『リモコンエンジンスターター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『リモコンエンジンスターター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 391件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 リモコンエンジンスターター

2009/11/19 23:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:5件

みなさんこんばんは
先日、新型GLの契約を致しました。
ステップWオーナーの仲間入りすることができました。
よろしくお願い致します。

 そこで質問なのですが、リモコンエンジンスターターをつけられた方はいらっしゃいますか???
私も付けたいと思っておりますが、DOP品か社外品で悩んでおります。
社外品を検討しにカー用品店に行ったのですが、そこの店員さんに「新型車のスマートキーシステムなので付けられるかどうかわからない。半年くらい待って、様子を見たほうがいいのでは・・・」といわれてしまいました。
ステップW以外のスマートキーシステムの車に取り付けて問題なければ大丈夫ですよね???
カミさんが夜勤のある仕事をしているので、どうしてもこの冬から使いたいんです。

 DOP品にすれば問題ないのでしょうけど、とにかく高いッ!!
工賃込みだと7万円になっちゃいますもんね。
ただ、DOP品は、3年5万キロの保証がつくそうです。
高いのを我慢して安心なものを買うか、リーズナブルな社外品にするか、本当に悩んでおります。

みなさんは、どうなさいましたか???
ご意見よろしくお願い致します。


書込番号:10502518

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/11/20 00:11(1年以上前)

>ステップW以外のスマートキーシステムの車に取り付けて問題なければ大丈夫ですよね???

システムがどうなってるかが問題だから「半年待ったら?」って言われてるんじゃ?
ほかの車でOKでもこの車でNGってこともある
そのためのフィッティング情報でしょう?

動作しなくても自己責任だと諦められるなら社外品
「どうしても」とか確実性を求めるなら保証の兼ね合いもあるからDOP
こんな感じじゃ?

書込番号:10502825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/20 00:41(1年以上前)

なおぞうZさん こんばんは

確かにDOP品は高いですよねぇ。
Birdeagleさんのおしゃる通り >「どうしても」とか確実性を求めるなら保証の兼ね合いもあるからDOP なんでしょうね。

また、今の時代 エコ=アイドリングストップという考え方も浸透してきていますしね。スレ主様の住んでいらしゃる所が寒い地方で、クルマのガラスがすぐ凍りついたりして必ず暖気運転が必要な場所なら話は別ですが、そうでなければもう少し様子をみてみては?

書込番号:10502987

ナイスクチコミ!0


halhinaさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/20 13:35(1年以上前)

なおぞうZさんこんにちは

自分はRG3にDOP品のリモコンエンジンスターターを付けました
社外品だと今ひとつ信用に欠けるとも思えましたし
何かあったら全てディーラーで面倒もみてもらえますしね。
金額も確かに高いですが、全体で満足のいく値引きしてもらえれば良いのではないでしょうか

やはりリモコンエンジンスターター便利ですよ
エコの時代に少し気が引けますが、夏の暑い時や冬の寒い時にはすごく重宝しますよ
電波も100m位なら障害物があっても楽に届きますし
アンサーバックも付いているので、簡単な車内の状況もわかりますしね
自分的にはすごくお勧めの装備です

RG3の前に乗っていたアヴァンシアも付けていましたが
これは電波が非常に届きづらくあまり活躍しませんでしたね


書込番号:10504374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/11/21 22:44(1年以上前)

 みなさん、ありがとうございます。

 やっぱり安心で考えるのならDOP品ですよね。
これまで社外品を10年くらい使っておりますが、信頼性がいまいち...
3、4回修理したり取り替えたりしています。

その点3年5万キロの保障は助かりますよね。
ただ値段だけで見ると、社外品の倍くらいの値段がしますから、なが〜〜い目で見たらどうなのかなとも思ったりしてしまって...

安い買い物じゃないので、皆さんのご意見を参考にしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:10511320

ナイスクチコミ!0


TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2009/11/22 10:44(1年以上前)


ホンダの有料サービスで、”まもる君”とか言うのがありまして、

これは車本体の保障だけではなく、MOPナビでも5年まで保障が延びるとの説明があり、

13000円を支払い加入しました。

エンジンスターターがその保障に含まれるのかどうかは分かりませんが、

新車購入の時にしか入れないサービスなので、一度ご検討されてはどうですか?


余計に出費が増えますが、保険ですのでね。

まもる君に入ったから、MOPナビを選んだとも私の場合には言えますけれど。


書込番号:10513457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/12/10 13:30(1年以上前)

カーメイトのスタータはホンダスマートキーー+イモビ+セキュリティ対応のアダプタが出ています。
ただし未だ新型ステップの適合はアップされていません。
が、エンジン形式からするとRGと同じのTE54+TE432ではなく、
ストリーム・クロスロードと同じTE54+TE430で大丈夫と
勝手に判断し既に購入してしまいました。
しかしやはり適合確認ができないと不安で未だつけておりません。
スタータのメーカーから適合情報が発信されれば問題なく使用できると思います。
そのことでカー用品店の店員さんは「半年くらい待てば、、」
と仰ったんではないでしょうか。

同じホンダのスマートキーでもアダプタは数種類ありますので
お急ぎでしたら高くてもDOPを検討してはいかがでしょう。

↓参考:カーメイトエンジンスタータ適合情報
http://www.carmate.co.jp/starter/matching/index2.html

書込番号:10608377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/12/12 09:21(1年以上前)

本日カーメイトの適合情報が更新されていました。
TE107 + TE436でOKなようです。

ただし、TE107は新型アダプタのようで12月発売予定になっています。

書込番号:10617442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/12/20 22:46(1年以上前)

本日、RK6にカーメイト製のTE-W1300+TE107+TE436で取付けました。
価格は工賃込みでDOPの約半額でした。
寒い冬は必需品ですよね。
特に自分は北海道なのでこれから毎日お世話になります。

書込番号:10661183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,421物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング