『現行ストリーム純正ナビを新型ステップワゴンに移植』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『現行ストリーム純正ナビを新型ステップワゴンに移植』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 391件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 mizumadofuさん
クチコミ投稿数:14件

平成21年6月登録DBA-RN7ストリームRS-Z用メーカー純正HDDナビ(インターナビ)を
新型ステップワゴンナビレス車に移植可能でしょうか?

またステップワゴンのバックカメラ用配線はレス車でもリヤまできているのですか?


ディーラーの一次回答は↓です。
@基本的に純正ナビは取外して別の車につかない。(シリアルbェ一致しないと作動しない)
Aストリームとはパネル型が違うの付かない。
Bステップのリヤカメラ用配線はレス車でもリヤまできているかどうかは後日回答。

ストリームナビ品番
39540-SMC-J01 NH640L
NR-263JH-09STRO  3AP188K

マニアックな質問ですが少々急いでおります。よろしくお願いします。
当方車両 G/Lパッケージ ナビレス車です。

書込番号:10496571

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/11/18 22:26(1年以上前)

ホンダのお客様相談センターに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
恐らくディーラーと同じ模範解答かも知れませんが…

新型なだけに直ぐに返答が来るのは難しいでしょう。
もし、他に交渉中のディーラーがあれば同じ質問をぶつけてみてはいかがですか?

スレ主さんからすると結構大事な事のようなので、ここで聞くよりも筋の通った所から聞いた方が確実で後悔しないと思います。

書込番号:10497363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/11/19 00:40(1年以上前)

リアカメラの配線はされてませんよ。取付キットを買って配線をする必要があります。

書込番号:10498347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2009/11/19 07:49(1年以上前)

ここで仮に可能だと言う人がいても、肝心なディーラーが作業できないと言うなら無理じゃない…?

書込番号:10499023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/11/19 18:01(1年以上前)

可能だとしても残されたストリームの査定が心配

書込番号:10500660

ナイスクチコミ!1


和泉守さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/19 23:25(1年以上前)

初めまして。
ストリームRS-Z用メーカー純正HDDナビ
と表記に書いてあるとおり、専用と判断されますので
Dの言うとおり移植は難しいのではと思います。
電気的な云々というより構造的(ハード面)かなと推察されますが。

書込番号:10502499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/11/23 05:43(1年以上前)

事故で廃車にするストリームからメーカー装着のナビを取り外し、ステップワゴンに取り付けるといったパターンですね。廃車からの移植でないと下取り車の価格が暴落します。

メーカー装着のナビはオーディオのハーネスが基本的に違うので、インパネ外して交換する事になります。また、ライン装着のナビはストリームとステップワゴンでは違うので、ハーネスも一部改造の必要性があると思います。
費用対効果を考えると×です。

書込番号:10518476

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizumadofuさん
クチコミ投稿数:14件

2009/11/25 15:27(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:10530729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜409万円

中古車価格:21〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,392物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング