『AC OFF 時のアイドリング異常振動について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『AC OFF 時のアイドリング異常振動について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 AC OFF 時のアイドリング異常振動について

2011/08/03 21:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 spa666さん
クチコミ投稿数:1件

こんばんは。
RK5を購入してから一年以上たちますが、どうしても納得できないのが、エアコンOFF時のアイドリングが異常に振動することです。疲れているときは気持ちが悪くなりそうです。過去の書き込みもみましたが、結局仕様ということで現在対策されていません。なぜメーカーの解答する、仕様ということで大部分のユーザーが納得していい車と絶賛しているのか理解できません。最近納車されたかたの車両は改善されているのでしょうか?または、この振動は了承のうえで購入されているのでしょうか?また自己流で対策に成功したかたはいらっしゃいますか?アイドリングの回転数を上げる方法はないのでしょうか?みなさんはこの異常振動をどう思いますか?よろしくお願いいたします。

書込番号:13332100

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/03 22:14(1年以上前)

悔しいですけど、
個人的に色々しましたが
解決法は無かったです。
メーカーや販売ディーラが対応を無責任に先のばししている状況では、個人では、我慢や泣き寝入り、ですかね。

書込番号:13332201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2011/08/04 12:59(1年以上前)

こんにちは。当方、H22年11月納車のRK5に乗っています。
振動というものは、どれくらいのレベルでしょうか?
私の乗っているRK5は、貴殿と同じ状態でハンドルに振動を感じる程度です。
気分が悪くなるような感じはしません。前車のフィット(GE8)は、振動すらない
とても静かな車でしたが。

書込番号:13334312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/08/05 00:40(1年以上前)

初めまして!
私のステップは、2010年9月に納車された物ですが、
エアコンのON/OFF関係なく、当初からかなりの振動が発生しています。
感覚的には、シート全体が携帯のバイブレーションの様に
ブルブル振るえます。特に太ももの裏がむず痒くなり、非常に不快です。
当然、ハンドルからも同様の振動が来ますので、
信号待ちの時は、ハンドルから手を離さないと手がしびれてきます。
6ヶ月点検の際に、エンジンマウントを交換してもらいましたが、
多少良くなったかな?という程度で、「標準的な車の振動」まで改善されませんでした。
現在は、低反発クッションを使用して我慢しています。

試乗車は、全くと言ってよいほど、振動はありませんでした。
6ヶ月点検の際、他の販売店から3台の試乗車を用意してくれたのですが、
そのうちの1台は、やはり強い振動が発生していました。
以前から多くの方が言われているように、個体差が激しすぎますね。
今月、1年点検があるので、再度相談してみたいと思います。

書込番号:13336722

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,499物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング