『アブソルートの燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アブソルートの燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20799件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

標準

アブソルートの燃費

2007/03/28 21:40(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

スレ主 たけ2号さん
クチコミ投稿数:626件 オデッセイのオーナーオデッセイの満足度5 gogo.gs 

昨年11月に納車され、先日 初めてまともに高速道路メインの日帰りドライブ(中央道〜首都高速 往復約380km)に行ってきました。

中央道ではクルコン走行set100kmがメインで、首都高速では3箇所渋滞がありました。

結果、燃費計12.9km/L!、大満足です。
燃費計と満タン法での差は私の愛車の場合 約▲0.4km/Lありますので実燃費12.5km/L位でしょうね。

帰ってきた時には燃料計の調度半分!でした。・・・因みにRB1オデッセイの燃料計は満タンから最初の半分は減り遅め・後半半分は減り早めですね。

過去スレでも報告していますが、通勤での燃費は8km/L(片道11km 朝は渋滞あり)です。

前愛車のRA6オデッセイでは、同様な走行(クルコンはなし)で約10.5km/Lでしたのでかなり良い結果に大満足です。

ん〜素晴らしい!(笑)

PS:中央道の難所 談合坂も5速(多分ロックアップは解除されていたと思いますが)でブンブン登っていきました。(喜)

書込番号:6171703

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2007/03/28 22:21(1年以上前)

たけ2号さん こんばんは

>実燃費12.5km/L位でしょうね。

良い燃費ですね。

・最高出力:200PS
・10・15モード:11.0km/L

私のアルテッツァも、たけ2号さんのアブソルートもカタログ上は同出力、同燃費で上記の通りだと思います。

しかし、私の車の燃費は通勤では7km/L前後(距離7kmで信号待ち多数あり)、高速道路では10km/L強(スピードが問題?)とたけ2号さんのアブソルートに敵いません。

排気量やボディサイズ、車重を考えらればアブソルートは本当に良い燃費ですね。

反対に私の車はボディサイズ(カローラ等の1500CCクラスのサイズです)からは燃費はイマイチですね。
私の車は燃費に拘るようなタイプの車でもありませんし、私の運転方法に少々問題もあるかもしれません。

それでは、これからもアブソルート可愛がってあげて下さい。
私の車も購入して4年が経過しましたが、大切にしています。

書込番号:6171933

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 オデッセイのオーナーオデッセイの満足度5

2007/04/01 18:04(1年以上前)

初めまして みなさん

こちらも2005年11月納車ですが
RA3からの乗り換えです
アブソルートの燃費の良さは
いいですね。こちらも
高速12km前後 最高15kmいきました
市街はあまり使いませんが9km位です
(市街はコンパクトカー ウィッツが
あり家族共有して使っています)
ガソリン満タン法で
600km前後でガソリン入れてます。
RA3の時はガソリン満タン法で
400km前後しか入れなかったと比べると
かなり進化していますね。

オデッセイを長く付き合って
エンジョイしてください。

書込番号:6185895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2007/04/01 18:34(1年以上前)

>ウィッツ

ウィッシュ?
ヴィッツ?
コンパクトカーって事なので、ヴィッツの方でしょうか?

書込番号:6185999

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 オデッセイのオーナーオデッセイの満足度5

2007/04/01 22:02(1年以上前)

どもどもすいません

ヴィッツの方です

書込番号:6186854

ナイスクチコミ!1


スレ主 たけ2号さん
クチコミ投稿数:626件 オデッセイのオーナーオデッセイの満足度5 gogo.gs 

2007/04/02 22:31(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、asikaさん
レスありがとうございます!

夏頃、往復800kmの法事ドライブの予定ですので、無給油走行を目指してみますね!(頑)

燃費の進化にはまったくもって関心しています。

書込番号:6190507

ナイスクチコミ!0


gizusariさん
クチコミ投稿数:11件

2007/04/06 23:42(1年以上前)

私のアブソルート(ホイルが17インチの方です)は全然燃費が伸びません。都内という事もあるのかもしれませんが、車の燃費表示で通常は6.8km/L位で、いい時でも7.2Km/L位です。高速では、12km/L位です。前は、99年式の525iでしたが、平均的に7.5Km/L位で高速では14Km/L程度でた事もあります。(いずれもエアコンOFF時)排気量も小さくなって車重も軽くなったはずなのですが不思議です。私の車はハズレだったのでしょか?

書込番号:6204130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4194件

2007/04/07 00:46(1年以上前)

>>私の車はハズレだったのでしょか?

燃費は運転の仕方で簡単に悪く出来ます。
まず、無駄な加速を控えましょう。

書込番号:6204365

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 オデッセイのオーナーオデッセイの満足度5

2007/04/07 00:58(1年以上前)

その通りだと思います

無駄な加速は燃費を悪くします
アクセル踏みすぎも同様です。
アブソルートはパワーが大きいのですので
軽く踏めばスイスイですよ
都内はストップゴーは多い為しかたかない
と思います。こちらは田舎に近い地域です

書込番号:6204413

ナイスクチコミ!1


shin-996さん
クチコミ投稿数:12件

2007/04/07 09:20(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

同じ車とは思えないほど、皆さん燃費がいいですね。
私もgizusariさんと同様、都内在住のため都内の渋滞や
300m毎の信号に悩まされています。

愛車の燃費ですが、満タン法計測ですが、市街地で8Km/L、
高速で11Km/Lというところです。
前に乗っていたレガシィB4RSKの6Km/L・8Km/Lに比べれば
全然いい結果です。モデューロマフラーに替えても心配したほど
燃費は悪化していないようです。

皆さんが言われるとおり、燃費はアクセルの踏み方、加速減速の
仕方に大きく左右されます。
それと余計な荷物を積んでおかないことも大事です。

書込番号:6205151

ナイスクチコミ!0


gizusariさん
クチコミ投稿数:11件

2007/04/11 22:41(1年以上前)

みなさん、ご回答頂きありがとうございました。
前の車の癖で出足にアクセルを強めに踏み込む為かもしれません。
気をつけます。
ありがとうございました。

書込番号:6221817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/04/12 10:30(1年以上前)

いや〜皆さん、なかなかの高燃費で羨ましい限りです。
当方、積雪寒冷地につきアブ4WDを購入しましたが、市街地で7km/Lにも満たない状況です。概ね6.6km/Lがいいとこでしょうか・・・。まだ高速は試しておりませんが、アクセルの踏み込みにかなり気を使っております。

書込番号:6223151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件 オデッセイのオーナーオデッセイの満足度5

2007/04/21 09:42(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございます。私は来週納車予定なのですが参考にさせていただきます。オデッセィは使用ガソリンがアブソリュート→ハイオク、その他→レギュラーでMエアロと最後迄迷ったのですが、エンジン性能や装備等を比較するとやっぱりアブソリュート!だなぁ・・・と決めました。燃費は運転の仕方にもよると再確認しドライブ満喫したいと思います。

書込番号:6253910

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件 オデッセイのオーナーオデッセイの満足度5

2007/04/30 10:13(1年以上前)

マイナーチェンジ後のアブソリュートが納車となり、昨日慣らし運転を兼ねゴルフ場へ一般道のみで走りました。
走行距離は往復約230キロ(途中経路が違い往路は約120キロで復路は約110キロ。満タン測定ではなくあくまで燃費表示もでるトリップメーターでの参考値ですが・・・11.7キロ/Lでした。
行きは比較的スムーズなドライブで12.0キロ/Lでしたが、帰りは工事による渋滞もあり1日平均では上記数値でした。
あくまで慣らし運転でしたので急加速や2,000回転以下での運転をこころがけた結果だとは思いますが参考まで。
直進安定性は抜群ですし燃費も丁寧な運転をこころがければこれだけの数値がでるので大満足です。

書込番号:6285056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件 オデッセイのオーナーオデッセイの満足度5

2007/10/21 21:23(1年以上前)

4月末の納車からもうすぐ半年になりますがアブの燃費の良さには驚きます。

今日も栃木のホームコースに埼玉から片道約108キロ余りの道のりでした。
往路は約半分50キロ余りを高速に乗り燃費は12キロ/Lでした。
帰路は渋滞もありましたが一般道のみで110キロ走り12.3キロ/Lと
満足のいく結果です。(エアコンも今の時期はいりませんからね・・・)

ただし街のチョイ乗りは・・・だいたい7.5キロ/Lくらいのようです。
慣らし運転もいよいよ終盤にかかり3500キロ走りました。
エンジンの吹き上がりは最高!オデッセイはホントいい車です。

書込番号:6891635

ナイスクチコミ!0


スレ主 たけ2号さん
クチコミ投稿数:626件 オデッセイのオーナーオデッセイの満足度5 gogo.gs 

2007/10/21 21:56(1年以上前)

悩める野ブタさん、古いカキコミへのレスありがとうございます。

A/Cを使わなくなった今の時期、通勤オンリーで 約8.7km/L(燃費計9.1km/L)の燃費です。

>ただし街のチョイ乗りは・・・だいたい7.5km/Lくらいのようです。

チョイ乗り。。。特にエンジンが暖まっていない特は燃費が悪いようですねぇ。
折角エコドライブで燃費計表示が良くなったのに、朝の走行開始直後に燃費計表示が悪化・・・(汗)

とりとめのないレスですいません(笑)

書込番号:6891760

ナイスクチコミ!1


スレ主 たけ2号さん
クチコミ投稿数:626件 オデッセイのオーナーオデッセイの満足度5 gogo.gs 

2009/03/30 21:57(1年以上前)

給油直前のメーター情報

[6190507]の法事ドライブは実現できませんでしたが、今回(2009/3/27-29)慶事ドライブで実現できましたので報告させていただきます。

ルート山梨県⇒滋賀県
[中部横断道] -> [中央道] -> [東海環状道] -> [伊勢湾岸道] -> [東名阪道] -> [新名神]
渋滞:なし
巡航速度:90-100kmでクルーズコントロール使用 50%
一般道は、総走行距離の内 20km程度ですので、ほぼ高速オンリーの燃費です。
結果、往復800km程の移動でしたが途中で給油する事なく帰ってくる事ができました♪

走行距離:789.4km
燃費計表示:15.3km/L
給油:50.19L
満タン法実燃費:15.7km/L

*但し・・・前回給油で3L程追加の超満タン給油(AUTO_STOP後に給油する方が手動で追給油)でしたので、単純計算で給油量+3Lとすると満タン法実燃費14.84km/Lに相当すると思います。

改めて燃費の良さにビックリしております。

書込番号:9326877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件 オデッセイのオーナーオデッセイの満足度5

2009/03/30 22:25(1年以上前)

おお!!・・・すごい燃費ですねえ・・・。

たけ2号さんお久しぶりです!!

さすがに高速道路ドライブの燃費はすごいですね!

ところでETCはご利用になりましたか?
やはり片道1000円で済みましたか?

私は先週ゴルフに行きましたが片道約80キロで
行きは約半分が高速道路で燃費は10.7キロで
帰りは一般道でトータル11キロ弱くらいでした。

高速料金はETCでゴルフに行くのに「通勤割引」が
適用となり700円でした。
(もうちょっと長距離を乗らないと割安感は感じられ
ませんね・・・)

しかしアブの燃費には特に長距離ドライブが驚きですね!


書込番号:9327087

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 オデッセイのオーナーオデッセイの満足度5

2009/03/30 22:30(1年以上前)

アブは高速道路に高燃費しますね
往復800kmドライブお疲れ様でした

ETCご利用でしたら
ガソリン、高速代に優しいでしたね

書込番号:9327125

ナイスクチコミ!0


スレ主 たけ2号さん
クチコミ投稿数:626件 オデッセイのオーナーオデッセイの満足度5 gogo.gs 

2009/03/31 23:15(1年以上前)

悩める野ブタさん、ashikaさん返信ありがとうございます。

>ところでETCはご利用になりましたか?

▽往路:4/27(金)
深夜割引を利用する為に、AM4:00直前に高速に入りました。
長野での天候(雪)もあったんですが、諏訪SAで3時間程爆睡しました。
深夜割引料金は、50%引きの \4,050でした。

▽帰路:4/29(日)
本当に \1,000になるか不安でしたが・・・本当に \1,000でした(喜)
倍の \2,000位でもいいんじゃないかなぁと思う位(個人的に)でした。

書込番号:9332133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,007物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング