『ユーロR 1500台追加販売?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR

『ユーロR 1500台追加販売?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック タイプR 2022年モデル 9121件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2017年モデル 863件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2015年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR(モデル指定なし) 3328件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック タイプR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック タイプRを新規書き込みシビック タイプRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信21

お気に入りに追加

標準

ユーロR 1500台追加販売?

2010/02/14 01:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR

クチコミ投稿数:27件

まさか?とは思いましたがホンダまでそんな事をしてしまうのか!と疑いました。
完全に日本人の「限定」と言う弱い言葉を逆手にとった販売戦略と云わざわろうとしか言えません。
かつて三菱がエボ4あたりで(限定と偽り)やってた事と同じです。
買えずに待ち望んでいた人にとっては朗報かもしれませんが・・・。
過去にホンダ車(DC5−R)を乗ってた者として書き込みさせていただきました。(残念で仕方ありません。)
ちなみに発売後(試乗車以外で)近隣で4台もユーロRを見かけました。(たまたまだったのかな?)
スポーツ車、復興の為には仕方ないことなんですかねぇ。

書込番号:10937570

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:116件

2010/02/14 07:45(1年以上前)

私は追加販売賛成ですね〜
この不景気で少しでも企業や下請け会社が潤って欲しい時だから、他のメーカーさんも、ヒット商品を開発し真似してもらいたいです

書込番号:10938170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 シビック タイプRのオーナーシビック タイプRの満足度4

2010/02/14 16:36(1年以上前)

記事には今回とは別の色が出るって書いてあったけど
他の色が出るとわかってたら今回の3色のは買わなかったのに…って人には相当腹立たしい話だと思う。
自分も黒もあったら黒選んでたと思うし。
今となってはチャンピオンシップホワイト気に入ってるけど。

書込番号:10940280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2010/02/14 20:22(1年以上前)

エコカーやミニバンばかりがチヤホヤされている日本の車社会、タイプRやタイプRユーロなどのスポーツカーを、よりたくさんの人が乗ってくれるのは嬉しいことです。ただ追加販売をするのなら、欧州でオプションである、オーディオレス用の2DINパネルを導入してほしい。現オーナーで待ち望んでる方も多いでしょうし。

書込番号:10941407

ナイスクチコミ!2


ntaichiさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 シビック タイプRのオーナーシビック タイプRの満足度5

2010/02/15 09:53(1年以上前)

「2010台限定発売!」の不透明な動きに振り回されて2カ月以上待たされた身としては複雑な気持ちですが、ホリスペさんやレッズフリークさんのおっしゃるように日本での「ホット・ハッチ」の復権に貢献するならそれもいいかな?でもメーカーの本当の意図はそれとは別のところにあると思いますが…。
本来クルマで目立ちたいとは思わない僕としても、「初回(!)限定販売」を苦労して入手したので、今回の3色以外の色だけにしてほしい、と思うのはわがままでしょうか?

書込番号:10944224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/02/15 14:27(1年以上前)

それは本当の報道ですか?
雑誌がブラフ記事を書いただけではないでしょうか。
ホンダのHPみても2010台限定を謳っていますが。

書込番号:10945099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2010/02/15 18:39(1年以上前)

今のところホンダは否定していますが、記事になるくらいですから可能性は十分ありますね。ただ現オーナーから猛烈な抗議が殺到したら考え直すかもしれませんね。

書込番号:10946004

ナイスクチコミ!2


ayashiiさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/23 00:15(1年以上前)

何故抗議?
国内の仲間が増えて喜ぶべきではないですか。
今後も修理等のノウハウが増えてくる事を期待しています。

書込番号:10984216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2010/02/24 00:43(1年以上前)

さまざまな意見が出ていますがayashiiさんのユーロRユーザーが増える事に対しては良い事だと私も思います。

ただ、言いたかったのは「限定・限定、残り僅か」と、いかにもこれで最後という宣伝の仕方に異論があっただけです。

だったら台数制限を設けず特別仕様車(受注生産)の位置づけでもいいのではないかと思ったしだいです。
(スバルがよくやっている期間限定仕様車との言い回しでもでも良いでは?)

この手の車はプリウスのように何万台と売れるわけでもありませんし、買うか買わないか悩んでいた人達もたくさんいたと思うのでそういった意味でも消費者を惑わすようなこと(考える余地を与えず)をして欲しくないなの思いで述べさせていただきました。

書込番号:10989547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/24 06:47(1年以上前)

私は、9月くらいにディーラーから、「限定販売で今、予約をしないと買えないかも。」と情報もほとんどなく、ディーラーも簡素な紹介チラシくらいしかない状態の時点で契約しました。

車自体は気に入っているので所有していることの満足は今も大きいですが、当時の売り方を知る者(きっとレッズフリークさんたちもそうだと思いますが)にとっては、どうなのこれ?って思う気持ちが生まれるのも当然のことですね。

これで、さらに安くて、色も増えて、ナビも付けれて・・・、なんてあればちょっとした腹立たしさを感じる人がいても普通のことですね。

書込番号:10990167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 シビック タイプRのオーナーシビック タイプRの満足度4

2010/02/24 08:34(1年以上前)

まぁ所詮雑誌の記事なんで、なんだかんだで追加は無いんじゃないかなぁ
雑誌のとおりに色々出てたら、今頃NSX後継車もでてるだろうし
ハチロクの後継車も10台くらい発売されてる。

書込番号:10990414

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2010/04/19 15:47(1年以上前)

追加販売じゃなくて良かった?
2010モデル、今秋発売。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100419_362297.html

書込番号:11253757

ナイスクチコミ!1


ntaichiさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 シビック タイプRのオーナーシビック タイプRの満足度5

2010/04/19 17:17(1年以上前)

DECSさん、情報ありがとうございます。
「外観などを一部変更し、2010年モデルとして今秋発売する・・・」
今より格好良くなったら嫌ですね。でも悪くなるわけがありませんよね。
「2009年モデル同様、台数限定販売の予定。」
今度は2011台?
「2009年モデルは2010台のみ発売し、3月末の時点で1850台以上を販売。」
まだ150台以上も残っているんですか?それじゃ、2011台は多すぎるかな?
「ホンダによれば・・・、主な購入層は、30歳代から40歳代の独身層を中心に・・・」
やはり私のような50代妻帯者は異端なのか・・・。
いずれにしてもちょっと複雑な心境ですね。

書込番号:11253989

ナイスクチコミ!2


tatsuooooさん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/19 18:33(1年以上前)

正直、車が気に入ったことに加え、「限定」という言葉に後押しされて購入に踏み切りました。
お金もなんとか工面して他県のディーラの在庫車をなんとか購入するに至りました。

追加販売によって今後オプションが増えたり、整備体制が整うのは歓迎すべきことですが、
ホンダのホームページでは「限定台数に達した時点で販売を終了します。」と正式にアナウンスしながら、売れたら追加で、しかも今度は「2010年モデルを限定販売」と言葉を巧みに変えて販売することについては、正直、ホンダさんに「うそつき」としかいえません。
としたら来年は「2011年モデルを限定販売」とかということにもなりかねません。

ライバルとなるルノールーテシアRSが今年9月限りで導入中止となる噂もうけて、今まで
同じような購入を迷っていたユーザ層もとりこもうという意図もあるのでしょうか?

現在、とても車を気にいっているだけに、ホンダさんのやり方については腹立たしく、
とても複雑な心境です。
今後、こういった商法はやめていただきたいです。

書込番号:11254227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/20 03:33(1年以上前)

ポンド安で日本に導入されることになったことを喜びましょう。売れるものは売るのが道義。限定生産品ではなく、量産車なのだから、需要があれば輸入するのも当然。最初に輸入するのは、売れるかどうか分からないので、リスク込の値段だが、売れることがわかったから第二弾はその分の値引き。それがカラバリやオプション。
スバルのB4ブリッツェンは、当初限定車。次年にたくさんの追加装備をして限定車。勢いはそこまでで、徐々に尻すぼみ。
買ったことを喜びましょう。あなたが買ったから、買いたかったけど買えなかった人が買えるのです。あなたは先駆者です。埃を持ちましょう。

書込番号:11256686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/06/01 14:31(1年以上前)

まだ1年余りで外装を一部変更で2010年秋に発売と本田技研のホームページにもでてますよね、購入したユーザーの気持ちを無視する理不尽な売り方に失望します。現在もイギリス製ということもあり、不具合が多発で気持ちも滅入ってるという毎日なので。

書込番号:11437734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/06/01 21:15(1年以上前)

NSX S2000 インテグラ シビックRと若者のスポーツカー離れが後押しして時代を象徴していた車がことごとく無くなり悲しい今日この頃ですが、ここまで来るとRを継承しているこの車の販売を歓迎するしかかないのでしょうか?

ちょっと話は逸れますがCRーZもモーターショウの出展した まんまのスタイルで売り出せば 私も買う気になるのですが皆さんそう思いませんか?どうもインサイトと間違えてしまう…(私の呟きです)

書込番号:11439002

ナイスクチコミ!1


tatsuooooさん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/12 00:55(1年以上前)

車の購入に慎重な方であれば、たとえばS社であれば、毎年RやらSやら特別仕様車がでるのは通例になっていることは知っていることと思います。その年に諦めてもまた来年、再来年には同様な特別仕様車がでるということは感じている方は多いと思いますが。
別のS社でも「リミテッド」という特別仕様車が出ることも通例なようですし、でも、高価な買い物であるからこそ、資金に限りがあるからこそ、慎重に購入時期を伺うユーザはたくさんいると思います。

わたくし、おいそれと車を頻繁に買い替えることのできるほど経済状態には余裕がありませんので。

今回の2009モデルのタイプRユーロについては明らかにそれとは違った悪質な扇動販売法だとは思います。今回、「好評につき」ていっても「限定だから」好評な売れ行きすぎたと思います。

一部の方のように何台も車を買い替える力はありませんし、聖人のような思想でも車とはつきあっておりませんので。

明らかに騙されたのに、それでも前向きにお考えになる一部の方は本当にすごいですね。

でも、おかげさまで、車を「趣味」とうたってた自分が、今まで自動車雑誌を毎月何冊も買いあさり、何度も思考し、こだわりを持って手に入れるべき愛車を選ぶことがいかに無駄なことであるかわかりました。
これからはもっと別の事に時間を費やします。

ただし、シビックタイプRユーロが良い車であることとは別なので、これからも大事に乗ろう
とは思います。




書込番号:11483807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2010/08/14 17:02(1年以上前)

シビックタイプRユーロ今年も販売すると、ディーラーで聞きました。購入しようと思いますが予約できるのか?心配。50歳になる、男が、笑われるか、心配です!ちなみに、まだ、独身です。

書込番号:11761739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/08/14 17:31(1年以上前)

今は無きRX-7もよくやってた限定車商法ですね(笑)。かつてGT-Xのマイナー後を買ったら半年でアンフィニを出されて私も悔しい思いをした事があります。

まあ、事実かガセかは別として自動車会社もそこまでやらないと苦しいんでしょう。
ポルシェなんか開き直ってるから、限定車を翌年は標準車として売ってます。

書込番号:11761849

ナイスクチコミ!2


ntaichiさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 シビック タイプRのオーナーシビック タイプRの満足度5

2010/08/14 20:35(1年以上前)

ホンクロさん、こんばんは。
心配しないでください。僕は昨年、ほとんど衝動買いに近い形でタイプRユーロを購入しましたが、約2ヶ月前に52歳になりました。
「寄る年波」に遠慮して、できるだけ派手なオプションは付けないようにしていますが、今日も「年甲斐もなく」何度もi-VTECの切り替わる音を聞いてしまいました。
本当に楽しい車ですよ!
つまらない(?)ことを気にせずに、同じ喜びを分かち合いましょう!

書込番号:11762549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2010/08/15 15:44(1年以上前)

ntaichiさん、こんにちは!わかりました。そういえば、会社の同僚も55歳でタイプR
乗ってます現行車です。買うことにします。きっと楽しいでしょう。

書込番号:11766206

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR
ホンダ

シビック タイプR

新車価格:499〜617万円

中古車価格:124〜975万円

シビック タイプRをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング