『すべらない話』のクチコミ掲示板

インテグラ

<
>
ホンダ インテグラ 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『すべらない話』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    インテグラ 2001年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
    インテグラ(モデル指定なし) 633件 新規書き込み 新規書き込み

    「インテグラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    インテグラを新規書き込みインテグラをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ12

    返信11

    お気に入りに追加

    標準

    すべらない話

    2008/04/23 21:37(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > インテグラ

    スレ主 ●RX-78さん
    クチコミ投稿数:153件

    僕のインテグラタイプR 18年式新車購入についてです。
    買ったのは三重県のホンダカーズ@@で、3月初めにエンジンから異音が発生し、修理となりました。
    私、引っ越したので、同じ会社の近所の営業所に修理を出しました。
    1年点検もこの営業所で受けています。

    代車は軽トラで、エンジンをホンダに送って直すので約1月で直るとのことでした。
    それから1ヵ月後に、代車をもう少しまともな車に変えて欲しいと言いに行きました。
    車の修理の進捗を伺うと、まだ手付かずでした。
    理由は、3月は車検が多く、エンジンを下ろすと、エンジンが直るまで車をリフトで上げたままで、リフトが1つ使えなくなるからどうしても出来なかったということでした。

    それで、やっと先週、代車を乗用車に変えてもらいました。
    修理の進捗具合を訊ねると、ホンダからクランクシャフトが届くので修理はそれからである。
    音でクランクと分かった。ゴールデンウイークまでに直したいとのことでした。

    実は、担当の営業マンが半年ぐらい前に退社したんですが、昨日になって初めて、新しい担当の営業マン(買った営業所)から電話があり、「今度担当することになりました。はじめまして。お車の調子は動ですか・・・」との電話がありました。

    僕の車はちゃんと直るのでしょうか。
    故障前、マツダで下取りが200万といったら、この営業所でも200万で買うといってもらいましたが、もうシビックタイプRは買う気がしません。
    ホンダのお客様センターに相談したほうが良いのでしょうか?


    書込番号:7713967

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    32N1WHITEさん
    クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

    2008/04/23 22:07(1年以上前)

    クランク・・・メタルか? 今でもホンダの組み立て精度はその程度なんだな。
    変なオイルを入れたりオーバーレブなんてありえないでしょうしね。
    組立工に期間工が多いホンダには、とんでもない不良製品は「良くある事」とマガジン何とかって雑誌に書かれていた事もありましたっけね。

    たぶん、そのディーラーではエンジンは満足に組みあがらないような予感がしますね。適当に修理させて早く高値で売り払っちゃいましょう。

    書込番号:7714164

    ナイスクチコミ!2


    Bouldererさん
    クチコミ投稿数:190件

    2008/04/23 22:17(1年以上前)

    洒落にならないですね・・・。
    @言った期日が守れない(遅れる旨の連絡も勿論なかったんですよね??)
    Aなぜスポーツカーの代車が軽トラ(車って決して安価じゃない買い物ですよね)!?
    B半年経って担当変更の案内、に加えて間抜けな挨拶
    完全になめてますよね!自分の様に腹が煮え繰り返ってます。自分もホンダの担当者にひどい対応されたので・・・。
    しかも自分、車とかわらない高額の小売やってます。高額品を扱うお店のサービスは一流であってほしいと思います。例え100万の車であっても、その人が高額と思えば高額品ですから。
    と、いうことでお客様センターに連絡をするべきだと思います。

    書込番号:7714243

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:4件

    2008/04/23 22:27(1年以上前)

    ホンダは本社・工場から販売店まで、よく言えば若くて活気がある。
    しかし現実は軽いノリの頭のネジのはずれた連中が多い。(同業他社と比べて)
    技術畑の職人もセールスマンと呼べる人も限りなく少ないのが現実。

    書込番号:7714310

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

    2008/04/23 22:30(1年以上前)

    こんばんわ。

     なんか、ひどい話ですね。ゴールデンウィーク後でも戻ってこないかも。
     インテグラのRって、ホンダには大切にして欲しい車だと思うんですけど・・・??
     すぐにお客様センターに連絡をするべきだと思います。

    書込番号:7714330

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 ●RX-78さん
    クチコミ投稿数:153件

    2008/04/23 22:38(1年以上前)

    みなさん
    ありがとうございます。
    結構、御覧になっているんですね。
    やはりお客さまセンターに相談したほうが良いのでしょうかね。

    ちゃんと直ればいいんですけど・・・。

    書込番号:7714398

    ナイスクチコミ!0


    Pluckyさん
    クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

    2008/04/24 09:31(1年以上前)

    ・・・ひどい話ですね・・・。

    一言、センターに「○○店にインテグラを修理に出したが・・・」
    見たいに今までの進展や状況を話しておいた方が良いかと思います。
    なるべく早くに・・・。

    書込番号:7716031

    ナイスクチコミ!1


    405sさん
    クチコミ投稿数:434件

    2008/04/24 10:06(1年以上前)

    ホンダ最低、参考になりました。どこのディーラーですか?

    書込番号:7716110

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:48件

    2008/04/24 10:38(1年以上前)

    まったくふざけたディーラーですね!利益は見込める車検優先で手間のかかる
    保証修理は後回し。預かる時に三月は車検が多いのは業界の常識なんだから、

    事情が有るなら客に説明して設備がもっと整った工場に回す手配をするとかして、
    なるべく迷惑をかけないようにするのが常識でもあり、店に対する信用を崩さない
    という事でしょう。

    本田宗一郎さんが浮かばれないですね。

    書込番号:7716196

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 ●RX-78さん
    クチコミ投稿数:153件

    2008/04/24 22:00(1年以上前)

    またまた皆さんありがとうございます。

    僕も、系列のでかいところに持っていけばと思いました。
    また、車検優先なのも納得がいかないような気もしました。

    さて、Plucky さんの勧めもあり、本日、ホンダお客様センターに相談しました。
    調査し、営業所のほうから連絡するとのことでした。
    そこで、ゴールデンウイークについての定義も話しました。
    今週末からゴールデンウイークだと主張しましたが、お客様センターの方もそうだと認めてくれました。

    早く直って欲しいです。

    書込番号:7718443

    ナイスクチコミ!0


    realRさん
    クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:5件

    2008/04/24 23:20(1年以上前)

    ホンダ好きの自分としてはやや複雑な心境です。ホンダが全般的にこんな傾向とは思いたくないですが、はっきり言ってこのディーラーのレベルの低さには呆れます。代車に軽トラって時点で??な感じです。以前EK9に乗っていましたが、エンジンなど本当に素晴らしく感じました。K20Aも2LのNAエンジンでは素晴らしいエンジンだと思っています。お客様センターに報告されたようですので、1日でも早くしっかりと修理されるてくることを願ってやみません。

    書込番号:7718885

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 ●RX-78さん
    クチコミ投稿数:153件

    2008/04/28 12:50(1年以上前)

    realRさん
    ありがとうございます。

    さて、車ですが、30日に直るとの連絡がありました。
    ホンダ技研の判断で、お金がかかるかもしれません。
    私自身、ディーラーをあまり信用していないのは、自分のバイト経験からです。
    日産での話しですが、新車のラルゴのエンジンが調子悪かった時、同じ車の未登録車のエンジンと交換してました。
    その未登録車も新車として売られたようです。
    ディーラーは支店がたくさんあるので、どこで売られたかはわかりません。
    また、未登録のマーチはボンネットを開けケーブルワイヤーを外して、セドリックはデフギャあたりのケーブルを外して乗り回してました。
    また、ラシーンのドラえもん縫いぐるみの抽選では、当たれば誰が買いそうか厳正なる会議をし、当選者を決めてました。

    今回のこの車、かなり安かったんですが、買うに当たり、知り合いセールスマンも聞いた事が無いという驚くような事がありました。
    月刊自家用車のX氏の記事になるようなどんでん返しです。
    証拠のコピーは取ってあります。
    お金を請求されたら、お客様相談センターにその話をして、納得が行かない旨を伝えてみます。

    書込番号:7733310

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > インテグラ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    インテグラ
    ホンダ

    インテグラ

    新車価格:182〜210万円

    中古車価格:40〜662万円

    インテグラをお気に入り製品に追加する <21

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    インテグラの中古車 (106物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング