『セキュリティー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR

『セキュリティー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック タイプR 2022年モデル 9046件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2017年モデル 863件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2015年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR(モデル指定なし) 3322件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック タイプR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック タイプRを新規書き込みシビック タイプRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

セキュリティー

2007/05/23 21:45(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR

9月に納車されるType-Rのセキュリティーについて悩んでいます。
カタログにはセキュリティーアラーム(国土交通省認定)と有りますが、悲しいかな、そんなのプロ集団には有って無いような物・・・イモビも同様ですよね・・・
EP3はアメリカ製のポートマンという最高にうるさく、また配線を切っても鳴り続けるセキュリティーを装着しましたが、どうやらお世話にならなかったようです。
そこで、先に購入された皆様に、この車に適したセキュリティーを教えていただけませんか?今のところココセコムを検討中です・・・

書込番号:6364515

ナイスクチコミ!0


返信する
107車さん
クチコミ投稿数:6件

2007/05/24 19:56(1年以上前)

ちばろってまりーんずさん>
お世話になります。この車に適したセキュリティーとありますが、私見で申し訳有りませんが、車に適したセキュリテーと云うより駐車環境に適したセキュリティーを選ぶのが良策かと思います。公の掲示板ですので詳細をお話出来ませんが、当方も納車日にそのままセキュリティSHOPへ直行で対策を実施しました。添付URLのSHOPにて施行を行いましたが満足のいくものでした。

ココセコムとの事ですが、この場合は、盗難及び悪戯への抑止力は有りませんよね?乗り逃げ・積載等での持ち運びされた際に、これを当人が認識した時点で初めて有効なるシステムです。しかも現場急行サービスがありますが、あくまでセコム警備員が見張るのみで窃盗者を確保したりはしません。被害者から警察へ報告し、セコム警備員が見張ってくれている場所まで警察が出向き、そこで初めて確保です。

@当該車両に近づかせない
A万が一時の時間稼ぎ
Bそれでも持って行かれた場合のGPSを利用した追尾
のステップだと思います。

@・Aに関しては、クリフォードやパンテーラ
  Bに関しては、ココセコムやTELEMABOX(テレマボックス)
が有効かと。

TELEMABOXについては、携帯端末を車載させ、自分の携帯電話Eメールより警戒・警戒解除・GPSによる位置確認等色々出来ますし、警戒中に車両の移動を検知すると自携帯へメールが飛んできます。その後、定期的に自車位置を送って来ます。

長文になってしまい申し訳有りません。
結論としては、駐車環境・タイプRだと云う事を含めてSHOPとどういったシステムを組むか相談する事をお奨めします。

書込番号:6367436

ナイスクチコミ!1


107車さん
クチコミ投稿数:6件

2007/05/24 19:58(1年以上前)

忘れました!URLです↓
http://www.pro-tecta.com/

書込番号:6367453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2007/05/24 20:39(1年以上前)

有難うございます!大変参考になります!セキュリティーの専門ショップがあるなんて知らなかったです!

書込番号:6367593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/05/25 11:43(1年以上前)

始めまして

私もついこの前まで、TypeRに乗っていて、
セキュリティにはかなり気をつかっていました。
(悲しいかな、家族構成変化でRから乗り換えました。)

自分としては、
@盗まれやすい駐車場を選ばない
A必ず施錠確認+物理的ロック(ハンドルバー)等
Bホーネットなどのセキュリティ設置
Cガラス刻印
をしていました。

あと当然、保険もかけていました。
(おかげさまで、保険料は二万円以上(笑))

個人的には費用対効果が高いのは、AとCと思います。

インターネットでも店が探せます。

長文失礼しました

書込番号:6369587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2007/05/25 15:32(1年以上前)

有難うございます!大変参考になります。

で・・・無知な私に教えていただけないでしょうか?
@の盗まれやすい駐車場とはいったいどのような場所でしょうか?
私の場合、自宅敷地内の屋外駐車ですが、特に門などはありません。
Cガラス刻印ですが・・・これをするメリットを教えていただくことは出来ないでしょうか?ディーラーのオプションにもなにやら書いてありましたが、果たして刻印をすることで、何から何を守ることが出来るのでしょうか?

本当に無知でスイマセン・・・でも、どーしても守りたいのです!

書込番号:6370196

ナイスクチコミ!0


107車さん
クチコミ投稿数:6件

2007/05/25 21:50(1年以上前)

@に関して・・・自動車盗難の発生場所
1:月極駐車場60%
2:自宅駐車場10%
3:路上   12%
と云った具合です。

2でも防犯設備が無く、夜に人通りが少ない等の条件が合えば、盗まれやすい思われた方が良いと思います。

現に当方も自宅敷地内駐車の環境で、盗難被害に遭っております。
当方の当時の環境としては、防犯ライト/カメラ等の心理的威嚇効果の有る物は、設置しておりませんでした。セキュリティーに関しては、お恥ずかしい話、純正イモビに頼っておりました。
(盗ってくれと言わんばかりの状況)
当然現在は、上述+αですが・・・。

Cのガラス刻印のメリット
これは、リアガラスや三角窓ガラス等に、車台ナンバー等を刻印し、窃盗団に対して、盗んでもガラスの張り替えをしなければ転売等が出来ない=面倒くさいなぁ(手間が掛かる)と思わせる心理(視覚)的効果のみです。
(擦ったり等で消えません)

納車までの楽しい時間を、不安で煽るようなレスになってしまい申し訳御座いません。
しかし、折角の思いで購入される大事なお車を、自分と同じ思いをして欲しくないので。

参考になると思われる書籍を下記に記します。
発 行:(株)交通タイムス社
書籍名:盗難・車上狙い撃退マニュアル2007(\780)

最新のセキュリテーやSHOP情報も記載されています。

お節介ですが、SHOP選びに関しては、必ず2〜3店舗は、足を運んで下さい。
@親身になって考えてくれる。
Aむやみやたらに高価なシステムを薦めない。
B特定メーカーの物ばかり薦めてくる。
(例えば、パンテーラ/ホーネット/バイパーも取り扱っているのに、これらの欠点ばかりを説明し、やたらクリフォードを薦めると言った具合です)

SHOPに足を運ぶだけでこの辺りは見えてきます。

納車まで時間が有るので、じっくり選択してみて下さい!

書込番号:6371311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/05/26 00:04(1年以上前)

ほとんど107車さんが答えてくださっているので…
以下ちょっとだけ補足

<盗まれやすい駐車場>
 特に盗まれるのは、107車さんがおっしゃっている、
月極駐車場です。なんていったって、誰か知らない人がいてても、
皆さん”あ〜、なんか作業しているな”って感じるだけですから。
(自分の知り合いのエボ7が、一緒にサーキット行くときになくなってい
たのは、とってもショックでした)

 自分はマンション住まいですが、たまたま駐車場にカメラがあったので、
良かったです。管理人が言うには、カメラがついてから非常に
いたずら等が減ったそうです。

<ガラス刻印>
 107車さんがご説明頂いていますが、車体番号をフロントガラス、
運転席・助手席側面ガラス、リアガラスに刻印するものです。
盗難者は、ボンネット内にある車体番号を偽造し、転売しますが、
ガラス刻印があるため、ガラスを交換する必要があります。
ガラスを交換すると、交換費用が必要なだけでなく、
40万ぐらい車の価値が下がるそうなので、
盗む側には非常にデメリットです。
しかも、このガラス刻印なんと1万5千円ぐらいですので、
非常にお勧めです。自分も明後日乗り換えた車に、
施工する予定です。

<まとめ>
107車さんもおっしゃっていますが、必要以上にセキュリティーは
必要ないです。不便になるだけです。
(盗難でもないのに警報作動し、迷惑します。)
誰でも盗まれるときは盗まれます。ただ”私は気をつけています
よ!!”と盗難者に見せるだけでも、非常に対策になります。


以上 ご参考ください。

しかし話が変わりますが、9月まで納車待ちって、
今現在シビックタイプRそんなに納車期間が長いのですか?
私は、発売日から1年たったものをチョイスしていましたので、
納車待ち1ヶ月程度でした。

書込番号:6371825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2007/05/26 20:54(1年以上前)

貴重な情報誠に有難うございます!
ガラス刻印も必ず施行しようと思います!
ショップはまだ時間が有るので、ゆっくり時間をかけて探してみようと思います!
EP3はメイドインイングランドとちょっとお洒落な感じもあり、ほぼノーマルで吸排気だけいじっていましたが、今度のFD2は男心をくすぐる超スパルタンな車!頭の中で『あーして・・・こーして・・・』と色々考えさせてくれます!だから納車までの間が有っても、あまり気になりません!
シビックタイプRの印鑑をディーラーで捺印したのは5月20日前後、色はチャンピオンシップホワイト、シートはレッド。その時に店員から8月後半から9月にかけて62台、その翌週の9月頭に50台生産予定でその内の1台が回って来ます!と説明を受けました!さすが月産400台。このまま行くと3年後の車検を迎えても世の中には15000台弱。モデルチェンジを迎える頃にも20000台弱しか世間に出回らず!超稀少車になりそうな予感!これは守ってあげねば・・・と思ってしまいますよね・・・
しかし、世の中のスポーツカーの需要って・・・これほど地に落ちてしまったのでしょうか?市販のシビックをこれほどのスペックに仕上げるのにいったいいくら掛かるんだ?と考えると、とってもお買い得だと思いますが・・・
そしてなにより、シビック乗りの私には、タイプRの車にインテグラではなくシビックを選んでいただいたホンダに大変感謝しています!

書込番号:6374475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR
ホンダ

シビック タイプR

新車価格:499〜617万円

中古車価格:104〜917万円

シビック タイプRをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/644物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング