『電子ブレーキからの異音発生』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『電子ブレーキからの異音発生』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アコード 2024年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2020年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2013年モデル 1290件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2008年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
アコード(モデル指定なし) 1873件 新規書き込み 新規書き込み

「アコード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アコードを新規書き込みアコードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

電子ブレーキからの異音発生

2021/07/13 23:47(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード

スレ主 kuitunさん
クチコミ投稿数:35件

新車から4年経過しているCR7に乗っています。
電子ブレーキを掛けると、リアキャリパから「キュ〜」と言う音が
発生するようになりました。
ベゼル、レジェンドでも同様な異音が発生しているようです。
皆さんのアコードハイブリッドでは、同様の症状は出ていないでしょうか。
電子ブレーキを掛ける度、解除する度に鳴って恥ずかしい状態です。

書込番号:24239096

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2021/07/14 00:54(1年以上前)

ホンダの電動パーキングの持病みたいなものですね。
今の最新の車種は知りませんが、ちょい前のホンダ電動パーキングは経年でほぼ鳴ると思います。

私のオデッセイハイブリッドも2年ちょいでなりました。

ディーラーに言ったら保証期間だったので電動パーキング周りの無償交換で対応してくれました。
結構顧客から言われるんでしょうね。営業マンに言ったらすぐ内容判って部品手配してくれました。

ただ、今のところまだ再発はしてないですけど
ディーラーの営業マンからは「対策品ではないので、いつか再発すると思います」って言われてます。

社用車でヴェルファイアやレクサスRXも乗りますが
この辺はトヨタは経年でも異音とかあまり無いですね。アクチュエーターだかの作動音はしますがキューとは鳴らないです。

書込番号:24239154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuitunさん
クチコミ投稿数:35件

2021/07/14 19:10(1年以上前)

そうですか、オデッセイでも発生しているんですね。
対策部品が出ていれば、それで交換で良いのですが、
対策部品が出ない場合は、再発したらその都度交換を
続けてもらえるのでしょうか。
その辺が心配な所ですよね。

ベゼルは数が出ている車なので、対策品が出ているとの事なのですが、
アコードはご存じの通り、微妙な所なんです。

書込番号:24240101

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuitunさん
クチコミ投稿数:35件

2021/07/18 20:51(1年以上前)

昨日、ディラーから連絡が有り、無償で対策品に交換してもらえることになりました。
心配だったのは延長保証に入っていても、キャリパーの音は不具合ではないと言う
メーカー見解が公に出たようで、無償交換の対象にはならないかもしれないと言う
所が心配でしたが、ディラーさんが何とか頑張ってくれたようです。
ちなみに、ベゼルは不具合発生から、既に二回対策品に改善されているらしいです。

CR7アコードのユーザーさん
音が気になる方は、一度ディラーさんに相談されてみた方が良いかと思います。

書込番号:24246866

ナイスクチコミ!1


-HONDA-さん
クチコミ投稿数:128件

2021/08/05 23:43(1年以上前)

CR7の2016年式に乗っています
2019年の車検の際に同様の症状で
音の原因のキャリパー交換しましたが
今現在、再発しています。
中古車保証にて交換予定ですがディーラー曰く
交換しても再発の可能性はあるみたいです。
ヴェゼルなどの対策品についても再発しにくくは
なるみたいですが再発の可能性はあるみたいです。

書込番号:24274604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > アコード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アコード360+納期:遅くね? 4 2025/08/09 22:06:03
360+納期遅延 10 2025/07/25 9:11:40
CR7ナビについて 0 2024/07/15 19:56:44
新型発表 26 2024/03/23 12:19:50
ソフトバンク3G終了後のインターナビ接続 13 2024/04/28 23:41:19
生涯燃費表示について 7 2022/11/06 15:36:58
純正オーディオのイコライザー 2 2021/07/17 7:22:50
電子ブレーキからの異音発生 4 2021/08/05 23:43:40
WIDE-FM局名が 表示されない 5 2021/03/13 11:45:14
エンジン振動が 7 2021/01/18 11:34:35

「ホンダ > アコード」のクチコミを見る(全 1873件)

この製品の価格を見る

アコード
ホンダ

アコード

新車価格:559〜599万円

中古車価格:39〜586万円

アコードをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/520物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング