『ゴツゴツ感を軽減するには、どちらのサスが良いでしょうか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴツゴツ感を軽減するには、どちらのサスが良いでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > インサイト

スレ主 hama0606さん
クチコミ投稿数:5件

インサイトを購入して1カ月が経ちました。

ゴツゴツした乗り心地に少々不満があり、
サスペンションの交換を考えているのですが、
ネットで調べたところ【ショーワのコンフォート】と
【モデューロのスポーツサスペンション】が候補になりました。

ショーワのコンフォートの評判の良さはよく見かけるのですが、
モデューロのスポーツサスのほうがバネが柔らかいと書かれたサイトを見て迷っています。
皆さんはどちらがよいと思いますか?

書込番号:13020862

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2011/05/18 08:11(1年以上前)

インサイトはサスペンションメンバー・車体がショボイので
サス単体を換えても、大して効果ないですよ
マイチェンでも大して良くなっていないのが如実に物語っています

マイチェンで「足回りの刷新」を謳っていましたが、
チューニングレベルで、
とても、あの初期型の商用バン レベルの酷さを解消できてはいないです

車体設計から見直さないと、どうしてもマトモな足回りにはなりません
つまり現行型はどうあがいても、商用バンの域。

書込番号:13021334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/05/18 21:07(1年以上前)

ゴツゴツってスプリングだけでは決まりません。・・・ノーマルよりも柔らかいダンパーシステムとして出しているなら効果はあるかもしれませんけど。

サスのブッシュ類の硬度、容量も関係するので無駄なことだと思います。

ブッシュ類のたわみも考慮してのサスジオメトリーを決定しているはずなので、対応ブッシュでも出ていない限りは触りようが無いはずです。

乗り心地重視のタイヤにするのも軽減する手だとは思いますけど。 転がり抵抗は増加しますけど。

書込番号:13023573

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hama0606さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/18 21:08(1年以上前)

おかず9さん、ご意見有り難う御座います。

そう邪険に突っぱねずに、相談にのってくださいよw

私の書き方が誤解を与えたのだと思うのですが、
200万ほどの車を高級車のような乗り心地にしたいとか
そんな無理難題を言ってるのではなく
少しでも構わないので改善できればいいなー
程度の考えで書き込ませて頂きました。

しかし、車体も大きく関係してくるんですね。。
乗り心地はタイヤとサスとシートで決まると思い込んでいたので勉強になりました。
有り難う御座いました。

書込番号:13023579

ナイスクチコミ!0


スレ主 hama0606さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/18 21:17(1年以上前)

カメカメポッポさん、ご意見ありがとう御座います。
やはり最後はノーマルが一番ということになるのでしょうか。

私にとってサスは安い買い物ではないので
今は手を出さないほうが良いのかもしれませんね。。

書込番号:13023633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/18 21:34(1年以上前)

私は、前期型で上の方がおっしゃっている商用車の乗り心地が我慢できずに、ビルシュタインに変えました。
乗り心地重視のタイヤ(レグノ)、軽いアルミホイールと乗り心地の向上に取り組みましたが効果があまりなく、結局はサス交換まで行ってしまいました。
しかし、乗り心地を変えるにはサス交換が一番有効だと感じました。不快なゴツゴツ感はかなり減りました。
上の方もおっしゃっているように、インサイトはサス構造などから極上の乗り心地は望めないようですが、もし、現状の乗り心地が我慢できないならば、交換する価値はあるかと思います。
スレ主さんのインサイトは乗り心地が改善?された後期型のようですので、どのくらいの乗り心地の悪さかわかりませんが、トライする価値はあると思います。ショーワのコンフォートのダンパーは興味がありますね。

書込番号:13023718

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/05/18 21:34(1年以上前)

純正ショックの仕様変更という手もあります。
http://www.a-sanko.jp/sanko_products_neotune_pannfuretto.htm

書込番号:13023719

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hama0606さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/20 00:59(1年以上前)

H−−DAさんご返信有難う御座います。
ビルシュタインですかー。
今見てきましが結構しますねーうらやましいです。
サスの交換でもやっぱり効果があるんですね、希望が持てました有難うございます。

書込番号:13028746

ナイスクチコミ!0


スレ主 hama0606さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/20 01:07(1年以上前)

ようつべ JAPANさん、ご返信有難うございます。
これは安いですね、こちらも検討してみます有難うございました。

書込番号:13028771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/05 21:51(1年以上前)

スレ主さんは新車購入されたのですよね?
MC後のモデルでもMC前のショックアブソーバーが入っていることもあるようです。品番確認されて、MC前のショックが入っていれば、MC後の純正ショックに変えるだけで乗り心地は劇的に改善します。

書込番号:13218776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件 インサイトの満足度5

2011/07/06 02:37(1年以上前)

最初はゴツゴツ感があってレビューにもそのように書き込みましたが、走りこむと馴染んできて逆に柔らかい印象に変わってきています。

最初は馴染みが悪いのか、あるいはサスの強度(劣化?)の問題があるのかもしれませんが、ある程度乗り込んで来ると全く気にならなくなりました。

しばらく様子を見てはどうかと思います。

書込番号:13219905

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:15〜325万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/369物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング