『ブレーキパット交換』のクチコミ掲示板

インスパイア

<
>
ホンダ インスパイア 2007年モデル 新車画像
  • インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール1 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア1 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア2 - インスパイア 2007年モデル
  • 走行イメージ プレミアムブラキッシュ・パール - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア3 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア4 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア5 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア1 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア6 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア7 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア8 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア9 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア10 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア2 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア11 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア12 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア13 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール2 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア リア ポリッシュドメタル・メタリック1 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア リア プレミアムブラキッシュ・パール1 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア14 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア15 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア16 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア17 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア18 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア19 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア20 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア21 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア22 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア23 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア リア ポリッシュドメタル・メタリック2 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア24 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア25 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール3 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア リア プレミアムブラキッシュ・パール2 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール4 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント カーボンブロンズ・パール - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント ロイヤルブルー・パール - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント バスクレッド・パール - インスパイア 2007年モデル
  • 走行イメージ プレミアムブラキッシュ・パール1 - インスパイア 2007年モデル
  • 走行イメージ プレミアムブラキッシュ・パール2 - インスパイア 2007年モデル
  • 走行イメージ バスクレッド・パール - インスパイア 2007年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ ポリッシュドメタル・メタリック - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア1 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア2 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア3 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア26 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア27 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア28 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア29 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア30 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア31 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア32 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア33 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア34 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア35 - インスパイア 2007年モデル
  • 電動格納式リモコンカラードドアミラー - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア36 - インスパイア 2007年モデル
  • 電波式キーレスエントリー - インスパイア 2007年モデル
  • エンジン - インスパイア 2007年モデル
このページの先頭へ

『ブレーキパット交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インスパイア 2007年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
インスパイア 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
インスパイア 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
インスパイア(モデル指定なし) 4296件 新規書き込み 新規書き込み

「インスパイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インスパイアを新規書き込みインスパイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

ブレーキパット交換

2006/06/19 07:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インスパイア

スレ主 temjinさん
クチコミ投稿数:13件

購入からずっとブレーキの鳴きに悩まされていました。
「こんなものなんだろう・・・」と
自分に言い聞かせていましたが、このサイトで多くの方が
同じ症状に悩まされ、また解決されているのを知り、
ディーラーに連絡をしました。

「いつでもお持ちください」とのことで、
週末行ってきました。
とりあえず整備の方を助手席に乗せ鳴き具合?を聞いてもらいました。
すぐにパット交換となり、「これからの雨の季節快適にお乗りください」とフロントウィンドウの撥水加工もしてもらいました。
もちろんサービスで・・・

皆さんの情報で助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:5182298

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:349件 インスパイアのオーナーインスパイアの満足度5

2006/06/19 21:14(1年以上前)

temjinさん、こんばんは

不快な症状が無くなったようで良かったですね。
インスパイアがますます好きになったんではないでしょうか?

私は先日車検を済ませたのですがオイル類を交換したせいかエンジンがものすごくスムーズで静かになりました。(そう感じるのは最初だけでしょうが・・・)

ニューテック?という会社の『コンプブースト』というエアコンのコンプレッサーの中に添加してエアコン作動時のフリクションを減らす物があり\3,150と比較的安価でディーラーのお奨めもあったので試しに入れてみました。
インスパイアのような大排気量でハイパワーだとエアコンを作動させてもパワーダウンに関してはあまり気になるレベルではないし、小さい車ほど効果があるのは分かっていましたがこれからエアコンを頻繁に使用するので入れてみた次第です。
燃費も含めてどのような効果があるか(無いかも・・・)楽しみです。

気持ち音が静かに、アクセルに軽く反応するようになった気がしますが・・・

書込番号:5183886

ナイスクチコミ!0


スレ主 temjinさん
クチコミ投稿数:13件

2006/06/20 08:25(1年以上前)

ナカッタさん ありがとうございます。

インスパイアにも、ディーラー対応にも満足です。(笑)
初代インスパイアからクリオには、3代お世話になっていますから・・・

これで異音等もなく、静かで品のあるエンジン音を堪能できます。

ところで、『マモル』は単純に3年保証を5年に延長できるシステムなんですか?
いくらかの負担金を出せばできるものなのですか?

書込番号:5185137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件 インスパイアのオーナーインスパイアの満足度5

2006/06/20 20:23(1年以上前)

temjinさん、こんばんは

正式には『延長保証付車検プラン マモル』と言うのですが新車時の初年度登録から一般保証は3年か60,000万キロ、特別保証は5年か100,000万キロで切れますが私がはいったのは一般保証のみを次の車検まで2年間延長されると言うAプランと言うものです。
Aプランは\11,910のようです。
ただし、ホンダの販売店ですべての法定点検を受けていれば割引で\10,310になります。

詳しくはhttp://www.honda.co.jp/mente-brothers/mamoru02/を参考にしてみて下さい>

書込番号:5186299

ナイスクチコミ!1


スレ主 temjinさん
クチコミ投稿数:13件

2006/06/21 08:04(1年以上前)

そんなシステムがあるんですか。
全く知りませんでした。
(平成2年からディーラーと付き合っているのに・・・)
たまに、整備工場で車検通したりしてましたから・・・・
仕方ないことかもしれませんね。

このインスパイアは、ディーラーで車検通した方が良いみたいな感じがするけど・・・高そうだしなあ・・・
まだ来年の9月なんですけどね。

でもそのシステムは是非使いたいので、必然的にディーラー車検になるでしょうね。

コンプブースト添加後はいかがですか?

私は、コンデンサー(ホットイナズマ系)を付けたのですが、
燃費が下がりました。
今まで街乗り8.5kmあったのが7.7km・・・
週末取り外しました。(泣)

このクラスの車で、燃費を気にするのも・・・
とは思うのですが、貧乏性なもので・・・
コンデンサの出費を素直にOIL、エアクリ交換に充てた方が良かった。

書込番号:5187746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件 インスパイアのオーナーインスパイアの満足度5

2006/06/21 21:21(1年以上前)

temjinさん、こんばんは

私も『マモル』はお奨めだと思います。
1回の修理につき60万円まで保証されるのでお得だと思います。
少し調子が悪くなってもすぐにディーラーに見てもらおうと言う気になりますよね。

ホンダのディーラーに勤めている友人から聞いたのですがコンプブーストは大きい車ほど効果は感じにくくなる(もともとパワーがあるのでエアコンによるパワーダウンが少ないため)そうですがディーラーとしても効果は確認しているらしく(軽のような小さい車でだと思いますが・・・)ディーラーで取扱っているので間違いない物と思います。
アーシングや起爆水なども効果があったと聞いてます。

コンプブーストの効果ですが気のせいかも知れませんが以前書いたように音が静かになりパワーアップしたかのようにアクセルに軽く反応するようになった気がします。(気だけかも・・・)
燃費に関してはまだ使用し始めてから間もないので結果が分かったらお知らせしたいと思います。

車検代に関してはリサイクル料金の\14,000弱と『マモル』の\11,910が加わったので\150,000をオーバーしてしまいました。

私も可変シリンダーシステムがあるとはいえ3リッターの車ですから燃費が悪いのは覚悟のうえで購入しましたがセコイと言われてもやはり燃費は良い方がいいと思っていますよ。

書込番号:5189211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2006/06/22 00:24(1年以上前)

インスパイアは燃費を気にするべき車だと思います。
燃費を向上する為に可変シリンダーシステム搭載、オマケにレギュラー仕様ですよ。メーカーが環境性能にこだわっていないのなら、普通のV6エンジンにハイオク仕様で良い訳ですし…。

あ、エアクリの交換は早めにした方が良いみたいですよ。総走行距離が30,000Kmに近くなったので、エアクリを社外品に交換したのですが、5%ほど燃費が向上しました。ディーラーでは車検毎で十分だと聞きましたが、結構汚れているものですよ…。

書込番号:5189948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件 インスパイアのオーナーインスパイアの満足度5

2006/06/22 01:39(1年以上前)

初代から・・・さん、こんばんは

エアクリーナーはどこのメーカーの物に交換されたんですか?
もし差し支えなければ教えて頂けませんか?

書込番号:5190135

ナイスクチコミ!0


スレ主 temjinさん
クチコミ投稿数:13件

2006/06/22 07:31(1年以上前)

ナカッタさん 初代から…さん ありがとうございます。
確かに、燃費を考慮して造ってある車ですからね。
ホンダ車全体が好燃費車の方向にありますから、
燃費を気にしても良いか・・・・

エアクリ一つで5%の燃費改善。
良いですね。

私はまだ、16,000km余りですから
もう少ししたら交換しようと思います。

書込番号:5190360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 インスパイアのオーナーインスパイアの満足度4

2006/06/22 22:59(1年以上前)

ブレーキ鳴き改善されて良かったですね!インスパイアで気持ちの良いクルージングにブレーキ鳴きは幻滅ですよね。
私も鳴きに悩まされています。研磨、バッド交換などいろいろ見てもらいましたが、完全には直っていません。ディーラの方も鳴きを認識していますので、そのうち完治させたいと願ってます。

書込番号:5192380

ナイスクチコミ!0


スレ主 temjinさん
クチコミ投稿数:13件

2006/06/23 08:30(1年以上前)

アバンターレさん ありがとうございます。

直っていないんですか・・・
交換されたのは、私のパットと同じなんでしょうかね?
当初の物と現在の物は、品番等が違うらしいので
改善されたパットを付けたと勝手に認識していました。

気持ちよく運転していても「キー」という音は・・・
幻滅しますからね。
どうか完治させてくださいませ。

書込番号:5193203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件

2006/06/23 22:24(1年以上前)

こんばんは、みなさん

ブレーキ鳴き・・・私もまた再発していてどうも気分悪いです。

朝一番の走り出し、夕方の帰宅時の走り出しの度にきーきーうるさいです。

ま、梅雨のシーズンだというのも分かるのですが、今日通勤後6時間たってからブレーキのディスクを見ると4輪とも見事に錆が浮いているんですよね。

隣りに駐車しているトヨタの車のディスクはそんなに目立つほど錆びているわけではなく、なんでインスパイアだけ見た目で分かるほど赤く錆が出ているのか理解に苦しみました。

おそらく、この錆が走り出しの音の原因なのかなぁと思っています。

今度、ブライトポリマーのメンテナンスを頼むときに聞いてみようと思いますが、ディスクってわずか6時間程度の放置で目立つほど錆が浮いてくるもんなんでしょうか?

パッドで微妙に削れて錆びも出やすい状態ではあるにしても、なんなんでしょう?

みなさんのディスクはどうですか?

書込番号:5194875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2006/06/25 18:48(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

>エアクリ
交換したエアクリは、K&Nの純正交換タイプです。価格は約9,000円なので純正品の約3倍しますが、メンテナンスキット(約2,500円)を使用して再利用する事が可能です。
初期投資が必要ですが、メンテナンスを定期的に行って新品時の性能を維持するようにすれば、浮いたガソリン代で元は取れると思います。

>ディスクの錆
雨が降った後や洗車した後だと2〜3時間で錆びてしまう事がありますね。僕の場合は、海が近いので潮風が原因なのかもしれませんが…。

書込番号:5200881

ナイスクチコミ!0


スレ主 temjinさん
クチコミ投稿数:13件

2006/06/26 08:18(1年以上前)

皆さんおはようございます。

エアクリは、やはりK&Nでしたか・・・
実は私も、ここのを一度使ってみようかな?
と、思っていました。

ディスクの錆・・・
確かに錆びやすいですかね・・・
洗車するとすぐに錆びます。
前のアコードワゴンもそうでしたから、全く気にしていませんでしたね。
(ブレーキの鳴きは全くしませんでしたけどね)
昔バイクで、ホンダは他社より錆びやすいという評判でしたね。
いつだったか・・・フロントディスクに黒いカバーの着いたバイクがあったほど・・・
当時先輩が、「ディスクが錆びやすいほど、よく効くんや!」
なんて言っていましたが・・・本当かどうかは知りません。
それ以来、ホンダ車のブレーキは錆びやすいと認識しています。

洗車後、走行し軽くブレーキを踏んで錆を落とすことは欠かさずやっています。

書込番号:5202677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件

2006/06/26 23:36(1年以上前)

こんばんは、みなさん

まとめレスで失礼します<(__)>


ホンダのディスクは錆びやすいんですね(^^ゞ

素材の問題なんでしょうか?

まぁ、気にしないことにします。

ブレーキングしてパッドに付いた錆はどうなるのかな?

焦げた後またディスクに戻っていくのかな?

書込番号:5205059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インスパイア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
情報に感謝します 0 2018/02/08 18:07:27
2009年のインスパイア 35TLの燃費について 3 2016/01/25 21:43:51
UC1のHiDS故障について 10 2022/09/20 14:08:53
インスパイアUD1前期カーナビが起動しない 1 2014/09/02 14:26:46
最近 3 2014/03/11 8:21:15
素晴らしいクルマ 7 2013/12/14 14:15:12
エンスト 13 2013/03/28 17:02:16
ドアロックボタンについて 2 2013/03/20 15:10:13
ホンダが大型セダンから撤退 8 2012/06/22 3:29:03
中古ですがインスパイア買いました。 6 2013/02/16 19:23:29

「ホンダ > インスパイア」のクチコミを見る(全 4296件)

この製品の価格を見る

インスパイア
ホンダ

インスパイア

新車価格:330〜390万円

中古車価格:49〜259万円

インスパイアをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インスパイアの中古車 (全2モデル/33物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング