『ようやく15万km』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ライトエースノア

『ようやく15万km』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ライトエースノア 2000年以前のモデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ライトエースノア(モデル指定なし) 32件 新規書き込み 新規書き込み

「ライトエースノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ライトエースノアを新規書き込みライトエースノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

ようやく15万km

2014/09/22 20:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライトエースノア

平成10年式のライトエースノア。新車で購入し16年かけてようやく15万kmを越えました。
我が家は2WDのディーゼルターボ。当初は田舎暮らしでしたが、東京に転勤になった時にはディーゼル規制で廃車?っと覚悟してましたが、田舎ナンバーのままでいたら車検も通り、手放さなくて済んだという幸運な車です。
ターボと言ってもディーゼルなので走りはドン臭いし、音もガラガラうるさいし、常に振動を感じます。でも、これはこれで車との会話ができて楽しいです。燃費は常にエコランを心がけた走りで平均13.3km/L、最低で11km/L、最高は16km/L走ったこともあります。安い軽油と相まって、ランニングコストは最新のミニバンに負けていません。
そして先日、フニャフニャになった足周りを生き返らせるために、カヤバ製ショックに交換しました。構造が簡単なのでDIYです。走りは激変、、、とまではなりませんが、新車当時の安心してブレーキをかけられる程度まで、姿勢変化が安定しました。
4人の子供が小さな頃は、家族6人で車中泊旅行に何度も行きました。小さくても3列フラットシートは、最近のこのクラスのミニバンにはない優れた機能です。こんな頼もしい車、壊れない限り、あと10年は乗り続けたいです。
(なんて書いても、こんな古い車のクチコミなんて、だーれも読まないんだろうね)

書込番号:17968780

ナイスクチコミ!16


返信する
北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2014/09/22 23:41(1年以上前)

父親が平成4年式のディーゼルターボの4wdに乗っていました。

雪道はがんがん走ってくれたし、春や秋は山菜取りに山に頼もしく走ってくれました。
17年まで故障知らずで(バッテリー上がり1回)最後は売ってしましましたが、もったいなかったな。

3列フラットシートは確かに優れものでしたね。 遠乗りの時は必ずフラットにして交代で運転してました。

後半は父親が進行性の難病になり、運転が出来なくなったので売りましたが、ちょっとなつかしかったので。

書込番号:17969749

ナイスクチコミ!2


SR-40Gさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/23 10:14(1年以上前)

こんにちは

私も平成9年式のノア(新車)のガソリン車に乗っておりました。
ディーゼル欲しかったのですが大阪という地域もあって断念しました。
燃費は夏場エアコン使用すると7キロ〜10キロで長距離は13キロ程
のびました。
13年で10万キロ走りました。
私もDIYでTRDのショックやタナベのマフラーやラテラルロッドや
アーシングなど入れてました。

長距離は楽で荷物も沢山積めて良かったです。

ディーゼルはメンテをしっかりしていれば30万キロは走れますので
大事に乗ってあげて下さい。

書込番号:17971073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/09/23 21:21(1年以上前)

北の羆さん、SR-40Gさん、
こんな古い車のクチコミに、一晩で返信もらえるだなんて、ありがとうございます。
なんだか背中を押されたような感じです。これからも大事に乗って行こうと思います。

書込番号:17973517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/03/31 11:43(1年以上前)

私も、平成10年7月新車購入の ライトエ−ス ノア に今も乗っています。
但し燃費は7〜10km/L程度ですが、
利用価値が高いのと、壊れないので又11年間乗った後退職したので
その後は年間(3000km)程度しか乗らなくて、平成29年3月で104,000km程度です。
ヘッドライトやタイミングベルトは約2年前に交換しました、
カ−ポ−トに入れていますので色あせもほとんどなく、加速力も今の車の試乗では得られない気がします。
一発始動でき、荷物もたくさん積めるし、安定性もあるし、乗換えの理由が見つかりません。
まだ結構、初代ノアを見かけますよ。
まだまだ乗り続けますよ。

書込番号:20781475

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ライトエースノア」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ライトエースノア
トヨタ

ライトエースノア

新車価格:

中古車価格:92.9万円

ライトエースノアをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング