カローラの新車
新車価格: 227〜336 万円 2019年9月17日発売
中古車価格: 68〜478 万円 (461物件) カローラの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| カローラ 2019年モデル | 281件 | |
| カローラ 2000年モデル | 0件 | |
| カローラ 1995年モデル | 0件 | |
| カローラ 1991年モデル | 0件 | |
| カローラ 1987年モデル | 0件 | |
| カローラ 1983年モデル | 0件 | |
| カローラ 1979年モデル | 0件 | |
| カローラ 1974年モデル | 0件 | |
| カローラ 1970年モデル | 0件 | |
| カローラ 1966年モデル | 0件 | |
| カローラ(モデル指定なし) | 79件 |
他のスレでトヨタ批判をしてファンの皆様には失礼しています。車には興味があり情報を集めています。そこで質問です、ここのクチコミの件数が少ないように思いました。あまり販売に力を入れていないとか特殊な車ではないと思うのですがどうしてでしょうか?
書込番号:24663813
7点
書き込みが少ないからって
その原因が必要ですかねぇ
書込番号:24663817 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
こんにちは、
カローラって、日本の大衆車の歴史そのものですからね。
最近は少し立派になりましたが。
とがったところがなくて一般受けしやすい存在。
無難なものや売れ筋を好む層に売れていて、
クルマ好きに特に支持されているようにも思えない。
売れているか売れていないかというより、関心の強弱が関係しているのでは 。.
書込番号:24663844
![]()
2点
そもそもカローラに乗っている大半の方々は、ここの存在をご存じないとか。
書込番号:24663847
9点
>草枝薫SUNさん
>そこで質問です、ここのクチコミの件数が少ないように思いました。
購入して、何の不満不便もなくて書き込まなくていいのでしょう。
また、良いところもないのかな。?
書込番号:24663853
3点
カローラって空気のような存在だからです。同じトヨタでもランクルやアルファードなんかのように好き嫌いで議論されるクルマではありませんよ。
同級生でも美人で人気がある子と目立たないけど特に欠点が無いという子もいるでしょ?
書込番号:24663857
1点
>草枝薫SUNさん
小型セダンというジャンルが縮小傾向にあります。
カローラはそこそこ売れていますが、車に興味のある人が乗る車ではないでしょう。
書込番号:24663858
4点
使い方とかに疑義の生じやすい車種は口コミが伸びるので
伸びないのがあながちいけないとは思いません
書込番号:24663866
5点
この車は営業用か高齢者。
どちらも疑問があるならディーラーに聞くだけ。
書込番号:24663876
2点
草枝薫SUNさん
カローラは、あまりにも普通のセダンだからでしょうね。
つまり、カローラは車好きが乗るような車では無く、安くてコンパクトなセダンが欲しいという人が乗る車だからクチコミの件数が少ないのでしょう。
売れるかどうかは別にして昔あったカローラGTのようなスポーツタイプのカローラを販売すればクチコミの件数はかなり増えると思いますよ。
車好きに乗ってもらえるようなカローラを発売するという事です。
書込番号:24663885
![]()
3点
ヤリスの不満ならウゴくんがせっせと大雑把な項目で書いてるんだお
もしウゴくん家がカローラ買ってたら不満を山のように書いたかもだお(o^−^o)
書込番号:24663908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>草枝薫SUNさん
こんにちは。
価格.comにおいて、
敢えて話題にするほどの事がない、話題にする人がいない、という程度かと思います。
クチコミ数が少ない割には、
レビュー数(試乗レビュー含む)はそれなりにあるように思いますので、
特段クチコミで取り上げるべきほどの話題がないと見做すのが自然な気がします。
その理由は、他の皆さんが書かれている事などを参考に推察してみればよろしいのかなと。
書込番号:24663910
0点
>草枝薫SUNさん
カローラを選ぶユーザーには、口コミサイトを利用するよりも、トヨタブランドへの信頼が高く、ディーラーを頼る客層が多いように思います。
スバル、ホンダを経て、トヨタへたどり着き、全てをトヨタディーラーに頼る親戚が居ます。トヨタブランドへの信頼の高さによるもので、それが同社の強みなのでしょう。
書込番号:24663930
4点
購入層が年寄りばかりなのでは?
書込番号:24663940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>雨後のたけのこの里さん
申し訳ないのですが、あなたがどの辺りにせっせとヤリスに関して書いてらっしゃいますか?後学のために是非御教示賜りたいのですが…。
本職が見つけられないだけかもしれないので。
あなたの立てたスレッドには、ちょっと見つけられずあなた曰くヤリスの何たるかや、勉強が出来ず残念な思いをしております。
スレ主様、今回の内容と関係のないレスをご寛恕ください。
書込番号:24664024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>鍛冶屋の政さん
もともと変な質問ですのでご勝手にどうぞ。
ハシゴされている常連さんが多くいますので他のスレでは出来ない意見交換に使ってください。
結構盛り上がってきました。皆さんの回答は楽しく読ませてもらいました。
書込番号:24664148
3点
>鍛冶屋の政さん
本職って何かお?
893的なサムシングかお?
自動車 すべてのクチコミの検索窓に「ヘッドレスト だお」で検索すればヤリスの悪口が出てくるお
書込番号:24664503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カローラねぇー、まあプリウス乗りより遥かにマシでしょうが。
カローラには色々なタイプがあって、3ペダルギアMT車まである。
昔はカラゴン?カビゴンなんてワゴンから、スプリンターにカリブと並行に、86レビンまで色々あったから、チェリーサニー、ラングレー、パルサー、ブルーバード、スタンザ、オースター、リベルタビラやエクサあたりの日産に対抗、決して年寄りだけのクルマでないカローラ。
でも日産がすべてやめてから、ライバルも居なくなると空気みたいに何のイメージも感動もないよね。
特にトヨタなんて、ダイハツやスバルまで巻き込み、自動車会社全体が終わってるかと。
これからも、ゴルフ場のカートやスズキの介護車セニアカーみたいに、電動カートで物積んで運ぶだけだし。
今年ようやくまたWRC日本で開催って、やけに気合い入ってるなと思ったら、トヨタしか参加しないって…↑それが今の日本車です。
書込番号:24665178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>雨後のたけのこの里さん
はて……893?とは??
車のグレードとか何かなのでしょうか?
何分、無学かつ浅学菲才の身にて何卒御寛恕賜りたくお願い申し上げます。
ちなみに『本職』と言うのは私の職業柄口癖になってしまっておりまして、私自身の事を本職と申しております。
ただ、その事があなたにとってはご理解が難しかったであろう事は陳謝致します。
あと、今回ご親切に御教示賜った件は早速検索して調べて勉強してみたいと存じます。
御多忙の中、御丁寧に有り難うございました。
心より感謝致します。
恐惶謹言
書込番号:24665741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>草枝薫SUNさん
>トヨタ車と合わないです。何が合わないか分からないけど、面白くないというか他社なら新鮮なデザインと感じるのにトヨタだったら奇
抜なデザインくらいにしか思わない。何見ても好きになれない。肌が合わないです。
肌が合わないのにどうしてトヨタのスレに参加ですか?
書込番号:24666096
1点
>万世橋のアライグマさん
トヨタに対する感想、意見ですので。関係の無い他に書いてもね。◎◎◎みたいな?
書込番号:24666966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
因みに、長文を三行読んだだけで返信、が多いとか。基本ここはフリートーク歓迎ですがマナーを守り楽しくやりたいです。
書込番号:24666983 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>草枝薫SUNさん
私が車に興味を持った時にカローラは80点主義の車と言われていました・・・昭和の頃。
優等生の万人向け!?
競合車は日産サニー、MAZDAファミリア、HONDAシビック等。
カローラレビン、姉妹車のスプリンタートレノ等DOHC搭載でデザインも良く若者人気(ただし、モデルチェンジ末期は残念なデザイン)。
その後カローラフィールダーでは、キムタクがCMをしたことでそれだけで乗りたいと思う人(女性)がいたようです。
私はTOYOTAか好きですが、好みになれないデザインは買わないにしても見かける事は多いので、慣れるしか無いと思っています。
またスレ(口コミ)は誉める事よりも苦情を書く事が多く、カローラはそうゆう車(優等生)だと言うことです。
書込番号:24667429 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カローラにも、カローラツーリングみたいに2,000ccを積んだ特別仕様車など、
面白い話題があれば良いのですが。
小型サイズの4ドアセダンは、日本市場から無くなりそうな感じです。
小型セダンが欲しければ、光岡のビュートくらいしか候補が無そうです。
書込番号:24667546
2点
口コミ件数が少ないカローラはコンスタントに月9000台は販売されています。FITはその半分程度
FITは2009年から年間15万台売れていましたが2017年ぐらいから年間10万台を下回り月間5000台を切り始めて
現在の低迷につながっています。
トヨタは初代プリウスの不具合は無期限補償をしました。D4エンジンでカーボントラブルがおこった時
補償期間を延長し9年にしました。
ホンダはFIT3のトラブルでミッション交換が多くありましした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100210088/SortID=17596569/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83%7e%83b%83V%83%87%83%93%8c%f0%8a%b7#tab
補償期間の延長をしていませんので、補償期間経過後ミッション交換雄費用負担の不安が出ます。
トヨタのハイブリッドは認定中古車だと初期登録時から10年もしくは3年の長い方まで
ハイブリッド補償されます。動力システムやバッテリーに不安なく中古車を購入できます。
ホンダにも補償がありますがメインバッテリーの記述がありません。
こうした違いが販売台数の違いに表れているでしょう。
FIT3の補償を10年くらいに延長していれば景色は変わっていたと思います。
カローラがコンスタントに売れるのは安心安全で指名買いする メインユーザーに支えられているからです。
https://bestcarweb.jp/news/315074?prd=2
安心安全で壊れないから 不具合の書き込みが少なく
先進性はトヨタの中では後追いが多いので、不具合はトヨタの他車で改善されてから乗せられていたりするので
先進性での質問もあまりない。
これがカローラのスレが広がらないのと
肌が合わないというトヨタの本質です。
書込番号:24668839
1点
>万世橋のアライグマさん
ありがとうございます。色んな見方があるんですね。
sunnyという最大のライバルを失ってから、魅力を感じでいませんした。でも売れているからには理由があるんでしょうね。
書込番号:24669006
0点
>万世橋のアライグマさん
カローラの販売台数が、9000台/月は、カローラクロスなど派生車を含んでいますね。
カローラ単体では、今年の2月で約900台くらいですよ。3桁なので、フィットの方が余程
売れています。
月に9000台も売れていたら、街中はカローラで溢れていますね。
書込番号:24669376
1点
>肉じゃが美味しいさん
それは理解した上でかきました。
カローラと名がつくのはプラットホームも駆動装置も同じです。
カローラセダン カローラツーリング カローラスポーツは違う車とは言いにくいのじゃありませんか。
多くの集計がそうなっているから公表されているカテゴリーでいいのだと思います。
フィット アリアはかつてフィットの販売台数に含まれていましたから。
細かく言えば
フィットもクロススターは形状が少し変わるし寸法も違うから分けるかというとそうでもないでしょう。
名付け親がカローラと称している以上
同一フレーム 同一動力なら張りぼての形はともかくブランド別の集計でいいと思います。
それはレビンの次代から長年続いています。
書込番号:24669816
1点
ここの掲示板にマナー期待しても何も得る事はないのが現実ですよ。(^^)
上位の人たちは、マナーなんて度外視でポイント稼ぎみたいなものですから(^^)
スレ主さんのお気持ちはよくわかります(^^)
まともな意見を言うと寄ってたかって。。。
それがここの現状です(^^)
書込番号:24669880 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > カローラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/10 18:12:41 | |
| 2 | 2025/03/23 19:40:46 | |
| 4 | 2022/05/29 19:38:30 | |
| 30 | 2022/03/27 4:20:20 | |
| 3 | 2021/10/23 22:05:00 | |
| 2 | 2021/08/30 9:09:09 | |
| 9 | 2020/07/26 12:21:53 | |
| 13 | 2019/09/23 7:49:10 |
カローラの中古車 (全10モデル/461物件)
-
カローラ ハイブリッドダブルバイビー 前後ドライブレコーダー 純正メモリーナビ バックモニター シートヒーター ステアリングヒーター ETC2.0 純正アルミホイール サイドカーテンエアバッグ
- 支払総額
- 196.1万円
- 車両価格
- 188.0万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 189.4万円
- 車両価格
- 179.0万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.7万km
-
カローラ G−X ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 171.5万円
- 車両価格
- 163.0万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.0万km
-
カローラ ハイブリッド S メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ アイドリングストップ
- 支払総額
- 163.6万円
- 車両価格
- 153.0万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 249.1万円
- 車両価格
- 237.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
47〜240万円
-
27〜799万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













