『乗り心地』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『乗り心地』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

乗り心地

2007/03/03 20:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

スレ主 クロス-さん
クチコミ投稿数:10件

当方平成10年式のアコードワゴンを新車で購入し、来年で9年16万Kmになるためストリームを第一候補に検討しております。

アコードワゴン(2.3L)からNEWストリーム(1.8,2.0L)に乗り換えられた方がもしいたら教えてもらいたいのですが、パワー,静寂性,乗り心地はだいぶ変わるのでしょうか?

今のところ1.8Rを検討しているのですが、もし同じ環境の方がいらしたら感想をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

書込番号:6070481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件

2007/03/03 21:13(1年以上前)

クロス- さん 始めまして!
私はアコードワゴン(平成4年)から
乗り換えたものです。年式はクロス- さんと
かなり違いますが、少しでも参考になれば幸いです。

サスの形式、また車の自重、ミニバンということも
あってか、乗り心地は良いとはお世辞にもいいとは
いえません。低速時での突き上げはひどく感じました。ちなみにアコードワゴンはローダウンしてましたが
全然ましでした。私はTYPE Gを買いましたが
試乗はTYPE Xでした。オデッセイに乗っている店員さんにも「ちょっと硬めでしょ?」と言われました。

ただコーナーではスタビが効いてるのか、すばらしい安定性です。
シートの横Gへのサポート力が不満ですが・・・。

クロス- さんの乗り方にもよりますが、
マッタリ感をもとめていると、ガッカリするかも・・・

なにはともあれ「試乗」を強くお勧めいたします。





書込番号:6070654

ナイスクチコミ!0


TAPPSさん
クチコミ投稿数:25件

2007/03/03 22:14(1年以上前)

自分はまったく同じ10年式のアコードワゴンから
1.8RSZに去年買い替えました。
はっきり言って乗り心地としては
アコードワゴンの方が文句無く上です。
新ストは突き上げがもろに伝わります。
パワーもアコードワゴンの方が断然上。
しかしストの静寂性はすばらしいですよ。
納車の時ディーラーでエンジンをかけたまま
渡されてシートに座ったのですが、
エンジンかかってると思わずにキーを回したほどですから(笑)
のんでーるさんが言っているように
コーナーはクイクイ曲がって気持ちいいです。
1.8だとパワー不足を感じるかもしれませんね。
アコードワゴンもいい車でしたけど
ストは乗っていて楽しいですよ。

書込番号:6071000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/03/03 22:37(1年以上前)

はじめて書き込みます。私は、平成8年2月に新車でアコードワゴンを購入し、今年、1月にストリーム2.0Gに乗り換えました。燃費、動力性能、静寂性を求めるのでしたら、RSZではなく、1.8Xか、2.0Gになるかと思います。ここの掲示板に書き込まれる方は、RSZが多いですが、私には、パドルシフトは必要ないので2.0Gを買いました。横幅が前車より狭いという以外は、すべてにおいて前車よりも満足しています。ストリーム、良い車です。

書込番号:6071129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件

2007/03/04 00:06(1年以上前)

私はH9年式のUSアコードワゴン(CF2)から1.8Xに買い替えました。アコードワゴンはそのデカさもあり、ゆったり感は断然ストよりも上でしたねぇ。
でも静寂性はストの方が上ですし、運転席の適度な包まれ感もGood!何よりもインテリアのデザインや標準装備品などパッケージングに10年の歳月を感じました。

ストの方が加速でも瞬発力があり、キビキビ走り、取り回しが楽で燃費も良く、自分には大きい車よりもこういう車の方が合ってるんだと、やっと気付かせてくれました(笑)

書込番号:6071610

ナイスクチコミ!1


スレ主 クロス-さん
クチコミ投稿数:10件

2007/03/04 10:07(1年以上前)

ありがとうございます。
パワーや乗り心地はやはり排気量差でアコードの方が上なんですね。
静寂性はやはり10年の月日で進歩しているのか、皆さんが絶賛されてますね!

主な使用は通勤なので一人時は特に問題なさそうですね!
スキー(年10回は行きます)や旅行も良く行くので、フル乗車だとパワー不足になってしまうかも知れないですけど。

アコードのシーケンシャルモードは山道で非常に便利だったため、1.8Rのパドルシフトは絶対欲しい装備なんですが、Rの足はやはりかなり固めなんですね。試しに一回試乗しないといけないですね!(試乗すると欲しくなってしましそう..)

書込番号:6072781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/03/04 10:39(1年以上前)

■来日皇子様

 燃費、動力性能、静粛性において、XやGよりもRSZは劣っているということなのでしょうか。私には理由がよくわかりません。ホイールが大きいのでロードノイズが多少大きいかもしれませんが、基本同じだと思います。

■クロスー様

 私はまだ納車前ですが、こないだ試乗してきたときに感じたことは、エンジンブレーキを使われたいときに、インパネシフトでは感応的な操作をするには少し慣れが必要かもしれません。アコードワゴンよりもシフトノブへのアクセスはしばらく違和感があると思います。手がどうしても少し上にそして先のほうになりますからね。1.8Xを試乗したときそんな感じしました。RSZのときにこれは便利だなと思いました。ゲート式シフトでも良かったんじゃないかと思いますが、坂道でのエンブレ時にパドルシフトがあるほうが何かと便利だと思いますよ。


 

書込番号:6072880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2007/03/04 12:50(1年以上前)

>>まっすー@さん
RSZは硬めの足回りとエアロパーツをX、Gに与えたものです。
余分にパーツをつけているぶん重量は重くなります。エンジンは全く一緒ですから、当然、燃費も悪化する方向になります。ロードノイズの差のみにとどまると考える方が難しいです。
もちろん、理論上であって、運転の仕方で燃費などは大きく変わってくるでしょう。ただ好みを抜きにして、乗り心地は明らかに違うと思いますよ。

書込番号:6073305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:3件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/03/04 21:45(1年以上前)

私は1.8RSZに乗っています。前車は平成13年11月のフィット、その前が平成12年2月のアコードワゴン(Viの特別仕様車)に乗っていました。

乗り心地に関しては、人それぞれですが、RSZでもそんなに硬くはないと思います。

私は走るのが好きなのでアコードのシーケンシャルモードは最初はよく使っていましたが、いかんせんATが4速だったので、あまり使わなくなりました。
その点、ストリームのパドルシフトは5速なので使用頻度は多いですよ。

パワーに関しては、大人4人で荷物いっぱいだと1.8だと少しきついかもしれませんね。でも、それ以外だと今の1.8のエンジンは十分なパワーがありますよ。

あとはクロス-さんが何を重視するかですね。通勤主体なら1.8、フル乗車の時の余裕を求めるなら2.0ですね。

あとは、試乗してよーく比べて下さいね。でも試乗しちゃうと本当に欲しくなっちゃいますよ。

実際に私がそうでしたから・・・(笑)

書込番号:6075182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/03/04 21:46(1年以上前)

本題から逸れてしまっていて恐縮です。

■ノーチル様

 確かに1.8Lと2.0Lはエンジンの重さ、FFと4WDは駆動系の重さが異なりますね。ただ、前者はトランスミッションの違いで相殺されるわけで。

 X,G系とRSZで乗り心地がそんなに大きく違うものですか。私は両方試乗しましたが、シビアには乗っていないのでよくはわかりませんでした。燃費がカタログで違うのはホイールのインチ数によるものだと思いますが、X,Gの燃費が確かに良いとしても、静粛性や動力性能がどちらが上でどちらが下のなのか、硬めの足=動力性能が高いとも取れるんじゃないでしょうか。

 サイドステップ重量が燃費に与える影響がどの程度かわかりませんが、これくらいの重さでは変わらないでしょうし。

 私にはどちらがどうとまではわからないのではないか、と答えたまでです。ああ、やっぱり書かなきゃ良かった。来日皇子様の書き込みを見て、RSZを選んだので不安に思っただけです。

 X,Gでもホイールのインチアップしたら燃費悪化するでしょうし、逆に言えば「基本的に変わらない」と思いましたけどね。

 もうこの辺でやめておきます。すみません。どちらを選ばれても満足の行く走り心地は得られるのですから。

書込番号:6075193

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/127物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング