しく拝見しておりました。傷なしの秘訣も伝授して欲しいです。
iceman1972さん
ありがとうございます。やっとここまできました!ほんとぽたろうさんのマメさには脱帽ですよね。いつだったか血液型の話ありましたが、血液型占い信じるようになりそうでした。
ベルファンキーさん
ありがとうございます。もうみんな巣だってしまうんじゃないかと思うくらい長かったです。皆さんと同じ気持ちを味わえて良かったです!
書込番号:14550632 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/04 14:00:15 | |
| 7 | 2025/12/13 15:23:22 | |
| 20 | 2025/11/08 14:29:09 | |
| 2 | 2025/10/18 23:39:25 | |
| 9 | 2025/10/06 5:14:46 | |
| 8 | 2025/09/25 10:59:53 | |
| 3 | 2025/08/14 8:12:14 | |
| 2 | 2025/08/04 16:13:51 | |
| 3 | 2025/08/29 17:16:47 | |
| 6 | 2025/08/06 22:00:00 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,556物件)
-
- 支払総額
- 399.8万円
- 車両価格
- 394.1万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 55.0万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 14.3万km
-
- 支払総額
- 288.8万円
- 車両価格
- 268.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 49.6万円
- 車両価格
- 44.9万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 14.9万km
-
- 支払総額
- 163.1万円
- 車両価格
- 145.4万円
- 諸費用
- 17.7万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
15〜248万円
-
14〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



























