『黒い車体の車室内に』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『黒い車体の車室内に』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

黒い車体の車室内に

2010/03/21 21:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

お尋ねします。

私のステップワゴンの車体色は、ブラキッシュパールです。
3月でも先日位の天気の良い日では、室内はかなり温度が上昇しました。

先日購入した缶スプレー式のタイヤワックスを、車室内に置いたままにしておくと、
夏場では缶が破裂したりする様な恐れがあるのでしょうか?
夏場には、室内が高温になる事の対策をされているのでしょうか?

御教授下さいませ。

書込番号:11120416

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2010/03/21 21:54(1年以上前)

>先日購入した缶スプレー式のタイヤワックスを、車室内に置いたままにしておくと、
>夏場では缶が破裂したりする様な恐れがあるのでしょうか?

可能性はあります。
私の場合、夏場に車内で使い捨てライターが破裂した事があります。

しかし、私は暑さ対策を一切行っていません。
もし、暑さ対策を行うならフロントガラスにサンシェードを付けたり、窓ガラスを
僅かに開けておくという方法があると思います。

書込番号:11120475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/03/21 21:59(1年以上前)

大抵、缶スプレーに「真夏の車内に放置しない」という能書き?が書いてあると思いますが・・。

書込番号:11120513

ナイスクチコミ!2


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/03/21 22:03(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん


やはりそうなんですか。
黒を舐めてはいけませんね。
私も気をつけますです。

ありがとうございました。

書込番号:11120525

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/03/21 22:05(1年以上前)

啓示 蛮さん


書いてあるのですか?
無知ですいません。

でも、勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:11120539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:56件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/03/21 22:51(1年以上前)

可能性は有りますよ。
ほとんどのスプレー缶が40℃以上の場所に置かないよ注意書きされていると思います。
30℃以上の真夏日になれば、車内は60℃、ダッシュボードは80℃近くになり、怪我人が出ればニュースになっていますが、駐車中の発生が多いので、ガラスが割れたり、ヒビが入った等の事案なのでそれほど取り上げられていないだけです。

暑さ対策としては私もスーパーアルテッツァさんと同じように、サンシェードと窓を少し開けておく事ですかね
ただドアバイザーを付けていな車の窓開けは、突然の雨が心配ですね
あとはお金は掛かりますが、熱線カットのフイルムを張るのが有効だと思いますが、今回の愛車には納車後すぐに貼ってしまい、暑くなる前だったので、その効果が実感できなくて残念です、暑くなってから貼れば温度計で測ってその効果を教えることができたのですが。

それと見かけは悪いですが、夏になれば駐車中はクリップ付きの吸盤を窓ガラスに付け、白いタオルをぶら下げる事ですかね。
白タオルはダッシュボード上にも有効ですよ。

あとは出先で長時間駐車するときは、太陽の動きを考え日陰になる位置や、フロントに日が差し込まない位置を選んで駐車していますが、樹の下だけは樹液や鳥糞が落ちてくるので避けています。

書込番号:11120879

Goodアンサーナイスクチコミ!2


maitanrouさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/22 01:09(1年以上前)

TOKIYUKIさん 

私は、黒のライフを11年間毎日通勤で乗っている経験からお答えします。
もうすぐ17万キロです。
(一応、相手は軽です、断熱材はステップワゴンと違う事は前提に聞いて下さい。)

真夏の14:00頃は、さすがに中には入れない、(入っても呼吸が出来ない)
ドア4枚を全開にして中の熱気を外に出す。
ステアリングは、あっちっち状態! 窓全開のままエアコンをフル運転して、少し冷風が出
だした事を確認して車に乗り込む!
走りだした後は徐々に温度は低下するので、普通の色の車と同じと思います。ちなみに
もう一台の車は、パールホワイトなので、大差ないのは確認済です。
それと私もいつも少しだけ窓を開けています。本当は、これが一番効果が有ると思います。
他の色々やっても効果薄いと思います。
しかし、新車のSWにそれを進める事は出来ないと思うし、TOKIYUKIさんも抵抗がある
と思います。多分断熱性の性能はSWが上のはずなので、ライフよりは、だいぶんましだと
思いますので、一度ご確認を。
あっつそれとスプレー缶?・・・良く考えると年中車に置きっ放ししていました。
この11年間ずっとです。(ただし、ダッシュボードや、フロントシート上には置いた事は
有りません。)その辺は、意識的にです。

書込番号:11121729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/03/22 02:09(1年以上前)

暑い夏の日
パーンと何かがはじけるような音がしました。

何が起きたかその場では分かりませんでしたが
あとで、炭酸飲料の缶(未開封)のふちが変形しているのを発見。
(ボトル置き場?に置いていました。)

プルタブのところで裂けるのではなく
ふちが変形するくらい
中の圧力が高かったことにびっくりした経験があります。

書込番号:11121931

ナイスクチコミ!1


No.666さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/03/22 07:15(1年以上前)

黒い車体に黒い室内。すごそうですね。自分も百円ライターを破裂させた事あります。対策としては窓を全てちょっとだけ開ける。以上です 笑
この前フロントガラス交換した時、調べたんだけど「クールベール」っていうフロントガラスがありましたね。室内の暑さ対策品みたいな。でも十万ぐらいしてたな〜

書込番号:11122327

ナイスクチコミ!1


maitanrouさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/22 09:57(1年以上前)

こんにちは、 補足です。
ステップワゴンもそうですが、最近の車は、高熱線吸収/UVカットガラスが、全面に採用
されているので、これの効果は凄くあると思います。
車種は異なりますが、会社の先輩で現行スカイラインの黒に乗っていて、時々横に載せて
もうのですが、その車で、真夏の昼に出張へ出かけることも度々ありましたが、意外と
車内は熱くなく、エアコンをかけると2〜3分で涼しくなってきます。
その先輩も言っていましたが、前の車(10年前のセフィーロ2.5)に比べてエアコンの
性能は格段に違うと絶賛していました。この辺はホンダも日産も大きく違わないと思われる。
TOKIYUKIさんが、以前乗っていた車がどうだったかは分らないですが、そんなにご心配され
る程でも無いかもしれません。

書込番号:11122780

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/03/22 10:46(1年以上前)

せいころさん


熱線カットフィルムなる物があるのですか。
初めて知りました。
どれ位するのか調べてみます。




maitanrouさん


11年間の経験を教えて頂き、ありがとうございます。
暑がりの自分に我慢出来るのか、ちょっと不安ですが、
高熱線吸収/UVカットガラスの効果に期待してみます(汗)

でも、酸欠になるんでしょうね(汗汗)




みなみだよさん


やはり破裂しましたか。
夏は恐ろしいだろう事は分かっていたのですが、
黒の車は、何かと大変な色ですね。

でも、一番カッコイイと思って選んだ色なので、頑張ります。





皆様、ありがとうございました。
黒色の車で、初めての夏を熱く迎えてみます(笑)

書込番号:11122983

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/03/22 10:48(1年以上前)

NO.666さん


クールベール、私に買って下さい(笑)
色んな商品があるのですね、今の時代には。
でも、今のガラスが割れない限りは買えません(泣)

書込番号:11122995

ナイスクチコミ!0


No.666さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/03/22 19:07(1年以上前)

お断りしますTOKIYUKIさん 笑
その十万、私でしたらホイールに使っちゃいますね。まあそれも我が家の財務大臣は認めてくれないがなっ

書込番号:11124904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/03/22 19:21(1年以上前)

フロントガラスって
通常でも¥100,000くらいしませんかね?

No.666さんは結局いくらくらいで交換できたのでしょうか?

書込番号:11124981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:37件

2010/03/22 19:40(1年以上前)

濃緑色のクルマで当方がやっている方法ですが。
スプレー類や熱に弱そうなものは、A4サイズ直方体くらいの発砲スチロールの箱(お魚などを入れるやつ)に入れて、トランクにしまっています。
断熱性が結構あるようで、夏場に中身にさわっても、さほど熱くありません。
本格的なクーラーボックスなら、さらによいでしょうけど、コストが。

書込番号:11125056

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2010/03/22 19:41(1年以上前)

>フロントガラスって
>通常でも¥100,000くらいしませんかね?

例えばノアやヴォクシー、それに私が乗っているセダンは7万円程度です。

工賃は別となりますので、工賃込みなら10万円位になる可能性はあります。

書込番号:11125061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/03/22 19:46(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

話の本流がずれることなく、
私の横レスにすばやく対処していただき
ありがとうございました。

書込番号:11125089

ナイスクチコミ!1


No.666さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/03/22 20:17(1年以上前)

私の場合、車両保険でやってもらったのでタダでした。ディーラーに聞いたら工賃込みで15万ぐらいとは言ってましたね

書込番号:11125264

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/03/23 07:32(1年以上前)

No.666さん


アルミの話しは禁句ですわ(-.-;)
ようやく諦めかけてるんやから(>_<)

ガラスより、私にレイズの鍛造1ピースを買って下さいm(__)m

書込番号:11127738

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/03/23 07:38(1年以上前)

みなみだよさん


スーパーアルテッツアさんって、何でもご存知で驚くでしょ。

私なんか、ポジション球さえ自分で交換出来ない男ですからねf^_^;

しかしフロントガラスは高いんですな(+_+)
車間距離取ろうっと。

書込番号:11127750

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/03/23 07:43(1年以上前)

大江戸操舵網さん


発泡スチロールのBoxならば、温度上昇は防げるのですか。

発泡スチロールなら軽いし、車に積むにはちょうど良いですよね。
情報をありがとうございますm(__)m

書込番号:11127756

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/03/23 08:47(1年以上前)

こんにちは 皆様

途中,熱線吸収ガラス(フィルム)という言葉がありましたので,一言だけ。

熱線というのは赤外線のことだとして,赤外線を吸収するガラスやフィルムは室内の温度上昇を抑えるのにはあまり効果がありません。

これは,地球の周りの二酸化炭素が赤外線を吸収して地球温暖化を引き起こすというのと同じ原理ですが,窓から入った太陽光がダッシュボードやシートに吸収され,そこから赤外線(熱線)が出ると,それが窓ガラスに吸収されて外に出て行きにくくなるためです。(波長にかかわらず全体的に光の透過が悪くなるようなガラスやフィルムの場合には,太陽光そのものの室内に入る量が減るので室内の温度上昇を抑えるには効果があります。)

室内に太陽光が入らないように外で遮断するのが最も効果的ですが,室内に入っても,アルミ箔のようなもので反射させて外に出せば多少は効果があると思います。 ステップワゴンのドアバイザーがどのような形か知りませんが,最近のドアバイザーは,窓を少し開けていてもそれが見えにくい形になっていないでしょうか? 窓を少し開けておくというのが日中の駐車中の車内の温度上昇を抑えるのには簡単で効果の高い方法ではないかと思います。

書込番号:11127872

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/03/23 11:28(1年以上前)

梶原さん


その道のプロの方でしょうかm(__)m

少しずつ私にも答えが出てきております。
窓を少しだけ開けておこうかと思っております。
少し心配ですけれどf^_^;

ありがとうございました。

書込番号:11128345

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/03/27 00:25(1年以上前)

以前窓ガラスに挟み込んで使う、太陽電池でファンを回して車内の熱気を排出するものが
ありましたが、窓を少し開けることによる雨の入り込みも防げて良いですよ。
前の車の時に使っていました。 最近はあまり見ない様に思いますがまだ売られているのかな?

書込番号:11146050

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/03/27 07:27(1年以上前)

nehさん


少し前に雑誌に載っているのを見かけた事があります。
あのファンは効果があるのですか?探してみようかな。

ありがとうございますm(__)m

書込番号:11146774

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/03/27 12:03(1年以上前)

効果の程は車内温度が大きく下がるということは無いですが、窓を少し開けた場合と比べて
付けた所から「モァッ」とした熱気が出てくるのがわかったので、そこそこの効果はあると
思います(隙間を空けている場合と同等位?)。
窓に隙間を空けていないという点が良いところですね。

書込番号:11147590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/27 12:04(1年以上前)

スレとはずれますが、タイヤワックスの塗り過ぎはよくない?

http://www.rakuten.ne.jp/gold/sensya/qa/qa-795.html

書込番号:11147594

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/03/27 12:23(1年以上前)

nehさん


なるほどw(゚o゚)w
隙間が無くなるのは素晴らしい事ですよね。
それは常時付けて走るものなのでしょうか?




にっくじゃがーさん


今は携帯なので見る事が出来ないのですが、タイヤWaxの塗り過ぎは駄目なんですか?

知りませんでした(-.-;)
ピカピカして綺麗のに。

書込番号:11147671

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/03/27 21:51(1年以上前)

にっくじゃがーさん


タイヤWAXに含まれる界面活性剤は、ひび割れなどにつながる悪影響があるらしいのですね。
お陰さまで参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:11150172

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/03/28 00:32(1年以上前)

あれは人を乗せている時等は邪魔になる、窓を開けると外れてしまうので、車に乗る時は
外していました。 後部座席側で人を乗せず窓を開けない場合は付けたままのことはあり
ましたが...^^;

書込番号:11151170

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/03/28 08:28(1年以上前)

nehさん


やはり外して走行するのですねf^_^;
黒色の車体になった今、ファンは欲しいですね。

ネットで探してみます。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:11152093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/03/28 09:25(1年以上前)

まだ売ってるようですね。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/atex/carcool.html

書込番号:11152259

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/03/28 09:34(1年以上前)

啓示 蛮さん


出先で見れないのですが、まだ販売されておりますか。

自宅に戻ってから確認させて貰いますm(__)m

書込番号:11152301

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/03/28 16:48(1年以上前)

2480円と書いてありますね。
微妙な値段です(笑)

情報、ありがとうございました。

書込番号:11153896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,519物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング