『魅力的なハイブリッドカーCR−Z』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『魅力的なハイブリッドカーCR−Z』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック 2021年モデル 1010件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2017年モデル 2092件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2005年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2000年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
シビック(モデル指定なし) 2147件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビックを新規書き込みシビックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

魅力的なハイブリッドカーCR−Z

2007/10/28 07:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック

シビック・ハイブリッドの書き込みではなくてごめんなさい。
現在、トヨタやホンダ等から各種ハイブリッドカーが発売されていますが私個人としては、プリウスを除いてあまり魅力的(独自のデザイン)な商品はありません。しかし、今回の東京モーターショーで発表されたCR−Zには、すごく引かれるものがあります。理由は、往年のコンパクトスポーツ「CR−X」を彷彿させるデザイン。たしかに似たような商品でインサイトという車はありましたが明らかに失敗(デザイン等が中途半端)でも、CR−Zについては、正直かっこいいと思えました。(後部座席の理由から決して実用性はないものの)
近年、若者も中年もミニバンが支流であり、そんな私自身も子供の誕生から初代オデッセイ→前エスティマ→現エスティマとなっています。決して売り上げや利益を出せることのできないジャンルの車ですが、他社に真似のできない商品をだしてこそホンダだと思います。(現在、トヨタ車に乗っていますが、私はホンダが大好きです。)発売されるかどうかはわかりませんが現実的なデザインに変えることなく、できれば是非このままの姿で発売して欲しいと思います。あと、オープン感覚を気軽に楽しめるように、OPでTバールーフがあればなお最高です。メーカーとしては、スポーツカー離れした若者に乗ってもらいのでしょうが私は、子供が巣立ち、妻と2人になった時は、こんな車もいいかなと思っています。

書込番号:6914662

ナイスクチコミ!0


返信する
32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2007/10/28 22:12(1年以上前)

私は、初代CR−Xを連想しました。
当時、1.5のシングルカム(後に1.6のDOHCが追加)のPGM−FIでしたが、これがもう楽しいのなんのって・・・ひょいとアクセル踏めば、パンと加速、ステアリング回せば、間髪いれずに向きが変わる・・・AE86なんて普通のセダン、今で言うならロータスエリーゼくらいの手足が直結したようなクルマでしたね。

あんなクルマが再来するなら是非手に入れたいです・・・重くてハイパワーなクルマなんてもう時代遅れだと思いますね。

書込番号:6917122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2007/10/29 11:59(1年以上前)

32N1WHITEさん こんにちは
私も初代CR−XからサイバーCR−Xまでは大好きな車でした。しかし、デルソルからは魅力が薄れてしまいました。約20年前、そのころの私は、ややミハーな4WSのプレリュードに乗ってました。
そうですね。もっと、ときめくような車が国産車からでることを私も希望します。(私的にはコペンがもう一回り大きくなり1600CCのDOHCを積んでくれたらいいなと思っています。)決して非難するつもりはありませんが、とあるメーカーのCMで、ときめきがどうのこうのといっているセダンがありましたが、私個人としては、全くどこがときめく車なんだと言いたいくらいでした。(CMに起用している俳優・野球選手だけが一流)今回の東京モーターショーで発表されているGT−Rについても性能・価格時には化け物でしょうが、一般の若者がスポーツカーに興味や触れあう機会が増える車では決してありません。(富裕層のみ対象)確かに利益を追求しなければなりませんが、メーカーはもっと真剣に考えるべきだと思います。(決して値段の安いスポーツカーを発売せよといっているのではありません。)

書込番号:6918815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:3件 シビックの満足度5 ナカザワのアルバム ブログ 

2007/10/29 17:07(1年以上前)

CR−X ZCエンジン、V−tecと楽しい時代でしたね!

私はE−AT、EF−9とシビックでジムカーナ。
友人は同じエンジンのCR−Xでジムカーナでした。

高速設定のコースでは私、小回りコースでは友人、地区戦、全日本
と遠征しました。

今思うとハイブリッドでジムカーナ  出来たら楽しいだろうな・・・

スタイルは個人によりクーペ、セダン色々ですが、私はセダンの
シビックハイブリッドでサーキットを走りましたが、違和感無く
昔のシビックの感覚でドライブしていましたよ!
シビハイは楽しい車ですよ・・・・

形だけでなくハンドリング、加速等の足として馴染む車がいいですね・・

書込番号:6919490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件

2007/10/30 11:07(1年以上前)

私もCRといえばCR-Xを想像する世代です。
モーターショーまだ見てませんが、CR-Zは興味深々です。X、Y、Zで、CR-Yはcryだからやめたのかな。それともCR-Vに似ちゃうから。。。?
---
初代のバラードはさすがにもう見かけないんですが、2代目はまだ見かけます。しかも中古でもSiRなんかはめちゃくちゃ高いんですけど!一例:
http://www.carview.co.jp/market/ucm/3/1117

私も昔E-AT乗りで、そのお陰でHONDA好きになった口です。
HONDAならではのクルマを作りつづけて欲しいですね。

書込番号:6922724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/03/29 11:26(1年以上前)

皆さん60年代生まれですよね笑。
手軽に乗れるスポーティな小型車。待ち望まれます。
ミニバンは家に置いておいて、
日々の通勤はこんな車でしたいですね。
親離れ間際の子供を持つ世代が、
手ぐすね引いて待ってますよ。>本田さん商機です!

書込番号:9319762

ナイスクチコミ!0


yoshiemonさん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/11 09:08(1年以上前)

私は、若い頃、バラードCR-X Si、次のサイバーCR-X Si、CR-XデルソルSiRと乗り継いで、大型セダンに移行しました。セダンに乗り換えても20代のあの頃の熱い思いが忘れられず、CR-Xを手放さなければよかったと後悔しました。無限のCR-Xは当時あこがれで、ステアリングだけでもと無限のものに交換した記憶があります。そして2007年のモーターショーを見てから、あのフォルムが忘れられず、50歳目前にして思い切ってCR-Zの予約をしてしまいました。家族からは非難を浴びていますが、今、20代の時と同じワクワク感でいっぱいです。ワゴン主流の中で、本来のホンダの姿を感じました。昔は4バルブDOHCエンジンがスポーツカーの証のようでしたが、新たなスポーツカーの定義となって欲しいものです。長々と申し訳ありません。親父の戯言でした。

書込番号:10921521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/02/11 16:04(1年以上前)

デジカメ8年目男さん、初めまして。
CR-Zの御予約おめでとうございます^^

>私個人としては、全くどこがときめく車なんだと言いたいくらいでした。
>メーカーはもっと真剣に考えるべきだと思います。

全く同感です。私は幼少のころからの日産党ですが、今の日産には不満たらたらなので
こういう状態が続けば他社にShiftするかも(笑)

書込番号:10923242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/26 22:11(1年以上前)

初代CR‐Xは、走りのSi、燃費の1.3でしたが、今度のCR‐Zにも、後からSiが追加されたら欲しいですね!

書込番号:11003017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック
ホンダ

シビック

新車価格:354〜440万円

中古車価格:38〜688万円

シビックをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/1,152物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング