『海外で売れてない?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『海外で売れてない?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

海外で売れてない?

2009/07/15 19:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト

ホンダ新社長もハイブリットにかけると宣言したし
トヨタも次々に搭載車を発表と、勢いありますね。
新型プリウスが発表され、ちょっとインサイト圧されているのかな〜?
運転好きな人はこちらを選ばれる方が多いような(^^)

知り合いの部品メーカーからの話だと、インサイト国内販売はそこそこだが
輸出がさっぱりで生産台数が計画未達で困っているとのことだが本当かな〜?

書込番号:9858979

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2009/07/15 21:09(1年以上前)

海外での売れ行きは存じませんが、
仮に欧米での売れ行きが思わしくないとしたら
欧米人の体格ではとても後席に座れない、というのが一因では?

書込番号:9859492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/15 23:14(1年以上前)

海外用には、日本ではサイズが大きくて売れていないシビックハイブリッドがあります。
インサイトだけがホンダのハイブリッド車ではないので、あまり心配は無いと思いますが。

書込番号:9860365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2009/07/16 00:30(1年以上前)

米ハイブリッド市場では確かにプリウスがダントツでインサイトは3位のようです(2位はカムリ)。
4位フュージョン(フォード)、5位シビックと続いている模様。
インサイトはフュージョンとかぶるのかな(燃費・価格面で)?

書込番号:9860827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/16 20:59(1年以上前)

おかずさん、もう散々言いたいこと言ったんだから十分でしょ。見苦しいですよ。

書込番号:9864286

ナイスクチコミ!4


kaz131596さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/17 21:49(1年以上前)

別に売れ行きなんてどうでも良いんじゃないですか。自分で良いと思えば購入すれば良いし

気に入らなければ購入しなければ良いし、ただそれだけのことだと思います。

書込番号:9869024

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2009/07/18 14:32(1年以上前)

インサイトの北米販売実績
 4月:2096台
 5月:2780台
 6月:2079台

インサイトは年間の世界販売台数計画が約20万台。
日本:6万台(5000台/月)
北米:10万台(8000台/月)
欧州:3万台以上

北米では大幅に販売計画未達のようです。

書込番号:9872069

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2009/07/19 17:05(1年以上前)

それにしてもちょっと極端なマーケティングの読み違えですね
(販売不振の理由はどうあれ、ホンダのインサイトの収益管理者は針のむしろでしょう)

ホンダが満を持して送り出したインサイトだが、現実を受け止めて欲しい
ホンダは客観的に商品の振り返りをして欲しいと思います
そして
今後のホンダの戦略、これを糧に高いレベルの競争力のある商品を期待してます

書込番号:9877263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2009/07/19 20:52(1年以上前)

確かにホンダは販売戦略を見直すべきだと思いますが、今のアメリカでHV車・月2,000台というのはよく売れているほうではないでしょうか(売れすぎない方が、アメリカでCO2をあまり出さないのでいいかも)?
それより、トヨタは2009年度も大幅赤字の予想のようですが、大丈夫でしょうか?
プリウスもえらい安く売って、売れば売るほど赤字が出るような事態にはなっていないのでしょうか?
トヨタがこけると本当に困るので頑張ってほしいです(プリウスユーザーの保証の為にも)。

書込番号:9878185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/07/19 22:51(1年以上前)

北米ハイブリッド車/ディーゼル車販売台数ランキング
車名:2009年6月販売台数:2009年累計販売台数
1. トヨタプリウス:12,998台:55,751台
2. ジェッタセダン/スポーツワゴン:3,372台/1,605台:?/?
3. トヨタカムリ/ハイランダー:3,191台:?
4. ホンダインサイト:2,079台:7,524台
5. フォードフュージョン:2,058台:--
6. ホンダシビック:1,583台:12,328台
7. アウディQ7 :202台:?
8. VW トゥアレグ:95台:?

プリウス以外は、いずれの車種も月販2000〜3000台程度のようです。

書込番号:9878876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2009/07/20 11:41(1年以上前)

ミルク・ショコラさん
>トヨタは2009年度も大幅赤字の予想のようですが・・・
2009年度決算で大幅黒字のメーカーって有りましたっけ?
このご時世、日産の2009年度決算はご多分に漏れず大きく赤字の見通し。

2009年度決算で、どこのメーカーか、羽振りの良い決算予想してるとこ、有りましたっけ?

書込番号:9880880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2009/07/21 11:30(1年以上前)

う〜ん・・・。
ここはあくまで、主に虎キチガッチャンさん(スレ主さん)にお答えします。
今はホンダもトヨタもHV車で頑張るしかないということでしょうか(特にEV車・燃料電池車が普及するまで)。
Yes, we can!

書込番号:9885804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2009/07/22 16:50(1年以上前)

日本での販売台数目標(5000台)は今日時点で殆どクリアでしょうか

(新車効果が徐々に薄れている)

書込番号:9891440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:15〜318万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/340物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング