『バックカメラのノイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『バックカメラのノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4043件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

バックカメラのノイズ

2019/03/04 17:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:212件

再生するバックカメラのノイズ動画

製品紹介・使用例
バックカメラのノイズ動画

30前期を新車で購入。
とても気に入って乗っています!!

が、いくつか不満も・・・

1、納車して3日後に運転席・助手席のサンバイザーが半分外れる
  正確に言うと、両面テープがしっかりついてない?半分ほど浮いている、その為40km以上で走行するとパカパカ浮いて音が出る。
  修理→改善!!

2、納車半年前後から、運転席ドアから、「ギュギュ」と異音、原因はウェザーストリップの劣化???
  交換→改善!!

3、 2列目のレール(運転席側)の不具合でカーブを曲がりセカンドシートに負担がかかると「ミシミシ」と異音 
   交換→改善!!

4、バックカメラのノイズ、実は納車当時からだったのですが、毎回ではないのでDで確認取れなかったのと
  そのうち直るかも・・・と思い1年以上経過
  2018年の12月に動画を提示してありメーカーからの返事待ちと言われ既に3ヶ月待ちです。(1度も連絡ありませんが・・・) 
  (動画添付)


※余談ですが・・・
助手席に座っても、シートベルトの警告音がなかなか鳴らない。
57kgの私が座ってもあまり鳴ることはありません、よっぽど意識して部分的に座椅子を押せば鳴ります。
D曰く、スパイシーチューンのシートカバーを付けているせいで鳴らないと言われてしまいました。

書込番号:22508969

ナイスクチコミ!4


返信する
njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2019/03/04 17:45(1年以上前)

>HANOI ROCKSさん
>既に3ヶ月待ちです。(1度も連絡ありませんが・・・) 

1〜2ヶ月ごとに”あの件まだ連絡ないですか?”と連絡したほうがよいです。

私の場合、リコールで助手席エアバッグが外され、取り付けは部品が来てからと
次の定期点検まで無駄に3カ月間助手席にエアバッグが無い状態でした。
その時のサービスの人が、もっと早く部品は来ていたと言ってくれてわかりました。

書込番号:22509054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2019/03/04 18:14(1年以上前)

私の軽自動車のバックカメラとほぼ同じような症状です。
#社外ナビ(パナソニックHDDナビ+同シリーズ用バックカメラ/ディーラー取り付け)
そのうち直るかなぁ?と思いながらすでに5年以上、症状変わらずですが、慣れてしまいました...

原因がナビにあるのか?カメラにあるのか?配線にあるのか?なかなか特定しにくいでしょうから長丁場になりそうな気はしますね。
いったんナビもカメラもすべて外してみないことには原因はわからない気がします。

書込番号:22509115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2019/03/04 19:33(1年以上前)

>HANOI ROCKSさん
私も前期の時に同じくバックカメラのノイズ?ありました(^^;)
最初は何故かナビを新替えされて、治らず、、
微妙な振動に合わせるようにチラついていたので、カメラと接続してるコネクタが悪いんじゃないか?と助言しましたが、聞き入れてもらえず。
カメラも新替えしても治らず、、、

結局はナビ〜カメラに至る配線のカメラ側のコネクタがダメになってて、取り替えてもらったら治りました(^^;)

バックカメラにノイズが入る原因はイマイチ分からないので、チラつきならば接触不良が原因の可能性が高いですよ(^^)

書込番号:22509279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1912件

2019/03/05 15:07(1年以上前)

>njiさん
そうですね、待っていないでこちらから連絡してみます、

書込番号:22510910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件

2019/03/05 15:09(1年以上前)

>ダンニャバードさん
こういう現象って原因さぐるの難しいですよね。
同じような症状の方がいて安心しました、ありがとうございます。

書込番号:22510913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件

2019/03/05 15:11(1年以上前)

>膝小僧Zさん
コネクター伝えてみますね。
同じく聞き入れてもらえない可能性もありますが・・・
改善されて良かったですね。自分もがんばって原因突き止め改善したいです!!

書込番号:22510916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,464物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング