『お勧めサスペンション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR

『お勧めサスペンション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック タイプR 2022年モデル 9102件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2017年モデル 863件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2015年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR(モデル指定なし) 3328件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック タイプR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック タイプRを新規書き込みシビック タイプRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

お勧めサスペンション

2007/05/17 14:45(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR

クチコミ投稿数:48件 シビック タイプRのオーナーシビック タイプRの満足度5

先日、ディーラーで試乗させてもらいスムーズなエンジン、車体剛性、足回り、シートの出来栄えと完成度の高さに完全にしびれました!
 現在購入を検討中ですが、乗り心地の悪さを理由に家族から物言いが付いています^^;
 自分的にはノーマルのままが非常に気に入っているのですが、家族を乗せて遠出をするに後部座席に乗せるのは確かにはばかられます。
 そこで、サスペンションの交換を考えているのですが、乗り心地(特に突き上げ)を改善できてノーマルの走行性能も損なわないお勧めのサスペンションを教えてください。
(ホンダアクセス以外はFD2用の発売はだいぶ先でしょうが・・・)

 個人的にはTEINのSuperStreetかTYPE FLEX+DEFCでシチュエーションに応じて減衰調整するのはどうかと考えています。

 こんなサスペンションを入れれば、良くなるんじゃないの?的な
予想をお聞かせいただければ幸いです。

 乗り心地優先なら他の車に乗るべきでしょうが、
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:6343890

ナイスクチコミ!0


返信する
もへへさん
クチコミ投稿数:2件

2007/05/17 15:21(1年以上前)

 お気持ちわかります。私もタイプR購入を検討しているものです。
 ホンダアクセスのキットは、その辺りの乗り心地にも配慮した設定だったかと思います。
 無限のは、さらにスポーツに振っているようですから、家族を後席に乗せるという観点からは論外かもしれませんね。

 作戦としては、『ソフトな足に変えるからね』と言いつつ、まずは家族の方々に慣れていただくのが一番かと思います。もしかしたら、普通に感じてくれるようになる・・・・と考えるのは、甘過ぎですよね、きっと。

書込番号:6343948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件 シビック タイプRのオーナーシビック タイプRの満足度5

2007/05/17 21:19(1年以上前)

 もへへさん早速のご返答ありがとうございます。

 今私としても、家族に「サスペンション変えれば乗り心地はよくなるから〜!」と言い聞かせているところです。

 問題は家族がたまのロングドライブの時くらいしか乗らないので、慣れることは期待薄です(^^;)

 市街地の試乗(助手席)では耐えられないほどではないとのことでしたが、後部座席には嫁の感想が恐ろしくて乗せてません。
(1歳の娘はチャイルドシートで平然としてましたがw)

 ホンダアクセスのサスはFD2専用設計と3年保障が魅力ですが、リアの減衰調整がないので、後部座席の乗り心地が改善するのか、?です。そのうち、つけた方に感想を聞かせていただけたらうれしいです。

書込番号:6344836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件 シビック タイプRのオーナーシビック タイプRの満足度3

2007/05/18 00:58(1年以上前)

納車以来1.5ヶ月ですが・・・慣れてきました。母親を後席に乗せて買い物に行きましたが、「ここは道が悪いねぇ」ですみました。ご家族を乗せる場合は凸凹の少ない平坦な道路だけ、走りましょう。

書込番号:6345807

ナイスクチコミ!2


majiDXさん
クチコミ投稿数:26件

2007/05/18 09:16(1年以上前)

こんにちわ

私も「もへへ」さんに賛成。
適当にごまかして買ってしまう^^;

後は慣れれば・・・後部座席にふわふわなクッションを置くとかね。
一番重要なのは丁寧な運転。
私もガチガチな車なので、ナビが居る時は神経質に成ります。路肩で「ドン!」なんていわせたら横からクレーム来ますから^^;

サス変えたくらいでは乗用車の乗り心地にはなりませんし、なにしろデチューンなんて勿体無いでしょう。
一番効果が有るのはタイヤだと重います。16インチが入れば乗り心地は相当改善すると思いますが、入んないよなー たぶん。
遠出の時はリヤだけ16インチ!! 無謀だなぁ!

書込番号:6346366

ナイスクチコミ!0


ぬりこさん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/18 11:04(1年以上前)

肝心なのは、「運転するのはとらじろさん」ということです。
家族の意見に妥協するのも大切かもしれませんが、乗りたい車に乗るのが一番ですよ♪

ちなみに私は足回りはそのままでいく予定ですが、同乗者は快適とはいえませんね^^;
今考えているのは、普段は街乗り用を履くことです。見栄え次第なのですが、サイズを215/50/17とか、225/50/17辺りで、履ける17インチにインチダウンしてみようと思っています。
まだマッチングとかも情報が少ないですし、17インチとなると履いてみないと分からないというのがネックですけどね…。

書込番号:6346568

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2007/05/18 11:58(1年以上前)

乗り心地まで求めるのなら,ユーロRではないでしょうか? 昔アコードで,タイプRではなくユーロRが出たときに,そのような説明を聞いたような気がします。

シビックタイプRでサスペンションを替えたらアコードユーロRにならないですかね?

書込番号:6346693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 シビック タイプRのオーナーシビック タイプRの満足度5

2007/05/18 13:40(1年以上前)

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。

とりあえずは、厚めのクッションでショック吸収が手っ取り早いそうですね〜。

日常使用17インチ化も維持費を抑える上でもよさそうですね。
ユーロRの17インチがそのまま付くんでしたっけ?

梶原さん>
 TRYP-Rを見るまでは、ユーロRでほぼ決定していたのですが
見てしまった後では色々と不満に思えてきてしまって・・・。
(モデル末期ゆえナビ・内装等々・・・)スタイルや車の位置づけ的にはとてもよい車だと思います。

書込番号:6346919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 シビック タイプRのオーナーシビック タイプRの満足度5

2007/05/19 21:23(1年以上前)

とりあえず、「サスはそのうち変えるから」と説得して買って
しばらくはクッションでしばらくごまかす方向でがんばってみます。

いろいろコメントありがとうございました。

書込番号:6351678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/05/24 23:25(1年以上前)

足が硬いのは・・・

「TYPEーRですから!!」

僕からの熱い一言です☆ミ笑



書込番号:6368352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 シビック タイプRのオーナーシビック タイプRの満足度5

2007/05/25 21:01(1年以上前)

・・・そうですね!

足硬いのがいやなら、ユーロR!!ってことで!


書込番号:6371105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/07/12 22:49(1年以上前)

たしかFD2に17インチは入らないと思います。ブレンボあたるような気が
DC5でギリギリですからね

書込番号:6527770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 シビック タイプRのオーナーシビック タイプRの満足度5

2007/07/14 19:06(1年以上前)

過去レスで話題になっていたので・・・。

[6336995] CL7ユーロR純正ホイールについて。

やっぱ付かないんでしょうか。

書込番号:6534187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件 シビック タイプRのオーナーシビック タイプRの満足度3

2007/07/15 00:52(1年以上前)

実車を見る限り、ブレーキキャリパーとホイールの隙間は極わずかで(10mmはないと思います)、小さな小石でも挟まりそうです。・・・ユーロRは17インチでシビックRは18インチ・・半径で12.7mm違いますから12.7mmホイールが小さくなると干渉すると思います。リアだけなら大丈夫かも知れません。社外の17インチなら装着出来る物があるかも知れませんが、やはり純正はダメだと思います。

書込番号:6535659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 シビック タイプRのオーナーシビック タイプRの満足度5

2007/07/15 23:34(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

17インチはやっぱり無理そうですね。

モーターファン別冊の「シビック・タイプR完全制覇」
を読んで、ホンダアクセスのモデューロ・スポーツサスペンション
が自分好みの方向で最有力です。「サーキットでノーマルより速くて乗り心地も良い」のであれば良いこと尽くめです。
(この手の本は100%信用してはいけないかも知れませんが・・・^^;)



書込番号:6539469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR
ホンダ

シビック タイプR

新車価格:499〜617万円

中古車価格:89〜975万円

シビック タイプRをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/632物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング