『2.4Z』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『2.4Z』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

2.4Z

2013/04/06 20:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:2件

今年ヴェルファイア2.4Zを購入し、現在2000kmほど走行しましたが
路面の凹凸をよく拾って、この車格の車にしては、足回りが硬い気がします
これはZだけの仕様でしょうか?18インチのタイヤのせいでしょうか?
ほかのグレードやインチのタイヤだと、乗り心地が違うのでしょうか?

書込番号:15985750

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/04/06 20:45(1年以上前)

足回りは排気量や乗車定員で微妙に変わります。

しかし、乗車定員が同じ2400CCのヴェルファイアならZでもVでも足回りは同じです。

それと18インチは確かに硬めの乗り心地というご意見が多いです。

尚、ヤフオクで安価にヴェルファイア純正の16インチホイールを落札して乗り心地を改善するという方法もあります。

因みに純正16インチホイールの新品をディーラーに注文すれば、ホイール1本(タイヤ代含まず)が4万円弱と高価です。

書込番号:15985846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2013/04/06 20:55(1年以上前)

誰かが言ってたけど、アルファードは高額車であって高級車ではないそうです
けど価格からしたら、電子制御なサスであって当然な気もしますが・・・
TEMSとかどこ行ったんだろう
いったいどこにお金かかってんのかなあ

書込番号:15985901

ナイスクチコミ!1


yumehinaさん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/06 22:51(1年以上前)

貨物用のトーションビーム式なんで乗り心地は悪いですよ。

18インチの扁平は16よりかは薄いので16に変えると多少ましになるでしょう。

でも硬いほうがコーナーも曲がりやすいですし、安定しますよ

まあ乗り心地は人それぞれですがね。

私の場合足回りも変えて、20インチですので道が悪いとかなり乗り心地悪いすよ(笑)

書込番号:15986488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/04/06 23:12(1年以上前)

私のヴェルは3.5Z-Gで通常18インチで冬は16インチスタッドレスに交換して
乗ってますがどちらもちょっと道が悪いとガタガタ音はするし横揺れもします。

やはりサスのせい? かどうか唯一不満があるところです。

スタイル他は気に入ってるのであまり気にしないようにしてますが、
コスト削減とかでしかたがないのでしょうかね。

できれば新型になるときは改良してほしいです。

書込番号:15986610

ナイスクチコミ!2


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/07 01:20(1年以上前)

柔らかいサスにしたら、曲がるたびに大きく倒れこみ、不安定な車になります。
7.8人のって高速を走れるサスペンションです。
乗り心地がよい、柔らかいサスならば、多人数のれば簡単に限界を超えますね。

全部テムスにしろ、って、テムスの機構ほりこんだサスがイイってのは、素人ですよ。

書込番号:15987160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/04/07 07:30(1年以上前)

>私のヴェルは3.5Z-Gで通常18インチで冬は16インチスタッドレスに交換して乗ってますがどちらもちょっと道が悪いとガタガタ音はするし横揺れもします。

そりゃスタッドレスはロードノイズが大きいし、乗り心地は良くないので・・・。

>柔らかいサスにしたら、曲がるたびに大きく倒れこみ、不安定な車になります。
>7.8人のって高速を走れるサスペンションです。
>乗り心地がよい、柔らかいサスならば、多人数のれば簡単に限界を超えますね。

ただ硬ければよいだの、柔らければよくないだのという問題じゃないんだが。同じ硬いでも、サスペンションのグレードや方式で全然違う。
これのサスペンションはあまりいいものではないからね。


>スレ主さん
16インチにタイヤ交換すれば、間違いなく改善します。

高いZを買っておいて、インチダウンするってのもおかしな話ですが。

書込番号:15987599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/04/07 09:01(1年以上前)

まだ初期の硬さがあるからそう感じるだけです。

もう少しすると気にならなくなり・・・その後、横揺れが気になるようになります。

書込番号:15987815

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:29〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,551物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング