新車価格: 334〜396 万円 2022年5月27日発売
中古車価格: 19〜689 万円 (1,593物件) ステップワゴンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ステップワゴン 2022年モデル | 388件 | |
| ステップワゴン 2015年モデル | 2536件 | |
| ステップワゴン 2009年モデル | 1077件 | |
| ステップワゴン 2005年モデル | 11件 | |
| ステップワゴン 2001年モデル | 45件 | |
| ステップワゴン(モデル指定なし) | 22006件 |
こんにちは。
先日、ミラー内臓のレーダー探知機(AR-260ME)を
取り付けたのですが、走行中にミラーがブレてしまうのです・・・。
ある程度予想はしていたのですが、こんなにひどいとは・・・
そこで、どなたかステップワゴンに取り付けて、
こんな感じに対処しているよ。
という方がいらっしゃいましたら、
教えていただければと思い書き込みました。
別スレでレポも書き込みたいと思います。
書込番号:8226512
7点
レーダー本体よりも、ルームミラーの強度に左右されると思います。
説明書にも書かれていると思いますよ。
ミラーを向きを替えるジョイントの所、
ステー。
書込番号:8226631
4点
こんにちは
ルームミラーとフロントガラスの間へゴムクッションを挟み込みます。
書込番号:8226643
4点
私の使用しているユピテルのミラータイプMR955iも振れますがセルスターも振れるんですね。
私のミラータイプを家内の車に取り付けたところ殆ど振れませんでした。
結論としては足周りの硬い車に取り付けた場合、車の振動に共振して触れると思っていました。
しかし、hideaki327にステップワゴンは、そんなに足周りは硬くないですよね?
尚、私はユピテルのミラータイプに↓の対策を実施したところ若干振れが小さくなりました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/218795/blog/3805474/
書込番号:8227179
2点
ぶれない車はあります。
BMWですが、乗ってすぐに実感できました。
ミラーのステーがY型の形をしています、さらにその中にETCも入っています。
ボデーがどんなに振動あろうとも、ピクともしません。
書込番号:8227193
1点
こんばんは。
皆さんのご意見、参考になりました。
今後、色々と試してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:8227512
1点
おまけに…。
夏に車内が暑くなるとボールの部分が緩み、お辞儀しますね!
私のだけかな?
書込番号:8227786
6点
>夏に車内が暑くなるとボールの部分が緩み、お辞儀しますね!
そのような事もあるようでミラータイプのレーダー探知機には
次のような注意書きがあります。
「本製品は純正ルームミラーに直接取り付けるため、
振動などでミラーが振れてしまうことや、ルーム
ミラー自体が傾いてしまう場合があります。」
幸い私のレーダー探知機は傾きません。
書込番号:8227861
3点
こんにちは。
本日、すべり止めシートをミラーとレーダーの間に挟んでみました。
ついでに、GPSアンテナを下側に移動してみました。
結果、若干ではありますがブレが軽減されたような感じです。
書込番号:8231232
2点
私もお辞儀するミラーレーダー愛好家です。(>_<) ここ最近の好天気で、冬には見られなかったお辞儀現象が再発!! この前は高速走っていて段差を乗り越えた瞬間に、後方視界が後席シートの映像に・・・(*_*) ネジはずし摩擦剤は以前塗ってお辞儀が止まったので喜んでいたのですが、それも乾燥していて乾いた粉しか付着していない状態。そこで思いついたのが、金属ステーではなく(もし事故があった時にステーが飛ぶと危ないと考え・・)家電購入時に段ボールに入っている発砲スチロール材をハウス修理テープ(太陽熱に強い)で巻き、ミラーレーダーのGPSアンテナ(もちろんアンテナ受信部のエリアには発砲スチロール柱は載せない)とフロントガラスの間に噛ましました。フロントガラス側には両面テープで固定。GPSアンテナ側は只載せる様に挟み込みました。効果はバッチリ・・ブレも収まりました。お試し下さい。
書込番号:22586411
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/12/14 9:17:41 | |
| 1 | 2023/12/15 22:31:36 | |
| 7 | 2022/10/24 23:32:09 | |
| 12 | 2022/05/26 17:10:49 | |
| 44 | 2022/03/05 13:54:01 | |
| 7 | 2022/02/07 17:19:14 | |
| 20 | 2022/03/02 7:39:20 | |
| 14 | 2022/01/10 22:57:46 | |
| 147 | 2023/08/13 10:32:39 | |
| 9 | 2022/01/09 15:52:42 |
ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,593物件)
-
ステップワゴン L 法廷整備付き/22年10月登録/クリスタルブラック・パール/両側電動ドア/純正HDDインターナビ/TV/DVDビデオ/Mサーバー/全方位カメラ/ETC/禁煙車/修復歴無し
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 46.1万円
- 諸費用
- 3.7万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 169.9万円
- 車両価格
- 159.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 65.8万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 75.0万円
- 車両価格
- 67.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
16〜581万円
-
11〜520万円
-
26〜748万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















