『レーダー探知機について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レーダー探知機について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20784件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レーダー探知機について。

2010/03/28 22:31(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

スレ主 impact919さん
クチコミ投稿数:39件

今回レーダー探知機をつけようと検討しているのですが、最近のレーダーはミラー型って物があるんですね。
なんか邪魔にならないしいいかなぁって思っているんですが、RB3型なんですが取り付けは可能なんでしょうか?
ちなみに、探知機はコムテックのzero551Mを検討しています。
また合わせてミラー型は重さゆえに、ガタガタしたりしますか?
重くなってミラーが直ぐ下を向くような不便はないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:11155641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/03/28 22:43(1年以上前)

>最近のレーダーはミラー型って物があるんですね。
昔から有りましたよ・・
ちなみに取り付け条件が製品サイト内に記載してあります↓
http://www.e-comtec.co.jp/0_radar/zero551m/zero551m.html

中には、簡易型のナビ機能が付いた探知機も有ります。

書込番号:11155732

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2010/03/28 22:50(1年以上前)

車種は異なりますが、私もミラー型のレー探を付けています。

車内がスッキリして良いのすが、欠点は車の振動に共振して
ブレる事と防眩ミラーが使えなくなる事です。

書込番号:11155790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/03/28 22:50(1年以上前)

>中には、簡易型のナビ機能が付いた探知機も有ります。
こちらです↓≪ユピテルさん≫
http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/index.html

書込番号:11155792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:20件

2010/03/29 08:34(1年以上前)

私はアコードにユピテルのミラータイプを愛用しています。現在、2代目

1代目は重くて暖かくなると重さでミラーが下を向いて難儀していました。
アコードのミラーはノーマルの状態でも下がり易かった様で、メーカーから対策品が出てましたよ。オデッセイ用が在るかどうかは未確認です。

書込番号:11157249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/29 10:01(1年以上前)




以前は、ミラ-式のを装置してましたが、やはりカタカタ音が気になるのと、装置したミラ-の厚みで気持ち 圧迫感が
出てしまうかな!

そこで昨年末に新たに購入しダッシュボ-ド中央に装置しました。

運転上ボンネットラインより上にはみ出さない位置であれば視界に問題はありません。

書込番号:11157485

ナイスクチコミ!0


スレ主 impact919さん
クチコミ投稿数:39件

2010/03/29 23:51(1年以上前)

色々お返事頂きましてありがとうございます。

やっぱりミラータイプはガタつくんですね。

やっぱり運転中のガタガタは気になりますよね。

ダッシュボードなどに貼り付けるのはなんか抵抗があるんですけどね。

サンバイザーもガタつくんですよね?

書込番号:11161018

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2010/03/30 20:42(1年以上前)

>ダッシュボードなどに貼り付けるのはなんか抵抗があるんですけどね。

ユピテルのFM434si↓等は粘着マットでダッシュボードに固定します。

http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/fm434si/index.html

という事で両面テープでダッシュボードに固定するような心配はありません。

書込番号:11164610

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/30 21:31(1年以上前)

乗っている車によっては振動したりすると思いますが、私の場合は全然振動しませんし、サンシェードのお陰かも知れませんが晴れた日もハッキリ画面が見れてます。
以前はダッシュボードにつけてましたが、夜にならないと見えなかったりで、ミラータイプに変えて正解でしたよ。

書込番号:11164884

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2010/03/30 21:54(1年以上前)

>乗っている車によっては振動したりすると思いますが

その通りだと思います。

私の使用しているミラー型レーダー探知機を家内の車に取り付けたところブレは随分と解消されました。

私の車は足回りが硬めで、この車の振動にミラー共振するみたいです。

尚、ユピテルのEXP-M246R↓は軽量化を果たしたことで、走行時の本体ブレを最小限に抑える事が出来たと説明しています。

http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/exp-m246r/index.html

書込番号:11165006

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,401物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング