『純正カーナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正カーナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信21

お気に入りに追加

標準

純正カーナビ

2009/04/20 02:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト

クチコミ投稿数:9件

みなさん、初めましてゆるま湯と申します。
このたびインサイドの購入を考えております。
そこで、みなさんに質問なのですが
純正のカーナビは高いので、同程度の
社外品を考えているのですが
どれが、しっくりくるでしょうか
あまり、カー用品の知識がないので
アドバイスをいただけるとありがたいです。

書込番号:9420206

ナイスクチコミ!0


返信する
梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2009/04/20 12:51(1年以上前)

こんにちは ゆるま湯 様

インサイトは持っていませんが,純正のカーナビは,エコ運転と何か連動していなかったでしょうか? また,ETCとか。

純正は高いですが,買ってしまえば同じディーラーで不具合の対応等頼めますので,ご自身で知識がないとおっしゃるのなら,全部同じディーラー任せがよいような気がします。

多少お金を損する気がするかもしれませんが,時は金なりともいいますし,トータル的に考えたらどうでしょうか。

書込番号:9421367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2009/04/20 17:59(1年以上前)

私はインサイトを3月から乗っています。
私も購入時にそう思ったのですが、前記の方が書いておられるように
エコと連動しているので、もう一度ご再考されたら、いかがですか。

書込番号:9422307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 インサイトの満足度5

2009/04/20 19:37(1年以上前)

to ゆるま湯さん

純正品は高いとのことですが、
エコ連動に加えて、ETC、リアカメラが標準でつきます。
さらに、Gグレードだとマップランプと標準の2スピーカーが
4スピーカーになりますので、大分お得ですよ。

ナビを後付にすると、上記の実費+工賃がプラスされますから・・・

あまりこだわりがないのであれば、
純正品は意外とお勧めです。

他社製品にするのであれば、
ディーラーやカー用品のショップ等で、
相談されたり、実機に触ったりして決めてはいかがですか?

こういう機能がほしいというのであれば、
詳しい方が書き込んでくれるとは思いますが、
ゆるま湯さんがしっくり来るナビというのは、
個人的な感覚によるところが大きいでしょうからね。

書込番号:9422729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/04/21 21:12(1年以上前)

梶原さん,ヘタレ乗りさん,Panther Ausf.Fさん
貴重なご意見ありがとうございます

そうですね、純正品がダメというのは思い込みなのかもしれません
純正品の長所と短所をもう少し考えてみたいと思います

書込番号:9428243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/21 23:00(1年以上前)

純正品を使ってます。

以下の点が不満です。

・CDのアルバム名や曲名が運転中は表示されません。
・ケータイのケーブルとUSBケーブルは同時利用は出来ません。
・USBの通信危機を利用中だと、USBメモリなどは使えません。
・音楽データをHDDに取りこむのはCDからの録音しか方法がありません。
・ECOとの連携は思ったよりもすることがないです。
 (期待し過ぎない方がいいです。)
・検索機能がCDにしてもNAVIにしても意外と使いにくいです。


自分はETCとバックカメラ標準装備で7年保証が欲しくて
純正を選びました。

参考になれば。

書込番号:9429063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/22 00:26(1年以上前)

クラリオンのクラスヴィア NX708をカーショップで注文しました。
主な理由は
●iPodビデオ再生がしたかった。(これが一番の理由)
●USBもSDも外付HDDも直接音楽再生できる。HDDへの取り込みも可能。
●画面がきれい。
●Bluetoothで携帯の中の音楽も再生できる。
●定価220000円を143000円で購入。工賃1万円。
●ETCもついでに付けてもらいます。

書込番号:9429722

ナイスクチコミ!0


INTER1908さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2009/04/22 11:00(1年以上前)

カカクコバさん

>>・CDのアルバム名や曲名が運転中は表示されません。

これ、自分も大変不便に思ってます(自分の場合、iPodの曲名ですけど)。
普段ランダムで使ってるために、運転中に曲名を確認するのにいちいちボリュームをいじってます。なにか裏ワザとかないもんですかね? 上の曲名が出てるところはそのままでも、地図はちゃんと見れるのに。

>>・ECOとの連携は思ったよりもすることがないです。
 (期待し過ぎない方がいいです。)

これも同感です。センターメーター内の液晶表示の部分で十分。
都内チョイ乗りが多いので燃費は20km/l行かないし(それ自体は十分だと思ってます)、ランキングなんて参加する気もおきません。あれは田舎に住んでる人専用のものだと思います。

それと、iPod内の画像をUSBケーブルでとりこんでナビの壁紙にできると思ってたんですけど、iPod用のケーブルは音楽専用で、他のデータはまったく取り込めないのが不満です。

書込番号:9430957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/04/22 20:42(1年以上前)

2月に納車されて、もう2ヶ月経ってしまいました。

私の場合、純正ではなく、Panasonic の ストラーダ CN-HW800D を後付けで
取り付けました。

理由ですが、もう取り替えないはずなので
・これからはワンセグではなく、地デジを受信したい(絶対綺麗)
・地デジ対応であれば、QVGA ではなく VGA液晶にしたい
・PC から mp3 の音楽を気軽にコピーしたい
ということから、純正は NG で、ディーラーオプションも 定価 28万円強で、
候補から落ちました。

Panasonic の ストラーダ CN-HW800D ですが、1月の末頃にドライブマーケットに
予約を入れて\228,000 のところが、\135,000 と非常にお得でした。最近は、
\162,000 まで価格が上昇していますが。

たまたま、ドライブマーケットでは2月に取付費用 1万円 Off というのも合わせて
めっちゃお安く、自分の仕様を満たすナビを取り付けられたと思っています。

あくまでも、私の場合ですので、参考程度にしておいてください。

書込番号:9432804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/22 23:08(1年以上前)

今週末に納車予定のものですが、純正ナビについていくつか質問させてください。

CDのアルバム情報(アルバム名・トラック曲名)はどうやってとりこむのでしょうか?USBケーブルでパソコンとやり取りして って素人考えなのですが・・・間違ってますか?

あとUSBケーブルの配線?はダッシュボードのどこから出すようにされてますか? 


 走行中にタイトルなどが出ないってのはチョッと痛いですね ウーン・・

書込番号:9433929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/23 10:43(1年以上前)

3月16日納車(下取り車が13年目の車検が3月末でした)です
取得税、買い替え補助金ではまったく恩恵がなくて…

ナビはディーラーオプションでCDとDVD対応で一番安い物にしました。
リヤカメラとナビ連動ETC、FMVICSをつけて、アタッチメント、工賃など込みで定価は20万7千円!
メーカーオプションでは24万9千円… 微妙な価格差です。
ディーラーオプションはほかにも何点かセレクトして、まとめて値引きをしてもらいましたからナビ関連のみではハッキリとした値段はわかりませんが、メーカー保障の対象になることが一番大きな理由です。
走行中はDVDは音声のみだし、ナビ機能もタイヤが回っているとかなり制限があります。
参考になったでしょうか?

書込番号:9435606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2009/04/23 16:03(1年以上前)

純正品では走行中に、テレビやDVDが運転席では見れないでしょ?純正品も社外品も自分の手で取り付け出来るなら兎も角、社外品ならカーショップとかで、走行中に見れるように取り付けてもらえますよ。どうですか?

書込番号:9436532

ナイスクチコミ!1


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/04/24 01:19(1年以上前)

パイオニアのサイバーナビが面白いです。
渋滞考慮オートリルートなど、ちょこちょこ出てくれて。
HDDも取り外して、USBで家庭用パソコンに接続できます。
PM3のコピーなどPCから直接できるので、かなり便利です。
HDDを外してネットに繋げるので、地図の更新も安く自分で出来ます。

値段はちょっと高い部類ですが、それなりの価値があると思ってます。
http://kakaku.com/item/20103510579/

書込番号:9439006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/24 22:49(1年以上前)

>エル2000さん

CDは録音するしか方法がないです。

タイトル情報の取得はUSBに落とす、
PCで情報を取得する、USBでナビに書き込むの手順です。

書込番号:9442596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/25 18:35(1年以上前)

エル2000さん>>

CDを再生・録音する際の楽曲情報は、最初にナビのHDD内にあるCDDB
(Gracenote CDデータベース)を参照します。おそらく数10万曲分
くらいは入っているので、だいたいはこれで間に合います。

ナビ内に収めるCDDBを作成した時点よりも後に発売されたCDや、すごく
古いor珍しいCDの場合は、ナビ内にデータがない場合もあります。
その時は、このインターナビでは通信でGracenote社のデータベースに
アクセスしてデータを取り込みます。
また、複数のNo.Tittleがある場合は、そのCDのNo.Tittleリストをいったん
メモリーに保存して、パソコン経由で取り込んで、ナビに移す方法もあります。
詳しくは http://www.premium-club.jp/service/serv2_41.html に書いてあります。
CD 1,2枚の場合は携帯電話通信でデータを得るほうが簡単です。

ちなみに、CDDBのしくみは下記の記事がわかりやすのでご一読を。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20031029/106374/

以前は、ユーザーがボランティアで入力していたので、新譜の発売
直後は様々な候補が出ましたが、最近はレーベル側が事前に情報を
提供しているのか、発売と同時に正確な情報が出るようです。

書込番号:9446501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/27 23:22(1年以上前)

純正ナビは構わないのですが、出来ればデイラーOPのスピーカーに変えられた方が良いかと。純正スピーカーは500円程度のメーカー名商品名も明記されてない、ただ鳴るだけの音が出るだけの代物です。私はナビの必要性が無いので、社外品でCLARIONの2DINコンポにCARROZZERIAのスピーカー(4)で構成しました。室内ステレオなみです(笑)。因みに、3/1契約の4/14納車でした。

書込番号:9458167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2009/09/19 18:34(1年以上前)

純正ナビを装着している方に伺いますが、運転中は音声のみの案内とカタログにあるとおり、
画像は表示されないのでしょうか?またワンセグ放送は運転中は視聴できない様式になって
いるのでしょうか?

書込番号:10178798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:30件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2009/09/19 19:40(1年以上前)

> 運転中は音声のみの案内とカタログにあるとおり、
> 画像は表示されないのでしょうか?

交差点拡大図や場所によっては3D表示などもします。
あと、高速出口などの表示や案内標識の表示もします。

> またワンセグ放送は運転中は視聴できない様式になって
> いるのでしょうか?

おっしゃる通り、走行中は観ることはできません。
音声のみになります。
停車していてもサイドブレーキを引かないと観られません。

書込番号:10179110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2009/09/20 09:13(1年以上前)

運転中にワンセグをみるために、何か方法はあるのでしょうか?
安全運転の意味からすればまずいのかもしれませんが、それでは
テレビをつけた意味が半減するような気がします(自分としては)
何か対策を講じられている方はおられますか?

書込番号:10182066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/09/20 10:10(1年以上前)

>運転中にワンセグをみるために、何か方法はあるのでしょうか?

吉田町人サン本当に方法を知らないのですか?それともボケですか?マジだと仮定して・・。

社外ナビならサイドブレーキの配線をボディアースにすれば、いいです。
自信がなければ量販店なら何処でもやってもらえます。

MOPナビならTVジャンパーを付ければいいです。

http://www.rakuten.co.jp/uous/524519/557726/

くれぐれも運転中にワンセグをみて事故った!!と此処にかきこまないように
取り付けは自己責任で(笑)。


書込番号:10182263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2009/09/21 05:05(1年以上前)

純正ナビに地デジチューナーをつけて、12セグ放送を視聴することは可能でしょうか?

書込番号:10186510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/11/05 15:58(1年以上前)

純正ナビにもオプションで12セグチューナーを付けられますよ。

書込番号:10426205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:15〜318万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/343物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング