『ドア開けにくくないですか?』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『ドア開けにくくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信29

お気に入りに追加

標準

ドア開けにくくないですか?

2007/07/27 22:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

クチコミ投稿数:414件

みなさんこんにちは
2.0RSZに乗り始めて3ヶ月程になるくまおと申します

みなさん乗車時にドアを開ける時ノブが引き辛いなぁと感じた事はありませんか? 
斜め上に引かないと開け辛いというか、引っかかると言うか…
どこのドアでも同じ感じです

小学2年の息子はレガシーのドアは平気で開けて自分で乗り込めましたがストにしてから自分で開けられず私が開けてあげる始末です

みなさんのストはどうですか?

書込番号:6582926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件

2007/07/27 22:29(1年以上前)

2,0GSEですが全く気にならないですね。
意識した事も無かったです。
前が同じホンダのシビックだったからかな?

書込番号:6583034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2007/07/27 22:32(1年以上前)

確かに硬いっす。特に運転席。
でも一回開ければその後はそうでもないという。
買った当初はこんなことなかったのに・・・

書込番号:6583043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/07/27 22:43(1年以上前)

確かにドア開けにくいです。私にも小2の娘がいますが、本当に苦労してドアを開けていますよ!

書込番号:6583088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:2件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/07/27 23:43(1年以上前)

こんばんは。
旧型と比べればドアはしっかり閉まっている感じは確かにします。
しかし、大人は苦なく開けられます。
ドア自体は軽くなってるので、子どもが勝手に開閉して、隣の車にエクボを作ったり、思わぬ事故を招かないためにも大人が開閉してあげてるので特に問題なしです。

書込番号:6583370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/28 00:48(1年以上前)

そーか、オレだけではなかったか!(笑)
1〜2ヶ月ほど前から、普通にドアノブ引っぱっただけでは開かず、
あれ、まだカギかかってんのかな?と思うことも.
エイヤッと引かないと開かないですよね.また新たな不具合発生か….
もーいいかげんにしてほしいですな.せっかく今日クレーム修理が終わったばかりなのに.

書込番号:6583642

ナイスクチコミ!0


kenshi6さん
クチコミ投稿数:47件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/07/28 01:29(1年以上前)

確かに。。。
おふくろさんが空ける時にドアが開かずにいつも鍵がかかっていると思っているのか私がロック解除するの待っている。
年寄りと子供は空けずらいみたいですね。

書込番号:6583766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2007/07/28 06:04(1年以上前)

ドアがかたいなど,今まで全く意識していませんでした。うちの家族はだれも。

書込番号:6584061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/28 08:56(1年以上前)

ドア開閉しにくいなんて今まで
どこの掲示板にも出てなかったですね。
開けた途端に全開になるのは発売当初かた
騒がれてホンダも対策しましたが
開けにくいですか???
まったくそんな感じは無いのですが。。。

書込番号:6584281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件

2007/07/28 12:44(1年以上前)

みなさんこんにちは
色々な感じ方があるのですね
けど、子供やお年寄りには開けにくいと言う情報が多いのも
気になります
子供が力一杯引っ張ってロックが外れた途端にドアがガバッと
開いたら危ないですよね・・・

今度ディーラーに行った時に相談してみることにします

書込番号:6584822

ナイスクチコミ!0


wakasanさん
クチコミ投稿数:27件

2007/07/28 14:58(1年以上前)

2.0RSZに7ヶ月乗っています。
私も「ストリーム研究所」さんと同じ状態です。
ロック解放後に運転席のノブが(ドアではありません)妙に硬く、おそらく購入当初はそのようなことがなかったので、注油したりしましたが改善されません。
ところが、いつのまにか軽くなっていたりしています???

私自身が開閉する運転席なので、ほったらかしにしていますが、時間ができたら真剣に調べてみようと思います(^_^;)。

どなたか、情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?

書込番号:6585119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2007/07/28 20:31(1年以上前)

ゴムパッキンがくっついてるんじゃないですか。
パッキンは二重だし、ドアの隙間をパッキンで埋めるようになっているので、ゴムと接触する面が多いのではないですか。
納車時この症状が無かったのは、パウダー等が付いてたんじゃないですかね。
もしそうであればゴムに攻撃性の無いグリス(シリコングリス)を塗ってみては如何でしょうか。

wakasan さん
給油したって、CRC見たいな油じゃないですよね。CRCはグリスを流してしまうので良くありません。

書込番号:6585905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/07/28 22:46(1年以上前)

ゴムに付けるのは「シリコンスプレー」が一番良いです。
自分も軽のスライドドアで使いましたが調子がいいです^^
ディスカウントストアで200円でした^^v
グリスは手で触る可能性が高いですからおすすめしません…
塗装面が汚れますし…
特に白い塗装だとグリスが黒くなりますので…

書込番号:6586385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/28 23:00(1年以上前)

えーと、ゴムパッキンが密着しているのではないんです.
ドアノブを引くと、ガチャッとラッチが解除されますよね.
その解除されるのが固くて、エイッと引っぱらないとガチャッといかないのです.
固い時とそうでない時と、発生頻度がまちまちなので、油切れではなく、
機械的に何かが引っかかっているような感じです.
油切れなら毎回必ずなるはずなので.
もちろん買った当初はこんな症状無かったですけどね.

書込番号:6586425

ナイスクチコミ!0


paruponさん
クチコミ投稿数:53件 ストリームのオーナーストリームの満足度4

2007/07/29 00:47(1年以上前)

ドアがカチャっと開くまでの、ドアノブの作動範囲が大きい気がします。隣にぶつけてはいけないと思い、そおっとドアノブひくと、あれ?開かないとなり、再度もうすこし大きくドアノブをひっはると開く、ということがたまにあります。

書込番号:6586795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件

2007/07/29 01:06(1年以上前)

確かに、全部の指でちゃんとドアノブを握って開くと普通に開くのですが、気を抜いて親指以外の4本指だけで引っ掛けるようにして開こうとすると固くて指が外れ、半ドア状態になってしまう、ということが最近多いです。
前はそんなこと無かったように思いますが、最近暑くなってから多いように感じますね。
夏場は車内の気圧が高くなってるんでしょうかね??

書込番号:6586863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/07/29 01:15(1年以上前)

新型ストに乗って2ヶ月半ですが・・・私もドアノブが硬いと思ってます。
特に運転席!出勤時に毎回運転席後ろにカバン等を入れるのに後ろのドアを開けますが、すんなり開きます。その後運転席に手をかけると・・・ん?開きにくい。いつも気になってました。
納車当初は気にならなかったのですが、最近毎日です。
我が愛車だけ不具合??と少々イライラ・・だったのですが。
ディラーに聞いた方がいいのでしょうかね〜。

書込番号:6586886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/07/29 04:10(1年以上前)

おーっと、私のも開け辛いです。しかも強く引く時、金属の擦れるガリッという変な音がして壊れそうだなと思ってました。ただ、私の場合、一週間に一度しか使わないので固まったのかなと思ったり、またスタエデなんですけどノブがメッキ加工されてるからこの金属特有の引っ掛かりなのかなとずっと思ってました。でも一度開けると二度目は抵抗なく開きませんか??
正直使い辛いんですけど実際この程度?で無料補償の対象にしてくれるんでしょうか?ドアが固くて強く引いたら今度は例のヒンジで大きく開いてドアをぶつけたとか洒落になんないっつーの(`ε´)

書込番号:6587198

ナイスクチコミ!0


mabonさん
クチコミ投稿数:9件

2007/07/29 11:23(1年以上前)

私のも開けにくいですね。大人がやれば開けにくいだけですが、
子供がやると開きません。
前車はFITでしたが子供は自分で開けられましたがストリームにしてから開けられない場合が多くなりました。
もうすぐ半年点検なのでその際聞いてみようと思っています。

書込番号:6587843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/07/29 17:47(1年以上前)

私のストリームも私はまったく問題なく開けられるのですがカヨワイ?妻がやると運転席ドアが開かないトラブルがありました。ディーラーにて調整でOKとなりました。

書込番号:6588862

ナイスクチコミ!0


白南天さん
クチコミ投稿数:43件

2007/07/29 21:16(1年以上前)

2.0G 昨秋から乗っています・・この件初めて聞きます。
(他のサイト含めて初めて)
ここを見る限り結構多いみたいな感じですね。
自分の車改めて確認しましたが全く問題と感じなくスムースです。
何か理由がありそうですね。
デイーラー、相談室等へ徹底調査依頼すべきでしょう。

書込番号:6589554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/07/30 00:30(1年以上前)

私の場合、車に乗るのは週末だけですが、1週間ぶりに運転席のドアを開ける時、確かに引っ掛かったような感じがします。
その日の2回目以降は大丈夫なんですよ。
だから毎日とか頻繁に乗られている方は、引っ掛かりが無く気が付かないのかも知れません。

私は前々から気が付いていましたが、週末しか乗らないから硬くなっちゃうのか?まあこんなものか。。。とあまり気にしませんでした。

同じような状態の車が多いようですね。

書込番号:6590359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/07/30 21:13(1年以上前)

 私は開けにくいということは特に無いですね。小さい子を乗せたことはありませんが、祖父母を乗せたとき、特に困るようなことはありませんでした。

 考えられるとしたら、パッキンのゴムか、違うとすれば、車内の気圧の関係でしょうか。減圧で開けにくい状況になっている・・・でもあんまり考えにくいですかね。

 

書込番号:6592579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/07/31 16:17(1年以上前)

どうやら減圧が原因ではないようです。だとしたら運転席以外を先に開けた時に、同様の現象が起きるはずですので…。
昨日、取手を引っ張ったときに隙間から見たんですが、四角い穴の開いた黒い凹に凸を引っ掛けているらしく、凹にかなりキズが付いていました。他のドアも覗いたところ、そのようなキズはなかったです。なんだろ??

書込番号:6595189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件

2007/08/04 08:14(1年以上前)

みなさんそれぞれですね
私も先週時間があったのでディーラーに行って話しをしてきました

ドアキャッチがきつく噛んでいると開け辛くなる様な事を
言ってキャッチの取り付け位置を調整してくれたようです
劇的な改善は見られませんでしたが、許容範囲程度には
良くなりましたのでこれで様子見する事にしました

みなさんも一度調整をお願いしてみたらどうでしょうか
ドア4枚で約1時間程度の作業時間でした

書込番号:6607240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/08/06 08:48(1年以上前)

私のストでは今のところありませんね!あったのかな?あと小さい子供や年寄を乗せる時はドアの開閉めは面倒でも私がします!事故防止のためです。

書込番号:6613888

ナイスクチコミ!0


potatonさん
クチコミ投稿数:8件

2007/08/15 15:16(1年以上前)

私の車も運転席のドアノブの動きが時々硬くなりロックがはずれにくくなります。繰り返しノブを動かしドアの開け閉めを繰り返すと数回に一度硬くなるようです。販売店に聞いたら前スピーカを代えていたのでその取付が悪いのではないかと感じ悪い対応でした。一応ロックのところにグリスを塗ってくれましたが改善せずでした。

書込番号:6643462

ナイスクチコミ!0


potatonさん
クチコミ投稿数:8件

2007/09/16 19:11(1年以上前)

本日 運転席側ドアノブを交換してもらいました。
確認した限りではOKそうです。しばらく様子見です。

書込番号:6762254

ナイスクチコミ!0


wakasanさん
クチコミ投稿数:27件

2007/09/16 19:52(1年以上前)

「potaton」さん
>本日 運転席側ドアノブを交換してもらいました。
>確認した限りではOKそうです。しばらく様子見です。

とのことですが、ディーラー側はドアノブがどのような状態と認識して交換したのでしょうか?
私がディーラーにこの件を説明した時は「グリスアップ」と「微調整」で良くなった気がしたのですが、2週間程度で元に戻ったようです(T_T)。
今後の参考にさせていただきたいので、詳しい情報を教えていただけませんか?

書込番号:6762397

ナイスクチコミ!0


potatonさん
クチコミ投稿数:8件

2007/09/16 20:11(1年以上前)

以前投稿したように開け閉めを繰り返すと数回に一度硬くなるのをディーラーにて再現させ、納得してもらいました。ドアが開く時途中で止まり難い件(対策品あり)とあわせて相談しました。ドアノブは対策品とかはないそうですが12ヶ月点検時に申し出たので交換してくれたのかもしれませんが 症状を体感してもらったのが一番と思います。

書込番号:6762463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング