『無限パフォーマンスダンパー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR

『無限パフォーマンスダンパー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック タイプR 2022年モデル 9138件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2017年モデル 863件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2015年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR(モデル指定なし) 3328件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック タイプR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック タイプRを新規書き込みシビック タイプRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信15

お気に入りに追加

標準

無限パフォーマンスダンパー

2025/03/29 18:48(9ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR

クチコミ投稿数:19件

パフォーマンスダンパーを設置された方いらっしゃいますか?
実際にどうなんでしょうか?気になってます。

書込番号:26127771

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2025/03/29 19:57(9ヶ月以上前)

yume_miho000さん

それなら↓のFL系シビックタイプRのパーツレビューで、パフォーマンスダンパーで検索した結果が参考になりそうですが、感じ方は人それぞれといった感じです。

https://minkara.carview.co.jp/car/honda/civic_type_r/partsreview/review.aspx?mg=3.14917&kw=%e3%83%91%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%80%e3%83%b3%e3%83%91%e3%83%bc&trm=0&srt=0

書込番号:26127885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/29 19:58(9ヶ月以上前)

つい最近無限のパフォーマンスダンパー入れましたが、結構効果がありました。まず初めに感じたのが乗り心地が1段ソフトになって高級なショックアブソーバーを入れた感じです。
また不要な振動が抑えられたようで、うねりのある路面をうまくいなしているような感じがし、また剛性感アップも感じられました。
車高調を入れようかなと思いましたが、これはこれで変更しなくても良さそうです。おすすめします!
土屋圭市さんの評価も高いようです。
https://youtu.be/V8q6ZWGqsZM?si=Q9zICe6IKdHDsHvg

書込番号:26127888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:368件

2025/03/29 20:43(9ヶ月以上前)

パフォーマンスダンパーの登録商標を得ている開発元のヤマハのページには

※効果の感じ方には個人差があります

裏を返せば個人差があるくらい程の効果ということになります。

https://www.yamaha-motor.co.jp/pd/merit/merit01/

書込番号:26127933

ナイスクチコミ!11


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2025/03/29 21:12(9ヶ月以上前)

こういうのはサーキットでも走らない限り効果を感じることは少ないですからね。
>Che Guevaraさんのリンク先が一番分かりやすいと思いますが、時速70kmでタイヤをスキール音が出るくらいの操作をして効果が10%あるかって感じです。

リアウイングもそうですが、基本的に体感良くなったと感じるのは一般の方なら気のせいレベルなんでお好みって感じです。
そう言えばホンダアクセスのリアウィングを専門家がレビューしたら、Rモードとスポーツモードで比較して炎上したこともありましたね。リアウィングどころかRモードやスポーツモードの違いに気づかないほど車の専門家はメーカー褒めることも留意しておいてください。

書込番号:26127966

ナイスクチコミ!13


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3695件Goodアンサー獲得:188件

2025/03/29 22:31(9ヶ月以上前)

>こういうのはサーキットでも走らない限り効果を感じることは少ないですからね。

サーキット仕様には全く意味不パーツだけど(笑)

書込番号:26128032

ナイスクチコミ!21


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2025/03/29 22:43(9ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
サーキットどころか車持ってなさそうな意味不明な書き込みの方がおかしいですけどね。
「うわ!ぼくちんでも書き込めそうなクチコミ発見したぞ!」って色んな所に書き込んでますが、所有してもいない車、もしくは所持してもいないアイテムに書き込むのは正直邪魔だと思います。
自分で意味不明だと思いませんか?

書込番号:26128046

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:368件

2025/03/29 22:44(9ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん

レース車両規定に違反しないパーツで0.1秒でも削れる可能性があるなら
レース車両も試しているとは思うよ。
アイシンのドアスタビライザーのような車両規定に書かれてしまうパーツもあるし。

書込番号:26128047

ナイスクチコミ!6


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3695件Goodアンサー獲得:188件

2025/03/30 00:05(9ヶ月以上前)

>みゃきさん

自己紹介ありがとうございます。

書込番号:26128093

ナイスクチコミ!6


ひんくさん
クチコミ投稿数:21件

2025/03/30 00:33(9ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
実際に何の車に乗っているのですか?

書込番号:26128106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:6917件Goodアンサー獲得:349件

2025/03/30 10:03(9ヶ月以上前)

前ヴェゼルですが、
ガソリン車、一番上の走り重視の車には、そのグレードだけ、パフォーマンスダンパー純正採用されてました。 


https://www.honda.co.jp/auto-archive/vezel/2021/webcatalog/performance/driving/

書込番号:26128456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:52件

2025/03/30 11:02(9ヶ月以上前)

取り付け位置によるが、縦揺れ方向の振動以外制振してくれてるんでしょ。

それなりに効果は期待できるが、剛性や他の制振が十分なら気持ち程度だね。

何もわかりませんがオジは相変わらず意味ない書き込み乙だね。自身に何かしらのダンパー必要だな。
それは上位機種売るための差別化。

書込番号:26128538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6751件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2025/03/30 15:06(9ヶ月以上前)

>実際にどうなんでしょうか?気になってます。

取付車種も書いてない報告レポートとしては未完の技術報告のデータをあなたが信用できるかと言う事。
https://global.yamaha-motor.com/jp/design_technology/technical/presentation/pdf/browse/51gs02.pdf

剛性も考えて設計されたTYPE−Rとコスト重視で剛性設計された車への取り付けで効果の違いも出るだろうし
 もともとコスト重視の車は、サスペンション自体の剛性も低いから、グレードの販売差別化もあるだろうし
 ボルトオンで簡単に取り付け出来るからね。

>のり太郎 Jrさん
コストコからエネオスで QにAnser書き込みしたんだけどな

書込番号:26128802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:52件

2025/03/30 19:41(9ヶ月以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
ありがとう

書込番号:26129217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/08/13 10:08(5ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
いろんなところで偉そうだけどFL5乗ってるんですか?

書込番号:26262158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2025/08/13 21:23(5ヶ月以上前)

こんばんは。
普段運転していてタイヤの空気圧調整で乗り心地の違いを感じられる感性をお持ちであればパフォーマンスダンパーの効果は感じられるかもしれません。
パーツ代+工賃が高額ですので大概はプラシーボ効果が大きいかと思います。

書込番号:26262672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR
ホンダ

シビック タイプR

新車価格:499〜617万円

中古車価格:110〜975万円

シビック タイプRをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/619物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング