『せめて新生セリカの車名の方が…(悲)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラレビン

『せめて新生セリカの車名の方が…(悲)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラレビン 2000年以前のモデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
カローラレビン(モデル指定なし) 54件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラレビン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラレビンを新規書き込みカローラレビンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信21

お気に入りに追加

標準

せめて新生セリカの車名の方が…(悲)

2011/12/25 07:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラレビン

スレ主 RB26NurGTRさん
クチコミ投稿数:10件

86…
何で車名「86」なんだろうね。
排気量もテンロクでない、値段も180万前後どころか、250万オーバーの値段で、
トヨタさんは何とかハチロクと混同(良い言い方でオマージュ)させようと必死なのでは?

…過去に出てたカローラレビン自体、あくまでも主力のセダンとのプラットフォームから派生した
車種(コスト削減)であり、たまたまコンパクトな車体とセリカからキャリーオーバーされた
エンジン(2T−G)で量産コストを減らし、そういう理由から低価格に抑えた販売戦略が
市場で持てはやされていたんですよね、カローラレビンは。
実際、購買層は若年の方々がカローラレビン、30前後の方々はセリカやコロナでしたからね。
けどカタログで謌っている程、動態性能は新車販売当時から好評価得ていた訳ではなく、
(80系も70系もだが)そこそこ走るクルマでした。
何たってホンダの1.5のCR−Xに直線で勝てないわ、(SOHCなのに)
ムキになろうものなら簡単にテールは横にスリップするはで、雨天時は直進するのも
怖い印象でしたね。
当時はあれが当たり前なんでぃ!の如く、メーカーが売ってると思うと信じられない気分でした。
※トヨタに限らず、他のメーカーもそぉうだったが。(怒)
だから、私はトヨタのクルマを乗ってる時は、完璧に良くなる訳ではありませんが、
ビルシャタインのショックにアップデートを敢行してました。(高額でしたが)
TRDパーツの選択肢もありますが、あれはいい意味で本格的なスポーツパーツであり、
乗り心地面ではプアでしたからねぇ。
それに、すぐ車体にストレスがかかるし。
…話がかなり脱線してますが。

…そういう意味合いから、マツダや日産車と比較するといい意味で誰でも乗っても似合う車、
(女性用グレード、LIMEがあったくらいだし)悪く言うと、ストック状態では
カタログ性能からは理解しがたい、走りの性能をオミットされてるクルマだったと思います。

話は戻りますが。
コストの話ですが、バンパー無塗装仕様はそーでもないらしいが?しかしこのご時世に
無塗装=値段コスト下げ?
勘弁してよトヨタさんよぉって感じだし。
カローラレビンの時代だって、無塗装仕様のGTVより売れていたのは、GT−APEXの
スポーツパッケージ仕様だったのにねぇ…。
どーせ取り替えるオレ様仕様だからって、無塗装ですはねぇべ?
結局は交換コストがかかり、ストック状態で値段抑えても無意味では?
それに、まるでトヨタは作り出したこのクルマのエクステリアデザインに自信がねえのか?
とも、解釈したくなりそうです。

他にも個人的意見ですが、すぐにテールが横に出るとセッティングの車は、ある程度は
腕に覚えがある人はいいと思いますが、運転技術の未熟さがある方にはリスキーな性能なのでは?
それを平気で公言する、メーカーの姿勢に疑問を感じます。
幸いなのは、サスセッティングではスバルと差別化しているらしいので、あくまでも安定性を特化させてるスバルのハチロクもどき(皮肉を込めて)の方が買って安心な?気が。
車名も何とかして欲しかったですな。
せめてテンロクじゃないのだから車名はセリカの方が、よっぽどなお似合いなイメージがあるんですけどねぇ。
デザインは中央から後部にかけて重苦しいライン、とてもとてもセリカには失礼なエクステリアだけど。
車は何とな〜くいいのかもしれないけど、スバルのフラット4で自然吸気・トヨタのD-4…高回転…上は廻らないだろうな。

…それに過去のジンクスもあるから不安ですな。
販売前からマスコミが手放しで太鼓判押す車は売れないって事。
ホンダのステップバーンS−MAX、初期のR31スカイライン、トヨタのMR−S等々…。
最後は市場ですから、知ったかぶり評論家がナンボもらって記事書いても売れてナンボっすよ。
(失礼。それが評論家のアガリですもんネェ)

書込番号:13938102

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/25 08:00(1年以上前)

初期受注がある程度掃けたら
それで終わりだろうな。と個人的には想像しますね。

あとは細々と売る、という感じでしょうか。

日産からシルビアが復活したら相乗効果もあるかもしれないけど
今どきの若者が買うには高すぎるでしょう。

書込番号:13938187

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/12/25 08:18(1年以上前)

セリカの名前はあわよくばハチロクが売れて、第二弾としてインプレッサのOEMをセリカGT-FOURとして売るためじゃないでしょうか?そのインプレッサも(STIの最上級版は)今や600万円近くしますから少ない台数を高く売りつけることで利益を出そうとしていると思います。

東京モーターショーでも一番人気とメディアがはやし立ててましたが、平成元年・3年の当時と比較するとまだまわりが空いてましたね。

評論家は卑怯にならないとやっていけない職業だと福野某氏が言ってました。

書込番号:13938225

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/12/25 08:33(1年以上前)

・・・なんか、書いてる事がバーチャルだねえ。
過去の事をさも体験してきたように書いてるけど、後になって知識として得たことを過去に当てはめて述べてるだけのように読めますょ。
「セリカ」ってブランドはトヨタの中でも珠玉の部類だと思っています。それをこんなデザインもスペックも半端でしょうもないクルマの車名に持ってくることは断固反対ですね。メーカーもセリカの命名はないと思っていたでしょうけれどね。

ただ、わたしが「何かの手違い」で買うとすれば、「無塗層バンパー」のグレードにエアコンが無いための「扇風機仕様」を選ぶでしょう。
車高はあと五センチダウンでフェンダーとタイアを被せて、エンジンにはHKSあたりのスーチャーでも組んで排気管からハイピッチなエキゾーストノートを響かせて、決めは黒バンパーそのまま乗る。のが通でしょう。チョイ悪ジジイ仕様ですね。

あっ。それと黒バンパーは飛び石による傷が目立たなくてよろしいね。わたしなんか、すぐに傷だらけになるGT−Rの塗装バンパーをスペアでいつも持っている状態ですから・・・。

書込番号:13938256

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/12/25 09:38(1年以上前)

このフレームでGT-FOURは無理でしょね。
フレームから作り直さないと4WD化はきついんじゃない。

セリカは4つ目の世代までで、最終型はセリカの名前を使ってる別の車の印象がありますね。
もともと86の企画から始まったんだから、86で良いんじゃねーの。
どうせ何も知らない仁D世代しか買わないんだからw

書込番号:13938461

ナイスクチコミ!1


スレ主 RB26NurGTRさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/25 10:53(1年以上前)

おはようございます。

というか…びっくりです。
こんな愚痴みたいな書き込みに反応してくれた方々がいたとは。
皆さん、大変ありがとうございます。

みなみださん…ありがとうございます。

販売店での販売価格次第とも感じます。
しかし、諸費用入れて安くても200万オーバー、しかも2+2の2ドア…。
私の様な、カーキチおやじみたいなオッサンしか見向きしないような?
だって今やあんな(あんなとは失礼か)プリウスやCR−Zのようなガソリンモドキ車が
売れる時代ですからね。
今回のガソリンエンジン・クーペは変な意味で、中途半端な価格帯故、逆に難しい気が。
軽トラ並み(あり得ない)に安くするか、あるいは500万の全部載せで売る方が、
ウケる気が?
※スマートフォンも全部乗せ仕様が売れてるようだし。
(カテゴリーも価格帯も違うから関係ないかな)

JTB48さん…ありがとうございます。

今回の86の売れ行き次第なのと、市場の動向次第ではあり得る?かも?かも?
セリカの4駆を売り出したあの頃は(ST185)右も左も解らないガキでしたから、
ただただカタログスペックだけに酔っていました。
もう、MA70スプーラの限定車・ターボAが気が狂いそうになるほど、欲しかったくらいでした。
その前は、1年で100万貯めて、セリカクーペ(TA63)を買おうとしたくらいでしたから。
…そーなんですよ、各分野の評論家だって、それをオアシにしてるから判りますよ。
けど…あのような、誰かも彼もベタ褒め報道は逆効果な感じです。
けどスバルのBRZは、トヨタと少々シャーシーセッティングが異なる様なので、
買えるような身分でしたら欲しいなぁと。
それもSTiスペックで、しかし…
…その前に我が家の大蔵大臣が認可する訳ないです(哀悲)

32N1WHITEさん…ありがとうございます。

ニックネームからの想像で、N1仕様のBNR32を所有してるのでしょうか?

…内容はまったく空想絵物語ではありませんし、心にマスをカイてもいませんです。
過去にしてきた事を愚痴の如く、書きまくったしだいであります。
ま、それでもこのように書いてもらえた事に、ただただ驚くばかり。
確かにセリカとレビン・トレノは車格が違いますよね、しかし同じエンジン付いてたから
(2T−Gや4A−Gが)性能的には私の中ではあんまり関係ありませんでした。
むしろレビン・トレノの方が軽快でしたが、車格的にはセリカの方が大好きでしたが、
FFになった時点で、私のセリカはFRセリカで終わってましたね。
FFセリカにはショックが大きかったでした、発売された時は。
それで一回り大きい、3.0ターボの70スプーラにしようかと本気で悩んだくらいでしたから。
けど、そんなお金どこにもありませんでしたから(悲)
…私の場合、買った車にはマフラーは腐ったら交換、ショック・スタビ類もヘタったら交換程度の
DIY野郎でしたから。
とてもとても、元から素性の良い国産エンジンをドーピングさせてまで車の寿命を短くする事まではしませんでした。
(お金が無いのが最大の理由ですが)
馬力を上げれば、負荷は全て車体にいきますから、個人でやれる範囲でのファインチューンしか
しませんでした。
けどその頃は、それなりの車格の車に乗っていたので、それなりにブンブン走りまくっていました。
最初に買ったカリーナは、1年で11万`走ってエンジン壊したし、
その後買ったトヨタ車2台には、アフターでショック変更である程度には高速域の挙動安定化
させ、念願の我が家の奧さまから買っていただいた、32GT−Rはエンジンコンピューターを
換える事はできませんでしたが、自分のできる範疇内で排気系、足回り・車体本体には
手を付けてバンバン走ってましたねぇ、リヤシートにチャイルドシート付き仕様で(笑)

ただ今回のトヨタ86に判る事は…。
売れようと売れ無かろうとトヨタの懐は痛まず、開発生産下請けのS社だけが
痛みを伴うだけでしょう、色んな意味でトヨタの経営法はうまいですよ、やり方が(怒)
実は売れる売れないとか、気にいる気にいらないではないんです。
下請けイジメにも感じるトヨタのやり方が汚いと思ってるだけなんですよ。
本当は売れてもらいたいと思います。
しかしマーケットには、あの仕様では人気は一過性にしかならないでしょう。
北米はコーベット、北欧は名だたる百戦錬磨のスーパーカーだらけ。
日本はクーペでもハイブリットのような付加価値がないと売れないクーペ市場状況。
トヨタはあくまでも利益が全て。どこも全ての会社がそーですが。
けど、あんな真面目な車を開発するS社にあそこまで負担かけるとはねぇ。
まるでトヨタが全て企画制作したみたいにS社の功績をスポイルさせては。
負け組は所詮、勝ち組の言う事を聞くしかないからですかね?
悲しいです、たかだか燃料の直噴技術を提供したくらいで。
ちなみに勝ち組のトヨタさんが、ボア&ストロークを86*86に…云々言ってるけど。
ありゃ排気量を2000cc(厳密には1998cc)にすると必然的になるのにな。
水平対向だと排気量稼ぐ為に、どーしてもボアピッチがでかくなり逆に車体寸法に制限が
出てエンジンの横寸法が取れないから、ストロークが小さくなるの。
だから、車重に比例して馬力とトルクをどーしても上げざるを得なくなり、ただでさえトルクの
細いフラットエンジンだから、出力向上にスクエアストロークになったと思うが?
開発時はトヨタの本音は燃費と軸トルクのバランスをとるのにロングストロークにしたかった筈。
けどS社にそこまで新たにエンジンを起こす程お金はなく、輸出用ディーゼルエンジンブロックで
再設計・妥協したのでは。
それなのに、だからといって、何だかあそこまで86にかこつけて言うかぁって思いました。
やっぱソフトウェアの宣伝方法は天下一品だなと思うな、トヨタは。
ハードは超一流のS社なんだけどね。
旧中島飛行機の伝統が…トヨタに汚されていくぅ(悲)

書込番号:13938714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/12/25 11:02(1年以上前)

どうせなら・・・
スバルとのコラボではなく、ダイハツとのコラボで2気筒過給の「ヨタハチ」作って欲しいなあ。

AE86は同僚が昔乗っていたけど、数年で他のトヨタ車に乗り換えてしまった。
(おとなしい運転をする人です)

AE86伝説は絶版後に漫画や映画で作られた物に過ぎない。
(なにしろ、AE86と同時期にトヨタはFF版も発売する二刀流をやってました。 当時の雑誌にも、FF版の方がシャーシー性能は上とか書いてありました。)

書込番号:13938752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/25 11:17(1年以上前)

>しかし、諸費用入れて安くても200万オーバー、しかも2+2の2ドア…。
私の様な、カーキチおやじみたいなオッサンしか見向きしないような?

この言葉をそのまま引用させていただきますね。
確かに若者をターゲットにした、と言っている割には
値付けも高いし市場も見ていないような気がしますね。

今の若者は、車を持たないのではなく持てない。
田舎だったら必要だから持つとしても
軽自動車かコンパクトカーなどの経済車だったりしているわけで。

ひところの軽自動車でデートなんて言うと馬鹿にされたような風潮は今の若者にはありませんしね。
それにそもそもその軽自動車自体が高くなりましたし。(装備を考えると決して高くはないとはいえ、値段だけで言えば今やコンパクトカーの方が安かったりしますからね。)

で、自宅で集まっても、漫画を読んだりゲームをしていたりなど
それぞれが好き勝手している、何のために集まっているのかわからない、
という風潮も一部にはあるようだけど
同じ空間を共有したいという気持ちがそうさせているのだとしたら
狭いクーペを選ぶ理由がないと思うんですよね。
それに、若者がこんな車に乗っていると
友達がいないさみしい奴と思われないかと思って
早々簡単に手を出す車だとは思えないんですよね。
なにせ、仲が好かろうがそうじゃなかろうが
嫌われることを極端に嫌う世代ですから。
仲が悪い人からはどう思われてもいい、という気持ちにはならないようですし。

そういう意味でこの車は
若者には売れないだろうな、と。
定年退職した老夫婦が
二人だけでどこかに行くとか
それこそ、家族車は別にあって
車好きのおやじさんが休日の自分の時間を楽しむためにあるような気がする車なんですよね。

どうでしょう?

書込番号:13938813

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/12/25 11:23(1年以上前)

殆ど見かけなかったけどバックバイザーがカッコ良かった。

オリジナルのハチロクはプアマンズセリカダブルエックス(3ドアの場合)でした(笑)。
実際はファミリア3ドアの人気から続く白いカローラFX-GTとかワンダーシビックのほうが性能でも人気でもヨイショされてましたね。

書込番号:13938835

ナイスクチコミ!1


スレ主 RB26NurGTRさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/25 12:17(1年以上前)

今日はホントはやらなくてはならないパソコン業務がありましたが、出勤やめてサボタージュ
してます。(自由出勤だけど)

こんなに反応があるとは…。
正直、書き込みにビビっています。

ささいちさん…

おっしゃられる通りかと思います。
ダウンサウジングスペックにはうってつけな感じがします。
ただエンジン音と…今のトヨタのブランド力にあり得ないな気が。

ぶっちゃけスバルが車作りは真剣だけど、セールスは某N車レベルですからねぇ。
そりゃ軽自動車で4気筒・4輪独立懸架装置を乗っけるような自動車会社ですからね。
すごいですよ、全く。
当時は速さ(ワクワク感)ではFXの方が良かったでしたね、タックインが強烈で最初は
何で後ろが吹っ飛ぶ訳が判らなかったくらいでした。
若かれし頃は周りにはレビンに買った人が5人もいました、TE70も含みですが。
それだけ普通に買える値段だったような気が。
みんな同じくした頃は、レビンからカリーナ、ランサーEX、マークU、アコードに
乗り換えしましたから。
1人だけ、車検切れで走行1万キロ未満で3年も野晒しをしてた強者もいました。
そいつなんか、サンルーフ以外オプション全部付けた奴でしたね(驚)
28万で買い取られ、それを150万で店頭に売っていた事は今や伝説です。
※ちなみにこの事は、漫画で超有名になる前の話です。

みなみだよさん…

どうなんでしょうかね、これだけ関心が高いのは立派なのですが…。
何かマスコミに踊らされてるようなしないような?
それに、今お世話になってる会社の若者は86はアウトオブガンチュウみたいですね。
人が乗れないし・乗りにくい、燃費が悪そう、スバルだから…等々で。
私は今さらこの年であの車格は…気がします。
それだったら、国産ならGT−Rとか、海外ならM3とかを検討しちゃいます。

けどただ一人で乗り、軽い汗かき程度にドライビングをしたいなら、あのくらいが充分かなとも。

JTB48さん…

懐かしい言葉ですね、プアマンズセリカダブルエックスなんて。
レビンはミニソアラ〜トレノはミニセリカXXでしたね、確かに。
FRは邪嫌扱いされてましたね。
もうミラージュ・ファミリア・カローラFX・シビックの時代でしたね。
ちょいお金のある方々は、スカイライン・プレリュード・RX−7・セリカXXでしたね。
かなりいい人はマークU・ソアラ・グロリアセドリックだったかな。

書込番号:13939037

ナイスクチコミ!0


スレ主 RB26NurGTRさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/25 12:28(1年以上前)

CBA-CT9Aさん、ありがとうございます。

愚痴にコメントしていくれて。

プラットフォームはFR専用架台だから、おっしゃる通りでしょう。
ただ今後もスバル自動車を存続させるには、お家芸であるシンメトリカルAWD車両を
トヨタバッジで売るか売らないかのも関わってくる気が。

そーですね、FRとFFでは面影だけで2ドアハッチバックカリーナ状態に(悲)
セリカは未だに初代のエクステリアデザインが好きです。
ただ、一番所有したかったのは、TA63のGT−TRセリカクーペ、
ツートンカラー仕様でした。
当時、トヨタのラリーベース市販車でしたからね。

書込番号:13939079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/25 14:40(1年以上前)

というよりオールトヨタで造って欲しかったですね。
借り物で仕立てたところにトヨタのやる気のなさ、強かさを感じます。

企画監修トヨタ、設計製造スバル、苦手な分野を下請けに。トヨタの常套手段ですな。
このままだと、スバルはトヨタの一スポーツ部門に成り下がるんじゃないでしょうか。

書込番号:13939540

ナイスクチコミ!1


スレ主 RB26NurGTRさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/25 16:18(1年以上前)

うぁぁ…。
想定してない反応に…
こえぇ〜よぉ(怖)

ようつべ@JAPANさん、ありがとうございますぅ…。

今や世界の大トヨタさん、あんな売れるんだか売れないんだか全くもって見当もつかない
ようなクルマ、オールトヨタで作らないでしょ。
過去からトヨタは他のメーカーの技術を拝借、それを独自に発展させてきましたからね。
うまいですよ、経営のやり方が昔も今も…。

私はそーんなトヨタが嫌いになって、3台続けて乗ったトヨタ車をやめました。
けどこんな事書いてるくらい、関心が高いのは確かです。
アルテッツアもデビュー時、こーだったのかな?
あの時は我が家にはインターネットは無かったから。
情報なんて、本とカーグラTV程度だったから。

書込番号:13939853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/12/25 21:52(1年以上前)

荒れるの必至か?と思わせるようなスレでしたが。
荒れませんね〜。クリスマスでみんな優しい気持ちになっているとか。

雑誌ベストカーのテリー伊藤さんコーナーで

盛り髪、付けマツ毛が似合うキャバクラのお気に入りのおねーさんがすっぴんで歩いているところをたまたま街で見掛けたとき意外にも化粧無しの顔の方がイケていた揚なカンジ。

などと得意のたとえ話で無塗装ベーシックグレードを誉めちぎると人気が出るかも?

書込番号:13941230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2011/12/26 00:51(1年以上前)

>しかし、諸費用入れて安くても200万オーバー、しかも2+2の2ドア…。
私の様な、カーキチおやじみたいなオッサンしか見向きしないような?

北米市場あたりでクーペは独身女性に売れるらしいので。
以前インプレッサにも2ドアがありましたね。リトナだっけ?

インプレッサのシャーシを流用するつもりだったのがほとんど新設計に…
成ったのはモデルチェンジしたインプレッサも同じですから、結局Siシャーシの世代が進んだだけでは。
そのうちStiがターボモデル作りそう。

そういえばWRX後継モデルがインプレッサから独立するらしいですが、エンジンルーム設計を流用すれば案外簡単にシンメトリカルAWD車両も出来そうというかフロントサイドメンバーなんて案外共用かも?

書込番号:13942060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/12/26 13:10(1年以上前)

結局、むかし若者だったオッチャンしか買えないような気が・・・

出来れば1.5L。頑張ってテンロク。
メインのグレードで180万円くらい、
中古なら100万円未満で手に入る。ってくらいじゃないと購入意欲が湧かないと思う。
今も昔も、若者はお金を余り持って無いからね。

書込番号:13943326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/26 19:17(1年以上前)

>荒れるの必至か?と思わせるようなスレでしたが。
>荒れませんね〜。クリスマスでみんな優しい気持ちになっているとか。

私も結構批判的なことを書いていますが
お叱りは受けませんねぇ・・・
つまり、みんなこの車に対して見切っているんじゃないでしょうか。

話題先行だから、モーターショーでは人だかり。
でも、実際に購買行動に移るか、というとやはり躊躇する、というのが実情じゃないでしょうか。
そこまで言うと、言いすぎでしょうかね?

書込番号:13944316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2011/12/26 19:32(1年以上前)

メーカーも日本のユーザーは見限ってるでしょうが、欧米市場ではクーペとかガブリオレなどのお遊びの車体を作る事も一人前に認めてもらう為には必要なんでしょう。

書込番号:13944369

ナイスクチコミ!1


スレ主 RB26NurGTRさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/26 23:16(1年以上前)

私は異語同音な人間です。
大なり小なり1人1人は、スタンスが違うのが普通。
ニット…じゃないな、ネットの書込みでアレコレと考える事は無用と思っています。
ただ、思いこみだけで皮肉めいた挑戦的な書き込みには少々イラッと感じる事がありますが、
その時はただ単純に無視します。

皆さん、こーんなしょうも無い書き込みに…
書いた事にビビりながら感謝しとります。
たかだか…出てもいない、86ごときにこのような反応するとは、想像もしてませんでした。
ありがとうございます<(_ _)>

猫の座布団さん…ありがとうですぅ。

国内市場より北米向けですか…。
私はそこまで考えませんでした。
言われて見れば、そうとも考えられますね。
FFよりFRの方がワイルドなイメージもあり、しかしながらコーベットやマスタングは
買えない女性層に狙い撃ち…その可能性もしかり…な感じがしますね。
トヨタも必死なんでしょうね、間違いなく。
危機感あってこそ、存続のカギがそこにあるでしょうからね。

ぽんぽん 船さん…ありがとうございます。

ニーズも必要ですが、価格も購入の検討に入りますよね、間違いなく。
やはり国内生産では、品質&コストとニーズのバランスが崩壊してるのでしょうかねぇ?

みなみだよさん…何回もすみませんねぇ。

貴方様の書き込みを批判と受け取るならば、私の書込み自体がトヨタユーザーさんや
86に期待してる方々に、挑戦的な事ばかり書きこんでると思いますよ。
あと、私は幕張の初回のモーターショー以来、まったく観に行ってません。
年齢や家庭環境の変化に観に行く余力がありましぇん〜(悲)
だから情報に少々、頭でっかちなのかもしれませんね、私自身が。
マスコミの情報よりリアルな現場の情報に疎いと思っていますから。

書込番号:13945459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/12/27 06:19(1年以上前)

でも・・・
新型スポーツカーとかスポーティーカーの発売自体は喜ばしい事だと思いますよ。

実際の販売台数は俗に言う「ションベンカーブ」を描くであろう事は容易に予測できますが・・スポーツカーはある種の夢なのですよ。
メーカーの技術者も作りたいジャンルなのです。

現在は絶版ですが・・トヨタはミッドシップ車を出していました。
車を白物家電化したくないと考えているのです。

書込番号:13946217

ナイスクチコミ!1


スレ主 RB26NurGTRさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/27 21:07(1年以上前)

ささいちさん 何度となくありがとうございます。

メーカーに関わらず、エゴカーの新発売はおっしゃる通り、素直に歓迎すべきと思います。
ただ私の中では、過去のクルマを表敬してまで売るようなクルマは、R30〜R31スカイラインと同じで、過去の栄光等にすがりついて売るような感じで素直になれません。
ベーシックも必要ですが、最新のテクノロジーを売りに出していただきたいと思います。
最新の技術で走りに訴えるクルマを作っていただきたいなぁと。

当時の私には、トヨタのMR2はよく出したなぁと思っていました。
けど冷静に振り返るとやっぱりそれだけお金があったのだなと。
古き良き時代だったのですよ、ホントに。

書込番号:13948638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/12/28 11:25(1年以上前)

>ベーシックも必要ですが、最新のテクノロジーを売りに出していただきたいと思います。

そう言えば、
数年前の東京オートサロンで、MR-Sベースのハイブリッドを見たけど、
あの手のスポーツカーは作らないんですかね?
景気が良くなったら作ってくれるかな?
章男社長が就任中なら、なんとかしてくれるかも。

今回のハチロクは、チョッと中途半端ですね。
ベーシックに振るなら、
普通の直4をFRに積んで、アイドルストップで燃費を稼ぐ程度。性能は軽量化で確保する。
※プリウスもアクアも意外なほど軽いから、トヨタが本気になったら出来るでしょう。
サスは、チョッと拘ってWウィッシュボーンタイプのマルチリンクにして、マニア心をくすぐる。

お値段、180万円ポッキリ! 
そんなのがイイなぁ。

書込番号:13950740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラレビン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カローラレビン
トヨタ

カローラレビン

新車価格:

中古車価格:88〜650万円

カローラレビンをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラレビンの中古車 (109物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング