『ドアバイザーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『ドアバイザーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 391件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアバイザーについて

2009/12/01 12:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 Mr.TMさん
クチコミ投稿数:13件

ステップワゴンスパーダZのドアバイザーなんですが、無限のバイザーと迷っています。

値段は無限の方が少し安いと言うのですが、純正と違い落ちたりするとディーラーの方で言われました。

見た目から出来れば無限にしたいのですが、取り付け方法や落ちたという話しを聞いた事のある方がいましたらアドバイスをいただきたいです。

書込番号:10561450

ナイスクチコミ!1


返信する
halhinaさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/01 13:41(1年以上前)

Mr.TMさん こんにちは
自分はRG3で無限のバイザーを使っています

契約後に純正から無理やり変更したのでディーラーさんも困ったみたいですが。。

感想をいうと全体的にシャープな感じになるので自分は好きですよ

悪い?点は本体の形状がくぼんでいるのでGSで窓を拭いてもらうと
上部がふけない事くらいですね。

なので自分はいつもGSでは窓を少し下げて拭いてもらってますが

落下するとはディーラーさんでは自分の時は聞かなかったですが
無限のHPでもそのような重大な事例は出ていないみたいなので。。


書込番号:10561656

Goodアンサーナイスクチコミ!4


realRさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/01 23:16(1年以上前)

自分も別車種で無限バイザーを(長年)使っています。
機能とのトレードオフですが、風を巻き込まないように付いているゴムのフィンが劣化してボロボロになってしまうのも欠点でしょうか。
なお、落ちる(落ちやすい?)との話は聞いたことがなかったです。

書込番号:10564143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/02 23:52(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/userid/626218/blog/15894237/

>無限バイザーの良くなった点は、ゴムの部分がブレードになったこと。
>前のヤツはゴムが劣化してボロボロになったから。
>デザインも後部の窓までつながったのでカッコイイです。

なので改善されているようですね。

しかも、純正は外見上サイドに段差ができる上に視界上も問題があり。

http://minkara.carview.co.jp/userid/636871/blog/15929619/
http://minkara.carview.co.jp/userid/636871/blog/15929723/

純正は半透明というより、黒い鏡でできていると考えた方が良さそうです。

どちらにするか良く御調べになって後悔のない選択を。

書込番号:10569459

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:19件 ステップワゴンの満足度5

2009/12/03 12:16(1年以上前)

取り付け方法が違いますね。

純正バイザーは両面テープに加え、ドア枠へクリップによる固定もなされているので
テープ粘着力の経年劣化に対しバイザー落下などの抑止性が高められています。

一方の無限バイザーは両面テープのみです。

書込番号:10571284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:19件 ステップワゴンの満足度5

2009/12/03 12:25(1年以上前)

↑↑↑↑
すみません、当方の誤解かもしれません。
以前、そういうことを聞いたことがあったのですが
本当ではないかもしれないので見なかったことにしてください。

書込番号:10571317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/03 17:55(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/userid/448477/car/366116/896936/note.aspx

>1枚に付き2つのクリップです。

クリップは付いているようですよ。

書込番号:10572433

Goodアンサーナイスクチコミ!2


realRさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/03 22:15(1年以上前)

ヨコヤリすみません。

>>無限バイザーの良くなった点は、ゴムの部分がブレードになったこと。
>>前のヤツはゴムが劣化してボロボロになったから。
>>デザインも後部の窓までつながったのでカッコイイです。

>なので改善されているようですね。

そうでしたか、自分はもうかれこれ8年以上前の物ですから。

書込番号:10573843

ナイスクチコミ!0


JOBAさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/05 10:54(1年以上前)

当方12月末に納車予定なのですが(ノーマル2WD L)、こちらの情報を知り、
ディーラーに純正ドアバイザーから無限のバイザーに変えて欲しいと
お願いしたところ、あっさりOKしてもらえました(別途郵送料1050円
かかるのですが、工賃が840円安くなるので差引210円の追加ですみました)。

これで納車の楽しみがまた一つ増えました。
ありがとうございました。

書込番号:10581164

ナイスクチコミ!1


korinzさん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/05 20:55(1年以上前)

私も先日、純正から無限に変えてもらいました。
メーカー在庫が無いらしく、今月下旬の出荷になるそうです。
けっこう人気があるようですね。

書込番号:10583925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/13 23:53(1年以上前)

自分は来年の納車で、純正のバイザーを付けたのですがこちらのクチコミを拝見して、ちょっとビックリしています。
いままで正直バイザーの色の濃さ・映りこみなど考えたことなかったです。純正なので問題ないのが当然と思ってました。早速、無限バイザーに変更するか、いっそ無しにするか検討してます。
多分、知らないまま納車になっていたらかなり気になってたと思いますよ。
Mr.TMさん・きょろびーさん貴重な情報ありがとうございます。



書込番号:10627569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/14 18:17(1年以上前)

参考になったようで幸いです。

個人的には無限の方が高性能で値段も同等で見栄えも良く安全と思います。

私は純正バイザーは一言で言って危険な代物だと思います。
無い方がまし。無料でもいらない。というか危険。

純正を無料でつけられるくらいなら、バイザー無しか、お金を払ってでも
強く無限を勧めます。

とはいえ、人によって感じ方は違うので、できれば実物を確認してくださいね。
みなさま後悔のない御選択を。

書込番号:10630610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,440物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング