『皆さんドアパンチの予防はどうされてます?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『皆さんドアパンチの予防はどうされてます?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20785件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > オデッセイ

クチコミ投稿数:423件

皆さん 大切なオデを駐車場に止める時に、かなり気を使っておられる様子ですね。
やっぱり駐車位置に気を付ける以外ないのでしょうか?
私は近日納車になる予定なのですが、皆さんの書き込みを見ていて 何かガードするものが無いのかな?と・・。

ネット通販で駐車時のみ車体にマグネットで張り付けるクッションを見つけたのですが、これを装着するとかなり目立って余計に悪戯されるのでは?と思って購入を断念したのですが、他に良いものが見つかりません。
かといって、買い物へ行ったら 警備員に誘導されるので 好きな所に止める事は出来ないし・・・。
どうしたものかと・・・。

諦めて乗られてる方も多いと思いますが、「私はこうしてます」と言うのをお聞かせ頂けませんか?
宜しくお願い致します。

書込番号:18514657

ナイスクチコミ!0


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2015/02/24 22:16(1年以上前)

私は新しくて大切に乗ってるだろう、キレイな車の横に止めることにしています。
そういう人はまずぶつけるようなことはしない(自分の車が傷つく)と思います。

逆を言えば、美しくない車とか凹んだ車の横は避けます。
四つ葉マークも避けた方が無難です。(ぶつけても気にしない感じ)

それと暗い場所よりは明るくて目立つ置くようにしてます。
車上荒らしもしにくいと思うので・・。

そんなもんかな?

書込番号:18514806

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/02/24 22:39(1年以上前)

紅い眼鏡さん

やはり、駐車位置に注意ですね。

私の場合、フェンスや壁の横を狙って駐車します。

つまり、助手席側をフェンスギリギリに駐車する事で、助手席側からドアパンチを受ける可能性は完全に排除出来ます。

更には助手側を狭く止めますので、反対に運転席側は広く余裕が出来、ドアパンチ攻撃を受けにくくなります。

この努力が功を奏して、私がこの前まで乗っていたトヨタ車は12年間ドアパンチ攻撃は皆無でした。

書込番号:18514928

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/02/24 22:58(1年以上前)

>買い物へ行ったら 警備員に誘導されるので 好きな所に止める事は出来ないし・・・。

この辺は田舎なので警備員なんて何かのイベント以外では見ないですね

私はスーパーから少し遠くに止めます
また逆にこちらがドアパンチをしない様に娘はスライドドアからしか乗り降りさせていません(小3)。

書込番号:18515017

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/02/24 23:01(1年以上前)

対策としては、綺麗なクルマの横に止める、大きなクルマの横は避ける、空いている所に止める、どれもやらないよりはマシ程度のレベル。
自分も含め相手があっての事ですから、根本的な対策は無く運を天に任せるしかありません。

プロテクターも一定の効果はあると思いますが、果たしてソコに上手く当たるかどうかが気掛かり。
これも運を天に任せるしかないのかなと。

書込番号:18515029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/02/24 23:31(1年以上前)

あと、チャイルドシートをつけてる車の隣は避ける。

スーパーはちょっと入口から遠いと、出入りも少ないので確率は減りますよね。

まぁ、でも警備員に誘導されちゃしょうがないですね。

書込番号:18515163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件

2015/02/25 00:17(1年以上前)

色々とご意見を頂き有難うございます。
やっぱり「止める位置」がキーポイントの様ですねぇ。
車が少ない場所って 建物等の出入口から遠い場所が多いと思いますが、車を守る為に少し歩くという事を心掛け無いとダメだってことですよね?w

問題は日常の買い物時の駐車・・・・満車の時が多いので警備員に従うしかないんですよねぇ。
買い物袋を下げながら 車に戻って来られるので、ドアパンチの可能性大なのですが こればかりは避けれないですよねぇ><;

因みに ネット上で見つけたディフェンダーはコレなんですが、この様なディフェンダーは使い勝手が悪いですかねぇ?
マグネットなんで本体への擦り傷も気にはなるんですが・・・止めといた方がいいですかねぇ・・。

http://doordefender.ocnk.net/

書込番号:18515354

ナイスクチコミ!2


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2015/02/25 00:25(1年以上前)

う〜ん、どうなんですかね?

自分も車は大事にしているつもりですが、これはしないかな?と思います(あくまで自分的に)

昔に12年乗った大事にしていた車は皆さんが言っていた対策で予防していましたが最終的に5ヵ所のドアパンチ跡が残りました(汗)

特にこれからの季節(春一番の強風)が恐いです(>_<)

書込番号:18515383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2015/02/25 09:07(1年以上前)

>ネット上で見つけたディフェンダー

ん〜〜〜。かっこ悪すぎ。
こんなの付けるぐらいなら、ドアパンチの方が目立たなくて良いです。

ドアの傷なんか、気にしても仕方ないでしょう。
数年の間に気がつかずに自然とつくものです。

車って10年前後の消耗品だし、国宝じゃないんだから・・・・。

書込番号:18516018

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:423件

2015/02/25 10:52(1年以上前)

harurunさん

そうですよねぇ・・・
RB1を10年乗っていたのですが、その時は「外装って傷や凹みは必ず出来るんだから、目立った所から修理すればきれいになるし・・」と言う感じで、年に1,2回 ポイント修理をしていました。
でも、今度 買い替える事になり、納車を待つ間 色々と同車ユーザーさんのお話を聞いているうちに、「皆さん細かい所まで気を使ってるんだなぁ、私が大ざっぱ過ぎたのか?」と思う様になりまして・・。

でも、倉庫にでもしまって置くのではなく、毎日普通に乗ってれば アチコチに隔離された自分専用の駐車スペースがある訳でも無いし 傷無しで・・って言うのは不可能ですよねぇ?

余り根詰めて考えず、皆さんからお聞きした事を参考に 出来るだけ綺麗な状態を維持していこうと思います。

色々とご意見を頂き有難うございました

書込番号:18516280

ナイスクチコミ!1


tt53さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/25 11:05(1年以上前)

自身で予防できることは、なるべく端に停め、更に端に寄せるくらいですね。
誘導されたら諦める。
こんな感じで8年経った今、未だ傷なしです。

ただ、車に対する愛情は人それぞれで、単に『道具』としての認識しかない方もいます。
故に、停めた横が雑な人である場合もあるため、完全な策は無いと思います。

以前スキー場で、隣の車の女が私の車にボードを立て掛けた事がありました。しかもエッジの面をです。
直ぐに車から降りて怒りましたが、『なんでそんなに怒るの?』みたいな感じでした。
正直、ぶん殴りたくなりましたが、こんな奴もいるのです。
幸い傷は付かず、一緒にいた男性がひたすら謝っていたので、その場は引き下がりましたが。
運が悪かったと思うしかありません。

書込番号:18516317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:25件

2015/02/25 22:52(1年以上前)

私も、オデッセイ納車すぐは、駐車にかなり気を使いました。
頭から駐車している車、
白線に対し斜めの車、
傷が多い車、初心者マークの車、
高齢者マークの車の横はなるべく避けて駐車しましょう。
ドアパンチのリスクは軽減されます。
ですが、結局は「運」です。
注意してもダメな時はダメです。

私は、前車ステップW納車一週間後、高速パーキングに駐車して休憩していたら、
後に駐車しようとしていた車にそのままバックで追突されました。
ドアパンチどころじゃありませんでした。
更に、手放す際に修復歴も付き、査定額にも影響しました。
ただ「運」が無かったと思うしかありません。

書込番号:18518520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,231物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング