『H17年式フィットのホンダ純正HDDナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『H17年式フィットのホンダ純正HDDナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32199件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 歩果さん
クチコミ投稿数:6件

ナビの説明書にはハンズフリーシステムでの通話やホンダプレミアムクラブの利用の為の携帯電話の接続にはauのみでドコモやSOFTBANKには対応していないとなってるようですがホンダのディーラーさんから社外品のキットを取り付ければ使えるようになるけど商品の取り寄せや取り付けは純正じゃないのでやらないと言われましたが何処のメーカーで又、実際に使えるようになるのでしょうか?
又、金額などどれくらいなのでしょうか?
詳しい方がいらしたら教えて下さい。

書込番号:10166023

ナイスクチコミ!0


返信する
WOOO-01さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/17 07:19(1年以上前)

純正HDDナビとはメーカーオプションのタッチパネルタイプのナビの事ですよね?
でしたら、I・O DATAより発売されている、こちらのアダプターで良いと思います。
http://www.iodata.jp/product/mobile/caradp/nvpdc_imt2k/
取り付けは車両側の携帯接続端子にコネクタを挿し、シガーライトソケットより電源を取るだけですから簡単です。
問題点は、アダプター本体価格が高いのと、FOMAのパケホには対応しておらず、通信費が気を付けないと高額になる事です。

書込番号:10166462

ナイスクチコミ!0


スレ主 歩果さん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/17 11:39(1年以上前)

WOOO-01さんアドバイスありがとうございます!
おっしゃる通りタッチパネル式のインターナビです
ちなみにいくらぐらいするのでしょうか?
ディーラー等で取り寄せ可能なのでしょうか?
シガーライターから電源を取るタイプ等はカー用品店に売ってあるタイプですごくノイズを拾ってたんですがその辺は大丈夫でしょうか?
それとBluetoothタイプ等はあるのでしょうか?
質問ばかりですみません

書込番号:10167187

ナイスクチコミ!0


WOOO-01さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/17 15:35(1年以上前)

改めて調べてみたところ、現在3種類発売されているようです。
1、有線旧タイプ 4980円 電源はシガーソケットからのみ、携帯の充電には別途DCコードの購入が必要
2、有線タイプ 9800円 別売りのエレクトロタップハーネス(980円)の購入で電源を直接、車両から取れる、携帯の充電もそのまま出来る
3、Bluetooth対応タイプ 9800円 こちらも別売りのエレクトロタップハーネスの購入で車両から電源をとれます。(通常はシガーソケットより)
購入方法ですが、ネット環境があれば私の上記レスのリンクより通販が可能です。ディーラーでの販売は店舗によって対応が違うと思うので確認してみて下さい。
私の場合フィットではなく、オデッセイで旧有線タイプを使用していましたがノイズは全く無く、通話品質も問題なく使っていました。しかしコードの接続が、いちいちめんどくさかったのでBluetooth対応タイプで別売りエレクトロタップハーネスの購入が一番良いかも知れませんね。

書込番号:10168042

ナイスクチコミ!0


スレ主 歩果さん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/17 22:06(1年以上前)

WOOO-01さんご丁寧に調べて下さって大変ありがとうございます!
非常に参考になりました
是非取り付けしたいんで頑張ります
それとTVのアナログチューナーですがアナログ放送終了に伴っての地デジ化を考えてるんですがチューナーの組み換え等で対応できるものなのでしょうか?

書込番号:10169780

ナイスクチコミ!0


WOOO-01さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/18 07:08(1年以上前)

ナビの地デジ化ですがチューナーの組み替えは出来ないと思います。
地デジを見る為には外部入力端子(ビデオ入力端子)へ地デジチューナーを接続する方法が有ると思います
http://www.datasystem.co.jp/i/products/1seg.html
(携帯で見れます)
のような物を使用します。私は、あまり詳しくは無いですが他にも色々なメーカーから販売されていると思いますよ。

書込番号:10171525

ナイスクチコミ!0


スレ主 歩果さん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/18 22:29(1年以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございますね
本当に勉強になりました
又、分からない事がある時には教えて下さいね

書込番号:10174825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,625物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング