『リコールについて』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『リコールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

リコールについて

2007/10/03 21:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

スレ主 4GEさん
クチコミ投稿数:11件

みなさんリコール対象車に、乗っている方に聴きたいんですけど、
ホンダから連絡きましたか?
自分は、先月リコール発表された次の日 ディーラーに行って確認したところ、そんなリコールでてないという対応をされ しぶしぶ調べてくれて、対象だとわかり後で連絡が行きますとの事 だけど、もうじき一月たちそうです。
なにも連絡こないのは 自分だけでしょうか?

書込番号:6827763

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/10/03 21:16(1年以上前)

リコールが発表されてから該当車両のユーザーに連絡が行くのは多少の時間差があるようです。しかし一ヶ月経過しても音沙汰無し、というのはおかしいですね。メーカーでリコール発表された時点でディーラーには対応義務があると思うので、そういう態度をとるディーラーにも不信感が有りますし、私ならディーラーにかなり強く抗議しますけどね。

とりあえずもう一度対象車かどうかの確認を自分でしてみて、明らかに対象車であるならば、どこのディーラーでもよいのですぐに対策をしてください。リコールというのはそれだけ大きな問題なのですから。

書込番号:6827815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/10/03 23:39(1年以上前)

対象車ではないのかもしれませんよ!自分は三月購入しましたが、ギリギリoutと車番が対象になっていました。ホンダのhomepageを見て確認されたらいかがでしょう?スト全てでなく、作られた時期によって変わりますから。

書込番号:6828537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/04 00:10(1年以上前)

2.0RSZ乗りです。
私は8月末にディーラーから封書(配達記録)で連絡があり、先日1年点検と兼ねて交換してきました。

今回のリコールは、平成18年7月6日〜平成19年1月10日の製造が対象のようです。
よって、この期間以外の製造であれば連絡が行くことはないと思います。

以下はホンダのリコール検索のできるHPアドレスです。

http://recallsearch4.honda.co.jp/sqs/r001/R00101.do?fn=link.disp

助手席側のドアを開けると車体番号の刻印が入ったプレートがあるので、その番号を入力するとリコール対象かどうかが分かります。
一度お調べなされては。

書込番号:6828704

ナイスクチコミ!1


KIT君さん
クチコミ投稿数:104件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/10/04 00:22(1年以上前)

通常(ディーラから新車を買った場合)、ユーザーの登録データ(住所、氏名等)から自動的に、リコールの通知(郵便等)が行われます。リコール修理には時間がかかる場合があり、ディーラーで順番待ちの可能性がありますが、通知は、リコール発表から1週間以内がほとんどです。
今回の可能性として、
1.実は リコール対象ではない
2.ユーザー情報が 正しく登録されていない
3.通知の郵便が 何らかの理由で到着していない
が 考えられます。
対応は 車体番号を元に、 
1.メーカーのホームページ等で 自分で調べる
2.メーカーに 直接 問い合わせをする
が いいと思います。
(所詮 メーカーとディーラーは 別で 責任は販売者でなく 製造者である、、、との認識のホンダディラーは多いとの話もあります)

書込番号:6828762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/10/04 01:02(1年以上前)

スレ主さんは通知もさることながら、ディーラーの対応が悪いのに首をかしげてるきもしますね!自分はこの前ディーラーの挨拶人によって違うのが気になりましたよーリコールで来ているのにろくな挨拶できない営業、お得意さんかは知らないが、そっちには深々と笑顔で挨拶してる姿、違うだろオマエ!車が良くても、営業が良くないのはダメ。あっすみません…自分のことばかりで!

書込番号:6828907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/10/04 19:42(1年以上前)

このディーラー、だめですね。
リコールなんて当日に分かってないとだめでしょ。
僕の場合、葉書がくるのなんて待たずに
すぐに直しに行きましたよ。
スレ主さんのディーラに比べたら、全然マシ。
発表翌日に電話したらちゃんと知ってましたよ(当たり前)
ユーザが知ってて、ディーラが知らんって、あったら
あかんやろ。

ロンバルディアさんの言われる対応、むかつきますね。
製造責任はなくても低姿勢であるべきです。
切れて、壁とか蹴ったたらどうです?
いい営業さんってほんと縁ですもんね。

書込番号:6830970

ナイスクチコミ!0


スレ主 4GEさん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/04 20:19(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。
細かく書いてなかったのですいません
ディーラーで、しぶしぶ調べてくれたとき 「メーターとブレーキ両方です。後から連絡がいきます。」と言われて1ヶ月です。
担当の営業マンからの連絡も無しです。
田舎のディーラーだからですかね?前に住んでいたところは、こんな事なかった様な気がします。

書込番号:6831111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2007/10/04 21:51(1年以上前)

みなさんはじめまして!
私もホンダを乗り継ぎ、色々なディーラーを見てきましたが
リコールに対しての、対応の悪いDを聞いたのは初めてです、
正直驚きました、

EGを所有していた時など、リコールの前に燃料ポンプが
壊れ、実費で修理したことがあるのですが、二年後にリコールになり
引っ越していたにもかかわらず、修理したDから「リコールに
なったので、修理時の領収書をお持ちください、修理代の返金を
いたします、」と丁寧な電話がきたり、

別の車、別のディーラーの時も、外装部品のプラスチックの変形を指摘したとき、
交換もせず、気にもしていなかったのですが、マイナーチェンジを
したとたんDから「指摘を受けた部品の部品番号が変わっていて、
たぶん対策品だと思うので、不良扱いで無償交換させていただきます、
車をお持ちください、」と、こちらが恐縮するほど、対応がいい
ディーラーばかりに、巡りあっていました、
私が恵まれていただけなのでしょうか?

心当たりとしては、改造車(走り屋系)でディーラーに入ったときに、
いやな顔したり、冷たい対応をされなかったディーラーで
車を購入してますね、メーカー問わず、そういう販売店には、
いい意味で車好きの、車屋のプライドを持った、営業とサービスが揃って
いるのかもしれませんね、

書込番号:6831484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/10/05 00:05(1年以上前)

スレ主さんへ
その営業はダメだから、所長さんを呼んだほうがいいですよ!ストは今の車のなかでは高額な車輛ではないですが、安いものじゃぁないですよね。少なくともそれ相応の姿勢で接っしてもらわないと。ストが買える位の装飾品を購入したら対応はものすごくいいですよね。例えばローレックスなんか、必ず分解修理してくれますよ。指輪何かも、サイズ変更してくれますよね。
その営業に解らせてやって下さいな!

書込番号:6832094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング