ヴェルファイアの新車
新車価格: 670〜1085 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 38〜1513 万円 (5,547物件) ヴェルファイアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴェルファイア 2023年モデル | 4038件 | |
| ヴェルファイア 2015年モデル | 63906件 | |
| ヴェルファイア 2008年モデル | 3759件 | |
| ヴェルファイア(モデル指定なし) | 43416件 |
やっと納車されました〜。新しい車くるとなかなかワクワクしますね〜。Zの3.5なのですが、
加速十分、ライトの明るさ十分エアコンの効き十分、ブレーキの効きも十分、旋回性も十分
足回りちょっと硬く感じます。パネルもマホガニーに統一できました。(ハンドルもシフトノブも)
シートカバーも取り付け(DOTTY製)、これでよかばいっ!て感じです。
ですが。。。サラウンドがヨロシクないです。。。
そんなに音にこだわりはもってないのですが、音楽で言うとヴォーカルの声を聴きたい派です。
ウーハーズンドコはそこまで興味がありません。純正のままだと全体的にフワフワした感じがします。伝えきれない。。。もう少しシッカリというか硬くというか、メリハリが欲しいです。
現在の仕様は、ディーラーOPのエクシードナビGBook無しナビにオーディオレスで、純正スライドドア
ツィータにクロスオーバーキャンセラー(これでも後部座席は音聴きにくいような)です。
そこでフロントとリアのスピーカー交換を目論んでいるのですが、スピーカ色々なところから色々なモノが出ているのですが、どういったタイプのスピーカーがオススメでしょうか?
車の中での音楽では限界があるとは思いますが、もう少しシッカリ感が欲しいです。予算は総額で10諭吉くらいです。掛かり付けのショップなどはなく、恐らくはカー用品店で交換となるとは思います。長文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。
書込番号:14905580
2点
イコライザを触ってないなら、それを試しては?
それ程、拘りが無いなら満足出来る状態になるかもしれません。
あとは、フェーダーをちょっと調整すれば、後部座席でも聞こえ易くなると思います。
既に設定済みであれば失礼しました。
書込番号:14905720
2点
圧縮なしの音源なのか圧縮なのか、圧縮の度合いはどの程度なのかでも随分と印象は変わりますよ。
圧縮音源の場合は全体的に薄っぺらな印象になりやすいです。
あと携帯などからFMで飛ばすのも・・・・昔のテープに比べたらノイズは減ってますが音自体はチープに聞こえたりもします。
音って好みの個人差が大きく出る部類なんで好みの音源使って実際に聞き比べして好みに近い物を探す方が良いと思います。
車に搭載されるとまた違って聞こえるんで絶対的な指針にはなりませんが失敗は減らせます。
書込番号:14906598
![]()
2点
はじめまして!
10万という予算でしたらフロントにはミドルクラス(5万〜)のセパレートスピーカーがオススメです。5.1chでなくボーカルを聞くことがメインでしたらリアは交換しなくてよいと思います。余った予算はデッドニングなどがよいと思います。
書込番号:14906616 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ヘッドユニット内蔵アンプではいくら良いスピーカーに変えても限りがあると思います。
例えば、アルパインならPKG-FT17S-AV(スピーカー)はアルファード、ヴァルファイヤ専用。プラスPKG-F30-AV(アンプ)同じく専用でワイヤリング付属。
取り付け工賃を足すと足出るかも…
でも、多少スピーカーのグレード下げても純正よりグッと良くなるんじゃないでしょうか。
ちなみに私の場合、工賃浮かせる為に自分で必死に取り付けてますよ(現在も進行中)
スピーカーはアルパインのDLX-F17S
もう少しお金貯めて、アルパインのMRX-F30(アンプ)を付ける予定。
サブウーハーは付けません。
以上です。少しでも参考になれば幸いです。
書込番号:14916611 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/04 14:00:15 | |
| 7 | 2025/12/13 15:23:22 | |
| 20 | 2025/11/08 14:29:09 | |
| 2 | 2025/10/18 23:39:25 | |
| 9 | 2025/10/06 5:14:46 | |
| 8 | 2025/09/25 10:59:53 | |
| 3 | 2025/08/14 8:12:14 | |
| 2 | 2025/08/04 16:13:51 | |
| 3 | 2025/08/29 17:16:47 | |
| 6 | 2025/08/06 22:00:00 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,547物件)
-
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 98.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.1万km
-
- 支払総額
- 330.7万円
- 車両価格
- 322.3万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 165.6万円
- 車両価格
- 155.6万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
15〜248万円
-
14〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















