『インチアップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『インチアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 391件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

インチアップについて

2006/05/24 11:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:6件

初書き込みをさせていただきます。ちっち.Jrと申します。
これか宜しくお願いします。
2005年のRG1 G・LSパッケージに乗ってます。
この度、ホイールを18インチにアップ予定なんですが
タイヤサイズがなかなか分からなくてどうか教えてください。
18×7.5Jのホイールなんですが225/45R18を取り付ける際に不具合はありますか?
車高はノーマルで追々ローダウン予定です。
皆様のご意見を宜しくお願いします。

書込番号:5106387

ナイスクチコミ!4


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/05/24 13:25(1年以上前)

ノーマルサイズは 205/65R15 タイヤ径648(mm)で
純正オプの16inchは205/60R16 タイヤ径652(mm)です
これをもとに考えると
17inchだと 215/50R17 タイヤ径647(mm)
18inchだと 215/45R18 タイヤ径651(mm)が
適正サイズということになります
ところが
同じ18inchでも 225/45R18だと タイヤ径660(mm)となり
接触の恐れもあります
また 225/40R18 タイヤ径637(mm)だと 
外形が小さくなり見た目も貧弱になります
小さくなるよりは 大きい方が見た目は良いですが
当たってしまう危険も大きくなります
(LDを考えるならなおさら 考慮が必要)

書込番号:5106560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件

2006/05/24 13:32(1年以上前)

タイヤは、
外径を標準とあわせるなら、215/45R18ですが、
LI(ロードインデックス)を気にするなら、225/45R18でもつけてる人はいますし、OKだと思います。少しだけメーター値がずれると思いますが。

あとは、ホイールのオフセットですが、フロントは、車高がノーマルなら+53前後。ローダウンするなら+48ぐらいかな? リアはいずれにしろ大丈夫でしょう。
この辺は、お店で十分相談したほうがいいです。左右ではみ出し方が違う場合もあるみたいですし。

書込番号:5106568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2006/05/24 22:04(1年以上前)

ちっち.Jrさん

(pωq)こんばん ヽ(・д・)ノ わぁ〜♪

18×7.5Jのホイールなんですが225/45R18を取り付ける際に不具合はありますか?

不具合はないと思います。

ベストサイズ
18×7.5Jー215/45R
外形はノーマルとの差は2_〜3_ メーカーによって違いあります。

壱亦弐小さんの言うとおりですよ。

あと 走行距離を心配するのであれば、インチアップするのは止めた方が
よいのでは?インチアップには付きものですよ。

ショップで、いろいろ確認して下さいね

扁平する事によってのデメリットも沢山ありますよ

カッコいいのが出来ることをお祈りします。




書込番号:5107753

ナイスクチコミ!1


@711さん
クチコミ投稿数:6件

2006/05/25 08:52(1年以上前)

問題となるのは、やはりオフセットでしょうね。
ローダウン(約25o)を前提に話しますが、
フロントについて
+48だとアルミメーカーによっては、はみ出る可能性大。
+50でも微妙。
最低でもやはり50〜53は必要とパーツ屋が言ってました。

私も、現在RG1待ちで今月末納車予定(モデューロローダウンサス装着済み25oダウン)ですが、
先日お気に入りのアルミを買ってしまいました。

18インチ 7.5J オフセット+50
タイヤ18/225/45です。
どうしても欲しかったアルミで、中古で探しておりました。
新品は無茶苦茶高いので・・・
18インチでオフセット50より上の設定が無く、また50自体もなかなか中古でキズ少な目のものが流通してなかったのでというのが理由です。
それで、本当は試着して問題なければ買おうと思ったのですが、
取り置き出来ないと言われまして、賭けに出ちゃいました(汗)
もし装着出来なかったらと思うと・・・かなりドキドキします。
何せ、パーツ屋にもこのホイールのRG1マッチングデータが
無いというので本当に悩みました。

18インチで+50装着の方のご意見たくさん聞ければ安心できるなぁ

書込番号:5108929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2006/05/26 00:37(1年以上前)

FUJIMI-Dさん・壱亦弐小さん・chita sannpeiさん・@711さん
詳しい説明ありがとうございました。
週末に215/45R18オフセット+43を購入しようと思います。
この度は本当にありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

書込番号:5111038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2006/05/26 16:59(1年以上前)

>オフセット+43

どのぐらいローダウンするかわかりませんが,フロントのはみ出しは大丈夫なのでしょうか?
ノーマルだと間違いなく出ると思いますが。。。

書込番号:5112401

ナイスクチコミ!0


@711さん
クチコミ投稿数:6件

2006/05/27 08:53(1年以上前)

ちっち.Jrさん

ちょっと待って下さい。
壱亦弐小さんの言われる通り、オフセット+43だと
ローダウンしていても間違いなくフロントフェンダーから
はみ出てしまうと思います。

上にも書きましたが、RG1のオフセット目安は
ローダウン(約25o)・・・+48〜+53
ノーマル車高・・・・・・・+53〜+55

ホイールメーカーにもよるので±2程度は誤差があるかもです。(タイヤ屋さん談)


+43ですと、車検はもちろん通らず、外観もよろしくないのでは
と思います。

ちっち.Jrさんが話されているタイヤ屋さんは、+43で
問題ないって言われてますか?
高い買い物ですので、慎重にご検討されたほうがよろしいかと
思います。

書込番号:5114287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2006/05/28 12:54(1年以上前)

ちっち.Jrさん こんにちわ


>オフセット+43

間違いなく車検は通りませんよ  

215/45R18場合オフセット+53なります。

はみ出てしまいますよ

取り付け店舗で再確認をした方がよいですね

書込番号:5118178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/05/29 15:52(1年以上前)

すみません+48の間違いでした。
ご警告ありがとうございました。

書込番号:5121539

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,413物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング