アコードの新車
新車価格: 559〜599 万円 2024年3月8日発売
中古車価格: 39〜620 万円 (491物件) アコードの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アコード 2024年モデル | 33件 | |
| アコード 2020年モデル | 338件 | |
| アコード 2013年モデル | 1290件 | |
| アコード 2008年モデル | 0件 | |
| アコード 2002年モデル | 3件 | |
| アコード(モデル指定なし) | 1873件 |
みなさん、こんばんは
CR7に乗っていて、さてどうしようと悩んでいるところです。
今日は2度目の試乗をして、高速での挙動をチェックしてきました。
CR7に比べて静粛性は相当よくなってますね。特に足まわりからの音がホンダにしてはよく抑えられていると思いました。高速道路なら、どこまでも疲れずに走って行けそうな予感がしました。
更に、オートクルーズの速度設定が135kmになっていたので、活動範囲に120kmの試験区間のある私にはありがたいです。135km走行でも室内は静か。これは素晴らしい。ただ、緩い右カーブで左車線の車両の誤認識については確認できませんでした。ユーザーさんの報告を待ちたいと思います。
総じてよい車だと思いましたがCR7には合ったのに、新型で消えたものもあり、ビミョーなところも。
左ミラーにあったカメラ。ブラインドモニターにはない「実像」がみられるのは便利でした。
あと、ほんとに謎なのが次の信号機の色が分かる支援がなくなったこと。
わたしの住んでいる地域も徐々に整備されてきて、便利な機能なんですけどね。先進機能の一つを失ったわけでなんで?って。多分光ビーコンの受信機が付いてないってことだと思うのですが、無くした理由が知りたいです。
月300台の販売では、値引きも期待できないですし、ホントに良い車だと思うのですが、迷います。
販売店からの帰り、CR7も静かだけど一段も二段も新型よりはうるさいなーと思いながら運転してきたのでした。
書込番号:23395502 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>おぢいさんさん
お迷いの様ですが、この車の良さは、なんと言いますか、装備ではなくて基礎体力?のレベルが相当高い事だと思います。
前のアコードハイブリッドでてすぐに買ったのですが、その時の感動以上を感じています。
比較するとハンドリングというのでしょうか、ワインディングで曲がるときの粘りが比較にならないくらい良いですし
ハンドルのずっしり重厚感もすぐに感じます。乗り心地も相当心地よく、静かさと言ったら、もう別の次元です。
ブライドモニターがなくなって ブラインドスポットインフォメーション(BSI)に変わったのは慣れで強みにも感じることが
できると思います。バンパーのセンサーで見張っていますので、左後方にいるときミラーに表示は常時出ますが、
これだけでなく左にウインカ出すとアラームがなります。またバックで出る時 相当離れていいる車が横切ろうとしているとき
アラームが鳴り関心しました。これは画像を写すだけではできない機能だと思います。
信号のタイミングを図る装置は、私も期待していたのですがなかったですね、、まあ日本だけの体系なので省かれたのかと、、、
スタイリングは前のアコードも相当好きで乗っていましたが、今見るとボンネットが高く、かつ前輪から前が長い
かなぁと、、
私は100万以上で下取りしてもらったので、直ぐに注文しましたが皆様観点が違うでしょうから楽しく?悩まれると良いかと思います。
書込番号:23410376
6点
結局、迷いましたが、AudiA4の中古を買うことに。
Audiも試乗してきましたが、アコード以上の近未来感で統一されていました。静かさはアコードが上だとは思いましたが、ハンドリングは同等。
バーチャルコクピットはほんと素晴らしい。
7000km走行の2017年モデル、S-Lineが350万。登録時は700万の車両だそうです。
バイクのGL400からスタートした40年のホンダユーザーは一度卒業してみます。
書込番号:23410532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おぢいさんさん
しっかり試乗されてのご選択をお知らせ頂きありがとうございます!
メータ全体がTFT液晶なので操作系全体が先進的ですよね。(実は比較していましたがここでいぜん書いた様に維持費で諦め、、)
私もあまり書かなかったのですが、アコードもA4クラスと比較できるくらいの基礎体力は持ってきた!と実感しています。
あとは好み含め総合的な皆様が選べば幸せかと!
レポートありがとうございました。
書込番号:23416831
1点
>IAMSさん こんばんわ
アウディに試乗するまでは、ハイテクでは日本が一番だろうと思ってました。
で、試乗して玉砕(笑)
日本車、ダメじゃんと。
せめての日本車ならではの気配りとか何とかもアウディは全然劣ってません。トランクのアームもちゃんとカバーされてますし。前回も書きましたけど、車全体の統一感が素晴らしい。
アコードは、なんでフロントのウインカーはLEDでリアは電球なんです?全く統一感がないです。さらに、信号機支援が消えたりとか、アメリカベースの車両としても、製造はタイですからほぼ日本向けなんてしょ?分からないけど。
だったら後退はないでしょって。フィットにはあるコネクテッドにも対応なしでしょ?ヘルプネットはついてます?確認してないですけど。
イヤーモデルで、サンルーフ、本革なし。さらに、支援を元に戻して、灯火類はすべてLEDにして、価格はCR7並みにすれば売れるかな?
でも、以前から思っていましたが、もう車を新車で買う時代ではないのかも、です。都会ならリース、地方なら中古。新車は一部のマニアと大金持ちということかも。どんなに高いセダンを買っても3年でほぼ半額では、財産価値がないですわ。
アウディ、確かに価格は高いのですが、値引き100万なんて普通らしいです。そうなるとますます日本車を買う価値って何だろうって思ってしまいます。
書込番号:23416975 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
いまさらだとは思いますが…
まず信号機支援、VICSの事でしょうけどそもそもインターナビで取得しているのでわざわざ車に搭載しなくても問題ないですね。
続いてヘルプネットですが、車両の案内ページにも乗っていますが普通に付いてます。
そもそもHonda Total Careでコネクテッドは出来ていますので、その進化系がFITに搭載されたということ。
まぁナビに事前にルート設定は使えるレベルの物ではなかったですが、無いよりマシという感じですかね。
FITの方が販売台数が多いのでアプリの不具合を見つけ出したりするならちょうどいいでしょうから無理にアコードに搭載しなくても良かったとは思います。
LEDのリアウインカーですが、明るすぎるだけの害悪になる時があるので私としてはハロゲンランプでいいです。
変えたければ好きに変えればいいじゃない。
あなたの言う殆どの機能はリアウインカー以外あるのですがどういう調べ方をしたらこうなるのやら。
書込番号:23865537 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まー今更どうでもいいんですが、もう記憶も薄れてるんで。
信号の先読みはVICSの一部かもしれませんけど全然の別物。2つ先の信号のタイミングがわかって、現状の速度で通過できるのか止まってしまうのかが分かるシステムです。
FITのようなコネクテッドカーはエアコンオンとかできるでしょ?アコードでもできるけどキーの電波がめちゃくちゃ弱くてほぼ実用になりません。
車両情報が得られるわけでもなくコネクテッドのアプリもアコードにはないので中途半端なんです。
新型でもそれはないでしょって思ったわけですね。ヘルプネットももうその役は果たしたんじゃないですか。
次期のアコードがどの様になるかわかりませんが、いい車になってほしいです。
ホンダの最新技術が惜しみなく投入されてくるのがアコードの使命だと思っています。
書込番号:23865623
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > アコード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/09 22:06:03 | |
| 10 | 2025/07/25 9:11:40 | |
| 0 | 2024/07/15 19:56:44 | |
| 26 | 2024/03/23 12:19:50 | |
| 13 | 2024/04/28 23:41:19 | |
| 7 | 2022/11/06 15:36:58 | |
| 2 | 2021/07/17 7:22:50 | |
| 4 | 2021/08/05 23:43:40 | |
| 5 | 2021/03/13 11:45:14 | |
| 7 | 2021/01/18 11:34:35 |
アコードの中古車 (全5モデル/491物件)
-
アコードハイブリッド LX ナビ フルセグTV バックカメラ Bluetooth接続 ETC 保証1年付き DVD再生 アルミホイール パワーシート プッシュスタート スマートキー パワーウィンドウ
- 支払総額
- 86.9万円
- 車両価格
- 80.5万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.8万km
-
- 支払総額
- 229.8万円
- 車両価格
- 223.7万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 155.0万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 1988年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 158.0万円
- 車両価格
- 144.5万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 155.1万円
- 車両価格
- 144.6万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






