『レーダー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レーダー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20784件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信21

お気に入りに追加

標準

レーダー

2024/10/08 15:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:576件

レーダーは機種によってOBD2から車両情報とか取り込んで色々表示出来たりしますよね。
皆さんは何を表示させていますか?

ずっとユピテル使ってきたのですが、RC5のOBD2は非対応なんですね、、、でブリッツのTL403Rにしました。
取付は納車前の各オプション取付に合わせてディーラーのサービスの方に取り付けて貰いました。
営業さんに取付工賃は同時作業ってことで安くしてくれました(^_^;

良く遠くにドライブ行くと家族から何時に出発したっけ?とか何キロ離れてるんだろねねぇ?って聞かれること多いので運転時間と走行距離、エンジン回転数を表示させてます(^_^)
TL403RはHV情報をグラフィカルに表示する機能もあるようですがオデッセイRC5は非対応になってました、、、面白そうだったのに残念。
最初、車両情報なにも表示されなくてOBD2コネクタ抜いて現物見てみたらディップスイッチが何も設定されてませんでした、、、(^_^;

結局車両情報はエンジン回転数しか表示させてないと言う(笑)

書込番号:25919090

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2024/10/08 15:57(1年以上前)

>VF25さん

スピード
回転数
今回走行距離
今回燃費
水温

ですね。
スピードは前の車がアナログメーターだったので表示していたのですが、今はデジタルだからホントは別の物で良いんだけど・・・
何となく習慣的にそのまま同じで表示させてます。

書込番号:25919099

ナイスクチコミ!1


スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:576件

2024/10/08 16:01(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん

コメントありがとうございます。
今回燃費いいっすね!
それも表示させようかな(^_^)

書込番号:25919105

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2024/10/08 17:01(1年以上前)

>VF25さん

我が家のホンダ車に取り付けているレーダー探知機には、エンジン回転数、水温、燃料流量、速度を表示させています。

以前取り付けていたセルスターのレーダー探知機では、エンジン回転数しか表示できなかったので、いろいろな表示ができる中古のコムテックに買い換えました。

ちなみに今回燃費については車のトリップBで表示させています。(トリップAがリセット間燃費)

あと水温がわかれば、冬場の暖房時にエンジンがかかったり、止まったりするタイミングもある程度わかるようになります。

書込番号:25919157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:576件

2024/10/08 17:06(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

水温も面白そうですね。
表示の見やすさ考えながら水温も検討したいです(^_^)
コメントありがとうございました。

書込番号:25919165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/08 18:10(1年以上前)

>VF25さん

水温・吸気温度・ターボ圧 
箱根でちょっと回転を上げているとてっぺんで99℃越
下りはエンブレ利かして、降りてきます。

書込番号:25919231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:105件

2024/10/08 18:55(1年以上前)

OBD2にレーダー繋ぐのは、車両への悪影響があったりしませんか?

書込番号:25919281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:576件

2024/10/08 19:27(1年以上前)

>湘南MOONさん

ブースト圧とか表示したい項目多いの羨ましいw

>ナイトエンジェルさん

悪影響の話し聞くことありますね。
有名メーカーは大丈夫かも?とか根拠のない希望は持ってたりします(笑)
今の所大丈夫です(^_^)

書込番号:25919329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2024/10/08 19:34(1年以上前)

>VF25さん

前車から引き継いだ、古いユピテルのレーダーを使ってます。

表示させているのは、ブースト圧、水温、燃料流量です。
GPSがあるので、時計表示があって、正確なのが助かっています。

書込番号:25919336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:368件

2024/10/08 19:48(1年以上前)

スピード違反常習者以外は不要なものがレーダー探知機だから
もっと密かにするべきかと。
データ表示したいならマルチモニターとかもあるわけだし。

書込番号:25919355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2024/10/08 20:51(1年以上前)

エラーが記録されると、車検NGが始まるようです
TVキットも同様
そんなの表示したところで無意味だし、リスクだけ
やめときな

書込番号:25919418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2024/10/08 21:19(1年以上前)

OBD検査対象車両は2021年10月以降にFMCした車だけ・・・なんだけど、
現行オデッセイはFMCしてないし、輸入車でもないけど、何故かリストに載ってるんだね。
旧モデルは販売終了して、新規追加したグレードだから?
https://www.obd.naltec.go.jp/wp-content/uploads/R6.8%E6%9C%AB%E6%99%82%E7%82%B9_OBD%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E5%AF%BE%E8%B1%A1%E5%9E%8B%E5%BC%8F%E4%B8%80%E8%A6%A7.pdf

書込番号:25919459

ナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2024/10/08 22:10(1年以上前)

>Che Guevaraさん

>スピード違反常習者以外は不要なものがレーダー探知機だから

私はそういう風に使っていないと、書いたつもりではありましたが・・・伝わらず残念。

>データ表示したいならマルチモニターとかもあるわけだし。

そういう使い方をしてるだけですが・・・
勿論、リスクは理解してます。

マルチモニタ?は、どこからデータを貰ってますかね?

書込番号:25919522

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2024/10/08 22:55(1年以上前)

レーダー=スピード違反
TVキャンセラー=運転中の動画視聴
バイアスがかかってるね。

速度以外の情報が欲しい人もいるし、同乗者のナビ操作が目的の人もいる。
いつも一人でスピードメーターを見ながら法定速度以内で運転してる人が言いそうだね?
まあこれもバイアスがかかってるんだけどね。

機器設置が自己責任なのは言うまでもないこと。

書込番号:25919563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2024/10/09 06:16(1年以上前)

便利なんでしょうが外さず点検出して点検作業者の負担にはしたくない

書込番号:25919719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:576件

2024/10/09 10:11(1年以上前)

皆様

波風立ててしまってごめんなさい。
色々見れて便利に思って皆さんは何を見てるのかな?って気になって書き込んでしまいました、、、

なんだか前方以外の注視は違反になりそうな世の中でカーナビ画面注視は違反すね(^_^;
スピードメーター注視も違反になったりして(笑)
メーターパネルの液晶にカーナビ表示されるし(笑)

書込番号:25919910

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/10/09 16:19(1年以上前)

車検で義務化されたODB検査するにはODBコネクタに取り付けてるモノは事前に外しておかないとね。

ODB端子は常時電源なのでON/OFFスイッチをつけるか、ACC連動リレーをつけないとバッテリー上がります、外気温が下がってくると起電力が落ちてきます。

書込番号:25920216

ナイスクチコミ!0


スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:576件

2024/10/09 16:27(1年以上前)

>NSR750Rさん

コメントありがとうございます。
ブリッツのオデッセイ用OBD2使用時の電源はACC電源から引っ張る仕様になってました(^_^)

書込番号:25920223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2024/10/10 00:23(1年以上前)

>VF25さん

メーカーはOBD端子に付けないようアナウンスしているので、
それを無視して付けるのであとは自己責任です。エンジンが故障してもメーカーに文句を言わないでください。

それで何を付けても良いのでは?

書込番号:25920676

ナイスクチコミ!1


スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:576件

2024/10/11 10:30(1年以上前)

>funaさんさん

コメントありがとうございます。

> メーカーはOBD端子に付けないようアナウンスしているので、

そうなのですか?
ユーザーはどうやって知るのでしょう?
ディーラーにレーダーの取付をお願いしたいしたときは特にアナウンスされませんでした。
ナビの液晶に保護フィルムを貼り付けるのお願いしたときは貼り付けたことによって起きる不具合は保障しませんは言われました(^_^;
レクサスでクルマ買ったときもレーダーの取付をお願いしましたが、その時も特にアナウンスは無かったです。

書込番号:25921931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:52件

2024/10/12 21:47(1年以上前)

>ユーザーはどうやって知るのでしょう?

全ての車種で確認したわけではないですが、取説に記載されています。

ほとんどの人は取説読んでないと思いますが、色んな車種でトラブルも発生してる事から、OBD2に何か接続するのは躊躇する人が増えてきてると思います。

何時に出発したっけ?とか何キロ離れてるんだ、とかの情報知るための接続なら、外しても問題ないと思いますけど。

書込番号:25923551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:576件

2024/11/26 13:19(1年以上前)

>香瑩と信宏さん

はい、取説書読まない人です(^_^;
OBS2に繋ぐな書いてますね。
その説明書記載の無線装置てなんなんだろ?OBS2に繋ぐ無線装置ってのがあるんでしょうか。
繋ぐときはホンダに相談なんですね。
レーダーはホンダに相談して付けて貰いました(^_^;

今回繋いだブリッツの説明書にもレーダーをOBD2接続したら何か想定外のこと起きるかも知らんし何か起きてもそんなん知らんみたいな記載ありますね。
この手のおもちゃが好きで色々楽しんでましたが人には勧めません。
レーダーのOBS2接続が原因で起きる不具合はレーダーのメーカーが知らん言ってる以上全て自己責任ですね。


書込番号:25974818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,404物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング