『Mエアロ or アブソルート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Mエアロ or アブソルート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20784件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

Mエアロ or アブソルート

2011/09/25 17:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

クチコミ投稿数:4件

どちらにしようか悩んでいます。
皆様のアドバイスをよろしくお願いいたします。
3列目は、ほとんど使用することが無いので床下収納にこだわっております。
跳ね上げタイプはかっこ悪いので候補になりません。
第3候補にステップワゴンスパーダです。

書込番号:13546556

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5件

2011/09/26 01:45(1年以上前)

Mエアロorアブロルートに悩んでいる13546556さんへ
予算が許すなら絶対アブソルートですヨ。格好は似ていてもエンジンが違います。オデッセイを購入しようとしているのですから、走りに多少なりともこだわりがあるはずです。自分が以前オデッセイRA7に乗っていた時、どうしてもモアパワーということでエアフィルター変えたりいろいろいじりました。オデッセイからオデッセイに乗り換える時結局モアパワーに走ることが目に見えていたのでアブソルートにしました。ガソリンがハイオクなのがちょっとひっかかりましたが、アブソルートにして全然後悔していません。足回りも違いますし。タイヤから想像していたよりも乗り心地もいいです。クルマ好きならアブソートにした方が後悔しませんヨ。

書込番号:13548834

ナイスクチコミ!4


mrgonnさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件 G-SHOT Photo by Mr.G 

2011/09/27 22:04(1年以上前)

アラポテトさん、はじめまして。
現行Mエアロに乗っています。私も2年前に購入検討をしているときに、アブソルートの試乗車を運転しました。一発で気に入って契約に踏み切った訳ですが、エコカー減税や補助金もあり、また、日常はかみさんが通勤で使用することになるので、経済的な考えからもアブソルートは断念しました。これは今でも少し心残りです。町でアブソルートを見かけると未だにいいなぁ・・・と思います 笑

でも、負け惜しみではありませんが、Mエアロでも十分な走りを楽しめます。アラポテトさんがどんな走りを期待しているかわかりませんが、実際に街中を走っているときはエコモードでスポーツモードも当然off状態です。気合を入れたいときはエコオフ&スポーツモードでアクセル全開! 正直、ムチャクチャ早いですよ ^^; でもめったにこんな走りはしませんがね・・・

とは言え、買ってからも自分自身に納得させようとしていますが、やはり心の隅ではアブソルートが欲しかったなと未だに思っています。ようはそれを我慢してでもMエアロに乗り続けることができるかだけだと思います。決して安い買い物ではありませんので、その点は十分考慮されたほうがよろしいかと思います ^^

書込番号:13555679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2011/10/14 17:34(1年以上前)

自分が乗ってるんでアブソルートに1票です。
ただ、はっきり言って好みの問題です。
自分はフラつきやロールするのが嫌いなのでアブソルートにしました。
これがミニバンと呼ばれるジャンルの車か!?と思うくらいコーナリングで安定しています。
エンジンについては、そこそこ走りますがGを感じるほどの加速は無いです。
低速時に細かいギャップで少しゴツゴツしますが、18インチホイールとサスの設定上、仕方ないと思います。自分はあまり気になりません。

Mも試乗しましたが、柔らかいサスと16インチのホイールのため、優しい乗り心地で良かったです。ゆったりと運転するのであればMで十分だと思います。
販売員の方も「出そうと思えば180キロでも走れますよ。」って言ってたんで、エンジン的にもの凄い差があるわけではないと思います。
ご自分のドライビングスタイルに合った方を選んでください。
面倒ですが、必ず試乗したほうがイイですよ。(出来るだけ空いてる時間で^^;)

書込番号:13625512

ナイスクチコミ!3


RFRK35さん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/16 09:46(1年以上前)

オデッセイをせっかく買うなら、迷わずアブソルートにしておけば後悔はないでしょう!

書込番号:13634338

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,247物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング