『自動防眩ミラーへのレーダー取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『自動防眩ミラーへのレーダー取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:92件

先日、新型ヴェルファイアを契約ました!
納車時にレーダー探知機の取り付けをディーラーにお願いしようと思います。
今まではセパレート型またはオンダッシュ型でしたが今回はミラー型にしたいと思っています。

契約したグレードには自動防眩ミラーがついていますが、 S社の300mmのミラー型レーダーを取り付け希望です。もちろん防眩機能が無効になることは承知しております。

ただ自動防眩ミラーはもう1台所有の車にも付いていますが、ミラーにかなりの厚みがあります。
現ヴェルファイア、アルファードの自動防眩ミラーにミラー型レーダー取り付けされた方いらっしゃいますか?

取り付け自体、可能かどうか教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:18363256

ナイスクチコミ!0


返信する
shimiyanさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/13 17:47(1年以上前)

こんにちは。色々なクチコミを徘徊しててこちらにたどり着きました(笑)
ミラー型レーダーですがやめておいたほうが無難だと思いますよ。
理由としては

@せっかく自動防眩ミラーが付いているのにもったいない。
A以前、コムテックのミラー型レーダーを付けていましたが、走行中に
 ミラーが小刻みにブレて後方がよく見えなくイライラしました。
 全てのミラー型レーダーがこうなるとは限りませんが、可能性はあります。
 また、走行中に異音がしたので原因を突き止めたらレーダーから音がしていました。
 結局、普通のダッシュボードに付けるタイプに買い換えました。

ご参考までに!

書込番号:18366631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2015/01/13 18:24(1年以上前)

shimiyanさん、ありがとうございました。
そうですよね、取り付けがしっかりしないと異音の原因にもなりますね。
小さな異音ほどきになりますからね(*^_^*)

書込番号:18366712

ナイスクチコミ!0


PCM350Vさん
クチコミ投稿数:16件

2015/01/13 19:11(1年以上前)

 もうすぐ旧型の後期ゴールデンアイズUにユピテルのGWM95sdを取り付けています。異音も脱落もなく、GPSもちゃんと受信してくれます。新型は同じミラーになるか分かりませんので取り付けに関してはなんとも言えませんが。

書込番号:18366843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2015/01/13 19:32(1年以上前)

PCM350Vさん、はじめまして!
欲しかった情報ありがとうございます。大変参考になります。

私もどちらかと言えば、自動防眩機能よりも視野の広いワイドミラーかつレーダー機能が理想なんですよね。

あと自動ハイ&ロービームのカメラもミラー背面にある?みたいなのですが後期ゴールデンアイズUにもありました?

書込番号:18366896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PCM350Vさん
クチコミ投稿数:16件

2015/01/13 20:07(1年以上前)

 K.りゅう様

 もうすぐ旧型、24ZゴールデンアイズUはオートマハイ、ローの設定がありませんでした。雨滴感知ワイパーのセンサーがFガラスに付いています。

書込番号:18367009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/13 20:54(1年以上前)

スレ主様
私はエルグランドにミラー型のレーダーを装着しております。
信号などの停車中は確かに振動しており、ミラーとしては見えにくい状態になりますが、走行中は振動が減り後が見えにくいという事は無くなります。

スレ主様同様に視界の広いワイドミラーという事で期待してましたが、ミラー自体はワイドであるものの、実際に鏡への写り方は純正よりも大きめに映る為、ワイド化によるメリットがありません。
言葉では説明しにくいですが、サイドミラーで見ると後ろの車は適正な車間距離を取っているが、ルームミラーで見ると煽られているように感じるくらい大きく近くに見えてしまいます。
その点だけがミラー型レーダーの欠点でしょうか。
たぶん、各社同じような感じかと思います。

書込番号:18367167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2015/01/13 21:14(1年以上前)

パキスタン人さん、ありがとうございます。

う〜ん^^;悩みますね(泣)
エルグランド程の高級車でも停車時はブレますか...

メーカー取説では重量340gではあったんで大丈夫かなと考えていたんですが...

そもそも私はいつもリアは濃いめのスモークフィルム貼るのですが、防眩ミラーそれ程メリットありますかね?

現在、自動防眩ミラー付きと無しの車ありますがそれ程メリット感じた事無いんですよね(笑)、どちらも濃い目のリアスモークです。


書込番号:18367233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング