『TRDパフォーマンスダンパーセット(ヤマハ)について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『TRDパフォーマンスダンパーセット(ヤマハ)について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:3件

モデリスタやTRDエアロのパンフレットに載ってるパフォーマンスダンパーセット(ボディの前後に取り付ける専用設計のダンパー。走行中に感じる不快な振動や雑音を解消し、乗車時の快適性をアップ。さらに高速走行時の操縦安定性など、ドライバビリティを高め上質な走りを実現します。)

レクサスではCT200h、RX SPORT、HS250h(は全グレード搭載されたみたいですが・・。)
マイチェンしたエスティマのパフォーマンスダンパー装備モデル“Premium Edition”もありますが!

サスもダブルウィッシュボーンに変わりパフォーマンスダンパーセットを付けると逆に乗り心地が硬くなったり微妙になってしまうのか?若しくは乗り心地がさらに良くなるのか?個々の好みもあると思いますが

ネット調べるといい事ばっかで・・・・。デメリットが知りたいです。付けた方いますか?
@ハンドリング性能 正確かつ安定 オーバーシュートのない挙動
A走行の安定性 漂い感のない直進性
B乗り心地 フワ付き解消 振動、騒音の低減
Cドアの閉音の上質化
Dオーディオの音質向上

http://www.yamaha-motor.co.jp/pd/


※因みにヴェルファイアにも同じ内容投稿してますm(._.)m

書込番号:18628361

ナイスクチコミ!2


返信する
VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/29 17:50(1年以上前)

まだ発売前ですから・・・

書込番号:18628452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/03/29 17:53(1年以上前)

>※因みにヴェルファイアにも同じ内容投稿してますm(._.)m

ここはヴェルファイア板ですが何か?
まんまコピペとか(笑

書込番号:18628465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/03/29 19:57(1年以上前)

あぁ(´・Д・)」
すいません。始めて投稿したんですがm(._.)m

すいません。不慣れで失礼しました。

しかもアル・ヴェル両方に投稿したつもりがヴェルだけしかアップされず
アル.ヴェルも間違うわ。しかもまだ発売されてないし
間違いだらけで

なぁーんて日だぁ〜!

既に納車済みの方で今後パフォーマンスダンパーセット付ける方がいましたら
付ける前と付けた後の乗り心地など車の変化をお教えくださいm(._.)m

追伸 このままパフォーマンスダンパーの件はアルファードには投稿やめましたm(._.)m失礼しました。

書込番号:18628902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/29 20:29(1年以上前)

マルチ投稿だから、削除されたんですよー。

怒られるので、お気をつけて!

書込番号:18629040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Goooogleさん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/29 22:45(1年以上前)

アル待ち、しかも車種違いの回答ですが悪しからず。
E51エルグランドにコレ付けたときは抜群の効果でした。
微振動がひどくバックミラーが震えて見辛かったんですがピタリと収まり、段差などので揺れも1回少なく収まる感じでした。
高いのでノーマルに乗ってから装着した方がコスパに納得できそうです

書込番号:18629667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/03/30 00:52(1年以上前)

ふらり1105 さん Goooogle さん
すいません。ありがとうございます。

書込番号:18630089

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/03/30 02:23(1年以上前)

BMW M3に付けていますが全く効果を感じません。

しかし…、セカンドカーに購入(納車待ち)したクラウンHVには付けてしまいました。安くしてくれたので ^ ^;

BMWよりボディーは緩いと思うので効果が楽しみです!

書込番号:18630201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2017/10/08 10:32(1年以上前)

200系クラウンロイヤルに神奈川トヨタさんで付けて貰いました。結果、40キロ位の一般道路ではゴツゴツします。但し高速では、インターセクションのコーナーでのロール感の減少、直進安定性など良い面もありますが、10万以上を出してまで装着する程の事は無いかと思います。因みに私は一般路での乗り心地が悪くなった為外して貰いました

書込番号:21260998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング