『スピーカー多いが!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『スピーカー多いが!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカー多いが!

2014/02/24 20:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 warumono98さん
クチコミ投稿数:5件

プレミアムサウンドシステムは沢山スピーカーついてますが音質とかはいいのでしょうか?

DOPナビとか社外品ナビ、いろいろありますが、高いだけの価値はありますかね?

書込番号:17232761

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2014/02/24 21:07(1年以上前)

スレ主さんへ
少なくともノーマル仕様より良い音に感じると思いますが。
良い、悪いは自身の感じ方なので自身で聴き比べましょう。
オートバックス等でスピーカーやヘッドの違いを体験した方が良いと思います。

書込番号:17232811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/02/24 21:26(1年以上前)

スピーカーが多いのはサラウンド再生可能なシステムなのと
見映えが良く高くてもしかたないと一般の顧客が思ってしまう
メーカーの思惑、販売戦略でしょう。

DVDサラウンド映画などを視聴するのが好みの人はつけてもいいと
思います。

ステレオ音楽しか聴かないような人はお金が無駄になるくらい
の音しか聴こえません。

理由はサラウンド重視のスピーカーであってステレオ用にフロント
が重視されてはいません。

ツイーターの配置を見ても窓ガラスに反射される位置だったりと
音質軽視の見映えだけという感じがします。

一度は試聴してみてご自分にあってる(欲しい)と感じれば付ける
そう思わなければ付けないで他のナビを検討するのがいいと思います。


書込番号:17232904

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/02/24 22:26(1年以上前)

私自身は聴いた事はありませんがレビューやクチコミを見る限りは、映画のサラウンドは臨場感があり良いけど2chステレオの音楽はダメと言う意見が多い様です
車の中では家族が映画を見る事が多いのならば良いのかも知れません

自身で判断するのが確実なので、試乗車が有るのならばよく聴くCDを持って試聴してみましょう

プレミアムサウンドを付けたら取外しも出来ないので慎重に選択して下さい


音質を気にされるのならば純正ナビの選択は無いです(社外ナビを選びましょう)。

書込番号:17233252

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/24 23:19(1年以上前)

プレミアムサウンド付けてますが、音楽を聴くだけではなくTVの視聴でもまったく違いますよ。
カミさんは車内全域から聞こえてくるのでキョロキョロしたりで笑えます。
三種類のソース調整しかありませんが、全て最上位に設定しておくと自分では十分満足できる音域です。
低音もかなり効いてます、16cmのボックスウーハもいい働きをしてくれてます。

車種専用に開発された物で自分のDでは付けた方の95%は満足との事です。
http://industrial.panasonic.com/www-data/pdf/AIC0000/AIC0000CJ1.pdf

また、このナビは地図データからコーナー手前でシフトダウンしたり抜けた後は勝手ににシフトアップしたりの余計なお世話機能(NAVI-AI-shift)も付いていたりします。

地図データ更新も三年間無料で更新でき、第二東名等は開通翌日には更新しました。

何処にお住まいか分かりませんが、音に関しては好みもありますし近隣なら自分の車で視聴して頂いても結構です。
自分は神奈川在住です。

書込番号:17233571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/02/25 06:06(1年以上前)

僕もトヨタにごまかされた口です。

プレミアムサウンドなどという名前で素晴らしい音を聴かせてくれる
ものと期待していたらガッカリさせられた一人です。

スピーカーは伊達に多いだけで低品質のが沢山ついてるだけでツイーター
の場所や向きも良くないし音質調整機能も貧弱です。

サラウンド映画のみにはいいかもしれませんが、ステレオ音楽には
適してないと思います。

書込番号:17234251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/25 09:01(1年以上前)

私も試聴したことありますが見た目は豪華そうに沢山のスピーカーで見栄え良くなってました。

ステレオ音楽を聴いた感じは音質は良くはありませんでした。

良くないというひとが多いようですが、スピーカーの数が多いということは、
逆に考えると安物といってはゴヘイがありますので低品質のが使われている
ということですかね!

素人を勘違いというか思い込みで買わせるというものですかね?

試聴して自分には満足出来る音かじっくり検討して決めてください。

書込番号:17234670

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 warumono98さん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/25 12:54(1年以上前)

皆様いろいろなご意見ありがとうございました。

あまり良い音に感じてないひとが多いようですね。

試聴できる車を探して聴いてみようと思います。

書込番号:17235377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/25 19:31(1年以上前)

既に解決済みになってますが書き込ませて頂きました…

皆さんからは辛めの意見が多く見受けられますが
私自身はプレミアムサウンドは十分良い音で買って良かったと思っています
私が音 音痴なのかもしれませんが…

音については高音・低音、人それぞれの考えもあるのでどうしても気に入らな
い点を出して辛口の意見が多くなってしまう傾向があります
まずは実車にて実体験(出来れば各列席で)するべきと言うのは私も同意見です

同車種の集り(オフラインミーティング)があればそれを活用して色々な
サウンド聞くのも有りかと

私は少なくとも2列目シートに座った時に見た映画の音響は感動ものでした
まぁ運転席は映画やテレビを見る機会が少なくどうしてもステレオ音楽を聴く
と言う事と、座席位置が端っこになるのでこの利点を受けにくいのが実情です

しかし旅行で多人数移動する事が多い私みたいなユーザーや同乗者用に少しで
も聞かせたいと考えてるようでしたら十分有りだと思います。

ソロや通勤ユーザーは確かに無駄装備かも;==)ゞ

書込番号:17236586

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,546物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング