『新規購入を考えています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『新規購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

新規購入を考えています

2010/11/28 13:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 atapopaさん
クチコミ投稿数:11件

家族が増え、ライフディーバでは窮屈になったので、新車の購入を考えています。
ディーラーに勧められたのが、ステップワゴンです。

口コミを読むと、イマイチのような気がするのですが、ぶっちゃけどうなんでしょう?

他のミニバンでお勧めもあれば教えて下さい。

書込番号:12289192

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2010/11/28 13:53(1年以上前)

ステップワゴンは現時点で今年のミニバ販売台数1なのだから悪い訳がありません。

という事で、ぶっちゃけ試乗してご自身で判断しましょう。

ライバル車種であるヴォクシー(ノア)、セレナの試乗もお忘れなく。

予算に余裕があればヴェルファイア(アルファード)、エルグランド、エリシオンも試乗しましょう。

書込番号:12289244

ナイスクチコミ!0


スレ主 atapopaさん
クチコミ投稿数:11件

2010/11/28 17:42(1年以上前)

返信ありがとうございます!

公私共にお世話になっている、地元のお店なので基本信頼はしているのですが、口コミを見たら多少不安になってしまい…。

そうですね、まず試乗してみます。

VOXYも興味あるので、試乗してみようと思います。

書込番号:12290201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/28 17:56(1年以上前)

私も購入したばかりですが、
すごく満足していますよ。

でも、人それぞれ生活環境も異なるので、
スーパーアルテッツァさんの仰る通り
色々と試乗して確かめるのが一番ですよね。

ネット上って、悪い噂が目立つことも多いでしょうし。

書込番号:12290262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/28 23:22(1年以上前)

自分も購入して2ヶ月ですがすごく満足しています!静かだし燃費はいいし、外見もかっこいいし、妻に怒られるのでノーマルですが買って後悔はまったくしていません。
ステップワゴンが候補ならボクシーや新型セレナなど試乗して決めたほうがいいでしょうね。
ただステップワゴンは本当にいい車だと思います。

書込番号:12292350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/11/29 00:24(1年以上前)

ステップワゴンはいい車ですよ^^
ただ他の同クラスミニバンも大差ないともいえます
自分がどういった車が必要かを考えて車選びをされるといいと思います。
ちなみにですが
ステップワゴンは、3列目格納での広いスペースと走行性能
ノアボクは、トヨタのしっかりとした内装と走りもなかなか
セレナは、装備と燃費がいい
ビアンテはよくわかりませんが。
試乗してみるのが一番ですが、見た目もやっぱり重要です。
気に入った見た目じゃないと乗っていても楽しくないですからね。

書込番号:12292727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/11/29 16:10(1年以上前)

ステップワゴンを買い、三ヶ月になります。
ヴォクシーと比べてステップワゴンは、頭上の高さ、2列目以降の足元は、全然広いです。
また3列目は床下収納でき、ルームミラーからの後方視界を、ライバル車のように妨げる事はありません。
でも、3列目を収納するスペースを、荷物入れにしたい人は、収納するときに荷物をすべて片付けないといけません。。。
ですから、3列目については一長一短ですね。
内装の作り込みはヴォクシーに劣りますが、ヴォクシーは乗っていて、ステップワゴンに比べ室内が非常に窮屈に感じたのと、ステップワゴンが非常に静かで乗り心地が良かったので、迷わずステップワゴンにしました。もし、ノア、ヴォクシーを買うしか選択肢がないのなら、頑張ってアルファードかベルファイアを買いますね。ステップワゴンなら、Lクラスミニバンを買わなくても大丈夫だと思います。セレナについては最初から候補にしていなかったので比較は分かりません。
私は、ステップワゴンをお勧めしたいと思います。
ただ、やや割高感が感じますけどね^^

書込番号:12294978

ナイスクチコミ!1


スレ主 atapopaさん
クチコミ投稿数:11件

2010/11/29 17:06(1年以上前)

皆さん!本当にありがとうございます!!
感謝いたします。
とりあえず、ステップワゴンを試乗をし、見積もり(スパーダ)をもらいました。

書込番号:12295148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/11/29 23:14(1年以上前)

現在、ステップワゴンを売りたい気分です。
不具合だらけで非常に困っています。
クレームを話しても駄目・・・(仕様ですと言われます:マニュアル対応?)
以前Lクラスのミニバンに乗っていましたがステップは全体的に不具合が多すぎです。
ステップの良い点は、3列目格納シートと広いスペースと走行性能・外観の見栄えです。
悪い点は色々・・・@エンジン振動ACVT異音B金具のサビC室内デザインが安い感じDシャーシーの一部不具合Eブレーキの一部不具合などです。DEは内々的に整備時に不具合が確認されたら対応する事に技研より指示がある見たいです。
私はおすすめ出来ません。新型セレナの方が燃費が良く室内デザインが良いのでセレナが良いかも・・・ホンダさんはマイナーチエンジを意識した販売を行っているため今回もセレナ対策で特別仕様車販売ですよ。個人的な意見ですので購入は個人判断ですね。記載内容(不具合)は事実の内容です。

書込番号:12297307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/30 00:47(1年以上前)

はじめまして。

ステップワゴンいいですよー!

室内の広さは絶品です。

小学校4年生の子供が(男子)直立して移動
できるのですから。

乗り降り時の、床の低さも他社には真似できません。

子供がうまれて初代ステップワゴンで10年。
さらに10年、家族と一緒に移動する
つもりの車と考えて買い替えました。

間違っていなかったと思いますよ。

書込番号:12297907

ナイスクチコミ!1


スレ主 atapopaさん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/01 11:03(1年以上前)

スパーダにほぼ決めかかっています。

見積もりにフロアマットがあるのですが、社外品も考えています。
フロアマットなしで車体を購入ってありですかね?

紙を敷いて納車されるのでしょうか?

書込番号:12303766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/12/01 18:05(1年以上前)

>atapopaさん
私はフロアマットなしで買いました
私は純正にこだわらないので、安くて自分の好きなデザインが選べてよかったと思います
納車時は紙だけ敷いてましたよ

書込番号:12305131

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,569物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング