『スペアタイヤ積載について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スペアタイヤ積載について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CR-V 2018年モデル 967件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2011年モデル 511件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2006年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2001年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V(モデル指定なし) 2373件 新規書き込み 新規書き込み

「CR-V」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CR-Vを新規書き込みCR-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

スペアタイヤ積載について

2022/08/23 20:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-V

クチコミ投稿数:76件

いつもお世話になっております。

現行マスターピース四駆に乗っておりますが、先日修理不能なパンクを起こし、なくなくレッカー移動となりました。ホンダトータルサポートで費用面ではほぼゼロと色々とよくはしていただきましたが、救助までかなり時間がかかり、その他もろもろと面倒な事もあって閉口。前乗っていた車でもパンクはありましたがスペアを積んでいたので自走出来た記憶が懐かしくなりました。そこでトランク下のスペースにテンパー、もしくはインチダウンしたスペアタイヤは入らないものだろうか?とディーラーさんに相談してみたところ、多少検討はしてくれたみたいですがお世話になっているディーラーさんで他に例がないらしく、やんわりと諦める方向となりました。トランク下のスペース、タイヤ用途と思われるサークル形状の凹みがあるので、これって海外ではスペア入れいるのかなと思っています。

そこでこの場ではひょっとして、私は積んでいます、という方がいる事に一縷の望みをかけて書き込ませて頂いた次第です。お手数ですがよろしくお願いいたします。

書込番号:24890587

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/08/23 20:52(1年以上前)

ボルトで固定できないと急ブレーキ時に後ろからタイヤが飛んできますよ。

書込番号:24890592

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件

2022/08/23 21:00(1年以上前)

私はたぶん3人目だと思うから様、早速のご回答有り難うございます。トランク下に応急キットがありますが、それを取り払って別の場所に置き、空いたスペースにタイヤが入らないものだろうか、という事を想定しています。この場合タイヤが入った場合は周囲は詰め物をし、トランクには常時荷物があるのでそのような事にはならないと思うのですが。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24890612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2022/08/23 21:11(1年以上前)

>浦和ガンズさん

ホンダ車にはオプション設定もありません。
トヨタ車にはオプション設定があり、後付けもだいじょうぶです。
中古車輸出には必要な国もありますよね。さすがトヨタですね。


書込番号:24890641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2022/08/23 21:19(1年以上前)

>funaさん様

ご回答有り難うございます。実はCR-Vを購入する際にちょっとRAV4と迷った経緯があり、確かにあちらにはオプション設定があり、ホンダにはありませんでした。よってディーラーさんも諦める他なかったものと思われます。ただ海外のサイトを見て見ると、搭載したスペアタイヤをあえて取り外してそこをおしゃれな収納ボックスにする的な商品がありました(これを書く10分くらい前に見つけました)。つまりタイヤは入る事は入るようです。ただサイズまでは分かりませんでした。ちなみに17インチまでのダウンは可能だという事は知っています。

書込番号:24890653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/08/23 21:28(1年以上前)

ハラダの倅です
>浦和ガンズさん  今晩は

幸いCR-V標準の235/60R18ならランフラットタイヤも選べます。
スペアタイヤ積む位ならランフラットを履いてみては如何ですか?

今時のランフラットは乗り心地も普通のラジアルタイヤと変わりませんし、価格もそれ程高くはないです。
何と言っても運転中の安心感が違いますよ。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec002=1&pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=60

書込番号:24890669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件

2022/08/23 21:35(1年以上前)

>ハラダヤン様

夜分にお手数おかけしております、ご回答有り難うございます。
これは・・・目からうろこですね、発想の転換という事でこれはとてもありですね、有り難うございます。
今回のパンクもあと20キロほど自走出来れば、という場所でしたので充分な性能が確保出来ますね!。

書込番号:24890674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/24 09:55(1年以上前)

初代ミライースが出た時、2WD(FF)はディーラーオプションでスペア搭載が可能でした。
代わりにちょっと加工しないといけませんが。

ディーラーに聞いてみてはいかがでしょうか?

四輪装着と同じサイズの、ホイール付きタイヤを後部座席の足元などにタイヤバッグというものを使って保管しておくという方法もありますが・・・。

備えあれば憂いなし、の如く。万が一を考えるとあった方が良いです。

ただ、路上で素人が交換しようと思うとマジで危険です。特に高速道路。
それと、三角表示板等後続車対応のグッズも必要です。

書込番号:24891203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2022/08/24 17:39(1年以上前)

>Evil poison様

ご回答有り難うございます。今回の件ではディーラー、特に担当の営業マンさんとは個人的にも仲が良いので、色々と調べてもらったり検討してみて頂いたりはしたのですが、ちょっと難しいみたいでした・・・残念です。

タイヤバッグですが、当該のものを存じ上げませんでしたので私の方でもちょっと調べてみますね、有難うございます。

書込番号:24891802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
握ってガチャガチャするソフトシフトレバーが無くなっとる! 63 2025/12/15 17:55:36
パノラマルーフのシェードの修理 5 2024/07/30 20:54:05
2024以降 CR−V再復活 4 2023/03/01 21:25:52
スペアタイヤ積載について 8 2022/08/24 17:39:39
残クレ 9 2022/09/26 19:34:11
シガーソケットの場所 4 2021/03/28 4:57:48
テールランプに水滴 4 2021/03/13 14:04:08
オートライトの感度 9 2021/01/04 19:54:21
サイドロアガーニッシュの外し方 5 2020/11/25 0:03:22
通常走行時も4wd? 13 2020/01/27 10:15:05

「ホンダ > CR-V」のクチコミを見る(全 2373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-V
ホンダ

CR-V

新車価格:329〜455万円

中古車価格:44〜548万円

CR-Vをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Vの中古車 (全4モデル/372物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング