『無対策!異常振動問題!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『無対策!異常振動問題!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 391件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信19

お気に入りに追加

標準

無対策!異常振動問題!

2010/10/12 21:47(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 maru!さん
クチコミ投稿数:6件

涼しい季節に入り、エアコンOFFの機会多くなってきました。そこで気になるのが仕様で有名になりましたアイドリング異常振動ですが、何か対策に成功された方はいらっしゃいますでしょうか?いい方法がありましたら、ぜひ教えて下さい。注意:RKを所有していない・ホンダファン・ホンダ関係者の方は、スルー願います。

書込番号:12050642

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2010/10/12 22:00(1年以上前)

また振動の話題ですか・・・

そのクチコミはいっぱいあるので、そっちにカキコしたら・・・

書込番号:12050719

ナイスクチコミ!5


スレ主 maru!さん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/12 22:10(1年以上前)

古いスレに書き込んで返信してもらえるとお考えですか?この話題には触れてはいけないのですか?

書込番号:12050775

ナイスクチコミ!7


yuu0125さん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/12 22:50(1年以上前)

ステップワゴンに積んでいるR20Aエンジンはバランサーが付いていてもアイドリングでは振動します。
同じエンジンを積んでいるストリームから乗り換えた人なら分かると思います。

エンジンがうるさいとかなら分かりますけど・・・・

書込番号:12051078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/12 23:27(1年以上前)

振動や異音に関しては、結構皆さんシビアに感じており、色々なグッズも出回るほどです。

どんな車でもアイドリングの振動は皆無ではなくて大なり小なりあると思いますが、
ステップワゴンのアイドリング時の振動は下からの突き上げ感が強めに感じました!

振動・異音に対して敏感な人はとても耐え難いと思いました。

巷では、クラウンクラスのユーザーでも下記のグッズを装着して振動対策しているのが
現状です。
http://www.amon.co.jp/upfile/seion/about_plate.php

書込番号:12051354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2010/10/13 00:49(1年以上前)

振動って仕様なんですか?
今年3月納車ですが私のステップワゴンは振動そんなに気になりませんけど。
振動は体感上の問題で個人差があるので何とも言えませんが。


書込番号:12051918

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/13 08:35(1年以上前)

maru!さん、こんにちは。

自分もRK5を所有しており振動の多いハズレ車両です。
藁をもつかむ勢いで上の方も書かれているロードノイズ低減プレートを
フロントサス6箇所・運転席4箇所・助手席4箇所に取り付けました(トータル14個使いました)。

結果
プルプル感が若干ではありますがマイルドになりました。
試す価値は十分にあると思いますよ!

書込番号:12052760

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:150件

2010/10/13 08:59(1年以上前)

>巷では、クラウンクラスのユーザーでも下記のグッズを装着して振動対策しているのが
現状です。

嘘つけ(笑)
オレはニュークラのGアスだけど、そんな事してる人なんて聞いたことないよ。
アイドリング(エンジン掛かっているか)なんてタコメーターを見なきゃワカンナイ。
ステップワゴン辺りと一緒にすんなよ。

書込番号:12052826

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2010/10/13 09:09(1年以上前)

スレ主さんの車はどんな感じなんでしょうか?
タイトルやわざわざスレをたてたということは振動がひどいのでしょうか?

自分は納車待ちですが、兄がスパーダ所有してるので乗せてもらったのですがまったく気になりませんでした。

実際にどのくらいひどいのかが書き込みからではわからないのですが、ずいぶん話題になっているのに動画などが上がらないのでどんなものなのかわからないでいます。

ちなみに昨日、年次改良についてディーラーに聞いたところ「詳しくはいえないのですが異音などの対策をしました」とのことです。
振動も対策されていればいいのですが…そもそもの振動がわからないので比べようがないのですけどね。

書込番号:12052851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/13 18:37(1年以上前)

>嘘つけ(笑)
>オレはニュークラのGアスだけど、そんな事してる人なんて聞いたことないよ。

嘘つけ(笑)
あんた、どこぞのスレで「クラウンなんて高級車には縁がない」「クラウンアスリートに乗ってる」って、
同一スレの中で書き込んでいたお方だろ(笑)
よ〜〜く覚えてるよ。

ま、クラウンのアイドリングが静かで振動が少ないなんて事は、乗った事がない人でも想像はつくわな。

書込番号:12054535

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件 過去ログです 

2010/10/13 20:42(1年以上前)

スレ主さんの意とする振動は、停止時に限ったものと理解しています。

低減プレートは走行時の振動対策と思いますが‥

クラウンと比べちゃいけないね。

クラウン系のオーナーがステップワゴン乗ったら心も体もビビるよ。

動画はどなたかがアップしてくれたのがあるますよね?別のスレで。

私はその動画は見てないですが

f^_^;)




書込番号:12055092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/13 20:46(1年以上前)


クチコミ投稿数:16件

2010/10/13 21:05(1年以上前)

私の3月納車のRK5は至って普通ですが、仕様仕様ってあたかも全てのステップが不快な振動を発生させている訳じゃないでしょ?
車に関する仕事はしていませんが、営業先で現行ステップ買った人(十数件)の人に聞いても振動の"し"の字もでませんが?
不満無く乗っている人がレスをわざわざしていないだけで、あたかも全てのステップが異常振動しているかのようなタイトル&スレ立て
普通に乗っている私(主さんの言うホンダファンではなく、初めてのホンダ車購入ですが)から見れば、単なる煽りにしか見えません
いい加減この手のスレ飽きましたとしか言いようがありませんね

書込番号:12055232

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/10/13 21:29(1年以上前)

これで何回目のスレ?
発売から丸一年経って
改善策が出てないんだから
今更もう何も起こらないんじゃないでしょうか?
ホンダファンはスルーしろ!
って言うんだったらステップワゴンの
クチコミ掲示板にあんたが来るなよ!

書込番号:12055367

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16件

2010/10/13 22:04(1年以上前)

8月納車のスパーダZに乗っています。商談中に、アイドリング時振動大ってスレがあることを知ってしまったせいか、先入観を持ってしまい、納車された時に「あ〜そう言われれば振動大きいなあ」程度です。多分何の情報も知らずに乗ってたら気にならなかったかもです。以前、ラジオでピストン西沢さんって方が「同じ車種でも振動が大きいのと小さいのがあるから、窓ガラスを少し下げて、その上に指を置いて確認している」って事を言っていたので僕もそれを試したら、見事に振動伝わりマクりです。って言うか、窓ガラスを5センチ位下げた時点で窓ガラスが震えてるのが見て分かるので指を置くまでもないのですけどね。振動を感じない方も是非試してみて下さい。僕は年中エアコンON状態が多いのであまり振動は気にしないです。

書込番号:12055603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/10/13 23:13(1年以上前)

このスレは振動があるないではなくどうしたら振動がなくなる(少なくなる)か、メーカーに任せず自分達で出来る事はやってみようってことではないのでしょうか?

スレ主さんは振動を感じないのならそれでいいし、感じるのなら「こんな事してるよ」って事を書いてほしいんですよね?

私は時々振動を感じる事がありますが特に対応してません。エーモンの振動や騒音対作品に興味はあります

書込番号:12056086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件

2010/10/14 09:48(1年以上前)

失礼ですが、UJS@兵庫さんはエーモンの関係者ですか? 
そのパーツが市販されているのは確かの様ですが、効果の程は不明です。
下記のような表現をされますと、あたかもこれらのオーナーの方々の多くが
使っているような印象を受けますが、このクラスのユーザーの殆んどの方々は
整備は全てディーラー任せです。(デイラーで装着?)

>巷ではクラウンクラスのユーザーでも下記のグッズを装着して振動対策しているのが
現状です。

書込番号:12057642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/14 21:15(1年以上前)

フルブーストさんこんばんは!

この内容を確認して頂けていなかったのでしょうか?



説明不足と思って補足を入れていました。


<補足>
>一部の方かもしれませんが、事例が紹介されていますよ!

http://minkara.carview.co.jp/car/552/searchunit.aspx?kw=%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%8e%e3%82%a4%e3%82%ba%e4%bd%8e%e6%b8%9b%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%88
↑みんからのレポート参照


ちなみに私はエーモンさんの関係者ではありません。

スレ主さんの
>何か対策に成功された方はいらっしゃいますでしょうか?いい方法がありましたら、
ぜひ教えて下さい。・・・・

の質問に対して、少しでも効果があれば良いと思って参考に掲載したまでです。

書込番号:12060233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/10/14 23:02(1年以上前)

自分のRK5も振動仕様です。
お金をかけずにいろいろ試して一番良く振動低減したと思ったのが、A/C OFF状態(送風)で風量を2以上(エアコンのバー表示2本以上)にした時です。
若干ですが送風ファンを回すことでアイドルアップしてるみたいです。
装備や個体差により低減されないかもしれませんが、一度お試しください。

書込番号:12060967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/21 06:35(1年以上前)


アクセルペダルのヒンジの所に薄い金属辺をボンドなどで、噛まして、足で少しだけ、踏んでるように 改造(調整)したらどうでしょう。
金属辺の厚さでアイドリングの回転を調整できます。
メーカーが、対策無しなら、こんな方法しか、ありません。


書込番号:12091922

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,417物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング